『10月 販売台数 4259台』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『10月 販売台数 4259台』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 391件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

10月 販売台数 4259台

2009/11/07 16:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:3451件

9月販売(3488台)に比べ、700台増。

もう少し、売れてよさそうなものだがどうなっているのでしょう?

ライバルは、値引き、特別仕様車で対抗している中、ステップワゴンは
新車値引きが締まっているので、みなさん財布の紐がきつそうですね。

スパーダが遅れて販売になっているのでも影響がありそうです。

予想では、6000台〜8000台前後と勝手に見込んでいましたが、大きく外れました。

11月のボーナス商戦で、かなり緩みそうです。

ここに来て補助金も年度内は、間に合うか余りそうな感じになってきたので
買い手市場になりそうです。

 ⇒今までは、営業マンが「補助金が間に合わないので直ぐ買いましょう!」
  攻撃がありましたが、これからは腰を据えて交渉ができそうです。



書込番号:10436920

ナイスクチコミ!0


返信する
64MBさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/07 17:23(1年以上前)

新型の10月登録はまだまだ僅かでは?

書込番号:10437154

ナイスクチコミ!1


korinzさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/07 17:33(1年以上前)

販売台数=登録台数ではないですかね?
数字に出てくるのはこれからではないでしょうか。
私が聞いているところ、10月のステップワゴンは前年比150%以上?、
スパーダも結構売れているので、発売後車体20万前後の値引きで購入し納車が早い方は、
かなりお得だったのでは、と聞いています。
いずれにしても、トヨタはプリウスの他、サイもかなりの出だしが期待されそうですので、
ステップワゴンに頑張ってもらってホンダには巻き返してもらいたいですね。

書込番号:10437195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2009/11/07 18:27(1年以上前)

私は10月登録ですが、9日発表で10日契約でも30日納車でしたよ(笑)
10月登録だけなら発表すぐの契約でないと登録は間に合わないのでしょうね。
ま、今年のボーナス平均は相当低いそうだから、ボーナス商戦は値引き合戦になるんでしょうね♪
交渉がんばってくださいね。

書込番号:10437476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2009/11/07 18:40(1年以上前)

ステップワゴンは後出しじゃんけんの強みから、当面はセレナを凌ぐと思われます

セレナも来年にはフルモデルチェンジを控えているので、そこからが本当のガチンコ勝負でしょう


セレナは発売後年月が経っているにもかかわらず売れ行き好調なうえ、
年度原価低減が進んでいるので、値引き勝負にも余裕がある

ステップワゴンとの競合を臭わせて、セレナから大幅値引きを引き出すのも得策かと思います

書込番号:10437548

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,440物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング