『スイング』のクチコミ掲示板

2005年 1月14日 発売

ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [TXD-70]

ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [TXD-70] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [TXD-70]の価格比較
  • ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [TXD-70]のスペック・仕様
  • ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [TXD-70]のレビュー
  • ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [TXD-70]のクチコミ
  • ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [TXD-70]の画像・動画
  • ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [TXD-70]のピックアップリスト
  • ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [TXD-70]のオークション

ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [TXD-70]ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月14日

  • ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [TXD-70]の価格比較
  • ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [TXD-70]のスペック・仕様
  • ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [TXD-70]のレビュー
  • ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [TXD-70]のクチコミ
  • ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [TXD-70]の画像・動画
  • ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [TXD-70]のピックアップリスト
  • ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [TXD-70]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > ブリヂストン > ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [TXD-70]

『スイング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [TXD-70]」のクチコミ掲示板に
ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [TXD-70]を新規書き込みツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [TXD-70]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

スイング

2007/04/16 09:42(1年以上前)


ドライバー > ブリヂストン > ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [TXD-70]

クチコミ投稿数:203件

おはようございます.

スイングでトップからの切り返しの時に右手に力がはいって,

アウトーインの軌道になっているんでしょうか.

直そうとしていますが,それでもどうしても,力が入ってしまいます.

左手の甲で払う感じというイメージを持っているんですが...

右手に力が入ることでスピーン量が増え距離をロスしているとしてきされています.

なにか解決策,練習法ありましたら,ご教授ください.

書込番号:6237602

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/16 10:28(1年以上前)

腕に力が入ってしまって仕方が無い時の対策に
目を閉じてスイングするという方法があります。

力が抜けてヘッドの位置が感じられますよ。

書込番号:6237695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2007/04/16 12:24(1年以上前)

one2oneさん
お久しぶりです.

目を閉じてスイングするという方法があります。

は,さすがに難しと思うんで,素振りで繰り返し,

イメージをもってうって行きたいと思います.

なんか最近掲示板もりあがってないですよね??

書込番号:6237939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/04/16 13:24(1年以上前)

タイトミストさん こんにちは。                     幾つかの方法があります。完璧を目指すなら右ひじの絞りを覚えてください。外カキコミやインサイドからのスクイ打ちが治ります。ボールも自然に上がるようになりますし余分なスピンも掛からなくなります。またロングアイアンもビシビシ打てるようになりますよ!。          簡単に矯正するのでしたら右手のグリップを左手に重ねるのを1〜2センチ程余分に重ねてください。右手の親指と人差し指の間から左手の親指の爪が半分見える感じです。多少の違和感はありますがかなり改善されます。また右手が強い人はプロでもこのグリップにしている人がいますから違和感があまり無かったらこの方法もアリです。                もう一つは連続素振りです。インパクトは意識しないでフォロースルーでボールを運ぶ感じで振ってください。当然左手の動きを意識して右手は使わない感じです。トップで左手の親指の上にシャフトが乗る感じとフィニッシュまでよどみなく振り切る感じでスイングしてください。そして最後のスイングでボールを実際に打ってみましょう。素振りと同じタイミングで打てるようになればかなり矯正出来ているハズです。                          自分もかなり右が強い方ですからすべてやりました。試行錯誤しているうちに勝手に左主導に切り替わりましたがそれほど時間はかかりませんでしたので上手くコツをつかんでください。

書込番号:6238097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件

2007/04/16 14:20(1年以上前)

ビーバーくん

こんにちわ.

いろいろご指導あいがとうございます.

今日は練習にいけたら実践したいとおもいます.

日曜日は,きみさらずGLなのでいかにまっすぐ行くかが勝負みたいなんで...

がんばります.

書込番号:6238200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2007/04/17 00:47(1年以上前)

ビーバーくん
こんばんわ
雨でしたが練習行きました。

右ひじの絞り、、、とは?
トップでですよね??何となくやってみましたがやはり右が強いです。泣
右手のグリップを左手に重ねるのを1〜2センチ程余分に重ねてください。これやってみました、やや違和感ありましたがいい感じになってる感じでした。
しかし完璧な右肘の絞りをマスターす。
右手の親指と人差し指の間から左手の親指の爪が半分見える感じです。


書込番号:6240422

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/17 09:32(1年以上前)

肘の絞り
ホントに重要です。
でも言葉だけではなかなかリアルに理解できません。
プロに見ていただくのも手です。

目を閉じてスイング
勿論、実際に球は打てませんよ。素振りですよ。

連続素振り
これはオススメです。
肘の位置が何処にあるかは言葉では理解し難くても
連続素振りが出来るスイングが自然と正しいフォームでないと
数多く続けられません。


書込番号:6240963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/04/17 12:31(1年以上前)

文章でにするのは難しいですがゴルフ雑誌等の後ろからの連続写真を見ればすぐに解ります。一番極端なのはジムフューリックあたりでしょうか?。トップでフライングエルボーぎみから体に突き刺さるように絞ってきます。普通あんなにしたらシャンクしか出ないと思いますが体のキレでフォローしています。またそこからの右ひじの使い方がかなり綺麗です。                 フューリックは極端な例ですがプロでしたらみなさん綺麗に絞り込んでいます。コレを意識しているかしていないかは別として出来なければオンプレーンにはスイング出来ませんから覚えておいて損はないです。ただし今までシャンクした事がなくてもシャンクに悩んだりスライスしか出なくなったりする危険性があります。お試しになる時は絶対に右ひじのみ絞ってください。右肩をおとしたり右ひざをおとしたり〈左が伸び上がるのも同じ事です〉腰をくの字におりまげたりなさらないようにしてください。ちなみに試す必要はまったくありませんがこれらがシャンクの打ち方です。特にインパクト付近で右ひざをニードロップすると面白いようにシャンクしますよ!。

書込番号:6241352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/04/18 22:38(1年以上前)

右手と左手をお互いに押し付けあいながら
スイングすると、手は返ります。

右手と左手をお互いに引っ張り合いながら
スイングすると、手が返りません。

左手がグリップエンド側にあるので、
当然といえば当然ですが、
なかなかゴルフ雑誌にも書いてないことです。

私は、これで、引っ掛けを撲滅できました。

ところで、議論されている右ひじですが、
インパクトで右ひじが背中側に入ると、
逆に手が返ってしまいますので、
必ず、体の前を通してください。
いわゆるフトコロってやつです。

インパクトの瞬間、お腹を引っ込める
イメージで!

私も週末ラウンドです。
お互いに、がんばりましょう!

書込番号:6246536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2007/04/19 22:10(1年以上前)

ビーバーくんさん
one2oneさん
フッカー?スライサー?さん

こんばんは、いろいろアドバイスありがとうございます。

明日は練習にいけそうなので日曜日に向けて最終練習です。

がんばります。

また報告します。

書込番号:6249475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/04/19 23:31(1年以上前)

先に書いた内容で、ちょっと不明確な
書き方をしていたので、
昨晩寝ながら気になっていました。

もし、混乱していましたら、すみません。

右手と左手をお互いに押し付けあいながら
 ↑
お互いの手のひら方向に押し付けあいながらです。

右手と左手をお互いに引っ張り合いながら 
 ↑
お互いの手の甲の方向に引っ張りあいながらです。

引っ張るほうは、両方の手のひら側でなく
手の指側を引っ張り合うと良いです。

書込番号:6249921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2007/04/20 00:33(1年以上前)

フッカー?スライサー?さん

押し合いながらなんかいい感じ

イメージもてます。

わざわざありがと
うございます

書込番号:6250216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [TXD-70]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スイング 11 2007/04/20 0:33:24
ウッド 9 2006/11/07 12:22:49
3W 7 2006/10/24 8:57:11
なんとか 5 2006/10/17 9:36:59
んー... 5 2006/10/10 11:09:19
球筋フェードからドローに。相性のいいフェアウェイウッドは? 21 2006/11/18 10:33:13
悩んでいます 4 2005/04/21 15:07:40
早速GET 13 2005/01/31 10:24:56

「ブリヂストン > ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [TXD-70]」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [TXD-70]
ブリヂストン

ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [TXD-70]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月14日

ツアーステージ ニュー X-DRIVE 405HR ドライバー [TXD-70]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング