シエンタの新車
新車価格: 207〜332 万円 2022年8月23日発売
中古車価格: 18〜435 万円 (4,997物件) シエンタの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
シエンタ 2022年モデル | 8080件 | ![]() ![]() |
シエンタ 2015年モデル | 9820件 | ![]() ![]() |
シエンタ 2003年モデル | 178件 | ![]() ![]() |
シエンタ(モデル指定なし) | 7986件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全254スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 8 | 2008年7月9日 00:26 |
![]() |
0 | 2 | 2008年1月2日 11:47 |
![]() |
0 | 0 | 2007年10月29日 14:07 |
![]() |
5 | 5 | 2007年6月27日 18:12 |
![]() |
0 | 9 | 2007年6月9日 10:58 |
![]() |
0 | 9 | 2007年7月10日 03:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



本日交渉してきたので、8月生産終了の話題をぶつけてみましたが、営業から特に(8月生産終了)の話は聞いていないとの事でした。営業の方は年内廃盤は確実とは言っていましたが…。何が正しいのやら疑心暗鬼ではありますが、それはそれとして交渉経過について以下のとおりでした。
○Gタイプ(本体1,764千円 付属品141千円 諸費用267千円 合計2,172千円)
で約9年選手のヴィッツの下取り(30千円)含めて282千円値引き(社外品のナビの取付け込み)で1,890千円の提示がありました。
今回はホンダフリードとの競合のため、回答は保留中です。フリードの手切金として、上積みが可能なら、契約するかもしれません。また進展あれば、報告します。
書込番号:7914653
0点

個人的には実用性の高い車と思っていましたから残念ですが、モビリオ→フリードのように後継車は出るのでしょうか?
書込番号:7916902
0点

現在、二つのディーラーと商談中で、シエンタはモデル末期でどうなるのでしょう的な話から後継車の話もしました。後継車があるという回答は二つのディーラーとも同じでしたが、後継車の概要についてはディーラーによって違っていました。(なんだか、担当営業の次期シエンタはこうなるという私見予想的な要素が強くて、信憑性は???って感じでした。)
今回シエンタの購入計画は@嫁の通勤A保育園送迎B大きい車でないことC月一でMAX6人の乗車が見込まれることの@〜Cに合う車として検討しています。そういう意味ではお手ごろであり、私も良い印象を持っているので、廃盤って聞くと淋しいです。でも、嫁は廃盤もでも構わないと言っているので、引き続き前向きに検討していく所存であります。←最後は国会答弁みたいになってしまった。(笑)
書込番号:7919187
1点

私も1月に購入しましたが個人的な意見ですが、廃盤も考え方によっては【最終型】となって、聞こえは良いのでは・・! この時期金額で折り合いがつけば買ってもいいのではないでしょうか!
私はホンダの『フリード』も出るのは解っていたのですが高額値引きは期待出来ないので、結果シエンタを買いました。 値段の割には結構使えますよ(^^♪
書込番号:7930047
0点

年内廃盤の件ですが、メーカーに問い合わせても、そのような情報は
ないとのこと。
もちろん、次期・・・・は開発中というのは間違いないですが、私の
聞いた内容では、2009年後半だということ。ポルテやラウムと統合
の可能性があることなどです。
書込番号:7931615
0点

最終型って確かにそうですね。嫁はフロアボックス等の細かい気配りが良く、シエンタ本命で考えているみたいです。今週末に再度交渉して、良い条件が引き出せれば、契約の可能性大です。
さて、後継の話ですが、私もポルテやラウムと統合すると聞きました。更に排気量もワンクラス上になると…。
書込番号:7936299
0点

続きで、結果を報告しておきます。
今週末、ディラーへ行ってきました。結果、契約してきました。
内容は、以下のとおり。
○Gタイプ(本体1,764千円 付属品160千円 諸費用267千円 合計2,191千円)
で約9年選手のヴィッツの下取り(査定30千円)含めて1,850千円で契約しました。(社外品のナビとETCの取り付けも無料でO.Kでした。)
先週末の1,890千円→1,830千円へと交渉しましたが、これが思うように進まず、難航。
子供も退屈気味にしていたので、「無理な事をお願いしても、仕方がないし、他車(ホンダ/フリード)とも再度比較したいので、日を改めましょう」と切り出したところ、1,850千円で是非と言われて…。少し時間を頂いて、MOPを少し追加で1,850千円で成立となりました。
帰りの車で自分も年を取ったなぁ〜と思いました。もう少し若ければ、(喉から手が出る位欲しくても)多分、今日は契約しなかったと思います。よもや車の交渉で年を感じるとは…トホホ。
でも、納車は6月下旬or7月上旬らしく、楽しみです。とはいえ、嫁の車なので、あまり乗る機会はないかも。
書込番号:7945842
0点

私もカローラ店の営業さんから秋口に廃盤になるとの話を聞きました。後継車は多分でるがもしかするとワイドボディーの3ナンバーになるかも?との情報ですが意外とおもしろいかもしれませんね!本当ならば。
書込番号:8050326
0点



シエンタの購入を検討しているのですが、下記のニュース記事で
シエンタ後継モデルの可能性があるということを知り、それが
本当なら、少し待とうかと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080101-00000004-fsi-ind
どなたか、シエンタの後継モデルについて情報をお持ちの
方はいらっしゃいませんでしょうか?
0点

あるカー雑誌では今年9月にモデルチェンジを実施すると予想しています。
しかし、具体的な変更内容については触れられていません。
書込番号:7192899
0点

スーパーアルテッツァさん
早速貴重な情報をご提供いただきありがとうございます。
3月の車検に合わせて、乗り換えを検討していましたので、悩ましいところです。3月までにもう少し情報を集めて、乗り換えを再検討します。
書込番号:7193272
0点



年内に2人目出産を控えているため、先日シエンタ X LIMITED グレーメタリックの契約をいたしました。
車両本体価格:1,617,000円
付属品:48,720円
値引き:192,068円
合計:1,700,000円
値引きがまだ甘いなという段階で、金主様(義母)が印鑑を押してました。
契約後、家に帰って色々調べてみると、うちのチャイルドシートは突っ張り棒が付いているため、取り付け不可となっていました。
その事をトヨタの担当者に伝えたところ、チャイルドシートをサービスしてくれる事になりました。
すかさず、セキュリティとコンソールボックスもおねだりしました。
ETC車載機を近くの質屋で安く購入することができたので、取り付けもお願いしました。
本当は、アームレストも付けたいところなのですが、さすがに言えなかったです。
実は、夫婦ともずっとホンダのモビリオ スパイクを希望していたのですが、義母が気に入らなかったみたいで、泣く泣くシエンタになりました。
しかし!!契約後は待ち遠しくてしかたありません。
道路でシエンタを見るたびに夫と「かっこい〜」と盛り上がっています。
今週の日曜日に納車です。
とっても楽しみです♪♪♪
0点



トヨタ自動車は、コンパクト・ミニバンのシエンタに装備を充実させた特別仕様車のX“リミテッド”を設定した。
続きはこちら。
http://kakaku.com/jump/kuruma/news/070625_04.html
情報提供:ホビダス・オート
1点

やっぱり「クルマニュース編集部さん」て
価格コムと繋がってるんでしょうか
私の発言のみ消されて
クルマニュース編集部さんのスレはそのまま
質問しても帰ってこないんでブログと思ってるんですが
違いますか・・・価格コムさん
情報提供:ホビダス・オート・・・これも宣伝ですよね
また消されるんでしょうね・・・価格コムさん
書込番号:6474360
1点

ほうか、ほうか。
あれだけ、クルマニュース編集部殿に張り付いておった塩空豆殿の書き込みを最近見かけんのは、諦めたのではなく「消されておった」とはのう。塩空豆殿は純粋に板主に質問しておるだけなのに不思議じゃのう。
わしも先日、普通の事をカキコしたら速攻で消されてしまったわい。
しかしクルマニュース編集部殿の板は価格コムの風潮に合わず浮いておるわい。わしも出来たらやめて欲しいの。
いかがかな?皆々方は。
書込番号:6474628
2点

そうなんですよ
わざわざスレ立てるほどの情報でもないのに
むやみにやたらにスレ立てて
(普通だったら管理人さんが削除しているはず)
前にアキバ掲示板でもおんなじように
価格コムの中の人が宣伝してましたが、
いつの間にか消えました・・・逆宣伝効果だったんでしょうね
どうせなら姑息な手段を用いずに
価格コムを維持して行くための宣伝です
と堂々と宣言して欲しいものです
このレスも明日の朝には抹殺されるんでしょうね・・・価格コムさん
書込番号:6475517
0点

お約束のXリミテッドが出ましたが、非常に残念なことに運転席側のパワースライド
が装備されていない、又オプションでも付けられないことです。
結局は内装色はブラック系が良く、両側パワースライドのシエンタが欲しい場合はXSを選ぶしかないですね…
XSの外装よりもノーマルタイプにエアロ付けたほうがかっこいいのですがその組み合わせはないようですね。
Xリミテッドには期待していたのですが残念です。
書込番号:6477797
0点

不思議じゃのう・・・。
価格コム殿は
◆お礼と結果報告を忘れずに!
回答が寄せられているのに、質問をしたまま放置するのはマナー違反です。回答へのお礼も兼ねて、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。
と上記のように定めておるがのう。クルマニュース編集部殿はわしの知るがぎり、一度としてカキコに返信しておらんのう。完全なマナー違反のクルマニュース編集部殿の板を看過しすぎるのは具合が悪かとうて。
書込番号:6478410
1点



コンパクトミニバンとして、シエンタは重宝しております。但し、3列目はほとんど乗車の機会はありませんが(笑)
5年をフルモデルチェンジと考えると2008年秋ですが、今の販売状況から推測すると夏前に出てくる可能性もあります。
そこで、私なりに次期シエンタに期待したいことを述べさせて下さい。
・基本的にはキープコンセプトで
・マップランプもドア開閉連動で減光式に
・フロントドアにはコーテシランプを
・フォグランプは配光特性を大幅に改善した物を用意
・Aピラーに三角窓を
・燃費計を独立させ、アクセル開度に対応したエコランプ設置
・キーオフ後でも30秒間はパワーウインドウ、ドアミラー作動可
・キーを抜いたらマップ、ルームランプ点灯(キー無くなってるかな)
・65タイヤを標準に
・2列目のレールは何とかしろ
・2列目シート中央部にアームレストを考えて
・3列目格納時の荷室の凸凹はスマートに
・助手席の足元のスペースは広げて
・運転席のシートもう少し何とかして。ついでに使える大物入れ
・2列目に冷暖房ダクトを
・スノーチェーンが不適合とならないようなタイヤハウスの確保
・実用燃費の2割改善
皆さんのご意見もお聞かせください。
0点

私の可否判定。
・基本的にはキープコンセプトで ・・・可
・マップランプもドア開閉連動で減光式に ・・・否
・フロントドアにはコーテシランプを・・・否
・フォグランプは配光特性を大幅に改善した物を用意・・・可
・Aピラーに三角窓を・・・否
・燃費計を独立させ、アクセル開度に対応したエコランプ設置・・・可
・キーオフ後でも30秒間はパワーウインドウ、ドアミラー作動可・・・否
・キーを抜いたらマップ、ルームランプ点灯(キー無くなってるかな)・・・否
・65タイヤを標準に・・・可
・2列目のレールは何とかしろ・・・否
・2列目シート中央部にアームレストを考えて・・・否
・3列目格納時の荷室の凸凹はスマートに・・・否
・助手席の足元のスペースは広げて・・・否
・運転席のシートもう少し何とかして。ついでに使える大物入れ・・・否
・2列目に冷暖房ダクトを・・・否
・スノーチェーンが不適合とならないようなタイヤハウスの確保・・・可
・実用燃費の2割改善・・・否
コストの要求が厳しい大衆車クラスでは、難しい点が多いように思います。
と言うことで、次はミドルレンジのエスティマでしょうか?
書込番号:6352069
0点

32N1WHITEさん 厳しい評価有難うございます。
シエンタの価格設定については、決して安いとは思っておりません。勿論、全てを改善して欲しいというのは無理も承知ですが、他社では、軽自動車にも標準装備されている物が付いていなかったり、こんな物までオプションかと驚かされた点も・・・・
これだけは絶対にお願いしたいこと(開発者見てるかな)
・2列目の暖房ダクトはFF車も標準に(2列目に気を使うと1列目が熱い)
・燃費計の独立(オドメーターほとんど見れない)
・プラ系のスノーチェーンが当たり前に使えるように(不適合が多すぎ)
・ドア開閉のマップランプ連動は譲れない(八木澤システムを使用し現在対応しています)
こんな事考えている間に、新たな要望事項が3つ出てきました(笑)。利益が2兆円企業なら充分可能ですし、ユーザーにもう少し還元やリスクマネーマネージメントにも挑戦して欲しいです。
コストを考えるとつまらない車になってしまうので、次期シエンタに期待することについて、楽しく論議しましょう。
書込番号:6354950
0点

厳しい意見で大変失礼しました。
しかし、トヨタピラミッド方式の車種体系を解体しない限り、我々の期待するような充実したアンダー2リッターミニバンは出ないように思います。
あえて、メーカーがクラス別の線を引いて、それ以上は良くしようとしないのですから。
私の、この度の書き込みは、トヨタ自動車ならびに国産各メーカーへの皮肉と受け取っていただければ幸いなのですが。
書込番号:6358471
0点

寒冷地仕様にすれば2列目の冷暖房ダクトは付きますよね。
書込番号:6358839
0点

オ電子レンジさん
寒冷地仕様の2列目足元に暖房ダクトが付くのは、勿論わかっている上で、全車に標準でつけて欲しいとお願いしているつもりです(笑)。
寒冷地仕様(12,000円位?)は、お買い得なメーカーオプションだという方が多いですが、都会ではあまり必要を感じないです。リアスライドドアの下部に三角の黒いカバーが付いているので、寒冷地仕様だと区別できますね(かっこいい)。
肝心の2列目のダクトですが、風力が弱く気休めという意見も多いので、能力も上げて標準にして欲しいです。
寒冷地仕様としての要望事項を書きます。私は都会に住んでいますが、スキーに行く事が年数回あるので、雪道(圧雪路)の走行は大好きです。FFですが、当然、冬場はスタッドレスです。
・ドアミラーもヒーテッドに(当たり前)
・バッテリーが何故、標準同様46Bなの。(私は55B付けてます)
・スタッドレスでも、チェーンは絶対に必要装備(経験から)チェーンを選らばないように
・4WDはもひどい。
少し脱線してしまいました(笑)皆さんの期待することをよろしく。
書込番号:6359584
0点

↑最後のところ、ミスりました。
(誤)・4WDはもひどい
(正)・4WDにスペアタイヤがオプションなのはとんでもない。スペア積んだ荷室はひどい。
でした。
書込番号:6359600
0点

この車、次期フルモデルチェンジはないでしょう。
ファンカーゴみたいな扱いになると読んでます。
この車は、このボディーサイズ、値段、3列シートが特徴であり、
その特徴とトレードオフになるような変更は不要です。
期待する装備ですが、お金をかければ、いくらでも装備は
充実しますよ。
お金をケチって、便利装備満載なんて、そんな都合の良い話はありません。
当方、1.5Gに乗っていますが、値段が高くなるのであれば、
今以上の便利機能は、この車には過剰装備と言える。
この車は、あくまでも、道具です。趣味の車ではありませんので。
強いて改善必要な点としては、発進時の唐突さ、停止直前ギクシャク感、あれは、CVTの特性かもしれませんが、いただけません。
発進時は運転になれれば、それなりにコントロール可能ですが、
うちの嫁さんにみたいに、微妙なコントロールができない人は、
やや、急発進ぎみのスタートになってしまう。
これは、車としての基本部分。要改善です。
あ、それと、メーカーオプションのアルミ、もうちょっと
かっこいいの選択できるようになりませんかね。。。。
(しぶしぶ、アルミ選択しましたが。。。)
ディーラーオプションを選べってのは、ナシね。値段が違いすぎます。
【ミルロンの辛口寸評】
・基本的にはキープコンセプトで
→【△】フルモデルチェンジしないと思うので、どうでもいい。
・マップランプもドア開閉連動で減光式に
→【△】どうでもいい。必要性を感じない。
・フロントドアにはコーテシランプを
→【×】不要。必要性を感じない。
・フォグランプは配光特性を大幅に改善した物を用意
→【×】フォグなんて飾り装備は不要(ヘッドライトで十分)
・Aピラーに三角窓を
→【×】不要(特に視角的に不自由ではない)
・燃費計を独立させ、アクセル開度に対応したエコランプ設置
→【△】どうでもいい(そのためにタコメータがついている)
・キーオフ後でも30秒間はパワーウインドウ、ドアミラー作動可
→【△】どうでもいい(ACCオンにすればよい)
・キーを抜いたらマップ、ルームランプ点灯(キー無くなってるかな)
→不要。必要性を感じない。
・65タイヤを標準に
→【×】不要(この車にはナナマルがお似合い。。。笑)
・2列目のレールは何とかしろ
→【△】なんとかなれば、すでにしてるでしょうが、
シートの収納性が、犠牲になるなら変更なら不要。
・2列目シート中央部にアームレストを考えて
→【△】あれば、良いが、シートの収納性が犠牲になれば不要。
・3列目格納時の荷室の凸凹はスマートに
→【△】現状で、問題なし。
・助手席の足元のスペースは広げて
→【×】スペース拡大により、全長が長くなるのであれば意味がないので、不要。
・運転席のシートもう少し何とかして。ついでに使える大物入れ
→【△】どう、何とかするのか意味不明。それより、運転席右下の
小物入れはいったい何に使うのでしょうか?
カード類を入れておくと、すぐに飛び出すのですが。。。
ははは、あれは、使えない。
・2列目に冷暖房ダクトを
→【×】この車にそんな豪華装備は、不要。
・スノーチェーンが不適合とならないようなタイヤハウスの確保
→【○】改善要
・実用燃費の2割改善
→【×】無理。それを望むなら、軽でも乗ってください。
書込番号:6376034
0点

去年10月にシエンタを買った者です。
なんぼ装備が充実したとしても、将来、同じシエンタへの買い替えはないと思います。ハイ。
書込番号:6384674
0点

そんなに過度の期待をしているつもりはありません。
燃費の2割改善は厳しいですが、それ以外の項目については、昨年まで乗っていた車に付いていましたから。
書込番号:6418220
0点




役不足?ならラウムで十分ではないですか?
荷が重いとか、力不足なら分かりますが。
書込番号:6330772
0点

ラウムは乗車定員5名ですからね。
普通のサイクルで考えると今年か来年の秋がFMCなんでしょうけど、ややニッチな性格の車種だと思うので実際どうなんでしょうね。ヴィッツ、Bb、ラクティスあたりがFMCした今、シェンタの命運はどうなるのか、現時点では噂も耳にしていないです。
書込番号:6330822
0点

大人が4名乗り、リアスペースに車椅子と荷物を載せるとなるとラウムでは役不足なのです。
書込番号:6330918
0点

やく‐ぶそく【役不足】
[名・形動]1 俳優などが割り当てられた役に不満を抱くこと。2 力量に比べて、役目が不相応に軽いこと。また、そのさま。「そのポストでは―な(の)感がある」
書込番号:6331009
0点

★「彼では役不足だ」などの使い方は、「力量不足」との混同であり、誤用。って事ね。
書込番号:6331397
0点

ついこの間、NHKの「お元気ですか 日本列島」という午後のTVプログラムの、言葉おじさんのコーナーでやっていましたね「役不足」の解説...。
書込番号:6331591
0点

>ノーサティスファクションさん
そんなしつこく突っ込まなくても分かりますって。
国語のテストではなくて人との会話ですので、意図が伝われば十分では?
実際ちゃんとみなさんには伝わってますよね。
>おいらは、ちびのりさん
確かにラウムだと収容能力にちょっと惜しい面がありますよね。
あと、デザインが普通すぎるかな。
ウチは車椅子はありませんが、たま〜にある6人乗りとかに活躍します。
このいざとなったら使えるという余裕がいいです。
また、車高が高く視界が広いのもいいですね。
FMCの話は全然聞きませんね。
するとしたら何を改善してもらいたいでしょうかね。
書込番号:6331608
0点

おいらは、ちびのりさん・・お困りの様ですね!!
わたしも車椅子を使っていますので気持ちが分かります。
このクラスではシエンタはとても便利ですが、長距離や荷物の多い時は正直困ります。
次期モデルについてですが年内は無し、早くても一年以上後にフルモデルの予想みたいです。
あくまでも長年勤務の方の予想ですが!!
書込番号:6350250
0点

家族用車椅子を搭載する為に、ラウムとシエンタを、個別に、比較・検討した結果、積載スペースの広さで勝るシエンタ(通常車両)を、最近、購入しました。しかし、シエンタでも、実際に、荷物室に、車椅子を立てて収納すると、しっかりと固定する事が難しく、横に寝かせて収納すると、同時に積める”他の荷物の大きさ”が、限られてしまいます。この点を、うまく解決した車を、是非とも、次期モデルで、市場に出して欲しいと感じています。
書込番号:6518528
0点


シエンタの中古車 (全3モデル/4,997物件)
-
- 支払総額
- 234.9万円
- 車両価格
- 224.3万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 167.1万円
- 車両価格
- 155.8万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 2.8万km
-
シエンタ ハイブリッド ファンベースG ワンセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ 両側電動スライド ウオークスルー ワンオーナー
- 支払総額
- 190.4万円
- 車両価格
- 182.0万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 159.5万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 234.9万円
- 車両価格
- 224.3万円
- 諸費用
- 10.6万円
-
- 支払総額
- 167.1万円
- 車両価格
- 155.8万円
- 諸費用
- 11.3万円
-
シエンタ ハイブリッド ファンベースG ワンセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ 両側電動スライド ウオークスルー ワンオーナー
- 支払総額
- 190.4万円
- 車両価格
- 182.0万円
- 諸費用
- 8.4万円
-
- 支払総額
- 159.5万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 11.5万円