サスクワッチ SUMO スクエア ドライバー [SQ-SUMO グラファイト]ナイキ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月23日



ドライバー > ナイキ > サスクワッチ SUMO スクエア ドライバー [SQ-SUMO グラファイト]
5月初頭に買いました。
ジーパーズにてUSスペック8.5度サスカッチディアマナ(X)です。
それまでの今年の平均スコアが83.4でしたが、購入後の5ラウンドでは平均で81.2になりました。あきらかにドライバーの直進性に助けられたホールが複数あり、それによるスコアの改善だと感じています。
とにかく曲がらないですね。ただし、打ち出し方向が安定しない方は恩恵を多くは感じないかかもしれません。左に打ち出すとそのまま行ってしまいます。ギア効果が感じないのでそのまままっすぐ左に行ってしまうのです。右も同じです。
でも一度ラウンドで使ってその効果を見てしまうと前のドライバーにはもどれないですね。
書込番号:6411646
0点

試打した事があるのですが
何度打っても曲がりませんでした。
真っ直ぐしか飛びません。ミスが出ません。
音は大丈夫ですか?耳が痛くなりませんか?
失礼な質問でした。
でも試打を止めた理由は音が耳を突き抜けて頭に響いたからです。
なれ、でしょうか。
81.2とはシングル突入ですね。
書込番号:6415025
0点

どうもです。
音ですが、たしかにブリキのバケツを叩いたような
音ですね。 慣れの問題だと思っていますが、
実際にコースで使うと目立ちます。
しかし、コースだと音はでかいことはでかいのですが、
練習場のような反響が無いので我慢できますね。
それ以上にまっすぐ飛ぶ恩恵の方が数段大きいです。
書込番号:6415388
1点

こんにちは
拙者はゴルフもPCも初心者ですので可笑しなことを言いますが気にしないでください。
このドライバーは曲がらないのですか。
アイアンは真っ直ぐ飛ぶがウッドは曲がる拙者にとっては使ってみたいドライバーです。
スライスしまくりの拙者でも曲がらなくなるのでしょうか。
音はでかいみたいですが曲がらなくなるのなら我慢します。
価格の方は約5万円ですか・・・。
・・もう少し練習して曲がらないように努力します。
書込番号:6418682
0点

ジーパーズでは平行輸入モデルを38850円だかで売っています。私も送料込みで40000円でおつりが来ました。
曲がらないです。振った方向にそのまま飛んで行きます。
なのでひっぱる人はそのまま左へ直球。プッシュする人はそのまま右にまっすぐという感じです。ギア効果はほとんど感じません。
10万のドライバーを速攻で中古ショップに持ち込みました。
もう戻れません。
書込番号:6418764
1点

デジトンさん
いい加減に書いたレスにコメントをくださったようで有難う御座います(^_^;)
価格の最安ショップよりジーパーズで購入するほうがかなり安く購入できるんですね。有益な情報有難う御座います。
でも10万円もするドライバーを売りに出すとは・・。
余程このドライバーをお気に召したのでしょうか。過去ログを読んでも評判いいみたいですし。
僕はまだゴルフ始めたばかりで、週に1〜2回打ちっ放しに行くぐらいですが、ウッドで打つとスライスばかりするので何とかならないかと考えているのですよ。
打ち出し方向は安定しているほうだと思いますので、このドライバーを使うとスライスが直るかもしれません。
現在、使っているクラブは親父の使い古しを譲って貰ったものですから、ドライバーぐらいは新しいものを購入するのもいいかもしれませんね(^_^;)
まぁ、購入するかは別として一度、試打してみたいと思います。
書込番号:6419316
0点

メガンテ999さん
ゴルフを始めてそんなに時間が経っていないと書かれていますが
どれ位でしょうか?
今のDRの進歩はめざましいものがあります。
恩恵に与る事は悪いことではありません。
ドンドン取り入れるべきです。
ただ、DRが曲がる原因を知っておく事は大切です。
どんな条件になれば曲がるのか
将来意識して曲げる時には役立ちます。
曲がる理屈が分かってから曲がらないDRを使われるのも
いいのではと思う所もあります。
書込番号:6425323
1点

one2oneさん こんにちは
レス有難う御座います。
ゴルフを始めたのは今年の4月からなので約2ヶ月前から始めた事になりますね。
まだまだ下手くそでして、先日も3番ウッドの打ち損ないがブーメランのように回転してイスに座ってる人の近くまで飛んでいきましたし(文章表現が下手なので分かりにくいと思いますが^^;)
ゴルフを始めたきっかけは周りの友人たちの付き合いで仕方なくやってみたんですが意外とはまってしまいました。
はまったとは言ってもゴルフ中継を見たり、ゴルフ雑誌を講読する程ではなく、打ちっ放しで仲間たちとわいわいやって楽しむレベルです。ですから、ゴルフの話を聞いてもいまいちよく分からないのが正直なところです。
確かに性能のいいクラブを使うとスライスに悩む事はなくなるかもしれませんが、それだけでは上達しませんよね。それに、コースでは意図的に曲げる必要がある場面も出てきそうですし。
今までは、闇雲に振り回してただけですが、もっとゴルフの事を勉強して練習に活かしたいと思います。
アドバイス有難う御座いました(^^ゞ
書込番号:6426042
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ナイキ > サスクワッチ SUMO スクエア ドライバー [SQ-SUMO グラファイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2009/05/10 15:51:42 |
![]() ![]() |
4 | 2009/05/07 8:49:28 |
![]() ![]() |
1 | 2008/06/15 22:16:07 |
![]() ![]() |
0 | 2008/01/23 22:58:04 |
![]() ![]() |
4 | 2007/12/25 19:19:59 |
![]() ![]() |
6 | 2007/11/13 10:54:54 |
![]() ![]() |
1 | 2007/12/03 16:10:58 |
![]() ![]() |
0 | 2007/10/10 1:28:15 |
![]() ![]() |
2 | 2007/09/25 20:16:39 |
![]() ![]() |
0 | 2007/08/26 22:45:30 |
「ナイキ > サスクワッチ SUMO スクエア ドライバー [SQ-SUMO グラファイト]」のクチコミを見る(全 79件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)
