『水平対向エンジンのMR-S後継車をだすの?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『水平対向エンジンのMR-S後継車をだすの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MR-S 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MR-S(モデル指定なし) 448件 新規書き込み 新規書き込み

「MR-S」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MR-Sを新規書き込みMR-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

水平対向エンジンのMR-S後継車をだすの?

2007/08/24 19:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > MR-S

トヨタがスバルと共同で水平対向エンジンを乗せたライトスポーツカー(MR-S後継車)を計画してると雑誌に書いてありました。
予定価格は200万前半とか。

実現性はどうかな。

書込番号:6675088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/08/24 21:27(1年以上前)

独り言です。

少し前、初代ヴィッツや先代カローラを出した頃のトヨタが本気で作ったなら、そこそこのものが出来たのではないかな、と思います。しかし現在のトヨタに本気でそういう保守本流外の流れがあるのかどうかは?です。また、実際出たとしても最終型セリカやMR-Sのつもりで購入した顧客からのクレームですぐなくなりそうな気がします。

元々トヨタは突然訳の分からん車をポンと出すくせがあります。で、短命に終わると…。
古くは2000GT、最近ではセラなどが良い例です。

書込番号:6675469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2007/08/25 08:12(1年以上前)

おはようございます。
1〜2週間前の、TV東京の経済ニュース(早朝)で、
「トヨタがスバルと協力して、小型FRスポーツを開発計画」と言ってましたよ。
多分、次期アルテッツァなんじゃないかと、。
レクサス・ISは上級移行しすぎましたからね。(100万以上アップ!)
トヨタ、スバルでフロアパンを共用するのではないかと、。(外観デザインは、それぞれ別で、。)
私の予想は、FRモデルはアルテッツァとして、。4WDモデルはスバルブランドで、。
現行レガシィが、03年5月登場なので、次期レガシィなのかな?
日産は、小型FRのフロアパンが無い(フーガ/スカイラインの大型FRプラットフォーム1種のみ。フェアレディは、それのショート版)ので、シルビアは無理でしょうね、。
このクラスのFRは、トヨタが独占しそうですね、。

書込番号:6677053

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2007/08/25 10:05(1年以上前)

MR−Sは商売にならないのでやめた・・・と天の声が私には聞こえました。
したがって、今のトヨタ帝國の体制では、同車の新型の発売はありえないと思います。

ホイールベースを取れないライトウエイトのミドに搭載するには、水平対向4気筒エンジンは不向き過ぎますね。
まあ、4気筒の「ボクスター」なんて乗りたくないですしね。

書込番号:6677330

ナイスクチコミ!1


すぱ魂さん
クチコミ投稿数:48件

2007/09/04 23:45(1年以上前)

むか〜しMR2のGT-SからインプレッサGC8-Bに乗り換えたとき、本気でMR2にインプレッサのエンジン乗ってたら楽しいだろうなぁと思ったことを記憶しております。

トヨタとスバルのFR共同計画はインプレッサのプラットフォ−ムを流用するとかなんかに出ていたような気がします。

2リッタ−以下で良く回るエンジン、で、ライトウエイトなFR、多少完成度は低くてもでてほしいぃぃぃ。

書込番号:6717148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

MR-S
トヨタ

MR-S

新車価格:186〜240万円

中古車価格:44〜427万円

MR-Sをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MR-Sの中古車 (156物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング