シエンタの新車
新車価格: 207〜332 万円 2022年8月23日発売
中古車価格: 18〜435 万円 (4,984物件) シエンタの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
シエンタ 2022年モデル | 8072件 | ![]() ![]() |
シエンタ 2015年モデル | 9820件 | ![]() ![]() |
シエンタ 2003年モデル | 178件 | ![]() ![]() |
シエンタ(モデル指定なし) | 7986件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全1521スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
46 | 11 | 2025年8月5日 21:56 |
![]() |
85 | 42 | 2025年8月2日 12:15 |
![]() |
68 | 30 | 2025年7月26日 12:25 |
![]() |
123 | 61 | 2025年7月18日 04:30 |
![]() |
14 | 10 | 2025年7月7日 13:51 |
![]() |
77 | 37 | 2025年7月6日 14:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル
本日発表のマイナーチェンジモデルを7月中旬に契約し、9月中旬か下旬頃に納車予定です。
犬がいるため、シートカバーとラバータイプのフロアマットの購入を検討しています。
マイナーチェンジ前とシート周り、足元周りに変更があるかどうか、分かる方教えて下さい。
カタログ見たのですが、その辺りが変わったのかどうか分からなくて。
ディラーさんに聞こうとしましたが、本日定休日でした。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26255843 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

では明日ディラーに聞いてください
書込番号:26255857 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

>danmatsu540さん
今日営業してる他のディーラーに聞いたらいいですよ
スマートフォンとかパソコンお持ちじゃないんですか?
書込番号:26255905 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ラバーマットは社外品がたくさんありますね。
しかし納車が早いですね。
7月4日契約で12月です。
書込番号:26255913 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

7月に注文し、シートもネットで注文しました。
前回モデルと変更なしですよ。
7月6日に注文し、12月に納車希望しました。
書込番号:26255999 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>danmatsu540さん
>マイナーチェンジ前とシート周り、足元周りに変更があるかどうか、分かる方教えて下さい。
シート関係は変更ありません。
ですので足元周りも変更は無い事になります。
キャプテンシートとまでは言いませんが、
せめてセカンドシートはセンターに肘置きが
付いても良さそうなもんなんですがね。
書込番号:26256061 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

運転席しか肘掛け無い実用車なのにセカンドシートなど、背もたれが少し低いベンチシートとかプロボックスと見違えるぐらいに質素ですよ。
まあ、そのレベルでも馬鹿みたいに軽く年間10万台以上売れるのがトヨタだと言うことです。
僕はこの実用車的で愛嬌のあるフォルムのシエンタを今年の秋に最初の車検通すぐらいに好きですけどね。
書込番号:26256161 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Cha-nchara-pupさん
>モノクロ441さん
コメントありがとうございます
書込番号:26256171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>髭ロン毛さん
コメントありがとうございます。
他のコメント見てると早い方みたいですね。
車検に間に合うかだったので助かります。
書込番号:26256174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ころろ1201さん
コメントありがとうございます。
実際にもう注文している方にコメントいただけて嬉しいです。
早速楽天市場のお買い物マラソンで色々揃えたいと思います。
書込番号:26256177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>YMOMETAさん
コメントありがとうございます。
変更無しの情報助かります。
早速納車を心待ちにし、色々揃えていきたいと思います。
書込番号:26256182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>モリケン33さん
やはり内装は質素な感じなのですね。
セレナからの乗り換えなので色々質素になるのは想像しています。
試乗した時はさほど気になりませんでした。
燃費に期待です。
書込番号:26256190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



6月28日に先行商談に行き、契約してきました。
翌日には工場にオーダーを入れて納期がわかるものと思っていましたが、今日になっても納期の連絡はなし。
契約された方は、いつ納期がわかりましたか?
9点

同じ車でもグレードやメーカーOPの有無で販売網毎の月の割当枠があり、人気が有れば長い列に並びエンジンXやGとかだと割と枠に対して予約数が少ない店舗とか早いですよ。
あとは、出来だけ大きな販売網で値引きよりも納期優先で交渉するとか手立てはいくらでもあります。
書込番号:26236499 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ragnerteさん
「どうも注文入れたあとにトヨタ側から生産予定日の回答が来るっぽいような話をしてました。」
↑
このような流れになると追ってました。 なので今回このような質問をさせて頂きました。
私の担当営業マンは推測で告げられないから、確定してから連絡くれるのかもしれませんね。
書込番号:26236880
0点

>モリケン33さん
営業所が抱えているオーダー数が多すぎて、まったく推測できないかもですね。
書込番号:26236884
1点

情勢が急変しております。
本日担当セールスに確認したら、2、3日前は10月納車と言ってましたが、もう12月とか。
全国からかなりの注文が入っているみたいです。
担当セールスいわく、芸能人だろうが、販社の社長の車だろうが、メーカーとしては注文順番順に生産していくので、いくら店長クラスに頭を下げたところで納期が早まることはないと言ってらおられました。
私も改良後のシエンタを検討しておりましたが、売却の価格は折り合いましたが、納車月のタイミングと売却時期のタイミングが合いそうにないので、ムリに乗り換えるのは諦めて、もう一年様子を見ようかと決断しました。
その他に改良して欲しかった点、例えばHDMI端子の取り付け位置、助手席側の肘掛けが付かない問題、後方の方向指示器のLED化の改良、ディライト
これらの改良が実施されそうな次期型に期待したいと思っております。
書込番号:26236966 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

追伸
それと、販売店からこちらの思い通りの値引きが引き出せなかったこと。
会社方針で、販売店オプションを含めて値引きは出来ないと。発売前だから仕方ないかも知れませんが、これからは車も値引きのない定価で買う時代になりましたね。
パナソニックと一緒です。
コジマで買おうが、ノジマで買おうが価格は全国統一価格に。
これからは、メーカー直列系になるよう販売店の統合を進めて値引き合戦にならない様、考えているかも知れませんね。
書込番号:26236974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アカシアはちみつさん
先行予約時点でディーラーオプション無しで誰でも15ぐらいは引いてくれるわけですから、充分じゃないですか?
足りないなら下取り額増やしてもらえばいいと思います。
書込番号:26236990 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>モノクロ441さん
いいえ、値引きは一切ありません。
メーカーオプションや販売店オプションをいくら付けても同じです。
交渉の上、ポイント還元で一律5万円とか。
もう一方の販社では、それすらありませんでした。
書込番号:26237089 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>おじゃぐまさん
>アカシアはちみつさん
そんなに購入者需要があるんですね。
新型で出た22年時には月産8300台とされ、それでも1万台を超える月もあったので、キャパとしては月に最大1万台位は生産可能としてもバックオーダー5ヶ月分とか凄いですよね。
トヨタはもっと高額なミドルやラージクラスのミニバンも半年待ち普通だから、直系子会社のトヨモビ東京は値引きゼロで下取りを厚くするしか手立ては無いと思います。
コロナ以降人気車、買い方のタイミングやはり難しいですね。
書込番号:26237158 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>モリケン33さん
ディーラーの下取りは、期待出来ないです。
しかし、ディーラーの良いところは納車まで下取り金額を維持してくれるという店だけですね。
フロントのデザインなど目新しいシエンタが発売された時に、また考えようかと思っています。
モリケン33さんは、車検予約もされましたもんね。
書込番号:26237579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>おじゃぐまさん
皆様のコメント拝見していますと納車は10月が多いですね。
今月上旬に契約して納車は12月と言われましたので
2ヶ月ほど遅い納車となります。
>アカシアはちみつさん
販売店からこちらの思い通りの値引きが引き出せなかったこと。
会社方針で、販売店オプションを含めて値引きは出来ないと。発売前だから仕方ないかも知れませんが、これからは車も値引きのない定価で買う時代になりましたね。
販売店によりかなりの差がありますね。
当方も大幅値引きが出なければ1年先延ばし予定でしたがセールスマンが頑張ってくれましたので契約。
値引きはコメント拝見している限り当方と違い厳しいみたいですね。
でも納車は皆様10月が多いみたいですが当方は12月なので
2ヶ月遅いのでその分値引き額が多くなったのかな?
納車前は嬉しくて毎日就寝前にカタログを見てましたが
今回は10系Zから10系Zの乗り換えなので今までとは少し違いがあります。
販売店に行ってもどの車種もカタログが無く携帯でQR読み込みして見てくださいとの事でした。
カタログが無いのはショックです。
書込番号:26237857
1点

>トトロ358さん
私も商談していた販売店も、次のモデルからはカタログはありませんと言われました。
改良後の車を購入しても、今後は全てWEB上になるとのことでした。
おそらく、カタログは販売店独自にメーカーから購入するせいなのか経費節減の一環なんでしょうね。
書込番号:26237872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

6/26の夕方契約。
ハイブリットZ 7人乗り。関東地方ディーラー。
8月中生産の連絡きてます。
おそらくA日程は正式発表後(8/1)なのかなと。
書込番号:26247021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>名無し…さん
納車、早そうですね!
今だと、もう来年とかという噂です。
値引きは、どのくらいでしたでしょうか?
満足のいく商談でしたか!?
書込番号:26247069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も6月28日に契約しました。契約当初は8月下旬か9月上旬に納車できると思いますとの回答でした。先日営業さんから生産目処が10月上旬と連絡ありビックリ!(7月26日連絡)今からだと来年2月以降の納車だそうです。
書込番号:26249565 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

2025/07/12にGグレード契約し、12月納車予定です。
メーカーオプションはホワイトパール、10.5インチディスプレイオーディオ、サーキュレータで151,800円
ディーラーオプションはガラスコーティングのみ99,000円
値引き交渉は頑張りましたが一律
本体から50,000円+ガラスコーティング半額値引きで49,500円以外は無理とのこと
グレードやオプションによる割引の違いはなく、ガラスコーティングのみ値引き対象
諸経費除き2,928,250円でした
他のディーラーと相見積もりする等でもう少し値引きは引き出せそうな気はしましたが、
交渉が長引き、納期も遅くなる一方なので上記で諦めました
書込番号:26249932
2点

>nanakiwishさん
ご契約、おめでとうございます。
私も改良型のシエンタ、値引き交渉頑張りましたが、1社目は値引きはゼロ、2社目はポイントで5万円を還元するという内容でした。オプションをいくらつけようが、一律だということでした。
なので、次回の改良まで様子をみることにしました。
書込番号:26250017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は7月5日に注文をして、9月末納車見込みです。
8月1日に改良版の発表予定でしたが、何もニュースを見かけません。
津波の影響で工場を止めたりしたようなので、バタバタしてるのかもしれませんね。
書込番号:26253247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

昨日、特にトヨタ本体からの発表などなかった様子ですね、
昨年の一部改良時は内容大した事無いけどキッチリとプレスリリースしたのにね。
既にバッグオーダー2月ぐらいまで積み上がってるから、サイレント決めてるのかもね。
書込番号:26253267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も正式発表を待っていましたが津波の影響で伸びているみたいですね。
8月5日に発表されるとの情報もあるので、もう少し待ってます。
書込番号:26253287
1点

あの地震の影響で、シエンタの発表まで影響が出るとは思ってもいませんでした!
書込番号:26253387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル
シエンタの寒冷地仕様ですが、私の地域では年に数回程度しか雪は積もりません。
でも、209,00円のオプションでこれだけ付いているとメチャお得だと思うのですが、何かデメリットはあるのでしょうか???
@耐チップテープ:雪道走行時の飛び石や氷の塊などによるキズを受けやすい車両下部の保護を目的としたテープです。クォーターパネル下部に装着されます。
A冷却水:寒冷地では、エンジン内を循環している冷却水の濃度が低いと凍ってしまうことが考えられるので、冷却水が凍らないように濃度を上げております。
Bウインドシールドデアイサー:雪だまりや凍結によりワイパーが動かなくなることの防止を目的にフロントガラスに熱線を配したものです。
Cウィンドシールドワイパー:ワイパーモーターが寒冷地用で強力になります。
Dウォッシャータンク:ウォッシャー液切れを防ぐため、タンクの容量をアップしています。
Eドアミラー:ドアミラーを暖めて霜・露・雨滴を取り除くものです。
Fフロントヒーター:エンジン始動直後からエンジンが暖まるまでの間、通常のヒーターに加え、暖房を補う装置(電気式補助ヒーター)です。エンジンの冷却水温が低いときの室内暖房に貢献します。即熱性があるため、短時間で暖房がききます。
Gリヤヒーターダクト:後席の暖房効果に貢献するため、リヤシート足下に温風を送るためのダクトが設定されます。
Hバッテリー:バッテリーの容量を上げます。
Iフロントワイパークランク:雪などによりワイパーに無理な負荷がかかった際、部品が変形や破損をしないようにクランク(スプリング)で吸収しワイパーを保護します
Jミリ波ヒーター:ミリ波レーダー専用カバーへ付着した雪等を取り除くものです。
2点

ラジエターの液が濃くなると、猛暑日にどーなるか気になるけど
ミラーのヒータは雨の日に効果絶大ですし、安いコストでメリット
大ですね。
書込番号:26244108
2点

>モリケン33さん
ちょっぴり贅沢を楽しみたいと思います!(^O^)
書込番号:26244174
0点

>balloonartさん
209,00円でサービスてんこ盛り!!
お得だと思いますね。
書込番号:26244178
0点

ちなみにカンマの位置がズレているのは何か意味があるのでしようか?
20,900円と209,00円では、価格コムだと多数のメーカー間を斜め読みしている方には、ケタ間違い、勘違いを起こすと思います。
一瞬、シエンタユーザーの僕でもそんなに高い?とか思ってしまいました。
ちなみに今年11月に最初の車検ですが、Z_HEVでトヨタチームメイトと外装以外のメーカーオプションほぼ全部乗せ、3年前のカタログ無い時点で契約して、3ヶ月待ちでした。
現在は来年以降(26か27)の後期型が出るまで貯金して待ちます。
書込番号:26244286 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>やまたのおろおろさん
ちなみにリアスポイラーは、今回も付けましたか?
約3年で沢山の現行型シエンタに遭遇しましたが、僕のようにリアスポイラーのみ追加されている方に出会えて居ません。
とても良いアクセントなんですよね。
書込番号:26244488 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>モリケン33さん
リアスポイラー教信者なので(笑)〜付けました!
マッドフラップも取り付け予定です。
書込番号:26244707
2点

>モリケン33さん
私も、次のマイナーチェンジまで待ちます。
ちなみにですが、アクアはディライトが付いているのを良く見かけますが、カタログを良くみたらメーカーオプション(約10万)を付けないといけないんですね。
シエンタは、その設定がないんですね。
>やまたのおろおろさん
私も、寒冷地仕様付けました。
この装備は、大変お買い得です。
次のマイナーチェンジでは、金額も高くなるのではないかと思っています。
書込番号:26244941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アカシアはちみつさん
値段と内容が釣り合わないぐらいお得だと思います。
未だかつて、寒冷地仕様のオプションを付けようと思ったことが無かったので衝撃です!!('◇')ゞ
ミリ波レーダーが使用不能にならなかったら、気がつかなかったと思います。
アドバイス、ありがとうございました。
書込番号:26245042
1点

>やまたのおろおろさん
私もシエンタに乗って、初めて寒冷地仕様を付けました。
雪があまり降らない東京ですが、冬はそれなりに寒いですし、私が寒冷地仕様を選んだ最大の理由は、後席用の暖房用ダクトが付かないからです。
コンフォートパッケージのハンドルヒーターやシートヒーターと快適に過ごせました。
後席の乗員からも、寒いというクレームはありませんでした!
しかし、夏のシエンタの後席は熱いです。
サーキュレーターを付けていますが、炎天下に駐車していると、しばらくは熱風が吹いてきます!
書込番号:26245053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アカシアはちみつさん
私が寒冷地仕様を選んだ最大の理由は、後席用の暖房用ダクトが付かないからです。
自分は後席用の暖房用ダクトが付くと思って寒冷地仕様にしてしまいました。
他のメリットに期待したいと思います。
コンフォートパッケージに付いては都心なので予算の関係で付けていません。
書込番号:26245913
1点

>トトロ358さん
フレ主さんや他の方のコメント読みましたか?
何か間違った認識なんですか?
寒冷地仕様にすると、2列目用に暖房ダクトが付きます。
コンフォートは約8万円ですが、都内でも猛暑対応としてuvとiR対応ガラス及び2列目以降にプライバシーガラスが採用されます。
冬場向けにはシートヒータやハンドルヒーターが付きます
コンパクトクラスなので両方選択しても10.万とリーズナブルで有り、見た目だけで、鉄チンより重いアルミ選択するよりユーザー目線だと僕は思います。
書込番号:26246115 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>モリケン33さん
寒冷地仕様にすると、2列目用に暖房ダクトが付きますよね。
寒冷地仕様を選んだ最大の理由は、後席用の暖房用ダクトが付かないからです。とコメントがあったので
付かないと思いこんでしまいました。
コンフォートのOPに関しては予算の関係上つけませんでした。
寒冷地仕様20900円はお買い得だと思っています。
書込番号:26246314
1点

>トトロ358さん
>コンフォートのOPに関しては予算の関係上つけませんでした。
それは残念。
私は神奈川県の海沿いで真冬でも氷点下になる日はほぼないような場所ですが、冬のハンドルヒーターとシートヒーターは素晴らしく快適でやめられません。
ちょっと3km走行みたいなときは、このヒーターだけ入れて空調はOFFにしています。
冬場空調ONにするとエンジンを暖機して暖房しようとするので、ちょい乗りの燃費が凄く悪くなりますし、頑張って暖機するエンジン音も気になるし。
2列目向けダクト目当てで寒冷地もつけましたが、1人か2人で前に乗っていることが多いので、これの効果は実感できていません。
雪の日の走行でフロントガラスのヒーターが効果絶大だったので、寒冷地のありがたさはこの機能の印象が強いです。
書込番号:26246416
5点

>アカシアはちみつさん
神奈川で初・寒冷地仕様です。
前にも書きましたが、私が寒冷地仕様に気が付いたのはミリ波レーダーの機能停止でした。
雪の高速道路で、レーダークルーズがすぐにダウンしてしまいます。
寒冷地仕様には、ミリ波レーダーにヒーターが付いているのが最大の理由です。
コンフォートパッケージはディーラーの担当者のお勧めで現在のシエンタから付けていますが、チョー快適ですね。
夏は環境には申し訳ないのですが、エアコンのリモートスタートを多用しています。(^^ゞ
サーキュレーターは付けていませんが、市販の扇風機で快適です!
書込番号:26246578
1点

>トトロ358さん
>アカシアはちみつさん
はノーマルだと、「後席用の暖房用ダクトが付かないから」寒冷地仕様を選んだのだと思います!
コンフォートパッケージは、さすがに最近の猛暑だとUVとiR対応ガラスでも夏は暑いですが、
冬のハンドルとシートヒーターは、直ぐに温かくなるのでめちゃくちゃ助かります。お勧めです!!
書込番号:26246582
0点

>やまたのおろおろさん
私が寒冷地仕様を選んだ最大の理由は、後席用の暖房用ダクトが付かないからです。
後席用の暖房用ダクトが付かないからです。のコメント読んで付かないんだと思いました。
寒冷地仕様はお勧めだと思います。
コンフォートパッケージに関しては
後方座席含む後ろの5面には納車後フィルムを貼ります。
家族は後方座席しか座らないのと冬場のハンドルは冷たいですが
ヒーター無くても大丈夫なのでつけませんでした。
コンフォートパッケージより スポイラー が必需(見た目)で付けました。
またアルミホイール+BSタイヤ(市販) 納車後に取付ます。
市販の良いタイヤを装着すると音(ノイズ)など軽減され乗り心地は良いと思っています。
OPは予算に余裕があれば全て付けたいのですが
次回、乗り換え時に予算があればコンフォートパッケージ検討したいと思います。
書込番号:26246621
1点

>トトロ358さん
やまたのおろおろさんのおっしゃっておられるように、寒冷地仕様を選ばないと、後席の暖房用ダクトが装備されないためです。
混乱させてしまい、申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
書込番号:26246668 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

文章の読み手により受け取り方に違いが出たということですね。
細かい設定とか選択するオプションの違いなど、ディーラー担当者では説明出来ない位に複雑な車種とかあるので、ユーザーの意見が聞ける(アンチ目線もあるけど)コムの書き込みも役にたつんですね。
>アカシアはちみつさん
ちなみにデイライトはクルマ量販店で購入取り付け可能な物もあるので(ホワイトやブルーled)そちらもご検討下さい。
僕は歴代のミニバンは乗り換え都度、DIYで室内スイッチやリレー付けて取り付けしてます。
メリットは自分で改良出来る、一万円以内
デメリットは繁華街ユックリ走っているとジャパンタクシーとかに勘違いされて手を挙げられる事がたまにある
書込番号:26247557 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>モリケン33さん
コメント、ありがとうございました。
ディライト、自分でも出来るんですね。
アクアのカタログを見ていたら、ディライトはメーカーオプションで10万もするとは思っていませんでした。
てっきり、標準装備なのかと思っていました。
他の車種、例えばノアあたりでもオプション設定で付けないといけないんですかね?
書込番号:26247660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル
シエンタ購入を考えています。
現在飛び込みで訪問したディーラーで、現行のシエンタが買えるとの事なんですが、営業マンさん新型は電動パーキング、ブレーキホールド、新しい安全装備で蛇行制御などが付くそうなんですが、現在の車が13年落ちのステップワゴンなもので、電動パーキングなどの装備の便利さなどイマイチわからないのですが、
それほど便利な物なのでしょうか?
書込番号:26212538 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ハル0406さん
現行のシエンタのACCでの一般道使用は推奨されて居ないので自己責任でご使用しなのと、基本的に一般道使用に関しては価格コムではある意味タブー視されてます。
まあACCは一般道で使う事はほぼありませんが、今のところ悪天候や夜間とか大渋滞とかの首都高でも誤作動したことないぐらい認識度と制御関係上級車レベルでそれなりに良い。
ちなみに我が家は今年の秋に車検予定のZハイブリッド車です。
書込番号:26215763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>モリケン33さん
そうだったんですね。ACC付の車を買った時のディーラーの担当者が、「ACCが便利で、そこの通りはアクセル踏まずに走れますよ。」と言っていたので、特に調べもせずに使っていました。
調べたらしっかり一般道は非推奨となっていますね。
以後気をつけます。ありがとうございました。
書込番号:26216092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

結局現行車見送りました。
電動パーキング、ブレーキホールドが欲しい訳ではないんですが頻繁に買い替える方では無いので、少しでも新しい方がいいかなと、納車は少し不安ですが先行真っ先に入れます。
たくさんのご意見ほんとに参考になりました、ありがとうございます。
>モリケン33さん
>ハル0406さん
ACCは、自分も使って見たいなと思っていたんですが、確かに自分も営業マンが当方関西なんですが通勤の時新御堂筋が大渋滞するんで、楽になりますよと話していたんですがここでは一般道で使うとコメントしてる方が、結構叩かれてるんで聞けなかったんですが、やはりシエンタのACCは高級車並に精度たかいんですか?
書込番号:26216234 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>don35さん
>やはりシエンタのACCは高級車並に精度たかいんですか?
ACCの一般道使用については以下をご参照ください。
一般道使用に耐えるACCは取説に「一般道使用可能」と明記しているか「高速道路・自動車専用道で使用」の限定をしていないものです。
事故を起こしてからでは遅いです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=26201398/#26205684
書込番号:26216255
2点

改良型のシエンタ、6月29の日曜日から商談が出来るようになるそうです。
予想通り、皆さんの言われている電動パーキングとブレーキホールドが追加になるのと、カラーが減るようです。
後席用のエアコンは装備されず、天井サーキュレーターのまま、助手席席にも肘掛けは付かないそうです。
書込番号:26216623 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>don35さん
御堂筋でACC使えば楽はちょっと聞き捨てならんというかなんというか...
おそらくHV Zグレードの停止保持機能を使っているんだとは思います。
停止後にアクセル軽く踏むと進み出すので機能としてはブレーキホールドと同じではありますが、一般道では裏技チックな使い方なので売り手がメリットとして伝えるのは無責任な気がします。
一般道でも信号のないバイパスとかでは時々使いますが、知ってる道のみで信号の1km手前くらいではオフにします。
未経験の一般道では怖くて使えないです。
ACCの精度自体はいいと思います。何かと比べたことはないんですが、高速道路の使用では不安感はないです。
愛知の名二環は道路の幅が広いのか、レーンキープが安定せずにフラフラしますけど...
>SMLO&Rさん
私の方も同じように連絡が来ました。
フリードのようなリアクーラーは流石につかないでしょうね。
天井サーキュレーターは付けてるんですが、次も付けるか悩みます。ちょうど暑くなってきたので、冷房と同時に強さを2で付けると良く冷えるのは実感できるんですが、問題はうるさいんですよねぇ...
nano-eがしれっと付くのですが、効果あるんでしょうかねー?
書込番号:26216734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ragnerteさん
私も天井サーキュレーター付けていますが、日中炎天下に停めておくとしばらくの間は熱風が吹くので、確かに次は装着するかどうかは迷いますね。
今では3coinsなどでもヘッドレストに付けられる良いものがありますよね。
書込番号:26216779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>団子haruさん
私も現行のシエンタ、昨年の7月に納車されましたが、次の改良で電動パーキングが付くということなので、下取りのいいうちに乗り換えを検討しています。
しかし、聞いた情報によれば安全機能の向上と電動パーキング以外での改良はどうもなさそうなので、迷うところです。
例えば、フリードのようにリヤクーラーや、助手席にも肘掛けくらいは付けて欲しかったなと、ガッカリしました。
書込番号:26216785 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

新御堂筋の本線部は信号機の無い自動車専用道路なので、ACCを使っても問題無いと思いますよ。
そこで実際に試乗車などで試してみるのもいいかもしりませんね。
書込番号:26217046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ACCはACCで別途トピを立てた方が良いと思う。
タイトルが電動パーキングなんでアドバイスをくれるかどうかわからない。
タイトルにシエンタACCと書いてあればシエンタACCの事を知りたいんだろうなと思いコメントをしてくるから。
書込番号:26217356
1点

訂正です。
ボディカラーが減るというコメントを記載させていただきましたが、販売店に再度確認したら、ボディカラーの変更はないそうです。
書込番号:26217773 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ラpinwさん
千里からうめだまでの新御堂本線です。
紛らわしかったですね、すいません
本線はいいんだすね、安心しました朝通勤の時大渋滞するんで、ACC楽しみのしておりましたので購入したら使用してみたいと思います。
>文句たらたらさん
そうですねこのスレで聞くとややこしかったですね
皆様色々なご意見多数ありがとうございました。
グッドアンサーは多数の方に返信頂き、選べずにいます。
申し訳ありません
また購入した時質問させてもらう時は、よろしくお願いします。
書込番号:26220048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>don35さん
>千里からうめだまでの新御堂本線です。
>紛らわしかったですね、すいません
>本線はいいんだすね、安心しました朝通勤の時大渋滞するんで、ACC楽しみのしておりましたので購入したら使用してみたいと思います。
返信ありがとうございます。
大渋滞の自動車専用道路でACCと電動パーキングブレーキ、ブレーキホールドは相性抜群です。
ACCを使わない場合でも、ブレーキホールドは大渋滞時にかなり便利な機能だと思いますよ。
書込番号:26220237 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ディーラーより連絡
改良後のシエンタ、6月28日or6月29日から受注再開のようです。(販売価格が決まる)
先行予約受付るとのこと。6月28日に商談予約しました。
マイナーチェンジ後のシエンタは、皆様の予想どうりの内容です。
書込番号:26220288
3点

>kaaisanさん
グレードやボディカラー、5人又は7人
お決まりになっているんですか!?
シエンタは、色々な選択肢があるから、
迷いますよね
書込番号:26220395 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Gハイブリッド4WD7人乗り
カーキ色です
オプションはETCとマット、ドライブレコーダー
書込番号:26220453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kaaisanさん
宜しかったら、商談内容教えていだけませんか?
私も、来年の木曜日に商談予定です!
書込番号:26228974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>kaaisanさん
商談内容、ありがとうございました。
どのくらい値引きしてもらえたんでしょうか?
書込番号:26230014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kaaisanさん
今回の改良から、メーカーオプションのCDユニットは付けられなくなったんですよね?
書込番号:26240501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル
マイナーチェンジ前に抽選があたり契約することができました。寒冷地仕様のオプションをつけたのですが、子供が汚すので社外品のフロアマット(3Dの防水タイプ)にしようと思っています。リアダクターの高さがわからないので悩んでいます。3Dフロアマットで寒冷地仕様対応のものはありますか?また寒冷地仕様にされた方はどんなフロアマットを使われていますか??
書込番号:26204665 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

寒冷地仕様で、スタンダードの純正マットを使用してます。
都内なのと子供は成人しているので、三万キロこえていますが、特に汚れは気になりません。洗車場の掃除機で砂利取るぐらいで十分です。
フロアマットって汚れたら掃除ができるように取り外せる物であり、季節の変わり目で汚れが目立つ箇所を外して掃除すればと、思います。
ちなみに1列目のシート下にあるタクトはフロアマットに干渉する?とありますが、社外品は1列目座席下にも敷く仕様なのでしょうか?
むしろタクトは樹脂製で横広のただの開口ですのでゴミ入らないかな?とは思ったりします。
書込番号:26204909 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>メタナイトンさん
私も小さな子供がいるので、社外品の3Dのフロアマットを使っています。
7人乗りの寒冷地仕様ですが、2列目は確かに3Dのマットに縁があるので、暖房用のダクトの下にゴムなどを挟んで上向きにしないと、マットと床の隙間に温風が流れてしまっているなと感じました。
吹き出し口は固定されていないので、ゴムを挟んで上向きには出来そうです。左右には動かせませんが。
書込番号:26205628 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

こんにちは
私はフロントは純正のラバーマットも買いました
5人乗りのリヤタイプは純正は無いという事で
am〇zonで3Dタイプ購入
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BSTS84FV?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title&th=1
トランクルームはこれ
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BSTSLS2C?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title&th=1
水洗い出来るので楽チンです
まぁ現在いろいろ出ているので探して下さい。
書込番号:26214851
1点

>アカシアはちみつさん
ありがとうございます。社外品は丁度ダクトの縁と干渉するようなかたちでした。販売先に確認したところ縁の高さが5センチあるということでしたので、縁がひくいもので防水のマットにすることにしました。アドバイスありがとうございました。お礼が遅くなりすみません。
書込番号:26221021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>モリケン33さん
ありがとうございます。1列目下というのは2列目の足元、という意味でした。わかりずらくすみません。
純正のものではよごれに対応できそうになかったのでラバーマットをさがしておりました。
お礼が遅くなりすみません。
書込番号:26221025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>O.C86さん
ありがとうございます。具体的な商品のリンクまでありがとうございました。いろいろ探して同じようにラバータイプのフルセットのものを購入することにしました。お礼が遅くなりすみません。
書込番号:26221027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>メタナイトンさん
私が使っているのは、こちらのタイプです。
ホント、純正と思わさせるくらいフィットしていて、雨の日でも室内が汚れずとても重宝しています。
トランクルームまでセットになっているものがオススメです。
書込番号:26221045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>アカシアはちみつさん
わざわざ画像まで下さりありがとうございます!!とてもフィット感良さそうですね!!参考にさせてください。
書込番号:26231257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル
25年8月にマイナーチェンジが入ると思います。
その際にエクステリアの変更はありますか?
ブレーキホールド、電動パーキングなどは聞きますがエクステリアの変更があるかは分からなくて教えてほしいです。
書込番号:26131124 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>トヨタSUVさん
発売の情報、ありがとうございます。
値上げもあるとは思いますが、電動パーキング以外には情報なかったでしょうか?
書込番号:26183031 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今担当の話で、今回の年次改良で、電動パーキングブレーキホールドが付くそうです。
後は値段が気になります。
書込番号:26193829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ひごちゃんさん
ご報告ありがとうございます。
電動パーキングとホールドしか情報ないのですか?
例えば、全てのグレードなのか、Zグレードだけなのかとか、内外装の変更や先進安全装置のハードを変更する程の更新なのか、ソフト面だけのいわゆるプログラム更新レベルなのかとか、値上げは5パー程度とかあると、今年最初の車検なので後期型?検討したいかな、、、。
僕も来月定期点検なので確認しますが、トヨモビ東京は情報制限厳しいので地方の口が軽め?情報が頼りなんですよね。
書込番号:26193994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>モリケン33さん
私も先日モビリティに確認したら、新たな情報は得られませんでした。
まだ、何もお伝え出来る情報はないと。
現在も新規の商談はしていないようです。
書込番号:26194210 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ある程度情報が流れているようですが、結局のところMCで外装の変更はあるのでしょうか?
書込番号:26218594
0点

電動パーキング、ブレーキホールド、安全機能向上以外は特になさそうですね。
ボディカラーも、どうやら現状維持っぽいです。
書込番号:26218625 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

改良後は、デイライトが搭載されるのではないかと期待をしておりましたが、どうやらないそうです。
せめて、助手席側の肘掛けと、二列目も身体をホールドしてくれるようなシート形状の改良や肘掛けが欲しいと思います。
書込番号:26218727 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>アカシアはちみつさん
なるほどありがとうございました。いずれも興味がないため、MC前のモデルでも良かったかもしれません。
書込番号:26218755
0点

>GR86typeDさん
我が家のシエンタは昨年の7月に納車されたのですが、今回の改良で電動パーキングとブレーキホールドが標準装備されるとのことだったので、条件のいいうちに乗り換えを検討していますが、それ以外の期待していた改良がないようなので、ムリに乗り換えなくてもいいかなと思うようになりました。
ブレーキホールドのデメリットとして、渋滞中とかに2mとか小刻みに発進したり停止したりする場合は返って扱いにくいのか、どうなんでしょう?
書込番号:26219106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

条件良いうちに乗り換えした方が良いですね。
電動パーキングの保持昨日は便利ですよ。
書込番号:26222603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

既に現行型の方は今回のイヤーモデルは見送りで良い気がします
シエンタの場合は基礎となるアクアとかミドルのノアの改良よりも先を行かない気がします。
特にエンジンとかは次期アクアが新型4気筒積むタイミングの2年後位が大きなマイチェンの機会と噂が少し出てます。
但しシエンタ含め現行型は登録後5年(60ヶ月)経過するとTコネクト問題で費用負担が増加するので、車検2回目には買い換えたいんですよね。
書込番号:26222747 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

現在2023年式ハイブリッドZ 7人乗り
走行距離2万K ほぼフルオプ 色カーキ
先日改良型の価格が発表され見積に行った際に
下取り価格が思った以上に良く、来年車検で
タイヤも交換する事を考えたらプラス数十万円で
新車に乗り換えた方が得だと思い契約してきました。
ディーラー下取りで260万円
値引き20万超
納期が決まったら他社でも買取調べようと思ってます。
書込番号:26227806 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぱる811さん
20万の値引きを引き出せたって、すごいと思います。
宜しければ、販売店オプションを含めてどのようなオプションを選択されたのか教えていただきたく、宜しくお願い致します。
書込番号:26227849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

メーカーオプションは、サーキュレーター含めフルオプです。
20万超の値引きは、そこのディーラーに
色々貢献してると思ってるので、担当者さんが
頑張ってくれたのかなと思ってます。
値引きよりも下取りが良かったので、一括サイトの
買取が楽しみです。
書込番号:26227868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ディーラーより連絡
6月28日(土)にマイナーチェンジ後のシエンタ契約
約9万円の値上がりでしたが、ETCやドライブレコーダー等が標準装備となっており納得です
9月生産、10月上旬納車予定との連絡でした
2日間で想定を超える申し込みがあったようです
書込番号:26228782
0点

想定を超える。とあるけど、月産8500台目標だとして、暫く受注停止調整があったのでその間の積み上げを予約されたとしても3ヶ月程度大した事無い気もする。
買い替えより買いたくて待っていた人が優先で、Zグレードとハイブリッドに偏れば8月発表と同時に予約停止もありえます。
現行型ユーザーなら来年以降のマイチェン待っても絶対に損しないのが投入されるのを期待したい。
書込番号:26228805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぱる811さん
改良後のシエンタも、7人乗りにされたんですか?
書込番号:26230042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アカシアはちみつさん
改良後も7人乗りです。
DOPはなしで、MOPは寒冷地以外取り付けです。
今回の改良でアルミのデザインが変更になるみたいです。
書込番号:26230213 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぱる811さん
情報ありがとうございます。
ホイールで、改良型と見分けが出来るんですね!
書込番号:26230219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アカシアはちみつさん
買い替え検討良いですね。
クルマを見て回って、見積貰って、契約して、納入日が決まって手元に来るまでが一番楽しいんですよね。
手元に来るといつ旧式になるか心配になるけどね。
まあ頑張って下さい。
書込番号:26230314 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


シエンタの中古車 (全3モデル/4,984物件)
-
- 支払総額
- 185.0万円
- 車両価格
- 177.1万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 94.8万円
- 車両価格
- 84.3万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.4万km
-
シエンタ ハイブリッドZ フルセグ メモリーナビ 後席モニター バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ ウオークスルー 乗車定員7人 3列シート 記録簿
- 支払総額
- 311.7万円
- 車両価格
- 299.2万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 185.0万円
- 車両価格
- 177.1万円
- 諸費用
- 7.9万円
-
- 支払総額
- 94.8万円
- 車両価格
- 84.3万円
- 諸費用
- 10.5万円
-
シエンタ ハイブリッドZ フルセグ メモリーナビ 後席モニター バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ ウオークスルー 乗車定員7人 3列シート 記録簿
- 支払総額
- 311.7万円
- 車両価格
- 299.2万円
- 諸費用
- 12.5万円
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 10.8万円