『メーカーの謳い文句はその通りだと思います。』のクチコミ掲示板

2006年12月 2日 発売

インプレスX 460D ドライバー [DX-407D]

インプレスX 460D ドライバー [DX-407D] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥74,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インプレスX 460D ドライバー [DX-407D]の価格比較
  • インプレスX 460D ドライバー [DX-407D]のスペック・仕様
  • インプレスX 460D ドライバー [DX-407D]のレビュー
  • インプレスX 460D ドライバー [DX-407D]のクチコミ
  • インプレスX 460D ドライバー [DX-407D]の画像・動画
  • インプレスX 460D ドライバー [DX-407D]のピックアップリスト
  • インプレスX 460D ドライバー [DX-407D]のオークション

インプレスX 460D ドライバー [DX-407D]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 2日

  • インプレスX 460D ドライバー [DX-407D]の価格比較
  • インプレスX 460D ドライバー [DX-407D]のスペック・仕様
  • インプレスX 460D ドライバー [DX-407D]のレビュー
  • インプレスX 460D ドライバー [DX-407D]のクチコミ
  • インプレスX 460D ドライバー [DX-407D]の画像・動画
  • インプレスX 460D ドライバー [DX-407D]のピックアップリスト
  • インプレスX 460D ドライバー [DX-407D]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > ヤマハ > インプレスX 460D ドライバー [DX-407D]

『メーカーの謳い文句はその通りだと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「インプレスX 460D ドライバー [DX-407D]」のクチコミ掲示板に
インプレスX 460D ドライバー [DX-407D]を新規書き込みインプレスX 460D ドライバー [DX-407D]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

ドライバー > ヤマハ > インプレスX 460D ドライバー [DX-407D]

クチコミ投稿数:17件 インプレスX 460D ドライバー [DX-407D]のオーナーインプレスX 460D ドライバー [DX-407D]の満足度5

ゴルフ・パートナーに行ったら、4万5千円で出ておりました。
おっと思い、某店で試打しに行ったら、構え易いし、かっこいいし、よく捕まるし、スライスもしないし、さらに今使っているT3ブルーよりも10ヤード以上飛ぶし、なんといっても簡単。
T3も悪くなかったのですが、ここまで違うのかと思えるくらい合いましたので、急いで、パートナーに行き、買替えを即決しました。
本当に、最高です。自分に合ったクラブが見つかり、嬉しさのあまりにユーザーレビューにも投稿させて頂きましたが、練習場に行って打ち込んできた為、書き込みレポートします。

クラブでなくても、製品ならば必ずメーカーは謳い文句を作りますが、このクラブはまさにその通りだと思います。芯から外れても飛んでいくし、スライスもありません。いつもラウンドは、ドライバーのOBでスコアが崩れまくりですが、このクラブでOBする気が起こらないくらいの妄想状態に入っています。2週間後のラウンドが楽しみです。(ついに100を切るか?)

このシリーズのアイアンを仮に買ったとしたら、同じ感動を味わえるものでしょうかね?

書込番号:5994466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2007/02/13 02:10(1年以上前)

こちらのクチコミでも、大変好評なドライバーですね。
アイアンも、良く飛び使い易いですy

ただ、ドライバーが良いから、アイアンも自分にあるかどうかは別です。
まずは、試打されてみてはいかがですか?
ヤマハですと、無料レンタルもしていますから、よろしければお試しください。

書込番号:5995607

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/13 19:39(1年以上前)

45,000円 本当に!
安いですね。

打ちやすい、いいDRです。
シャフトを変えて欲しいですね。

ランバックスXなど。
(高なるぞ!)そっか。

書込番号:5997644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 インプレスX 460D ドライバー [DX-407D]のオーナーインプレスX 460D ドライバー [DX-407D]の満足度5

2007/02/13 22:50(1年以上前)

「ドライバーが良いから、アイアンも自分にあうかどうかは別です。」というご意見、ありがとうございます。

下取ったT3の再販価格調査とお礼を言いに、460Dを買ったゴルフパートナーへ行ってきました。
そのついでにアイアンの話をしてきましたが、技術革新が顕著なのはドライバーだけだよと言われました。
まずは、試打しないといけませんね。
ヤマハのHPで無料レンタルを確認しましたから、試してみようと思います。
ただ、アイアンの460Dセットはあまりにも高いので、アイアンの445D狙いが本音なんです。(445Dから460Dへモデルチェンジした時に、大きく変わってないことが前提ですが・・・)
ちなみに、RAC CGB(NSコンビネーションシャフト、R)を使っているから、これ上易しいクラブはないかもしれませんね?

あと、「ランバックスX」って、アベレージゴルファーに易しいシャフトなんですか?
正直、シャフトを代えるレベルではありませんが、すごい気になってしまいました。

書込番号:5998730

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/14 10:11(1年以上前)

DRもIRも開発する時はコンセプトは合わせるのですが
それが製品として出来上がった時には
難易度、操作性、方向性などが同じとは限りません。
まして自分に合う合わないとなると全く分かりません。

私もヤマハの無料レンタルで425Vツアーアイアンを
ラウンドで試して納得して購入しました。
ラウンドで試すのが一番ですね。
460Dは打った事がありませんが445Dは打ちやすかったです。
気持ち、もう少しシャープでもいいのにと感じました。

ランバックスX
今回フジクラは気合が入っています。
初めから4種類の重さで合計11本のシャフトを一斉に発表しています。
グラファイトデザインに対する対抗心は強いものがあります。
55gのR3は女性にも打てる方がいます。
87gのXXはプロ、上級者ご用達です。

一度試されたらいいですよ。
お近くにフジクラの相談室があれば1時間みっちり
貴方に合うシャフトを選んでくれます。
ここで買うと高いのでご注意ですが。


書込番号:6000358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 インプレスX 460D ドライバー [DX-407D]のオーナーインプレスX 460D ドライバー [DX-407D]の満足度5

2007/02/15 02:11(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
お二人の投稿は他のクチコミでも大変勉強になります。
まずは、じっくり試打してからアイアンの買替えを考えます。
クラブにしろ、上司にしろ相性は大事ですもんね。
inpresX 460Dドライバーのいいイメージが先行してしまいました。

フジクラのシャフトについては、お店に行って眺めてみようと思います。
ただ、シャフトを交換するまでのレベル(まずは、正しいスイングを身につけて100を切ること)には至っていないので、
このフジクラのシャフトをきっかけに色々勉強しようと思います。

それにしても、ゴルフ道具に目が行き始めてしまうくらい
ゴルフにはまっている自分がよくわかります。

書込番号:6003935

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/15 08:01(1年以上前)

ゴルフの面白さにはまってしまったようですね!
100切り位が一番ウキウキする時ですね。
この頃、私は明日がラウンドだと嬉しくて夜は寝付けなかったです。子供みたいでした。

ただ、あれこれとクラブを換えるより一旦決めたら
暫く使い込んでみた方が感覚がぶれずにいいと思います。

人の評判のいいクラブは自分にも合う可能性は高いですが
最後はご自分の判定が正しいものですね。

上司には悲しくも合わせなければいけません。
これは交換が効きませんね。(泣)

書込番号:6004301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2007/02/15 08:51(1年以上前)

>クラブにしろ、上司にしろ相性は大事ですもんね。
後者は、切実に・・

>最後はご自分の判定が正しいものですね。
そうですね、最後は自分に合うか合わないかですからね。
そこへ行き着くまで、絞り込んだりするには、多少道具を知っておかないと分かりませんから
自分で購入するなり、レンタルするなり、知人に借りるなどして、いろいろと試してみることです。
その中から、自分の合いそうな類が見つかりますy

書込番号:6004378

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件 インプレスX 460D ドライバー [DX-407D]の満足度5

2007/02/18 19:43(1年以上前)

ゴルフ2年生ですさん

>「ドライバーが良いから、アイアンも自分に
あうかどうかは別です。」という・・

ヤマハは、ここ数年、試打会のご担当様と懇意
になって、打たせてもらってますが、クラブの
レベルは格段に上がっていますね。
BS、DU、TAなんか目じゃないっていうくらい。

打ちやすいし、ボールが曲がらないし、良く飛ぶし
・・まさに、ゴルフクラブにおける技術の粋を結集
した画期的なクラブのオンパレードです。

シャフトは、ムリしてカスタムよりも、オリジナル
のほうが、ヘッドとの相性はバツグンです。
(メーカーも自信を持って作製しているはずですから)

オリジナルでドローでもフェードでも、ご自身の
イメージした弾道にならならないということは、
どこか、スウィングの基本がズレている証拠と
思ったほうがいいです。(チョッと言いすぎかな?)

DRの460Dとともに、IRの460も非常に良い
IRです。シャフトは、もちろん、スチールの
ほうがヘッドとの相性はいいです。

書込番号:6018560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 インプレスX 460D ドライバー [DX-407D]のオーナーインプレスX 460D ドライバー [DX-407D]の満足度5

2007/02/18 20:34(1年以上前)

みなさん、色々アドバイスありがとうございます。
460Dのドライバーがよかったから、460Dアイアンもと話しておりましたが、
近くのゴルフ・ドゥに1年までの旧モデルの445Dアイアンがあった為、さっそく試打してきました。
NS-PRO950GHのRでしたが、H/Sが40なのでうまくあったのでしょうか?
非常にうまく捕まるし、打感もいいし、そこそこの角度で飛んでいく感じがしました。
お店の人曰く、初級から中級まで幅広い範囲の方が易しく打てて、なおかつ飛ぶと言われました。
さらに、今使っているRAC CGBは極端に高弾道ではないですか?と言われ、
確かに、どこ当たっても飛んでいき、超簡単なクラブには間違いないのですが、
やたら高弾道で距離がロスしている感じはしました。
自分もゴルフ1年生だった超初級者だった時はいいと思ってましたが、最近は何か物足りず・・・。
しかし、445Dの7万5千円は高すぎる為、諦めようと思ったのですが、
ゴルフ・パートナーなら電子マネーのエディが使えると思い浮かび、
近くのゴルフ・パートナーへ直行し、他店舗から取りよせてもらいました。
(飛行機に乗る機会が多いため、マイルをエディに変えて、それで払ってしまえという魂胆です。)
RAC CGBの下取りとあわせ、そこそこの値段でアイアンを更新!
早速、打ちっぱなしに行って来ましたが、
やはり超高弾道からそこそこの高弾道に変わった分、
飛距離が20ヤード以上、伸びました。
高い投資(自分はお金を払っていませんが・・・)だったかもしれませんが、結果は最高でした。
来週のラウンド、ついに100を切るかと夢を見まくっております。

1つ質問ですが、445Dアイアンの445Dという文字は普通は赤色のはずですが、小生のは白色です。
何か理由はあるのでしょうか?
数少ないヤマハのクラブですし、偽物ではないでしょうが、理由が気になります。
ご存知の方がいらっしゃったら、お教え下さい。

追記:
何においても、日本のメーカーは後発組が多いですが、
繊細でいい仕事するので、今やどこの国のメーカーよりも、
技術力はありますよね。
ヤマハのゴルフにおける技術革新についても、どこのお店の人も言っておりました。

書込番号:6018802

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件 インプレスX 460D ドライバー [DX-407D]の満足度5

2007/02/18 21:48(1年以上前)

ゴルフ2年生ですさん

>445Dアイアンの445Dという文字は普通は
赤色のはずですが、小生のは白色です

中古ということで、たぶん、前オーナーが
inpres Xと同様に445Dも白く塗装したのかも
しれませんね。本モノか偽モノの違い・・・
ホーゼル(シャフトのネック)のところに、
製造番号が刻印されているはずです。

確認してみてください。
もし、ご不安でしたら、その番号をヤマハに
メール等で問い合わせてみるといいでしょうね。

書込番号:6019158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > インプレスX 460D ドライバー [DX-407D]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

インプレスX 460D ドライバー [DX-407D]
ヤマハ

インプレスX 460D ドライバー [DX-407D]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 2日

インプレスX 460D ドライバー [DX-407D]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング