『ディーラーと銀行の金利』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディーラーと銀行の金利』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディーラーと銀行の金利

2011/09/26 17:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:12件

300万円融資

ディーラー:金利2.9%、5年ローンで月々53700円(ボーナス払いなしです)

銀行:金利2.4%、5年ローンで月々53900円(ボーナス払いなしです)

おかしいですよね??
どちらかの計算間違いでしょうか?

書込番号:13550556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2011/09/26 18:03(1年以上前)

銀行の金額には機関保証の金額が含まれているのでは?

銀行金利+保証機関の保証料 > ディーラー金額
になったのかと思いました。

ディーラーの方は担保を取れるからね。

書込番号:13550621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/09/26 18:16(1年以上前)

私は2.4%に保証料は込みと聞きましたが…

う〜ん

書込番号:13550671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/26 19:14(1年以上前)

ディーラーは60回払い、
銀行は59回払い、
だと計算があうと思います。

頭金の分を1回と考えるか、別に考えるかの差のような気がします。
はずしていたらスミマセン。

書込番号:13550894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/09/26 20:20(1年以上前)

LexusPremierさんがおっしゃっていますように

ディラーは60回払
銀行は59回払

で計算されているようですね。

ローンの返済予定表を確認してみられたら、そのようになってると思います。

書込番号:13551191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/09/26 21:12(1年以上前)

お礼を忘れてました、すみません。
テイクンさん、LEXASPREMIUMさん、ぷろすぴっつさん
ありがとうございますm(_ _)m
まだ電話で問い合わせただけで、正式な書類などは作っていただいてませんので、どういう仕組みなのかちょっとわからないのですが、
単純に考えて、最終的に、ディーラーさんより銀行さんの方が50000円ほどの得があるってことですか?
それとも、銀行さんの方は『頭金+59回払い』ということでしょうか??

書込番号:13551458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/09/26 21:29(1年以上前)

ディーラーの場合

1回目〜59回目 53,773円 60回目 53,765円
支払総額 3,226,372円


銀行の場合

1回目〜58回目 53,957円 59回目 53,970円
支払総額 3,183,476円


ざっと計算しましたので若干の計算誤差があるとは思いますが、
おおよそ43,000円弱の差があると思います。

上記計算は頭金なしで計算していますので、ご了解ください。

書込番号:13551549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/26 21:58(1年以上前)

金利計算は、端数の処理の仕方が会社により違うので、正確なところは第三者にはだせません。
支払い総額は?と尋ねたら教えてくれると思います。
良い買い物を!

書込番号:13551730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/09/26 23:11(1年以上前)

ぷろすぴっつさん、LEXUSPREMIERさんありがとうございますm(_ _)m

助かりました☆

ちゃんとディーラー、銀行、両方に詳細を聞いて慎重に決めていきたいと思います(^^)
ありがとうございました

書込番号:13552113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/09/26 23:17(1年以上前)

GOODアンサーを選んでる最中に誤って解決済みのボタンを押してしまいました(-.-;)
ぷろすぴっつさんやテイクンさんにも付けたかったのですが、すみません(--;)

書込番号:13552144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/09/26 23:23(1年以上前)

どんまいです('-'*)

お気持ちだけ頂いておきます!

書込番号:13552177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:21件

2011/09/27 12:44(1年以上前)

ぷろすぴっつ様

銀行とディーラーでは同じ金利表示でも金利が違ってきます(そもそも金利計算の方式が違う)がそのあたりの計算は加味しての試算ですか?

たしかディーラーはアドオン方式の金利計算だったと思います。

銀行ではアドオン方式は取らないと記憶してますが…。

記憶違いだったらごめんなさい。

でも銀行とディーラーは計算方式違うはず。

書込番号:13553841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/09/27 18:10(1年以上前)

千歳山こんにゃくさんへ

ディーラーに関してはアドオンも考えたのですが、スレ主さんがおっしゃっている
ディーラーの条件でアドオンを採用すると、スレ主さんの金額にならなかったので
前回記載させていただいた金額は、両方とも実質年利で計算しています。

私の計算違いでしたら申し訳ないです。

アドオン採用でスレ主さんの金額になるようでしたら、向学のためにもご教授
いただけますと助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:13554659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/27 19:24(1年以上前)

アドオンは本当は禁止なので、大手ディーラーでは使用しないと思います。
ましてや銀行がアドオン金利を使うとは考えにくいと思います。
最近は監督が厳しくなっていますからね・・・。

書込番号:13554880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/27 20:57(1年以上前)

>アドオン方式の金利計算だったと思います。

今どきアドオンはありえないですよ。
ディーラー金利2.9%で5年間のアドオンでやれば
利息は、¥435,000にもなって
支払額は、月々¥57,250になっちゃいます。

書込番号:13555327

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,451物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング