ドライバー > テーラーメイド > ツアー バーナー ドライバー [RE*AX SUPERFAST]
初心者の時に店員にすすめられたスリクソンのWRの10.5シャフトSを購入して1年以上使用していますが、努力不足でかなりのスライスに悩まされています。もう少し、簡単なドライバーに買い替えをしようと思っていますが、予算もないので、このツアーバーナーの10.5でSにするか、スリクソンのZ-800の10.5のSRにするか迷っています。どなたかアドバイスいただけないでしょうか?
書込番号:9817820
0点
ツアーバーナーも・・・スリクソンZR800も。。。
スリクソンWRよりハードスペックと思うのは・・・私だけでしょうか??
スライスで悩んでいるなら。。。
スリクソンのGIEとか???・・・ゼクシオLEVOとか???・・・レガシーエアロみたいな。。。
シャローバック、フックフェースでつかまりの良いクラブが良いんでないの??
ナイキのDYMOなんかもつかまりそうですよね?
デカヘッドが振れないならば・・・
マックテックNV-R TYPE1とか・・・インプレス4.6r.p.mとか・・・テーラーR9みたいな小顔に見えるヤツならヘッドが返りそうな雰囲気が出るんじゃ無いかな??
書込番号:9818245
1点
コータロー侍さん
こんにちは。
私も基本的に#4001さんに賛成です。
ただどちらか一方との問いであれば、スリのSRではないでしょうか?
私もプッシュスライスが悩みの種ですが、ツアーバーナーは私もつかまる感じがしませんでした。
予算が許すのであれば、#4001さんのお勧めのクラブを試してみたらいかがでしょうか?
書込番号:9818379
1点
コータロー侍さん、はじめまして
私は引っかけフッカーですが、ツアーバーナー、ZR−800なら、左に球が出る感じは無いです。
両方良く試打されて下さい、出来るだけ広い練習場で振りに言っても置きにいっても同じ方向に打てる
DRでないとコースでは使えないと思います。
WRはスリクソンとつく割には同時期のゼクシオより掴まりの良いクラブでした。
これ以上だと、マックテックNV−NXもしくはNXR、先代インプレス4.6D、キャロウェイ
ビックバーサ460、ViQといったところではないでしょうか??
どれも芯が広く、ミスヒットしても曲がりが少ないです。一発はでないかもしれませんが、OBが出ない分
平均飛距離は上がるハズです。
ZR−800は初速が速いと言う印象で好きなヘッドですが、これを振り回すのは常時HS45以上でミート率も
そこそこないと無理そうですね、私も夏場オンリーでなら検討しますが・・。
書込番号:9820178
1点
色々アドバイスありがとうございます。私はクラブの特性を全く理解していないようです。自分がシャフトS、友人がツアーバーナーのRで、練習場で何球か打ったら、振りぬきやすくてあまりまがらないので、ツアーバーナーが易しいとおもってました。
書込番号:9821995
1点
コータロー侍さん
はじめまして
同DRはノーマルで0°でTPが-2°のOP(オープンフェイス)です。
はっきり言ってアヴェレージゴルファー向きと言うよりは、上級者・アスリート志向者向きかと思います。
スライスで悩まれているのでしたらなおのこと、このチョイスは厳しいでしょうね!?
確かに同DRがマークダウンのため格安で出回っていますが、せっかく買われるのでしたらやはりご自分に見合った物を探された方が良いでしょう。
ほぼ同時期に発売されていたBURNER(2007)やBURNER DRAW(2007)などは、シャローフェイスで上がりやすい上にフェイスが1.0〜1.5フック(実際ほとんど気になりません!)に入っていますから掴まりが良い分スライス対策にもよろしいかと思います。
価格も"2年落ち"ですから、新品でもYahoo オークション等で15,000円前後で十分にGET!可能です。
最近行きつけのショップのクラフトマンやプレイ仲間と話したんですが、BURNER(2007)はここ数年のTaylormade社の製品の中でも1番のできだそうです。
候補の中に入れてご検討ください。
書込番号:9823939
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テーラーメイド > ツアー バーナー ドライバー [RE*AX SUPERFAST]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2009/09/14 15:42:44 | |
| 6 | 2009/07/09 13:20:56 | |
| 0 | 2009/05/17 13:21:46 | |
| 8 | 2009/10/04 7:59:01 | |
| 2 | 2009/03/15 22:51:12 | |
| 1 | 2009/03/07 14:41:53 | |
| 0 | 2008/11/22 23:52:15 | |
| 9 | 2008/08/21 7:42:55 | |
| 2 | 2008/06/20 0:32:23 | |
| 1 | 2008/07/08 16:32:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)




