『ティーアップ練習法の勧め☆彡』のクチコミ掲示板

2007年 4月 発売

r7 スーパークワッド TP ドライバー [ROMBAX 6X07]

r7 スーパークワッド TP ドライバー [ROMBAX 6X07] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • r7 スーパークワッド TP ドライバー [ROMBAX 6X07]の価格比較
  • r7 スーパークワッド TP ドライバー [ROMBAX 6X07]のスペック・仕様
  • r7 スーパークワッド TP ドライバー [ROMBAX 6X07]のレビュー
  • r7 スーパークワッド TP ドライバー [ROMBAX 6X07]のクチコミ
  • r7 スーパークワッド TP ドライバー [ROMBAX 6X07]の画像・動画
  • r7 スーパークワッド TP ドライバー [ROMBAX 6X07]のピックアップリスト
  • r7 スーパークワッド TP ドライバー [ROMBAX 6X07]のオークション

r7 スーパークワッド TP ドライバー [ROMBAX 6X07]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月

  • r7 スーパークワッド TP ドライバー [ROMBAX 6X07]の価格比較
  • r7 スーパークワッド TP ドライバー [ROMBAX 6X07]のスペック・仕様
  • r7 スーパークワッド TP ドライバー [ROMBAX 6X07]のレビュー
  • r7 スーパークワッド TP ドライバー [ROMBAX 6X07]のクチコミ
  • r7 スーパークワッド TP ドライバー [ROMBAX 6X07]の画像・動画
  • r7 スーパークワッド TP ドライバー [ROMBAX 6X07]のピックアップリスト
  • r7 スーパークワッド TP ドライバー [ROMBAX 6X07]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > テーラーメイド > r7 スーパークワッド TP ドライバー [ROMBAX 6X07]

『ティーアップ練習法の勧め☆彡』 のクチコミ掲示板

RSS


「r7 スーパークワッド TP ドライバー [ROMBAX 6X07]」のクチコミ掲示板に
r7 スーパークワッド TP ドライバー [ROMBAX 6X07]を新規書き込みr7 スーパークワッド TP ドライバー [ROMBAX 6X07]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ティーアップ練習法の勧め☆彡

2008/04/17 19:51(1年以上前)


ドライバー > テーラーメイド > r7 スーパークワッド TP ドライバー [ROMBAX 6X07]

クチコミ投稿数:2924件 r7 スーパークワッド TP ドライバー [ROMBAX 6X07]の満足度5

林間のWE:GO☆彡

MY Taylormade ☆彡

皆さんこんばんわ
私はこのドライバーに対するレスは三度目になります。
最近になって専ら"ボディターン"の習得に心血を注いでいます。
"ティーアップ練習法"を導入して約二ヵ月になりますが、やっと最近になって何かが掴めて来たような気がします。

昨日はここ長野市の山間部にある某林間コースで今シーズンの自身の"開幕戦"でした。
"さすがは山国長野"です。
このコースはドライバーが殆ど不要です。
...と言うか使えませんでした。
18H一貫して基本的にミスったら即OB!
左右両サイドは勿論のこと、グリーン奥までOBゾーンに囲まれていました。

INスタートで始まり、上がりラストの9Hは371yの少し打ち下ろしの強いPar4です。
"いや〜すごいコースだな"と感嘆しつつも"良し午後からは"と敢てこの"TP"ドライバーで臨んだ第一打目でした。
コンパクトなトップからシャープに振り切られたショットは、まさに"真っ芯"を捕らえた"会心の一撃"でした。

"キャリーで260y...ダウンスロープの分転がって280yかな?"といざ探しに行くと何処にもありません。
"キックが悪くて谷底にでも落ちてしまったのかな?"とウロウロしていると、100mほど離れたクラブハウスから若いスタッフ1名が"すみませ〜ん"と小走りに向かって来るんです。
"これお客さんのボールなんだと思うんですけど、突き抜けてこちらまで飛んで来てしまったようです"と言うではないですか!

"おそらくはカート道で跳ね上がって〜"のこととは分かっていても、ティーグラウンドより直線距離で推定390yはあろうかと思われる距離を獲得できたことに対して、驚きと正直嬉しさが募りました。

また併用したFw(r7 ST)の3w(6X-S)、5w(7X-S)、7w(7X-S)、UT(25)も非常に打ち易かったです。
普段から"ダフリ"や"トップ"を頻発する私ですが、昨日は皆無でした。
UTも含めウッド系もクリーンに"払い打ち"ができましたし、"ザックリ"が課題のアイアンも殆ど"芯"捕らえられました。
今思えば約二ヶ月前より励行して来た"ティーアップ練習法"の効果だと思います!
"コンパクト"で"シャープ"な"ボディターン"をして"ミート率"さえ確保できさえすれば、素晴らしい結果"GOOD JOB☆彡"を齎してくれます!

"狭い"、"過激な高低さ"、"両サイド即OB"のまさに"最恐!?"の山間部の林間コースで多くことを体感できて収穫の多い"今シーズン開幕戦"でした。
"ティーアップ練習法"これは実に効果的な練習方法だと思います。
連携する形で、あらゆる面での"相乗効果"を齎してくれますよ!
是非お試しあれ(^_-)-☆

書込番号:7686750

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/04/18 11:58(1年以上前)

ティーアップ練習の効果が出てきたみたいで良かったですね!。ちなみにこの練習はボールとのコンタクトを良くする練習ですから練習を重ねるともっと効果が出てきます。

ティーアップ練習で良い音が出せればアイアンの切れ味が変わってきます。特にショートアイアンではバックスピンがビシビシ効くようになります。またロングアイアンも良いところで打てていればそれほど難しく感じなくなりますし力まないので方向性も距離感も良くなってきます。

さらにベアグランド等ライの悪い場合も普通に打てるようになりますしライの変化にも対応できます。

ボールを打つのはアイアンの意外に下の方と分かって来れば(良い音がします)後は練習してそこで打てるようになればバッチリです。

書込番号:7689656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件 r7 スーパークワッド TP ドライバー [ROMBAX 6X07]の満足度5

2008/04/18 13:02(1年以上前)

ビーバーくんさん
こんにちは(^_-)-☆

>ちなみにこの練習はボールとのコンタクトを良くする練習ですから練習を重ねるともっと効果が出てきます。
⇒もうこれは疑う余地がない"実感"の境地です。
一昨日現場で実体験して来ました!
ことに普段"ダフリ"や"トップ"や"チョロ"を怖がって合わせるように手打ちしたFwやUTが、クリーンにヒットするんです(^_-)-☆

>ティーアップ練習で良い音が出せればアイアンの切れ味が変わってきます。特にショートアイアンではバックスピンがビシビシ効くようになります。またロングアイアンも良いところで打てていればそれほど難しく感じなくなりますし力まないので方向性も距離感も良くなってきます。
⇒更に精進を積み重ねてこの領域に入りたいと思います!

今週末は遼君の大活躍☆彡に期待しましょう!

書込番号:7689865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/08/22 21:47(1年以上前)

すみません、商品の口コミ見ていて気になったのですが、ティーアップ練習って何なのでしょうか。どうも気になって、よろしければ教えていただけますでしょうか、
クラブのコメント出なく申し訳ありません。

書込番号:8239267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件 r7 スーパークワッド TP ドライバー [ROMBAX 6X07]の満足度5

2008/08/24 15:51(1年以上前)

たか3333さん
はじめまして!
返信遅れてごめんなさいm(__)m

Tee Up練習法ですが、大まかに以下の通りです。

[ポイント]
@全ての番手をTee Upして打つ
A飛距離や方向性は気にせずに打つ
Bフェイスの芯でしっかりと捕らえる感覚を掴みながら打つ
C小手先で打たずしっかりと肩を回してゆっくりと打つ
D"パシッ""パシッ"と芯を喰う音が出せるように打つ

地味ですがこの練習を続けて行くと、以下の効果が期待できます。
@コンパクトスウィングの習得
Aフェイスの芯で捕らえるコンタクト感が養われる
B体とクラブの同一感を持ったボディーターンの体感

練習場で何百球闇雲に打って変な癖を付けるより、地味ですがコツコツと続けるこの練習法の継続することの方が何倍もの効果が得られると思います。

継続は力なり!...お粗末m(__)m

書込番号:8246910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2008/08/24 17:24(1年以上前)

ありがとうございました。
本日、早朝、練習場にて、とりあえず、ティーアップして練習してきました。
ゴルフを始めた頃は、下から打つのが難しく、ティーアップしていましたが、慣れると、下からのみ(ドライバー以外は)の練習をしていました。
本日のできですが、8I、6I,5FW、DRの順で練習しましたが、Iでは、はじめのうちはシャンクまたはプッシュスライスばかり、その内ピッチャーゴロ、30球くらいで何とかまっすぐに行くあたりが出始めたのですが、なんとなく下からくぐっているような気がして……。 下におくと、結構打てるのですが(スライスは圧倒的に多いですが)、ティーアップして打つのがこんなに難しいとは、
Nice Birdy !!さん のご回答により、距離や方向性を気にせず練習してみます。

書込番号:8247242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > r7 スーパークワッド TP ドライバー [ROMBAX 6X07]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

r7 スーパークワッド TP ドライバー [ROMBAX 6X07]
テーラーメイド

r7 スーパークワッド TP ドライバー [ROMBAX 6X07]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月

r7 スーパークワッド TP ドライバー [ROMBAX 6X07]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング