『カーナビが逆走!?不思議な現象』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ ゼスト 2006年モデル 新車画像
  • ゼスト 2006年モデル
  • インテリア1 - ゼスト 2006年モデル
  • インテリア2 - ゼスト 2006年モデル
このページの先頭へ

『カーナビが逆走!?不思議な現象』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゼスト 2006年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
ゼスト(モデル指定なし) 903件 新規書き込み 新規書き込み

「ゼスト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゼストを新規書き込みゼストをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

カーナビが逆走!?不思議な現象

2007/11/07 12:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ゼスト

クチコミ投稿数:716件

某オークションでLEDのT20型ウェッジを購入し
早速ゼストのバックランプと交換しました。

走行してみると、アレアレ?カーナビの自車が常にバックで走行しているのです!

LEDを従来のT20電球に戻したらカーナビも普通に戻りました。

なぜなんだろう??????

どなたかわかる方いらっしゃいますか?
また、似たような経験で対処方ご存知の方いらっしゃいますか?

書込番号:6953539

ナイスクチコミ!0


返信する
酒造さん
クチコミ投稿数:64件

2007/11/07 13:34(1年以上前)

リバースの敗戦を見直せ。
特にアースの方。

書込番号:6953713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:716件

2007/11/07 20:03(1年以上前)

ちなみに当方の状態・・・

カーナビはメーカーOPホンダインターナビです

バックランプを片方LEDのもう片方電球ではカーナビ問題無し

バックランプを両側LED装着でカーナビ逆走




書込番号:6954708

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/11/07 20:37(1年以上前)

元の戻せば直るってことは
購入した商品が不良もしくは相性

答えは簡単、使わなければいいだけです

書込番号:6954825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:716件

2007/11/07 22:35(1年以上前)

塩空豆さん・・・

ありがとうございます。

もちろん電球に戻しました。

ただ、なぜバックランプにLEDを装着するとカーナビが逆走するのか
不思議で・・・

他のクルマでもそうなのか??

書込番号:6955400

ナイスクチコミ!0


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/11/08 10:35(1年以上前)

バックランプの消費電流が激減したのでナビがバックしている状態と誤認識しているのです。抵抗を付ければ直ると思います。LEDが流行っていますが良く考えて行わないと思わぬところに影響が出ます。

書込番号:6956842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:716件

2007/11/08 19:30(1年以上前)

CF-B5さん

ありがとうございました。

バックランプにLEDは諦めます。

LEDは友人に転売しますゎ

書込番号:6958206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ゼスト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアカメラについて 6 2012/11/20 10:20:09
モデューロマフラー 0 2012/06/08 19:47:45
ヒューズBOXの… 3 2011/01/10 18:56:34
ゼストWターボのインチダウン 5 2010/07/10 16:54:21
この車の売り 2 2010/06/07 23:37:33
モデルチェンジ 3 2010/05/24 8:14:33
シフトノブの位置表示が点灯しない 2 2010/04/07 3:09:55
加速時の音について 5 2010/04/03 23:27:57
ゼスト(平成21年式) 3 2010/03/14 14:28:07
フロントからのカチャカチャ音 2 2010/11/20 11:05:50

「ホンダ > ゼスト」のクチコミを見る(全 903件)

この製品の価格を見る

ゼスト
ホンダ

ゼスト

新車価格:103〜157万円

中古車価格:10〜65万円

ゼストをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゼストの中古車 (192物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング