『スタッドレスタイヤのサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スタッドレスタイヤのサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤのサイズについて

2013/12/24 20:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

12年半乗ったACR30からハイブリッドプレミアムに乗り換えることにしました。
納車は、2月の予定です。
そこで、皆様に質問です。
現在、215−60−16のスタッドレスを使用しています。
ハイブリッドの純正タイヤは、215−60−17です。
ただ、アエラスのプレミアムは215−60−16もタイヤを選択出来るようになっています。
新しく納車されるハイブリッドに215−60−16のスタッドレスを使用しても問題はないでしょうか?

アドバイス頂ければと思います。

書込番号:16994962

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/12/24 20:40(1年以上前)

書込番号:16994963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/12/24 20:51(1年以上前)

テニス上手くなりたいさん

両タイヤのロードインデックス及び外径は下記の通りです。

・215/60R17 96:外径690mm

・215/60R16 95:外径662mm

先ず、215/60R16は外径が小さくなる事で速度計が4〜5%程度速く表示されるようになります。

しかし、↓のように車検には通る範囲の速度計の誤差です。

http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html

次にロードインデックスですが、215/60R16は純正タイヤよりもロードインデックスが1下がります。

ロードインデックスは基本的に純正タイヤ以上が求められますが、1下がるだけなら許容範囲でしょう。


以上のように215/60R16ならエスハイに何とか使用出来るスタッドレスかなと思われます。

書込番号:16994997

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/12/24 23:13(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

詳しいご返信ありがとうございます。

何とか使用出来るんですね。

ただ、次回の買い替えでは17インチにしようかと思います。

書込番号:16995629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,406物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング