『リシャフト』のクチコミ掲示板

2005年 3月25日 発売

イグナイト+ DFI 460 ドライバー [イグナイト G]

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イグナイト+ DFI 460 ドライバー [イグナイト G]の価格比較
  • イグナイト+ DFI 460 ドライバー [イグナイト G]のスペック・仕様
  • イグナイト+ DFI 460 ドライバー [イグナイト G]のレビュー
  • イグナイト+ DFI 460 ドライバー [イグナイト G]のクチコミ
  • イグナイト+ DFI 460 ドライバー [イグナイト G]の画像・動画
  • イグナイト+ DFI 460 ドライバー [イグナイト G]のピックアップリスト
  • イグナイト+ DFI 460 ドライバー [イグナイト G]のオークション

イグナイト+ DFI 460 ドライバー [イグナイト G]ナイキ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月25日

  • イグナイト+ DFI 460 ドライバー [イグナイト G]の価格比較
  • イグナイト+ DFI 460 ドライバー [イグナイト G]のスペック・仕様
  • イグナイト+ DFI 460 ドライバー [イグナイト G]のレビュー
  • イグナイト+ DFI 460 ドライバー [イグナイト G]のクチコミ
  • イグナイト+ DFI 460 ドライバー [イグナイト G]の画像・動画
  • イグナイト+ DFI 460 ドライバー [イグナイト G]のピックアップリスト
  • イグナイト+ DFI 460 ドライバー [イグナイト G]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > ナイキ > イグナイト+ DFI 460 ドライバー [イグナイト G]

『リシャフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「イグナイト+ DFI 460 ドライバー [イグナイト G]」のクチコミ掲示板に
イグナイト+ DFI 460 ドライバー [イグナイト G]を新規書き込みイグナイト+ DFI 460 ドライバー [イグナイト G]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

リシャフト

2006/04/23 12:44(1年以上前)


ドライバー > ナイキ > イグナイト+ DFI 460 ドライバー [イグナイト G]

スレ主 oppsさん
クチコミ投稿数:6件

Ignite DFI 460(S)を買いました。早速練習場に行き、バシバシ打ち込みイイ感じ(すごい飛ぶ!!)だったのですが、皆さんのよく言うバラツキをとても感じます。
そこで、どなたかIgniteでリシャフトした方いらっしゃいますか?真剣にリシャフトを考え始めたのですが、どれがいいのか全くわかりません・・・ぜひアドバイスをお願いします

当方HSは45位です。

書込番号:5019408

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2006/04/23 19:27(1年以上前)

ご自分の持ち球
アイアンやFWなど、クラブセットを
前回使われていたドライバー
以上3点を教えていただけますか?

現在は、どのような球筋になっていますか?
また、それをどのようなモノにしたいのでしょうか?

書込番号:5020288

ナイスクチコミ!0


スレ主 oppsさん
クチコミ投稿数:6件

2006/04/23 21:27(1年以上前)

パーシモン1wさん 有難うございます

アイアンはBSのX-ブレードCB(DG)です。
ドライバーは、今まではTAYLORMADEのR360i(FTG+-S)をとても気に入って長年使っていましたが、友人が大手ゴルフショップの店長で地元に戻ってきて、冷やかしに行った際に勧められてバカ飛びの一言と数回の試打で衝動買いです・・・買った以上は何とか物にしようと思っているところです。

球筋は、R360iの時はストレートで、疲れてくるとチーピンです(情けないデス・・・)

やっぱり、自分の持ち玉のストレートを安定的に出したいところです。自分の腕のせいもあるのでしょうが、Ignite+ DFI 460にしてからはやや左右にフケぎみになっているところで、強い玉が出ないのです。ティーグランドに立った時は不安がよぎり、R360iを持ち出したくなる時も・・・

是非、このへなチョコにアドバイス頂けないでしょうか??
宜しくお願いします

書込番号:5020660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2006/04/24 01:10(1年以上前)

持ち球がストレートですか、うらやましいですね。

>やや左右にフケぎみになっているところで、強い玉が出ないのです。
このシャフトはスペックの割りに柔らかいですからね。
振ったときの重量は、問題ないですか?
ヘッドの重量が分かりにくいとか
ただ、左右ともにと言われると絞りにくいですね。

試していただきたいのは、(S)で
TourAD.M65、PT6
この2点でヘッドの戻りが悪そうなら、ブルーG6.5
グラファイトデザインで選んでみましたが、他社でも言うならリクエスト書いてください。

書込番号:5021483

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/04/24 12:13(1年以上前)

私もラウンドで試打しましたが、よく飛びますがバラツキました。
DFIはティが高めが良いように思いました。
大きなヘッドで反発がすごいのですが

大きなヘッドを生かすために少し長いシャフトの方が
合っていると思いました。

長くてヘッドが走り、でゆったり振れるシャフトがいいのでは。

長くてもよろしければ幾分硬くてもいいのでは
パーシモン1wさんのお勧めのシャフトのXはいかがか

HS45でしたよね。うーん・・・どうかな。



書込番号:5022194

ナイスクチコミ!0


スレ主 oppsさん
クチコミ投稿数:6件

2006/04/24 21:21(1年以上前)

パーシモン1wさん
one2oneさん
有難うございます。今日会社でお二人からのアドバイスがあった事を同僚に言ったら、羨ましがっていましたy

玉のバラツキはどちらかといえばスライス気味が多かった気がします。スライス60:フック40って所でしょうか。
多分スライスっぽくなるので、スイング中手首で操作したりしたんでしょうかね・・・

>(S)でTourAD.M65、PT6
ですね!早速ショップへ行って同じシャフトで同じようなドライバーの探して試打してみます。

>シャフトのX
Xですか・・・・・Xも試してみますが、私の体格(170センチ、56キロのヤセ)とHS45では、難しいかもしれません。

メーカーのこだわりもありませんし(そもそも良く知らない)、せっかくアドバイスいただいたので、この際色々研究して試打してみようと思いますw

書込番号:5023317

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/04/26 18:39(1年以上前)

シャフトにこだわりますときりがありません。
楽しいですがあれこれ打ってみたくなりすね。

お近くにフジクラとかシャフトメーカーのフィッティングが
もしあれば、いくらでも打ててシャフトの違いがよくわかって
楽しいのですが。

あつかましく、打たしてとお願いする事です。

書込番号:5027976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2006/04/29 03:26(1年以上前)

>今日会社でお二人からのアドバイスがあった事を同僚に言ったら、羨ましがっていましたy
同僚の方も、よろしければご参加ください。
one2oneさんと一緒に、お力になりますので

>お近くにフジクラとかシャフトメーカーのフィッティングがもしあれば
http://www.fujikurashaft.jp/soudan/index.html

書込番号:5034244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナイキ > イグナイト+ DFI 460 ドライバー [イグナイト G]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最後の高反発(続) 5 2006/06/06 15:36:01
リシャフト 7 2006/04/29 3:26:01
最後の高反発 7 2006/04/19 0:26:49
使用感想おしてください 2 2006/01/25 0:41:35

「ナイキ > イグナイト+ DFI 460 ドライバー [イグナイト G]」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

イグナイト+ DFI 460 ドライバー [イグナイト G]
ナイキ

イグナイト+ DFI 460 ドライバー [イグナイト G]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月25日

イグナイト+ DFI 460 ドライバー [イグナイト G]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング