『425V リシャフト』のクチコミ掲示板

2006年12月 2日 発売

インプレスX 425V ドライバー [DX-507D]

インプレスX 425V ドライバー [DX-507D] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インプレスX 425V ドライバー [DX-507D]の価格比較
  • インプレスX 425V ドライバー [DX-507D]のスペック・仕様
  • インプレスX 425V ドライバー [DX-507D]のレビュー
  • インプレスX 425V ドライバー [DX-507D]のクチコミ
  • インプレスX 425V ドライバー [DX-507D]の画像・動画
  • インプレスX 425V ドライバー [DX-507D]のピックアップリスト
  • インプレスX 425V ドライバー [DX-507D]のオークション

インプレスX 425V ドライバー [DX-507D]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 2日

  • インプレスX 425V ドライバー [DX-507D]の価格比較
  • インプレスX 425V ドライバー [DX-507D]のスペック・仕様
  • インプレスX 425V ドライバー [DX-507D]のレビュー
  • インプレスX 425V ドライバー [DX-507D]のクチコミ
  • インプレスX 425V ドライバー [DX-507D]の画像・動画
  • インプレスX 425V ドライバー [DX-507D]のピックアップリスト
  • インプレスX 425V ドライバー [DX-507D]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > ヤマハ > インプレスX 425V ドライバー [DX-507D]

『425V リシャフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「インプレスX 425V ドライバー [DX-507D]」のクチコミ掲示板に
インプレスX 425V ドライバー [DX-507D]を新規書き込みインプレスX 425V ドライバー [DX-507D]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

425V リシャフト

2007/03/02 11:29(1年以上前)


ドライバー > ヤマハ > インプレスX 425V ドライバー [DX-507D]

スレ主 takaken777さん
クチコミ投稿数:225件 インプレスX 425V ドライバー [DX-507D]のオーナーインプレスX 425V ドライバー [DX-507D]の満足度4

昨年12月に 425Vを購入しました。DX-507D(S)で2月までプレーしました。私のHSは44〜45でスペックぎりぎりですが、とても快適に振る事ができました。山梨のプレーではだいたい240〜250ヤード飛んでいます。このヘッドは芯で捕らえてもボコッと言う感じで物足りない方もいらっしゃるかもしれませんが、かなりよく出来たヘッドだと思います。(私はヤマハのメーカーの者ではありませんので。) ただ 4月からの月例を考えるともう少し距離が欲しいとの欲望にさらされ、フジクラ ROMBAX X(S) にリシャフトしてみました。まだ練習場ですが距離は少し出るようになったかもしれませんが、まだ方向性が今一(右にでます。)です。長さも45.5インチと伸ばしたせいかも知れません。もう少し打ち込んでみようと思います。

書込番号:6065276

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/03 09:10(1年以上前)

私も今ランバXに感心があり試打を繰り返しています。
ツボにはまればとてつもなく飛びますね!
ツボにはまるコツがあるようです。(フジクラの人が言っています)
左に体重移動せずに右足に体重がある間に振り切って下さい。
と言われました。

45.5inですか。
考えましたね。takaken777さんの発案ですか?

>まだ練習場ですが距離は少し出るようになったかもしれませんが
まだ方向性が今一(右にでます。)です。

ボールは練習場のボールですよね。
ヘッドにもよりますが
私の感覚ではコースボールになると球筋は大きく変わります。
掴まり易くなりますよ。

私は方向性より
距離の安定性がイマイチつかめていません。
300yから230yまで幅広くでます。(笑)
本当のタイミングがつかめていないのでしょうね。

書込番号:6068500

ナイスクチコミ!2


スレ主 takaken777さん
クチコミ投稿数:225件 インプレスX 425V ドライバー [DX-507D]のオーナーインプレスX 425V ドライバー [DX-507D]の満足度4

2007/03/04 23:31(1年以上前)

one 2oneさん コメント有難うございました。
昨日 早速ランバックス コースデビューしてきました。一言で言えば、暴れないシャフトだと思います。距離はone2oneさんのように馬鹿飛びはありませんでした。 昔スピーダーの553を使った時は300yd近く飛んだ事もありましたが・・・。 このシャフト有難いのは 暴れないため 次のアイアンが気持ちよく触れる事だと思います。 昨日はパットも好調でしたので 3オーバーの75でした。少し自信がでてきました。 

45.5インチですが、GOLF○の店員と相談して決めました。
少しシャフトを伸ばせば距離がもう少しいくかなと思ったのですがね。まあ まだ1ラウンドですかなんともいえませんが。

それと 昨日はユーティリティーを試してきました。モデルは三浦技研のMU20です。ユーティリティとしては重めの245gもあるのでアイアンとほぼ同重量です。少しグースでややオープンですがあまり引っ掛けもなさそうです。これは 短めの39.5インチUT85で作ってみました。
また ラウンド方向致します。
何かありましたら アドバイス お願いします。

書込番号:6075837

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/23 13:18(1年以上前)

その後ラウンドを重ねられたでしょうか?
距離は伸びていらっしゃいますか?

私はちょっと迷っています。
振っていくとタイミングがとり難いです。
落ち着いて振った方が結果はいいようです。

>このシャフト有難いのは 暴れないため 次のアイアンが気持ちよく触れる事だと思います。 昨日はパットも好調でしたので 3オーバーの75でした。少し自信がでてきました。 

良い調子ですね!
アイアンとの流れは大切ですね。
これはラウンドしないと実感しませんね。
それと18H使うDRです。1番でも18番でも同じ様に振れるDRがいいですね。

アイアンは何をお使いなんですか?
私はヤマハ、インプレス425Vツアーアイアンです。
こちらの調子は絶好調なんです。
つながりのいいDRを探したいです。

ユーティリティの調子はいかがですか?

書込番号:6149613

ナイスクチコミ!1


スレ主 takaken777さん
クチコミ投稿数:225件 インプレスX 425V ドライバー [DX-507D]のオーナーインプレスX 425V ドライバー [DX-507D]の満足度4

2007/03/26 15:45(1年以上前)

one 2oneさん こんにちは。

あれから 3ラウンドしました。ドライバーの調子はまずまずです。(なぜかスコアーは 80そこそこを彷徨っています。) 私はそれ程ハードヒッターではないのですが(HS:44位)、やはりこのシャフトにしてから、距離・方向性はかなりよくなったと思います。(但し このシャフトは叩きに行くとあまりよい結果では無いと思うんですが・・・。)
昔スピーだー553を使ったときがありましたが、そのときのスピードはさすがにありませんが・・・。
 one2oneさんは ヤマハ、インプレス425Vツアーアイアン使用なんですね!(シャフトは何をお使いなんですか?)顔がよくて打感もすばらしいので、私もこのアイアンにしようか迷いましたが、昔から三浦ファンなので今は三浦3003です。(シャフトはSLーS200です。)

425Vツアーアイアンをお使いでしたら、ドライバーも425Vでいかがでしょうか!? 昨年12月から使用していますが、左の引っ掛けはまずでません。かなりよいものだと思います。確かone2oneさんもHS:44位ですよね・・・。(間違っていたらゴメンナサイ)

三浦のUTですが、なぜか好不調の波があります。打った感触も良いのですがなぜか右に出てしまうときがあります。(バランス的に少し重過ぎるのかな???)まだ長野県は寒いので(5℃位)ですのでもう少し様子を見たいと思います。

また報告させて頂きます。
またアドバイアス頂けたら嬉しいです。。。

書込番号:6163033

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/26 18:57(1年以上前)

takaken777さん こんにちわ

>ドライバーの調子はまずまずです。(なぜかスコアーは 80そこそこを彷徨っています。) 私はそれ程ハードヒッターではないのですが(HS:44位)、やはりこのシャフトにしてから、距離・方向性はかなりよくなったと思います。

80そこそこってこの寒い時期ではいいじゃないですか。

>叩きに行くとあまり良い結果ではない・・・
まさにそうですよね。
私も同感です。

>ヤマハ425Vツアーアイアン
シャフトはDGS200です。
前のアイアンのシャフトはDG SLR300でした。
私のHSは43-44です。同じ程度ですね。
20gも増えるのでどうかなとも思いましたが
重くて力まず、タイミングも毎回同じタイミングで振れて
適度なダウンブローが打てて満足しています。
距離は少し飛ばないです。
ロフトの影響もありますが5Iで170yが精一杯です。
で、もう1本5Iを入れています。
黒オノフの5I(NS950S)で180-185yを打ちます。

>三浦のUT
5度では使かってが分かりませんね。


書込番号:6163531

ナイスクチコミ!1


スレ主 takaken777さん
クチコミ投稿数:225件 インプレスX 425V ドライバー [DX-507D]のオーナーインプレスX 425V ドライバー [DX-507D]の満足度4

2007/03/26 21:29(1年以上前)

こんばんわ。
本日2度目の登場です!

>シャフトはDGS200です。

私には DGは重くて振り切れないような気がします。
(SLでやっと という感じですよ:パワー不足です。)

私は、5Iを中々使う機会がないので正確な距離がわかりません。
正確に言うと ちゃんと当たりませんので。。。
7Iで155Ydがせい一杯だと思っています。
確かにパワーがある人は羨ましいですが、最近は
7I:150ydと決めています。
特に三浦はweak roft だと自分で勝手に思っていますので 
人が何番で打とうが気にならなくなってきました。

>黒オノフの5I(NS950S)で180-185yを打ちます。
これまた しびれる組み合わせですね・・・。
オノフの打感もいいですよね。(国内製造ですかね?)

ただ バックからの420yd以上は厳しいですね。
one to oneさんも2ndはウッドを持たれると聞いてなんだか安心
してしまいました。(ゴメンナサイ。。。)

私のハンディキャップは11ですので何とか今年は
シングルめざしています。

長野は やっと雪が溶けて来ました。

書込番号:6164118

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/27 20:30(1年以上前)

takaken777さん こんばんわ

>確かにパワーがある人は羨ましいですが、最近は
>7I:150ydと決めています。
>特に三浦はweak roft だと自分で勝手に思っていますので 
>人が何番で打とうが気にならなくなってきました。

基本ですね!
自分の距離で考える。背伸びしても意味はありません。

私もSLの前はライフル6.0が入っていました。
その前は5.5だったんですが柔らかいと言われ
次のアイアンは6.0にしたのですがきつくなり
SLにリシャフトしました。

その私がDGS200だなんて。
距離を出す事を割り切ってしまい
正確性に重きを置きました。
ロフトも5Iで27度とノーマルです。
意外とPWで115yとSLとそう変わりませんでした。
正確にボールを捕らえられると結構ボールは飛ぶのだと思います。

ヤマハのインプレス425Vツアーアイアン
機会があれば一度体験してみて下さい。
意外とやさしいアイアンです。

黒オノフ5Iを4I代わりに使いますが結構いけています。
国内製造かどうか分かりません。

バックから420y
きついです。たいがいグリーンが高いので実質それ以上です。
2ndはFWで手前に運び寄せ勝負です。
また420y以下は確実にParを拾っておく必要があります。

HC11ですか。もう一息ですね。
技術面では私とそう変わらないと思います。
18Hのうち1つか2つ痛い思いのするホールがありませんか?
それが無くなればすぐにシングルですね。

書込番号:6167607

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > インプレスX 425V ドライバー [DX-507D]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

インプレスX 425V ドライバー [DX-507D]
ヤマハ

インプレスX 425V ドライバー [DX-507D]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 2日

インプレスX 425V ドライバー [DX-507D]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング