『エアロガード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『エアロガード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4044件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エアロガード

2009/12/14 14:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 siosyuriさん
クチコミ投稿数:14件

社外エアロを、付けるんですが、エアロガードを付けている方がいらっしゃいましたら、その効果のほどを、お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

書込番号:10629897

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/14 21:59(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

エアロガードって、両面テープで貼るあのエアロガードでしょうか!?

私は、アルのモデリスタエアロに付けていますが、とりあえずまだ擦っていないので効果は分かりません^^;

ちなみに、貼るときはよく脱脂した方がいいですよ。私は説明書通りにホワイトガソリンで脱脂しましたが、足りなかったらしく一枚剥がれました。。。(運良く回収できましたが・・・)

書込番号:10631793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/14 22:06(1年以上前)

エアロガードを付けていましたが
両面テープのみで取り付けをしていたので
2週間で行方不明になりました(汗

付いていた時期は短かったですが
下を擦った時の音は小さかった記憶があります。滑るような感じですかね

エアロの形状によっては付きが悪くなりますので
ビス留めが必要かもしれません。
私のTRDエアロは上手くフィットしなかったようです。

ちなみに私は穴を開けるのが嫌だったので、もう付けていません。

書込番号:10631849

ナイスクチコミ!2


スレ主 siosyuriさん
クチコミ投稿数:14件

2009/12/14 22:17(1年以上前)

フィールドマスターさん、ガソリン高っ!さん、ありがとうございます。案外とれやすいのですね。強力な両面テープで付けてみます。

書込番号:10631925

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2009/12/14 22:21(1年以上前)

エアロガードって↓の事ですよね。

http://www.kspec.co.jp/silkblaze/catalog/exterior/other/aeroguard/index.html

結構厚みがあるように見えますが、これを付ければ当然スポイラー部の底が低くなります。
という事はエアロガード自体は擦りやすくなるという事になります。
「擦り傷や割れからガード」との商品説明がありますがスポイラーの底が低くなるという事は地面とクラッシュした時、スポイラーの歪は今までよりも大きくなる可能性もあり得るという事です。

ガソリン高っ!さんのご意見に「滑るような感じ」というご意見がありますので効果が無いとは言えないようですが・・。

書込番号:10631953

ナイスクチコミ!1


スレ主 siosyuriさん
クチコミ投稿数:14件

2009/12/14 22:33(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます。そうですシルクブレイズのです。地上高は、さらに低くなるのですが試しに付けてみます。保険みたいなものですかね。

書込番号:10632043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,325物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング