『カッスイグラスシーラント2の一年点検について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カッスイグラスシーラント2の一年点検について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:2件

トヨタのディーラーで新車購入時に施工してもらったコーティングの点検って具体的に何をするのでしょうか?

作業員が水をかけて流れを目視してOKです…。
って感じですかね?

書込番号:22060145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/08/26 18:13(1年以上前)

メンテキット施行して終了です。
施行前に機材でのチェックなどもありません。

書込番号:22060204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/08/26 21:48(1年以上前)

普通に洗車して、コーティングメンテナンス用ワックスをした後に拭き上げ作業するだけですね。

作業者によっては、吹付け、拭き上げが雑なので、いい加減な結果になります。

書込番号:22060854

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/08/26 22:02(1年以上前)

専門店の場合、膜厚計とかで計測した上できっちりメンテナンスしてくれますが・・・

書込番号:22060896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/08/27 12:04(1年以上前)

一応、メンテナンスワックスはしてくれそうですよね。

前回の点検で、「コーティングは問題ありませんでした」と報告だけで、メンテナンスワックスで拭いてくれたのか?確認してなかったので、自分でやるタイミングをどうしようか?ってなりまして…。

9月に点検なので、確認してから自分のタイミングを決めたほうが良さそうですね。

返信ありがとーございます。

書込番号:22062421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,439物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング