カローラ フィールダーの新車
新車価格: 178〜235 万円 2012年5月11日発売
中古車価格: 37〜307 万円 (928物件) カローラ フィールダーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| カローラ フィールダー 2012年モデル | 1597件 | |
| カローラ フィールダー 2006年モデル | 132件 | |
| カローラ フィールダー 2000年モデル | 14件 | |
| カローラ フィールダー(モデル指定なし) | 3439件 |
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー
初めまして(_ _)
先日、カローラフィルダーの1.5G W×Bをディラーにて予約したのですが標準タイヤが16インチとなっておりましてスタッドレスタイヤ用175-65-15(アクア用純正ホイール付き)取り付ける事はできますか?
※無知で申し訳ありません(_ _)
書込番号:22707925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
185/55R16 タイヤ外径 609ミリ
175/65R15 タイヤ外径 608ミリ
ほぼ外径が同じなので問題なさそうですね。
ホイールのPCDも114.3で同じですよね。
書込番号:22707995 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ねぎ5656さん
1.5G W×BにはMOPで185/60R15というサイズが設定されていますね。
又、カローラフィールダーにはグレードによっては175/65R15というサイズが標準装備されています。
これらの事より1.5G W×Bのタイヤ&ホイールを15インチへインチダウンする事は可能でしょう。
参考までに現在の1.5G W×Bが装備している185/55R16と175/65R15というサイズのタイヤのロードインデックス及び外径を確認したところ下記の通りでした。
・185/55R16 83:外径610mm程度
・175/65R15 84:外径609mm程度
つまり、175/65R15というサイズのタイヤのロードインデックスは84と1.5G W×B純正タイヤの83を上回りますから、タイヤの負荷能力は問題ありません。
又、175/65R15というサイズのタイヤの外径は609mm程度と1.5G W×B純正タイヤと殆ど同じですから問題はありません。
上記の事から175/65R15というタイヤサイズを1.5G W×Bに装着する事に大きな問題は無いと言えるでしょう。
次にホイールサイズですが、1.5G W×Bとアクアの純正ホイールサイズは下記の通りです。
・カローラフィールダー1.5G W×B:16インチ×5.5Jインセット45
・アクア:15インチ×5.5Jインセット45
つまり、1.5G W×Bとアクアのホイールサイズはインチ数が異なるだけでインセット等は同一なのです。
勿論PCD100mmやハブ径54mmといったところも1.5G W×Bとアクアのホイールは同一なのです。
これらの事からアクアのホイールを1.5G W×Bに装着する事も出来そうですね。
以上のようにアクアのスタッドレス&ホイールは、数字の上では1.5G W×Bに問題無く装着出来ます。
あとは念の為、アクアのホイールを1.5G W×Bに実際に取り付けてみて、キャリパー等との接触も無く取り付け出来る事を確認される事をお勧め致します。
書込番号:22708006
![]()
6点
ぜんだま〜ん様
ありがとうございます(_ _)
安心いたしました
書込番号:22708064 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スーパーアルテッツア様
詳しくありがとうございます(_ _)
使えるようで安心しました
タイヤをホイール事買わずに済みそうですね
納車時にディラーにて取り付けて見てもらいます
ありがとうございました(_ _)
書込番号:22708069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ねぎ5656さん
自分の車はカローラアクシオです。
で、自分の車の標準装着タイヤが“175/65R15”です。
ですから、スタッドレスタイヤとして問題なく使用出来ますね。
ホイールのオフセットもそのままで問題ないと思いますから、そのまま流用出来ますね。
書込番号:22708379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > カローラ フィールダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2022/10/24 19:02:06 | |
| 2 | 2022/11/29 10:10:18 | |
| 4 | 2021/04/17 15:25:57 | |
| 0 | 2020/11/29 9:56:36 | |
| 6 | 2019/06/02 13:59:45 | |
| 7 | 2019/10/14 11:50:19 | |
| 7 | 2020/11/29 14:23:16 | |
| 13 | 2018/11/16 18:11:19 | |
| 6 | 2018/08/28 15:40:31 | |
| 5 | 2018/09/21 11:59:44 |
カローラフィールダーの中古車 (全3モデル/928物件)
-
- 支払総額
- 183.6万円
- 車両価格
- 174.9万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 127.9万円
- 車両価格
- 117.5万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.0万km
-
- 支払総額
- 119.9万円
- 車両価格
- 114.8万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 149.1万円
- 車両価格
- 144.7万円
- 諸費用
- 4.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
47〜240万円
-
23〜440万円
-
27〜799万円
-
29〜298万円
-
24〜554万円
-
39〜249万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















