『リアモニターについて教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアモニターについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リアモニターについて教えてください。

2014/01/18 23:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:228件

この度21年式のエスハイを契約しました。装備も充実していてとても満足していますが、ただひとつリアモニターがついていませんでした。後ろは子供や妻が乗るためリアモニターは欲しいと常々思っていました。本当であればALPINEのフリップダウン式のモニターが欲しいんですが、ムーンルーフがついているため装着が出来ないと言われました。そこでDOPのリアモニターが付けれるかと思いトヨタに確認したんですが、ナビがMOPのため後から付けることは無理だと言われました。もうリアモニターは諦めるしかないのでしょうか?教えてください。

書込番号:17087495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/01/18 23:43(1年以上前)

年式とか無視した適当な回答ですみませんが、

ナビと同じものを映し出すなら、ナビ裏のRCAを分岐させればいいだけのようですし、
DVDだけなら
http://www.bluebanana99.com/EXVC-03-26022.html
みたいなのもあるみたいです。

モニターは、ヘッドレストモニター
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88-%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-%E5%B7%A6%E5%8F%B3%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%80%90%E3%83%A2%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%91%E3%83%BB%E3%80%90%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%91-%E5%88%86%E9%85%8D%E5%99%A8%E3%83%BB%E9%85%8D%E7%B7%9A%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B00A6IZUY2/ref=sr_1_7?ie=UTF8&qid=1390055368&sr=8-7&keywords=%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC
をつけてはどうでしょう?

あと、非常にうろ覚えなんですが、リアのAV入力端子にモニター繋ぐと映ったような記憶があるんですが・・・
あれ、ハイブリットはコンソールにあるんでしたっけ?
なにか、試せるものがあれば、試してみてください。

書込番号:17087616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2014/01/18 23:49(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。トヨタではMOPと言うだけで無理だと言われました。ヘッドレスモニターは頭にありませんでした!一度量販店に行って話を聞いてみます。ありがとうございました

書込番号:17087645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/01/19 08:34(1年以上前)

サンルーフ付き車では天井取付型はメーカーで取付キットがサンルーフ無し用となっているので量販店では不可と言われるでしょうね

その辺に強い専門ショップもありますので取付は可能ですよ
http://www.mach-1jp.com/006/toyota/estima/estima.htm 例ショップ

「 エスティマハイブリッド ムーンルーフ アルパイン 」で検索して見て下さい。

書込番号:17088400

ナイスクチコミ!0


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/01/19 08:36(1年以上前)

おはようございます^_^

フリップダウン、まだ諦めるのは早いですよ^_^

例えばこんな方がいらっしゃいます。
http://m.blogs.yahoo.co.jp/ogunidenki/14943118.html

私の知っているナビやモニターを専門的に扱っているショップは、キットがなく難題でも可能にしてくれるそうです。
http://www.drivemarket.jp

そんなショップで相談されてみてはどうでしょう^_^

書込番号:17088404 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2014/01/19 08:39(1年以上前)

ありがとうございます。HP拝見致しました。サンルーフにもついていますね!早速ググってみます。ありがとうございました!

書込番号:17088409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2014/01/19 08:44(1年以上前)

Katty☆さんありがとうございます。ナビやモニターに強いショップを探してみます。ありがとうございます。

書込番号:17088423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,406物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング