『「買替え」で、お奨めのスペックをお聞かせ下さい』のクチコミ掲示板

2005年 9月12日 発売

スリクソン W-505 SLEルール適合モデル ドライバー [SV-3003Jカーボン]

スリクソン W-505 SLEルール適合モデル ドライバー [SV-3003Jカーボン] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥65,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スリクソン W-505 SLEルール適合モデル ドライバー [SV-3003Jカーボン]の価格比較
  • スリクソン W-505 SLEルール適合モデル ドライバー [SV-3003Jカーボン]のスペック・仕様
  • スリクソン W-505 SLEルール適合モデル ドライバー [SV-3003Jカーボン]のレビュー
  • スリクソン W-505 SLEルール適合モデル ドライバー [SV-3003Jカーボン]のクチコミ
  • スリクソン W-505 SLEルール適合モデル ドライバー [SV-3003Jカーボン]の画像・動画
  • スリクソン W-505 SLEルール適合モデル ドライバー [SV-3003Jカーボン]のピックアップリスト
  • スリクソン W-505 SLEルール適合モデル ドライバー [SV-3003Jカーボン]のオークション

スリクソン W-505 SLEルール適合モデル ドライバー [SV-3003Jカーボン]ダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月12日

  • スリクソン W-505 SLEルール適合モデル ドライバー [SV-3003Jカーボン]の価格比較
  • スリクソン W-505 SLEルール適合モデル ドライバー [SV-3003Jカーボン]のスペック・仕様
  • スリクソン W-505 SLEルール適合モデル ドライバー [SV-3003Jカーボン]のレビュー
  • スリクソン W-505 SLEルール適合モデル ドライバー [SV-3003Jカーボン]のクチコミ
  • スリクソン W-505 SLEルール適合モデル ドライバー [SV-3003Jカーボン]の画像・動画
  • スリクソン W-505 SLEルール適合モデル ドライバー [SV-3003Jカーボン]のピックアップリスト
  • スリクソン W-505 SLEルール適合モデル ドライバー [SV-3003Jカーボン]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > ダンロップ > スリクソン W-505 SLEルール適合モデル ドライバー [SV-3003Jカーボン]

『「買替え」で、お奨めのスペックをお聞かせ下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「スリクソン W-505 SLEルール適合モデル ドライバー [SV-3003Jカーボン]」のクチコミ掲示板に
スリクソン W-505 SLEルール適合モデル ドライバー [SV-3003Jカーボン]を新規書き込みスリクソン W-505 SLEルール適合モデル ドライバー [SV-3003Jカーボン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ドライバー > ダンロップ > スリクソン W-505 SLEルール適合モデル ドライバー [SV-3003Jカーボン]

スレ主 ksbさん
クチコミ投稿数:4件

いつも皆さんの書き込みを参考にしている者です。

現在「302・SV-301JカーボンS・9.5度」をノーマルのまま数年使用していますが、45歳を過ぎまして10年振りに競技等への復帰を考え、今回505への買替えをしようと思っています。

皆さんのお奨めのスペック、あるいはリシャフト等の経験談、その他どんな事でもいいので参考意見をお聞かせ願えますでしょうか? 宜しくお願いします。
(46歳180p、HS44〜45、ストレート系、Ave80前後です)

書込番号:4990375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2006/04/11 23:49(1年以上前)

>現在「302・SV-301JカーボンS・9.5度」をノーマルのまま数年使用していますが

62g、トルク3.9、手元調子、D2ですね。
W505だと、W302よりヘッドが大きいので、ヘッドの返りが悪くなります。
そのため、若干現状より柔らかい、もしくは中調子くらいのシャフト良いと思われます。

現状より、軽く、柔らかい。もしくは、重く、硬い。
どれにしたいのでしょうか?

書込番号:4990622

ナイスクチコミ!0


スレ主 ksbさん
クチコミ投稿数:4件

2006/04/12 08:04(1年以上前)

パーシモン1wさん、早速ありがとうございます。

>現状より、軽く、柔らかい。もしくは、重く、硬い。
どれにしたいのでしょうか?

ちょっと言葉足らずでした_(__)_
現在のシャフトの調子は結構気に入っているんです。

仮に、同スペック(S、9.5度)を選択した場合、
「いつもと同様のスイング」で打てた時に
現在より左に行きにくいのであれば良いなと・・・

たまに出る「ドロー系」に悩んでいたので、
ヘッドが返りにくいのであれば、逆に安心して
フェアウェイ左寄りを狙っていけそうですね。

書込番号:4991195

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/04/12 10:55(1年以上前)

ksbさん

私W302 S9.5度 W302 S10.5度 W404 S10.5度を使用し
W505 S10.5度も経験しました。
ノーマルシャフトは進化してます。

方向性が向上しています。ぶれの幅が少なくなっています。
特に左への危険度が減っていて、左を怖がらずに振っていけます。
本当はドローヒッターが叩けるDRかもしれませんが
私が打つとフェードになってしまします。

W505はW302に比べ芯は広くなっているように感じます。
ミスが少なくなるDRになっています。
打感はW302の方が個人的には好きでした。
柔らかくて操作性もあったように思います。

新しく得た物も大きいですが、失った物のあるのかな
ルール適合の分はある程度覚悟しなければなりませんよ。
トータルで見ると進化していると思います。

元調子がいったん気に入ると換えづらいです。
シャフトが気持ち、しっかり、重くなっていますので
ご確認の上ご検討下さい。

書込番号:4991451

ナイスクチコミ!0


スレ主 ksbさん
クチコミ投稿数:4件

2006/04/13 13:59(1年以上前)

one2oneさん

>私W302 S9.5度 W302 S10.5度 W404 S10.5度を使用し
W505 S10.5度も経験しました。
ノーマルシャフトは進化してます。

SRIXON-Wの進化を「まさに肌で実感」されていますね。
貴重な体験談ありがとうございます。参考になります!

>新しく得た物も大きいですが、失った物のあるのかな
ルール適合の分はある程度覚悟しなければなりませんよ。

ルール改正は誰にもあてはまる公平な事ですものね。
とうの昔に「覚悟」はできてますが、それでも少しでも
良い物を探そうとするのは悪あがきでしょうか?(笑)
このクラブの顔も大変気に入っているので、SHOPに行って
色々と試打もしてみてから決めたいと思います。

PS
one2oneさんの別の書き込みも拝見していました。
パブ選、残念でしたね。私は同伴の方とも気持ちよく
試合に臨める様に、キャディバックに必ずルールブックを
入れています。
それにしてもパターライン上のスプリンクラーで
救済を受けられないと言うのは????ですよね!
気持ちを切り替え、次の競技会で良い結果を出して下さい!


書込番号:4994154

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/04/13 15:40(1年以上前)

ksb さん

W505はルール適合の中では飛ぶ方ではないかもしれません。
他では高反発より飛ぶルール適合があるように謳っています。
シャフトがはじき優先でなく方向優先です。
SRIXON-Wは2088年間末までにもう一度モデルチェンジが
たぶんあるでしょう。 待ちもありかも。
出られる競技の適用にもよりますが。

パブ選は2次(地区決勝)からルール適合使用でした
クラブ競技は来年からという所もあります。

私はBS X435 PT-6 を買ってしまいました。
フェースの柔らかさが気に入りました。

パブ選 恥ずかしい事です
言い訳にしか聞こえませんよね。
自分がもっとしっかりしていれば問題にならなかったのに
でも競技は楽しいです。
プレーオフなんか自分の体ではないような
緊張して肩が入らず、手が動かなかったです。
貴重な体験です。


書込番号:4994291

ナイスクチコミ!0


スレ主 ksbさん
クチコミ投稿数:4件

2006/04/15 19:49(1年以上前)

one2oneさん、遅くなりすみません。

>私はBS X435 PT-6 を買ってしまいました。
フェースの柔らかさが気に入りました。

何か1つ気に入る「ポイント」があるといいですね。
私は方向性を重視したいのですが、飛距離も
落としたくないと欲張りつつ現在悩み中です。
MCまでの「つなぎ」で505以外に行きそうで・・・

>プレーオフなんか自分の体ではないような
緊張して肩が入らず、手が動かなかったです。
貴重な体験です。

いい経験されましたね。
必ず経験が生きてくる時があるでしょう!

書込番号:4999923

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/04/26 18:58(1年以上前)

あとで自分で読み返しておかしく思いました。

プレーオフがパブ選のように書いてあります。
実はクラブの競技の予選通過のプレーオフだったのです。
3人のプレーオフで1人が通るものでした。
前半で私がリードしてこのまま行けば私のモノだと
計算して堅く運ぼうとしたとたんにトップ連発でした。

肩に力が入りテークバックが浅かったように思います。
自分の未熟さを見せつけられました。
上がって来た3人を見て競技委員の方が3人とも
スコア悪かったでしょう。いつもそうですよ。
とおっしゃっていました。

書込番号:5028025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2006/04/29 03:22(1年以上前)

>何か1つ気に入る「ポイント」があるといいですね。
そうですね。
全てが気に入ることは、まず無いです。
自分の優先したいポイントがあるクラブは、なかなか手放せません。

書込番号:5034241

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/05/01 18:26(1年以上前)

W505が打てるかどうかは重さにあると思います。
324gの重さが気にならない方はいいDRになります。
私がW505を買えないのは振り切れていないと感じるからです。

いっぱいDRは出ていますので楽しみながら試すしていくのも
いいものです。

書込番号:5040921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/05/20 17:51(1年以上前)

参考に成りますかどうか分かりませんが、私見を書きます。
半年近く使っております、点数は80点位かな?
シャフトはディマナ73S、特別飛ぶわけでもなく、特徴はミスしてもあまり曲がらないと言う感じです。
ただ気に入らないのは、ミスしたときでもあまり手ごたえに代わりが無く飛距離だけが落ちると言う感じです。
シャフト、ロフトの選考は、ダンロップの方にコンピューターでスピン量、弾道から選んでもらいました、そのときのHSは44,5m位でしたがSVのシャフトではスピン量が多すぎて距離を損するとの事でした。
因みに一緒に買ったSVシャフトSのZスチールのFwはやはり球が上がりすぎのような気がします。
ディアマナの73にしたのは63を振ってもHSが変わらないのと
インパクトの手ごたえが、全然良かったからです。

それと気になるのはダンロップの契約プロの田島選手が中日クラウンズの3日目にスリクソンのヘッドカバーを外しDrをアドレス、アレレそれプロギヤのDrじゃないか、俺もプロギヤに変えようかと考えてしまいました。
今日は何を使っているのかとTVを見ていたら田島プロのDrショットは1度もありませんでした。

書込番号:5095301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > スリクソン W-505 SLEルール適合モデル ドライバー [SV-3003Jカーボン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スリクソン W-505 SLEルール適合モデル ドライバー [SV-3003Jカーボン]
ダンロップ

スリクソン W-505 SLEルール適合モデル ドライバー [SV-3003Jカーボン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月12日

スリクソン W-505 SLEルール適合モデル ドライバー [SV-3003Jカーボン]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング