ノアの新車
新車価格: 283〜414 万円 2022年1月13日発売
中古車価格: 29〜1749 万円 (4,477物件) ノアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ノア 2022年モデル | 5200件 | |
| ノア 2014年モデル | 6090件 | |
| ノア 2007年モデル | 237件 | |
| ノア 2001年モデル | 71件 | |
| ノア(モデル指定なし) | 13015件 |
このページのスレッド一覧(全2304スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 39 | 24 | 2026年5月2日 09:59 | |
| 34 | 8 | 2026年4月17日 15:53 | |
| 4 | 3 | 2026年4月11日 22:24 | |
| 30 | 12 | 2026年3月12日 18:58 | |
| 26 | 4 | 2026年3月21日 22:18 | |
| 7 | 6 | 2026年2月24日 20:34 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
【使いたい環境や用途】
50前後の夫婦、子ども2人の家庭です。車に興味、知識が浅くこだわりもありません。よく車をぶつけそうになるため幅が狭めで広い車で考えており、ノアを買う予定です。
【質問内容、その他コメント】
モニターが大きいのがいいのと、合皮のシートの方が汚れにくそうなのでS-Zにしようと思っているのですが、デジタルインナーミラーをつけるかどうかで迷っています。アウトドアなどはしないので、大荷物を乗せることはありません。また、老眼です。ピントが合いにくいなどの口コミを見たので、質問させてください。デジタルインナーミラーはつけた方がいいでしょうか?人によるのだとは思うのですが…
全方位モニターのオプションはつけるつもりです。
他にもこれはつけた方がいいよ、というオプションもあればご教示ください。街乗りメインであまり遠出はしません。
よろしくお願いします!
書込番号:26464009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
広角カメラになりますので
後部の柱で 肉眼では見えない角度も見えます
使い始めると 肉眼ミラーは怖く感じます
書込番号:26464012
6点
>homihomiさん
>デジタルインナーミラーはつけた方がいいでしょうか?
購入予算に余裕が有るのでしたら、デジタルインナーミラーを付ける事をお勧めします。
もし、デジタルインナーミラーが見にくいなどの場合は、通常の鏡面のミラーに切り替えられるので鏡面でも見れます。
ほかのオプションですが、マッドガード(後車への心使い)、ドアバイザー(空気抜けには良いです)
上記は購入後でも付けれますが。
書込番号:26464025
2点
>homihomiさん
後席モニターを着けないのなら、デジタルインナーミラーは必要ないかと思います。後席モニターつけるのなら必須でしょ、ただトヨタチームメイトアドバンスドパークをオプション装備すれば横方向もセンサーが追加されるのでよりぶつける心配はないでしょう。横方向の障害物にもちゃんと車がブレーキを踏んでくれます。
書込番号:26464029 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
homihomiさん
車種は異なりますが、私が乗っている車にも家族の車にもデジタルインナーミラーを取り付けています。
このデジタルインナーミラーの感想ですが、後方の死角が減り、安全に貢献出来るアイテムだと実感しています。
又、私も老眼ですので、確かにデジタルインナーミラーでは、ミラーに完全にピントが合う事はありません。
つまり、デジタルインナーミラーが多少ぼやけていて見えますので、ナンバープレートの数字は読み取れないかもしれません。
それでも後方に車等が居る事は十分かりますので、デジタルインナーミラーは老眼でも大きな問題があるとは感じません。
書込番号:26464030
![]()
4点
>homihomiさん
以前、VOXY SZにも乗っておりましたが、自分は購入する際には必ずデジタルインナーミラーもMOPで付けます。
視認性も良く、迷われてるなら付けて後悔は無いと思います。
ミニバンなら尚更に必須オプションだと思います。
書込番号:26464038 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>homihomiさん
全方位モニターを装備されるならデジタルルームミラーは省いても問題はないと思います。また後方視界が無くなるくらい大きな荷物を載せないなら尚更かと。
肉眼で見るのと違ってモニター越しに見ると遠近感が違って見えるそうで、それを調整する機能が付いていれば良いのですが、無ければ少し慣れが必要かと思われます。もしそれが気にならないと仰るなら付けても損は無い装備だと思います。
ちなみに私はヴォクシーに付けました。
書込番号:26464039
3点
後部の柱!考えていませんでした…!広角で見えるのはやはり安心なのですね。
ありがとうございます!
書込番号:26464052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やはりデジタルインナーミラーは便利なのですね。
切り替えもスムーズにできるなら、つけた方が良い気がしてきました。
マッドガード、知りませんでした!バイザーも調べてみます。ありがとうございます!
書込番号:26464054 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
子どもたちはもう大きいので後部モニターはつけません。いつもスマホばかりなので笑ということはデジタルインナーミラーはあまり使わないのかもしれないですね…
トヨタチームメイトアドバンスドパーク、すごいですね!今古い車に乗っているので、全てに感動します。センサーも優れているようで安心ですね^_^
書込番号:26464056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
老眼の方のご意見、助かります!
いつも遠近両用のコンタクトが遠近両用のメガネをかけているので、慣れたら大丈夫なのかな…?と思い始めました。ナンバーが見えない程度なら気になりません。
ご意見、ありがとうございました!
書込番号:26464058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ミニバンならつける方多いんですね…!今まで乗っていたのがコンパクトカーなので、確かに見え方が全然違いますよね汗
ご意見ありがとうございます^_^
書込番号:26464063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヴォクシーもかっこいいですよね!
うちの夫はヴォクシー推しです^_^
全方位モニター付けていたら不必要かも、との意見もありがとうございます!夫にも相談してみます🎵
書込番号:26464066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨年末にシエンタ購入しました。
大変気に入っていますが、数少ない不満の一つに、
2列目中央席のヘッドレストが後方視界に結構目障りな点。
(まあ私は後方を割と気にする人だというのもあります)
結局自分はほぼ2列目席は使いませんので外して車内に保管しております。
これまでデジタルインナーミラーについては全く未知だったのですが、
あれば後方視界の妨げにもならず外しておく必要もないのでしょうね。
そういう観点からショールーム等で運転席に座って
後方視界等を確認され、それからお決めになっても良いのではないでは?
グレード、オプション選びって一番ワクワクする時間だと思います。
よい時間をお過ごしください。
書込番号:26464070
2点
確かに後部座席のヘッドレスト、気になるかもしれないですね…
試乗した車は、普通のミラーだったのでデジタルインナーミラーの見え方を次回見せていただけるようディーラーの方にお願いしてみようと思います!
ありがとうございます^_^
書込番号:26464084 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も遠近のコンタクトを使用していますが、デジタルインナーミラーで見辛かったことはないです。
死角が減るので、絶対付けたほうが良いと思います。
書込番号:26464090 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ノアS-Z、オプションほぼ全付に乗っています。
購入した年齢もほぼ同じなので、個人的な感想を。
デジタルインナーミラーは付けた方がいいと思います。
。
遠近感や遠近両用メガネでの見え方に不安がありましたが、問題ありませんでした。
以前は助手席用に補助ミラーを付けていましたが、助手席からでも同じように見えるのは買ってから気付いた良い点でした。
HUDとセットオプションだったため仕方なく付けたのですが、昼も夜もクッキリ見えて今では必須です。
パノラミックビューモニターは安心で便利ですね。
初心者マークの子供がそれに頼ってミラーでのバック駐車をしないのが残念ですが(笑)
ユニバーサルステップは微妙でした。
高齢の家族を思って付けたのですが、乗るのは稀だし慣れるまでは邪魔に感じることが多い。
HUDは今は単独オプションですが、自分はこれも必須です。
ほとんどメーターを見る必要がなくなって、特に高速道路が楽です。
アドバンストドライブと合わせて高速道路はほぼ自動運転なので長距離運転がめちゃくちゃ楽です。
購入前の一番ワクワクする時期ですね。
良い車選びとなることを祈ってます。
書込番号:26464503 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>homihomiさん
あまり広角ではないものの、結構な範囲を映し出してくれるので、自分的には重宝してます。
老眼でどうのって書いてましたけど、自分も近眼の老眼ですが、ぶっちゃけ、最初の頃だけ違和感があっただけで、すぐに慣れてピントもすぐに合うようになりました。
正直、ミラーにも出来るのでミラーで運転を・・・って最初はしてましたが、デジタルインナーミラーに慣れると、逆にミラーの方で見るには情報量が少ないように感じます。
約5万円もしますが、付けるだけの価値はあると思います。
全方位ってやつですが、パノラミックビューモニターってやつですが、正直、狭い道とか左右後ろが見難い時には重宝します。
バックのし始めは目視やドアミラーで後退開始し、ある程度枠に収まったらど真ん中か確認するって形では使います。
これもそれなりの金額がかかりますが、付けてて損はないと思います。
個人的には、後は「快適利便パッケージ(high)」でしょうね。(S-Zにされるのであれば。)
オットマン(足乗せ)はあっても無くても良いかも知れませんが、シートヒーターは外せません。
後はヘットアップディスプレイ(HUD)ですが、これは渋滞支援のセットオプションなのでこれも十数万上乗せになるので、一概に必要かどうかは難しいところです。自分は付けましたが、速度表示が前見てたら見えるのでわざわざ目線を下(メーターパネル)にしなくても速度表示が見れるのはありがたいです。
まあ、そんなとこでしょうかね?
書込番号:26464575
2点
遠近のコンタクト使われてるのですね!デジタルインナーミラーが見辛くないとのこと、とっても参考になります…!やはり安全一番ですよね!
書込番号:26464629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オプション全付ってすごいですね!うちも余裕があればなぁ…笑 高齢のご家族を思ってユニバーサルステップをつける優しさが素敵だと思います^_^
HUDというのを知らず、調べてみたのですが今回のオプションには見当たらず…。私が分かっていないだけでどこかにあるのかもしれないので、今度ディーラーさんに聞いてみます!
昼も夜もクッキリ見えるとのこと、安心感がありますね!ゴールデンウィーク中暇なので、色々勉強してワクワクしたいと思います♪ありがとうございました!
書込番号:26464633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
重宝しているんですね。老眼でもピントは合うようになるとのこと、安心しました!
パノラミックビューモニター、ぜひ付けて慣れて使いこなせるように慣ればいいなぁと思います。
ヘッドアップディスプレイ、カタログを隅々まで探したは見つけられました!結構なお値段がするオプションなので、躊躇しちゃいますが便利なのですね!
丁寧に教えていただいて、感謝します!
デジタルインナーミラー、つける方向で考えようと思います^_^
書込番号:26464646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
既に解決済みとされていますが、……
@デジタルインナービューミラー
乗車人数や荷物積載状態に全く影響を受けず、後方視界や視野が広がりますので絶対に装着すべきです。
ノンデジタルミラー比で、後方の距離感が掴めず、その上焦点が合わず車両ナンバープレート等細かな情報取得が出来ないとを理由に否定的なご意見もありますが、前者は時間の差こそあれ単に慣れの問題だと思います。
また、後者は一重に車載後方撮影カメラとミラーディスプレイのスペックによる影響に負うところがありますが、先ず、後方視界や視野が広がりますし、夜間(都市部では後続車のライトでディスプレイ上の一部白飛びするモデルもあり)や雨天時(モデルによってはカメラレンズ雨滴着水注意が必要)の視認性が格段にUPします。
AHUD(ヘッドアップディスプレイ)表示
HUDの利便性は視線移動や焦点の変更を殆ど伴う事なく、速度制限等の道路規制情報や車線変更等のナビゲーション情報を視認し得る事が可能となり、視線移動や焦点の変更が減少する事により眼精疲労が軽減され結果として安全運転に繋がるということです。
スレ主様の現有車両にHUDが装備されていないからこそのご質問だと思いますが、メーカーとしては其れなりのコストアップが伴いユーザー負担が伴いますが、セーフティドライブにも繋がるユーザーフレンドリー、特に眼の焦点能力が衰えつつあるシニアエイジ以上の世代には嬉しい装備だと思いますし、若年世代にとっても速度確認等の視線移動が少なくなりセーフティドライブに貢献する装備であるのは間違いありません。
Bフロント&リアサイドウインドウバイザー
中高速域で風切り音による騒音源となりルックスを損なうと個人的には感じ、パーツ費用がも高額であり、ご家族等同乗者にヘビースモーカーの方が存在しないのなら、概ね2000年以降のモデルは、エアコンディショナーの性能アップや走行時等のベンチレーション設計により十分な換気能力を有し、雨天等荒天時にサイドウインドウを上部を少し空ける換気が不必要である。
Cフロント&リアホイールアーチ後部装着マッドガード
ご使用されている道路環境やリアマッドガードにより雨天高速走行時のリアスクリーン等リアの汚れ軽減等、ボディ付着汚れの軽減や後続車両への一定の配慮には繋がるでしょうが、リアスクリーンワイパーで視界は十分に確保可能ですので、個人的には不要だと思います。
DADAS(Advanced Driver Assistance System: 先進運転支援システム)機能等
予算的な問題もあろうかと思いますが、MOPのADAS(トヨタアドバンストドライブ〈高速道路で40km/h以下ならハンズフリーとなるなど渋滞路では非常に便利ですし、一般道でも各種支援があり事故予防や防止に繋がりオーダーすべきMOP〉、パノラミックビューモニター、HUD、デジタルインナービューミラー) は、DOPのフロアマット等高価なパーツを社外パーツで調達したり、各種OP先送りしたり見送ってでもオーダーすべきかと思います。
また、ご高齢のご両親やお孫さんを載せる機会があるのなら、ユニバーサルステップもMOPで後付け不可能なので是非とも欲しいMOPですね。
https://www.youtube.com/watch?v=KxC9aLhXUWU
https://www.youtube.com/watch?v=Le8g8taTV7o
https://www.youtube.com/watch?v=glTH8pWAw9w&t=14s ←マイナーチェンジ前のインプレッションなので、現行モデルはアップデートされています。
書込番号:26465146
2点
>たろう&ジローさん
初心者の私にも分かりやすく、丁寧に教えていただきありがとうございます!
パノラミックビューモニター、デジタルインナーミラーを付けることに決めました!
アドバンストドライブはこちら地方のため高速を走ること、渋滞もあまりないことで悩んでしまいます…。ただ、HUDの魅力はよく理解できました!夫と相談したいと思います。
バイザーやガードなど、削れそうなところも出てきて少しずつ整理ができてきました。
皆さんのような車に詳しい方を尊敬しますし羨ましいです…。この投稿を見て参考にされる方も沢山いらっしゃると思います!うちの夫も少しは興味があれば…笑
でもせっかく買うので、納得いくものを契約して大切に乗りたいと思います^_^
書込番号:26465347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『バイザーやガードなど、削れそうなところも出てきて少しずつ整理ができてきました。』
→DOPのフロアマットは確か60,000円前後位のプライスタグだったような?……、ご自身で敷設装着するという一手間が必要ですが、WEBサイトショップ(例:楽天市場、amazon等)でサードパーティーの社外品を購入すればDOP比20〜50%程度の支出で済みますし、車庫証明の手続きもご自身で行えばその分負担額が軽減されます。
フロアマットに限らず欲しいと思われているDOPパーツは、サードパーティーで扱われているパーツも結構ありますので、特別なツールやスキルが必要な電装系、重量や容積あるものを除いて自己完結すれば可なりの支出抑制に繋がります。
書込番号:26465786
1点
>homihomiさん
昨年2月から90系ヴォクシーS−Zに乗っています。
パノラミックビューモニターはマストですね。
狭い駐車場とかで切り返しの回数が圧倒的に減り、ぶつける不安やストレスから解放されました。
デジタルインナーミラーは我が家は見送りました。
理由は、子供が大きくなり、前車ノアでは付けていた後席ディスプレイを付けなかったため。
代わりに視界が2.5から3倍に広がる大きいワイドミラーを付けました。
アマゾンで2千円くらいで安く購入できて便利です。
https://amzn.asia/d/09PRjaEz
書込番号:26465953
1点
自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
エアコンに付いているナノイーxについて質問です。
説明にはファン作動時にナノイーxの発生装置か作動するた書いてありますがファンとは何処の部分の事かお判りの方教えて下さい。
書込番号:26453914 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
空調吹き出し口から風が出ているときは作動しています。
作動を示すLEDランプが付いていませんか?
要は空調OFFにさえしなければOK、ということなんでしょうね。
ナノイーは私の13年落ちのエスティマにも搭載されていますが、これって何か効果あるんですかね?
常時ONなので効果があるのかどうかわかりませんが、少なくとも車内が臭くなることはないのでやはり有効なんでしょうか・・・
書込番号:26453935
1点
intel4585さん
↓の図解カーエアコンの仕組みのブロワファンの事でしょう。
https://www.e-woodbell.com/woodbell-syaken/car-air-conditioner/
書込番号:26453941
1点
ファンとは室内空調のブロアファンです。
ブロアファンからの送風でインパネ内にあるイオン発生装置を通してナノイーが放出されます。
書込番号:26453953 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
空調をオフにしなければナノイーが発生していると思えば良いのですね。
書込番号:26453986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
横から失礼します。
価格コムにまだ慣れてられないかと思いますが、
この内容の質問に、真摯に答えていただいた方にですが、
ご存じないのかと思いますが、
グッドアンサーは、3人までつけられますので、
次回からは、3人ともグッドアンサーに選出いただくようお願いします。
恐らく、あとのお二人はがっくりされてるかと思います。
ベテランの方なのでそんなことないかもしれませんが、
ベストアンサーを選ぶのではなく、グッドアンサーです。
繰り返しますが、3人まで可能です。
余計なこと失礼しました。
書込番号:26454028
14点
それにしても
年間口コミストランキング6位から25位まで
10000ポイントで一緒ですね。
以前はどうだったのか知る由もありませんが、
総合になり、車カテゴリーの上位の人も、この範疇に入りますね。
25位当たりの攻防(6月まで)も気になりますが、
年間10000ポイントは、少ないですかね。
まあ、私のは関係ないですが。
しばらくの間(なくなる予想)、失礼します。
書込番号:26454055
10点
クチコミストランキング。そういやそんなのもありましたね。
https://kakaku.com/kuchikomi/
上位の方々は「あ、そうなんだ・・・」とちょっと意外な気もしましたが。
ランキング上位だといくらポイントを貰えるんだろう?と思ったら、上記ページに明記されてますね。
1位は20万ポイントですか〜
6〜25位でも1万ポイントですか?
あれ?最近変更になったのでしょうか?
まあ、ちょっと金額ダウンしてる気もしますが、まあ、ないよりはちょびっとだけでもいただけると嬉しいですね。
1ポイント1円でAmazonギフトにできますので、無駄もないですし。
書込番号:26454072
1点
>banichannさん
この内容の質問に、真摯に答えていただいた方にですが、、、グッドアンサー、、、。
ってGeminiに簡単なプロンプトで指示すれば3秒で出る回答の貼り付けるタイミングの争いですか?
取説やネット情報って誤認識も多いから鵜呑みに出来ませんよね。
それにしても安いですね。
価格コムはボロ儲けに感じます。
余計な事書くとAIスミスに出入り禁止食らうかな?
書込番号:26456198 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
タンクトップUさん
90系ノアにはトヨタ純正のサイドステップガード(スカッフプレート)は発売されていないようです。
車種は異なりますが私が乗っているトヨタ車のステップにはSAMURAI PRODUCEのスカッフプレートを取り付けています。
SAMURAI PRODUCEのスカッフプレートは価格は少し高めですが、良い商品だと思います。
又、カラーはシルバー・ブラック・カーボンの3色から選べます。
↓がSAMURAI PRODUCEの90系ノア用のカッフプレートです。
https://samuraiproduce.jp/view/item/000000003201?category_page_id=noah-voxy90
書込番号:26452129
1点
なるほど、良さそうな商品ですね。
取付は簡単でしたか?ディーラーなどでも取り付けてもらえるものなのでしょうか?
書込番号:26452150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タンクトップUさん
取り付けで難しいと感じた点はパーツの位置決めです。
この位置決め方法ですが↓の動画で詳しく説明されていますのでご確認下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=EVOrM-7tKfo&t=27s
又、ディーラーで取り付けてもえらえるかどうかはディーラーによって異なるかと思います。
取り付けを希望されるのなら一度ディーラーに相談してみて下さい。
書込番号:26452162
0点
自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
お聞きしたいのですが、
運転席側クォーターガラスのモールとスライドドアが干渉しており、モールが千切れてしまいます。
一度、保証でガラス交換していただきましたが、スライドドアは調整したくないようで(ボルトの塗装が剥げて交換歴になるとのこと)結局干渉して千切れてる状態です。
諦めるしかないのでしょうか…。
スライドドアが内側に入ってるようで、
開ける際に擦れてる感じです。
ディーラーの対応もこれ以上は無理そうですが…。
個体差なのか、仕様なのか。ご教示頂けますと幸いです。
書込番号:26431408 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スライドドアの調整が面倒なので
理由つけてやりたくないだけ
正常な状態にして下さい。
ってディーラーに言えばイイだけですよ〜
書込番号:26431446 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ひろ君ひろ君さん
>爆睡太郎さん
新車購入で、納車から10ヶ月経ってます。
書込番号:26431451 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>個体差なのか、仕様なのか
本当にちぎれるなら、そんな仕様は無いでしょう。
>ボルトの塗装が剥げて交換歴になる
それでも良いからなおしてって言うのが良いと思います。
書込番号:26431458
6点
>スライドドアは調整したくないようで(ボルトの塗装が剥げて交換歴になるとのこと)結局干渉して千切れてる状態です
新車でしょ、そんな屁理屈はないはずで、保証修理するのが当然なのでは?
書込番号:26431471 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
無理難題を要求してるつもりはないのですが…。
新車購入したディーラーもお手上げですとの事で、私も参ってます。
ここの部分のモール、ガラス一体型なのでモールのみの交換ができないんですよね。
走行には支障ないですけど、我慢して乗るしかないのかどうすればいいのやら…。
書込番号:26431474 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新車保証はどこのディーラーでも受けられるはずなので、他のディーラーで診てもらう手はあるのでは?
書込番号:26431476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
保証でガラス交換が
今回と同じ理由なら
10ヶ月経過も問題ないです。
むしろガラスの取り付けが原因ではないって
確認できましたよね
って話です。
書込番号:26431500 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
根本対策では無いし、新車なのに納得いかない方法とは思うのですが、
モールが接触するなら、いっそのこと接触しない程度までモール側を削ると言う対策はできないのかなと思いました。見当違いの場合はご容赦ください。
書込番号:26431518 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ディーラーもお手上げですとの事で
スレ主さんの書かれている内容では
「お手上げ」の理由がよくわかりません。
ディーラーが
@やりたくない(ボルト触るのが云々)→やってもらう
Aできない(調整は物理的に不可能)→ちぎれても
もしその部分の欠損で実害が無ければ気にしない
によりけりではないでしょうか。
書込番号:26431664
2点
みなさまありがとうございます。
一旦、見た目以外の実害は今の所出ていませんので仕様ということでひとまず様子見ます。
書込番号:26431710 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
去年の12月に2025年の改良型が納車されました。
最近SNSや実際にディーラーでマイナーチェンジがあるという情報や、顔や内装も少し変わるという情報をみました。素直にマイナーチェンジがあるならそちらに乗り換えたいです。
購入して数カ月しか経っていませんが、今の車を下取りではなく買取店にだし、新しく購入するのはディーラーとしてはどう思うのかなと思い質問させて頂きました。直接ディーラーに聞けよと思うかもしれませんが、変な客と思われるのも嫌で。。。ネットではありますが一括査定で買値と同じで売れそうでした。実際の所はわかりません。
マイナーチェンジがあれば価格も上がるのはわかっています。
転売と思われるかもしれませんが、買値と一緒なら
そ手出しも少なく買えるのかなと。
モラル的にどうなのでしょうか。。。
書込番号:26424035 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ashi027さん
ディーラー担当者にMCが有れば乗り換えたいと
素直に伝えるのが1番簡単です。
それでお店側が転売とみなして
うちのお店では買えませんと言うのか、
はたまた買い替え可能です、と言うかですよね。
注文が出来ても
MCが仮に5月として人気車ですから、
長い順番待ちが予想されます。
半年後とか年末まで待つとか
普通に有りそうです。
手放すクルマの価値はどんどん下がります。
その覚悟があるかどうかですね。
取り敢えず今のクルマを売っても
買える店があるかどうかを
確認する必要があります。
書込番号:26424052 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ashi027さん
特別仕様車WXBも濃厚なようです。
フルデジタルメーターにフロントマスク改変12.9インチのARENE搭載も予定の様ですので、納車したてなら距離増える前に早めに売却が良いですね、ちなみに値引縮小と定価アップは必ず実施されるのである程度の持ち出しは覚悟が必要と思います。今月末にはディーラーに情報来る前に売却をお勧めします。
書込番号:26424096 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ashi027さん
購入後直ぐに次のモデルチェンジ見据えて予約する方は普通に居ると思いますし、より新しい機能を取り入れた後期型なら予算とタイミングが合えば誰しも手を出したいと思いますけどね。
今時ミニバンは売り手市場なので次のアテがあるなら常に最新を買い替えるサイクルも楽しかもと思います。
モラル的には同じグループじゃ無ければ特に面倒な事は無いかな。
特に念書書いた訳でもないし、それが有効なのかも微妙ですからね。
初期ロッドの不具合レベルが見えないので、いの一番に並ぶのが正解とならないのは昨今のトヨタ車なので、ハズレを引かない、引いても寛大な心で乗るかな。
フルフルで450万とか500万だけど安全先進性としては妥当なのかな?
まあ気になるなら相談に乗ってくれる営業マンを探すことですね。
書込番号:26424287 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
数日前にディーラー担当から聞いた情報です。
・マイナーチェンジではなく一部改良(特別仕様車ではない)
・フロントマスクはライト部分の変更が主で大きな変化なし
・標準装備が増える?
・値上げ
・ガソリン車廃止
金額はわからないが、改良という名の値上げの口実ではないかとのことでした。
書込番号:26437858 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
Zグレード205/60/R16で、段差を乗り越える際のショックが少ない、乗り心地重視のタイヤを検討しています。
REGNO GR-XV TYPE RVはエクストラロード規格なのですが乗り心地に影響はあるのでしょうか?
ADVAN dB V553と比較して、どちらが良いでしょうか?
書込番号:26419569 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
わくかるさん
XL規格のタイヤについてブリヂストンは↓のように説明しています。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/
つまりXL規格のタイヤは、タイヤ内部の構造を強くする事で高い負荷能力を発揮出来るのです。
タイヤ内部の構造を強くするという事は、多少なりとも乗り心地は硬めになるとお考え下さい。
次にREGNO GR-XIII TYPE RVはミニバン用タイヤです。
このミニバン用タイヤに関してブリヂストンは↓のように説明しています。
https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&category=17&id=27
この説明のようにミニバン用タイヤはふらつきや偏摩耗を軽減する為にショルダー部の剛性を高めているので、硬めの乗り心地になるのです。
これに対してADVAN dB V553は乗り心地や静粛性といった快適性能に優れるプレミアムコンフォートタイヤなのです。
以上の事から乗り心地重視ならXL規格でミニバン用タイヤのREGNO GR-XIII TYPE RVよりも、プレミアムコンフォートタイヤのADVAN dB V553の方をお勧め致します。
書込番号:26419582
![]()
2点
追記です。
先ずノアの205/60R16 92というサイズのタイヤのメーカー指定空気圧は240kPaです。
この240kPaという空気圧の時のタイヤの負荷能力は630kPaです。
次に96XLというロードインデックスのタイヤで630kgという負荷能力にするには、空気圧を250kPaに調整する必要があります。
つまり、スタンダード規格のタイヤからXL規格のタイヤに履き替えると、タイヤの空気圧を高く調整する必要があるのです。
この空気圧が高くなる点もXL規格のタイヤが乗り心地に不利になる理由となります。
スタンダード規格とXL規格のタイヤの空気圧と負荷能力の関係は↓の空気圧別負荷能力対応表をご確認下さい。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/
書込番号:26419599
1点
>スーパーアルテッツァさん
やはり硬めの乗り心地になってしまうんですね。
教えて頂き、ありがとうございました。
書込番号:26419630 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>わくかるさん
新車装着タイヤはトーヨータイヤの「PROXES J68(16インチ)/R60」(17インチ)、ダンロップ「ENASAVE EC300+16,17インチ」、ヨコハマ「BluEarth-GT AE51(17インチ)です。
新車装着タイヤがどれか分かりませんが、ノア・ボクシーの1,700s越えの重さを考慮しサイドウオールが強化されていると思います。
そこで、次のタイヤを選ぶ場合、やはりミニバン専用タイヤを選んだほうが良いと思います。このサイズを見ると、最近のミニバン用はブリジストン、ヨコハマ、トーヨーもともにXL規格タイヤです。
それにノアも空気圧はJATMA規格最高の240kPaです。
https://wheel-size.jp/size/toyota/noah/2025/#region-jdm
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/
この表の中で、250kPaがあるのはETRTO-STD規格の空気圧対応値です。
ということで、ふらつき防止、偏摩耗対策、空気圧調整範囲(290kPaまでの設定範囲)の点でXL規格のミニバン専用タイヤを使ったほうが有利です。
お薦めするのは売れ筋の
ブリヂストン REGNO GR-XIII TYPE RV 205/60R16 96H XL(プレミアムコンフォート)
ヨコハマ BluEarth-RV RV03 205/60R16 96H XL(コンフォート)
トーヨータイヤはスタンダードタイヤなのでお薦めしません。
あとはヨーロッパ系のXL規格タイヤでしょう。
書込番号:26419705
![]()
1点
>わくかるさん
もう一つ書き忘れました。
ブリヂストン REGNO GR-XIII TYPE RV もヨコハマ BluEarth-RV RV03 も他のサイズはスタンダード規格なのにも205/60R16 、205/55R17に限ってまるでノア・ボクを狙ったようにXL規格のタイヤです。
さらにステップワゴンも同じタイヤサイズですが、すでに新車装着タイヤの時点でXL規格タイヤを履いています。
書込番号:26419963
0点
>funaさんさん
現在は、PROXES J68です。
ADVAN dB V553はミニバン専用ではないため、乗り心地は良いが、ふらつきや偏摩耗の可能性があるということですね。
どちらも両立は難しいのでしょうね。
教えて頂きありがとうございました。
書込番号:26420223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノアの中古車 (全4モデル/4,477物件)
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜1919万円
-
39〜1517万円
-
24〜1971万円
-
23〜407万円
-
17〜2113万円
-
24〜460万円
-
71〜498万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














