『バックドア開閉時の不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バックドア開閉時の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

バックドア開閉時の不具合

2008/12/22 02:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 牡牛座7さん
クチコミ投稿数:2件

リモコンキーを携帯しているにもかかわらず、バックドアを開く時に警報音が鳴ってしまう時があります。(鳴るときと鳴らないときがあります。)センサーがリモコンキーを正常に認識できていないのだと思われますが、ディーラーに確認しても正確な原因がわかりません。試乗車でも同様の事象が発生しましたので、私のエスティマだけで発生している事象ではないようです。同様の事象が発生している方で、回避策をご存じの方がいれば教えていただけませんか?

書込番号:8821133

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/22 13:00(1年以上前)

リモコンキー内蔵電池の消耗が考えられます。消耗していると感度が悪くなり感知エラーが発生するようです。

書込番号:8822313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 エスティマのオーナーエスティマの満足度4

2008/12/22 19:31(1年以上前)

正常だと思いますが・・・。
理由としては、今回の箇所がバックドアで開閉時に発生するということですが、おそらくインテリジェントキーの車外センサーと車内センサーの感知がかぶる箇所であるからかと思われます。

書込番号:8823608

ナイスクチコミ!0


atarohさん
クチコミ投稿数:18件 エスティマのオーナーエスティマの満足度4

2009/01/02 09:51(1年以上前)

 我が家の車でも同様でした。警告音には困ってしまいます。
取説と実車確認し得た結果は、

「ボタン操作後、ロック解除まですぐにドア開けない。」

どうもロック解除=警報解除までラグタイムがあるようです。
(約1秒位でしょうか?)
この方法を始めて一切警報音はしなくなりました。

 昔のすぐロック解除出来て開く事の出来るドアとは違うことに
戸惑いつつも最初はまどろっこしくて嫌でしたが、最近ようやく
慣れてきました。

書込番号:8873284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2009/01/03 19:32(1年以上前)

初参加です。よろしくお願いします。

バックドアでの警報音ですが、ピーって鳴りますか?
だとしたら『ノブ』をのぞき込んで見てください。
スイッチ左が解除で右側にロックとなっていませんか?
私はVOXYですが、しばらく同じような内容で悩んでいました。
もし見当違いでしたら失礼しました。

書込番号:8880144

ナイスクチコミ!3


スレ主 牡牛座7さん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/11 11:04(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。
確かに『ノブ』を触って開錠し、少し経過してから開けると警報音がなりませんでした。
これでも何とかなりますが、電車内から参加ですさんからコメントをいただき、手で触る『ノブ』をよく見たところ、触れる部分の右に丸いボタン状の膨らみがありました。このボタンに関して試行錯誤したところ、ボタンを触っていない状態で開けると、確実に警報音が鳴らないことがわかりました。普段、『ノブ』を掴む時、自然とこのボタンに触れてしまっていたようです。尚、ドアを開けている状態でこのボタンを押すと警報音がなりだします。このボタンは一体何なのか?ディラーに聞いてみます。
これで今後は警報音がなるかどうか気にせずに済みそうです。ありがとうございました。

書込番号:8917882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,550物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング