モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フリード 2024年モデル | 1686件 | |
| フリード 2016年モデル | 9732件 | |
| フリード 2008年モデル | 1418件 | |
| フリード(モデル指定なし) | 13529件 |
このページのスレッド一覧(全2471スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 3 | 2025年12月29日 17:06 | |
| 21 | 7 | 2025年12月29日 10:19 | |
| 181 | 51 | 2025年12月29日 02:07 | |
| 13 | 17 | 2025年12月21日 06:22 | |
| 17 | 8 | 2025年12月18日 12:47 | |
| 19 | 17 | 2025年12月17日 07:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > フリード 2024年モデル
投稿先を間違えてしまい(FREED全体の口コミ)、改めて、内容も見直し、当口コミへのアップとなります。間違えた投稿は事務局へ削除依頼中です。
FREEDの非常停止表示板は、取説では付属ベルトで床に張り付けるとなっていて、専用の収納場所がありません。あまりのコストダウンぶりに辟易してしまうのですが。。。BMW MINI 純正の 非常停止表示板とホルダーなるもを見つけました。FREED テールゲートのユーティリティフックの代わりに、M6ボルトでワッシャーをかまして取り付けました。そうしたら、なんと純正のようにぴったり。これなら、非常時に荷物積んでいても "停止板どこだー" って探す必要も無くサッと取り出せます。これは、使えます。
因みに、写真の非常停止表示板ケースのサイズは、実測 約430 x 45 x 30mmです。エマーソン EM-352がそれに近いですが、自己責任で。。。
非常時の表示方法として、安全基準を満足している"エーモン第2世代パープルセーバー "も手に入れたのですが、夜は停止板より遠くまで知らせる事が出来るのですが、日中で果たして後続のドライバーが認識出来るのか? 日中の明るさやほかの光の中に埋もれて点滅が分からなかったり、それが果たして緊急を示しているのか理解出来ないドライバーがいたりしないか等考えると、三角停止板なら多くのドライバーが理解できるだろうという事で。三角停止板も従来通り載せておく事にして、ここに至っています。
ハッチに実装する事は、どこかの外車では事故発生時にハッチが潰れた時に飛び出して危険では?とのアドバイスもあったのですが。MINI等で使われている純正品であり。それを言い出すとハッチ車の荷室には物を載せるなという事に行きつきます。実際色々なものを載せている訳で。このあたりは理解の上自己責任で。
1点
チャレンジしてみたい方への補足写真をアップします。
1枚目 ボルトは エーモンのこれを使いました。
2枚目以降 三角停止表示板の実測写真です。
書込番号:26376449
1点
せっかくですんで 三角を展開した状態で貼り付けたら?
ベンツがそうなってたかと
書込番号:26376699
0点
>ひろ君ひろ君さん
>三角を展開した状態で貼り付けたら?
100度くらいまでしか上がらないから後続車から殆ど見えなくて意味無いですよ?
書込番号:26376729
1点
FREEDの非常停止表示板は、取説では付属ベルトで床に張り付けるとなっていて、専用の収納場所がない。余りのコストダウンぶりに辟易してしまうのですが。。。
BMW MINI 純正の 非常停止表示板とホルダーなるもを見つけました。FREED テールゲートのユーティリティフックの代わりに、M6ボルトでワッシャーをかまして取り付けました。そうしたら、なんと純正のようにぴったり。
これなら、非常時に荷物積んでいても "停止板どこだー" って探す必要も無くサッと取り出せます。
これは、使えます。
因みに、写真の非常停止表示板ケースのサイズは、実測 約430 x 45 x 30mmです。
エマーソン EM-352がそれに近いですが、自己責任で。。。
9点
いいですねー
誰が見ても一目瞭然です。
メーカーに推薦してみましょう。
書込番号:26374954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当方2代目乗りですが、少し大きな収納スペースが無いが残念ですよね。
当方は三角表示版の代わりに、エーモンのパープルセイバーを携帯しています。
電池は液漏れの恐れがあるので、取り外して一緒に持って行ってます。
書込番号:26375001 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私もb-t750さんと同じパープルセイバーを常備しています。
少し話が横道にそれてすみません。>peg517さん
この商品、Amazonには第1世代と第2世代がありますが、ここを見てこれから購入される方は必ず第2世代を選んでください。
私は第1世代を購入して電池を入れたまま2年ほど車に積んでいたんですが、写真の通り電池蓋部分が曲がってしまいました。
夏場の高温時にばねで押された部分が曲がってしまったものと思います。
第2世代はこのようにならない構造に改良されています。
ただしb-t750さんのように、電池を入れない状態で保管しておけば問題ないと思いますが。
スレ主様、余談で失礼しました。
書込番号:26375043
5点
>peg517さん
>FREEDの非常停止表示板は、取説では付属ベルトで床に張り付けるとなっていて、
BMWのことはわからないのですが・・・このホルダーは「セダン専用」ということはありませんか?
ベンツでも同じように非常停止表示板はトランクの蓋裏に付いていますが、それはセダンのみで、
シューティングブレーク(ワゴン)のハッチ裏には付いていません。
例えば、後部から追突された場合にハッチが歪んで外れてしまった非常停止表示板が前方へ飛び、
乗員を傷付ける凶器になってしまうことを心配します。
もしも、そうならとても危険ですので、一度、販売店かBMW正規代理店に確認されてみてはいかがでしょうか?
問題なければ良いのですが・・・
老婆心ながら。
書込番号:26375244 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>明日のその先さん
ご指摘ありがとうございます。
これは、BMWにもHONDAに聞いても答えなど得られないのは明らかですね。
この部品の存在を知ったのは、MINI の純正としてです。詳細はC〇rVi〇等で確認できるかと。
いずれにせよ、自己責任ですね。
書込番号:26375282
0点
恐れ入ります。
当口コミ、アップサイトを間違えており、事務局へ削除依頼中です。
"フリード2024年モデル"サイトに改めてアップいたしました。
宜しくお願いします。
書込番号:26376420
0点
自動車 > ホンダ > フリード 2024年モデル
未だにずれまくりです!
何か手を加えると2〜3日は正常に動くのですが、それ以降はずれまくり、方角もまともに表示しません。
出来ることは全部やりました。
ドラレコも交換してナビ自体も交換して、その他考えられる全てのことをやりつくしました。
ディーラーの担当者に目的地を設定して実際同乗しながら運転して貰いましたが、
これでは目的地にたどり着けませんね。の悲しいお言葉を頂きました。
画像を見て頂ければ皆さん納得して頂けると思いますが、個人を特定されると嫌なので出せませんが、
酷い時は自車位置が2〜3kmズレるときもあります。
そこで、ディーラーの答えはこれ以上直すことはできませんと言われております、
私はそれならこのナビはいりませんので返品させて下さいとお願いしたところ、それも出来ませんとの事。
それでは、書面で今までの経緯と保証、返金しませんと書いて下さいとお願いしたところ、弁護士と相談して
改めてご連絡いたしますとの事です。
これ、みなさんならどうされますか?
本当に本当に困っています、どうかお知恵をお貸しください。
因みに来月フリード専用でビッグXが出るみたいですね、ディーラーの返事次第ですが速攻これ買うかもです^^
追伸、業務でこのナビ使う方は絶対おすすめしません、
住所検索しても半分は出ませんよ、実際購入したディーラーの住所も出ませんので。
8点
>老眼おっさんさん
こちらも消費生活センターに相談して弁護士たててはどうですか?
https://www.kokusen.go.jp/map/
書込番号:26325177 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
お気持ちは分からなくもありませんが、漠然とただナビと書かれていてもホンダキャザーズの純正品なのか社外品なのかくらい書かないと何のことか初めて見る人にはさっぱりわかりません。
しいて言えば不良品そのものとしか思えないです。交換してもらうか基板交換をするしかないと思います。
30年前のナビもそんなに極端に大きくずれなかったと思います。
純正ナビであるならば同様な書き込みが多くあると思われますが、ないのなら個体の不良品としか思えないです。
売った側も対応がだめですね。話にならないと思います。
書込番号:26325198
9点
>老眼おっさんさん
>ドラレコも交換してナビ自体も交換して、その他考えられる全てのことをやりつくしました。
車載コンピュータなども交換されたのでしょうか?
4月のスレに「TVキャンセラーを付けている」との下りがあります。
もしかしたら、TVキャンセラーを取り付けた時点で、車載コンピュータなどのGPS出力関係が
故障してしまっていて、正常に位置情報を得られていないのでは無いでしょうか?
一度壊れてしまっていますので、TVキャンセラーを外そうが、カーナビを新品に買い替えしようが
関係なく正常には動きません。
スレ主さんのおっしゃっておられる症状にピッタリはまると思いますが、いかがでしょうか?
老婆心ながら。
書込番号:26325201 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>一度壊れてしまっていますので、TVキャンセラーを外そうが、カーナビを新品に買い替えしようが
関係なく正常には動きません。
これが俗に言う一人病みってやつですかね?
完全修理には百万単位の金がかかるとか?
ただ、TVキャンセラーをディーラーで付けられたそうなので、完全修理の保証が効くかどうか?
書込番号:26325241 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
訂正です。
誤、ただ、TVキャンセラーをディーラーで付けられたそうなので、完全修理の保証が効くかどうか?
正、ただ、TVキャンセラーをディーラーで付けられたとしたら、完全修理の保証が効くかどうか?
失礼しました。
書込番号:26325247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
前回は確かドラレコが影響してたような。。
ドラレコ、ETC、レーダー探知機、等々、他の電子機器を外して切り分けしてみては?
書込番号:26325263 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
これ以上何もしてくれないディーラーの返事待つ必要は無いのでは?
ナビ外して他車に付けたら普通に動いたりして・・・
そしたら車が悪いことになるので原因調査は別途して貰えるかもね。
書込番号:26325314
8点
>出来ることは全部やりました。
ドラレコも交換してナビ自体も交換して、その他考えられる全てのことをやりつくしました。
これは、スレ主様がやったということですか。
保証ということで、無償でディーラーにやらせたということですか。
ディーラー主導か、
スレ主様の主張により、何とか答えてくれた、
しかし、治らなくて、
ディーラーも言いなりになるのをやめたということですかね。こじれてしまった。
まあ、お互い疲れ切ったのでしょうかね。
頑張ってください。
失礼致しました。
書込番号:26325351 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん、返信ありがとうございます。
よこchinさんー消費者センターでは業務で使う分には対応できませんとの事でした。
やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さんーホンダ純正ギャザズナビ11.4インチです
明日のその先さんー車載コンピューターは以前ディーラーと話した記憶がありましたが、どうしたのか失念しております。
先ほどディーラーに確認したところ、コンピューターが故障してたら何かしらのエラー表示があるから
その可能性は無いでしょうとの事でした。
ナイトエンジェルさんーテレビキャンセラーは初めから付けてましたが、ナビをリンク品に交換してテレビキャンセラーを外した
状態でも同じ症状です。
香瑩と信宏さんーそうなんです、ドラレコを変えて4〜5日は良かったのですが又同じ症状になり、それからも社外品すべて
外して試してみても同じなのです。
ディーラーも色々検討してくれてるようですが、もう知恵は殆んど出し尽くした感があってやれる事は全部やりましたって感じです。
それでもうこれ以上は出来ませんと言ってきたと思ってます。
皆さん親切にありがとうございました、
また、何か他にお知恵がございましたらご教授お願い致します。
皆さんならどうしますか?
書込番号:26325352
2点
買取価格は280±20万って感じです。
ケチのついた車にナビ交換して乗り続けるか、多少の損失は我慢して乗り換えるか。
私なら後者かなあ。
書込番号:26325366
5点
スレ主さんのカーナビをディーラーの試乗車に移植してみてはいかがですか?
もしかしたら、簡単に答えが出るかもしれません。
少なくとも、不具合がカーナビか車かの判断がつきます。
老婆心ながら。
書込番号:26325389 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>老眼おっさんさん
こんにちは
我が家はステップワゴンでこのナビ付けています
コムテックの社外品ドラレコ、
etcもパナソニックの社外品を付けています
うちの子も位置ズレがあり、ナビの自車位置から
感覚的に20mくらい遅れている感じで
例えば2つの交差点の距離が近いと
手前の道を走っている事になったり
イライラする事も多々ありました
ナビのシステムを最新に更新してもらいましたが
治らず諦めて使っていました
で、今は解決しているのですが(不本意ですが)、
自車位置を表す初期設定の赤丸の中に赤矢印から、
他の表示に変えただけで直りました
ナビの設定から、
コンパクトカーとか、ミニバン等選べると思います
両親のフリードハイブリッドも
同じナビを使っていますが
やはり位置ズレあり自車位置マークを
初期の赤矢印から変えたら位置ズレしていません
因みに、2画面表示で500mと50mで使っていますが
交差点を曲がった時の動きも普通(笑)です
分かりませんが、初期の赤矢印のプログラムが変なのですかね
書込番号:26325391 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>老眼おっさんさん
>出来ることは全部やりました。
以下の実験はなさったでしょうか。
実施済みでしたらその結果はどのようなものだったでしょうか。
書込番号:26130641
書込番号:26130887
特に
A) GNSS衛星受信状態が良い場所と、信号受信が無くかつセルラー電波三角法なども使用出来ない場所(長いトンネル内など)での
B)ナビ本体による位置情報とCarPlay/Android Autoの位置情報
(都合四種類の組合せ)
結果は参考になる可能性があるでしょう。
ところでHondaConnectの車内WiFiは使用可能でしょうか。
書込番号:26325392
1点
>老眼おっさんさん
大変な状況ですね。
念のため確認ですが、
DOPナビなら「ナビ装着用スペシャルパッケージ」付属のGPSアンテナを使用していると思いますが、
このアンテナも交換してみましたか?
書込番号:26325472
4点
返信ありがとうございます
BREWHEARTさんーすべて元に戻して220万だと言われました、これでもクロスターの乗り出し400万位かけてます。
明日のその先さんー移植もやってみました、同じ症状が出ました。
ゆうだけさんーそれはやった事はありません、明日試してみます。
SMLO&RさんーandroidAutoでは、問題無かったように記憶しております。車内Wi-Fi使用可能です。
こちらは田舎ですので高層物や長いトンネルなども近くにありません。
波動野郎UさんーGPSアンテナは交換してます、因みにパナソニックのGPSアンテナが繋げられたのでダッシュボードの上に
置いて試してみましたが結果変わらずでした。
皆さん、ありがとうございます。
感謝いたします!
書込番号:26325488
1点
追伸: 訂正させてください。
移植の件ですが、ディーラーの試乗車の9インチのナビをこちらに移植した際は異常は見られなかったです。
ディーラーでは相性の問題かもとの事でこの件は終わってます。せっかく11インチ付けてるのに9インチは老眼の私には
見えずらいです、しかも実際の地図の画面は7インチサイズ以下ではないでしょうか。
書込番号:26325509
1点
>老眼おっさんさん
1)直す方
GPS受信のせいなのか、ノイズのせいなのか(CAN信号)を
切り分けないといけないと思います。
このナビはGPS受信状況(衛星をいくつ捉えてるとか)などはモニタできないんでしょうか?
メータ連携機能があるし、ドラレコが影響していたとかなのでCAN信号系へのノイズの可能性が高いと思います。
メータのCUかエアコンCUの方に原因があるやもしれません。
オシロスコープでCAN信号の状況を確認してCAN信号線への金属箔シールド、アース確認などをするしかないのかもしれません。普通では無理なのでナビメーカ開発技術者に登場してもらわないといけないかもですね。
2)保証
メーカ保証が付いてるはずなので、その期間内に正常に使えるようにしてもらえない場合は
別のナビへの交換か返金を受けられると思いますよ。
書込番号:26325883
1点
>自車位置を表す初期設定の赤丸の中に赤矢印から、
他の表示に変えただけで直りました
これで治ったら笑ってしまいますね、こんな不具合がある事が周知されていないなんてあるんでしょうか。
書込番号:26325956 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>1701Fさん
ディーラーの試乗車の9インチのナビをこちらに移植した際は異常は見られなかったです。
とスレ主さんがコメントされているので、11インチ特有の機能?通信系か製造メーカー違いによる仕様の違いからの現象かもしれませんね。
他の方で同様な報告が無いのでECUのバグがあるのか、過去のキャンセラーがECUに悪さしたゴミデータが残ってる?、、、。
一度販売店との信頼関係崩れると全てが裏目に出る気もする。
買取交換としても、大きな差額分を解消出来ないだろうから難しいですね。
書込番号:26325962 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>老眼おっさんさん
現状は次の通りでしょうか。
@ 複数の純正11インチナビは異常動作だがスレ主さんの車両との組合せ時のみ発生の模様
A 純正9インチナビは正常動作
B Android Autoは正常動作(純正11インチナビとの組合せと推定)
もし携帯電波が届かない場所やトンネル内など三角位置決めができない場所でCarPlayでのナビ(Yahoo以外)状況検証をできればもう少し問題範囲を詰められそうです。
Android Autoはスマホによる自位置把握に重点があると聞きますが車両情報とスマホ情報のフュージョンレベルが不明です。Yahooナビは車載器の位置情報を使わないと聞きます。従っていずれもこの検証に向きません。
書込番号:26325988
2点
自動車 > ホンダ > フリード 2008年モデル
>マグドリ00さん
ワイヤーロープ(ケーブル)の劣化・切れかけ が古いフリードには多い故障みたいです。
左側は乗り降りで使用頻度が高く、右側より早く摩耗することが多いです。
ケーブルのほつれ・サビ・切れかけになると
モーターが回らない。
電動が反応しない。
手動でも途中で重く・止まる
という今の症状と完全に一致します。
取り敢えずディーラーで確認してもらいましょう。
書込番号:26359106 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
どっかメインスイッチありませんか?
トヨタとか必ず有るようです
書込番号:26359107 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>途中で止まってしまいます。
給油口が 閉まってない?
書込番号:26359111 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>YMOMETAさん
ありがとうございます。
行きつけのディーラーに問い合わせてみます。
書込番号:26359115
1点
>ひろ君ひろ君さん
ありがとうございます。
丁度先日ガソリン入れたばかりなので給油口の可能性はありますね。
(蓋を閉めたつもりが閉まってないとか)
今出先なのでメインスイッチがオフになってないかも含め、帰宅後確認してみます。
書込番号:26359122
0点
書かれてる内容から給油口が開いている時に起き上がるスライドドアハーフストッパが戻って無い可能性があります。
それかスライドドアハーフストッパケーブルの不具合かも。
上記の場合、左側のパワースライドドアは一切反応しなくなります。
ちなみにホンダのスライドドア車は車種を問わず給油口と繋がるスライドドアハーフストッパケーブルの不具合が多いです。
書込番号:26359226 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
私もやったことがあるんですよ
車種はトヨタポルテ
良かった 良かった
書込番号:26359352
1点
ポルテの場合 窓ガラスが開いていても
子供が手や顔を出してないかの防止のため
ハーフで止まりました
書込番号:26359353
1点
>ひろ君ひろ君さん
ありがとうございます。
今出先なので帰宅後パワースライドドアの窓を開けた状態でどうなるか実験してみます。
書込番号:26360028
0点
何と予想に反して窓の開閉に影響せずパワースライドドアが動作します!!
これは一体どういうこと???
書込番号:26360641
0点
その年代のホンダの技術者的な考え方の違いでスライドドアの窓ガラスから顔を出す事は無いと割り切った設計か?又は途中ストップの故障か?の2択ですよ。
ちなみにトヨタは窓ガラス開いているとエラー音と途中ストップ、巻き込み防止はパワースライド付きなら普通に付いているのしか乗った事ないですね。もちろんグレードの違いや価格帯の違いはあるだろうけどね
フリードなどお子さんが2列目に乗車するならストップ機構ありそうですけど
最新の現行型は改善されてストップ機構あるでしょ。
書込番号:26360773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
通常 運転席ドア付近にレバーがあってワイヤーで解除しますが
一部の車は電磁解除で キー(長押しなど)でも開けたりすることができます
何年目の車両でしょうか?
ワイヤーの戻りが悪くなって 引かれっぱなしになってるか
ひっかけを解除してるプラスチックが減ってきてるとか
あるやもしれません
シリコン(プラスチック対応)のグリスを
整備工場で塗ってもらうといいかも
もし、動きが重くなっていて 壊れる前兆なら お早目な対処を
書込番号:26369834
0点
自動車 > ホンダ > フリード 2024年モデル
デフォルトの音があまりにも酷いので、イコライザー設定等々を色々いじって、取り合えず聞ける状態にしました。
これをデフォルトに後々いじっていこうかなと思います。
皆さんは、いかがですか?
音は人それぞれ、好みが違いますから。
因みに覚書。
・SoundSetting、"アイドリングストップ中は変更できません"は、HOME->設定/情報->システム設定->販売店ダイアグ->"はい"->I/Stop時の音量制限設定->OFFにて、設定が可能になる。
・DIATONE SOUNDを有効にするには、販売店ダイアグ->"はい"->"車種別スピーカー設定"->"インターナビ"->"FREED"->"ダウンロード"->"はい" ( 自分は、25M FREEDを選択 ) これにてオーディオソース右側SoundSettingの上にDIATONE SOUDEが表示され、音響パラメータが表示されるのでONにする。
全て、自己責任でお願いします。
3点
表題、いきなり間違えました。 SooundSetting -> Sound Setting
書込番号:26296293
2点
ステップワゴンの旧型の設定で参考にならず、すみません。
新車時に純正オプションのダイヤトーン?スピーカーを入れましたが、驚きも感動もありません。
最近の車は、軽量、高剛性、薄型の鉄板を使用しているせいか、音が軽いです。
(すべて想像です。すべての車を調べたわけではありません)
カー用品ショップでデットニングが必要だと思いますが、車自体のロードノイズ、ガラスからの音がうるさいので、あきらめています。
お金をかけないと良くならないと思います。
乗ったことないですが、新しい車でもレクサスやクラウンはいい音するのですかね?
最近の車でいい音した車種があったら知りたいです。
書込番号:26298358
4点
>のびたすねおさん
ステップワゴンでの設定ありがとうございます。ラウドネスOFFとか、サラウンド NORMALとか、やっぱりそうだよなと、思いました。デッドニングまで行くと高価ですからね。
自分はカジュアル音チューンで、デフォルトの機材で、だいたいいい感じに持っていく程度です。このナビはあまりにも酷い印象で、いじった次第です。ラジオの音声のモゴモゴ感を無くして切れを良くするのと、自分の耳の聴覚特性が高域が聞きずらくなっているので持ち上げています。(耳の聴覚特性は耳鼻咽喉科で測ってくれます、他 SoundCoreのスマホアプリとかだと自分で測定出来たかと。特性は左右違うので出来れば別々にイコライジングしたいのですが贅沢ですね)自分の耳に合わせようとすると人それぞれの設定になって面白いですね。
老舗のOEM NAVIメーカーによっては、デフォルトスピーカーでも、車種別音チューニングしているとか聞きます。低コストではありますが それなりに聞けますね。
書込番号:26299542
1点
お返事ありがとうございます。
>このナビはあまりにも酷い印象で
私も最初、あれ?スピーカー付けてくれなかったのかな?と思いました。(言い過ぎ?)
20年くらい前のナビはどれもけっこうよい音がしました。もちろん、取り付ける車種とスピーカーによると思いますが、とくにパイオニアのサイバーナビはよかったです。車庫でエンジンかけずに音楽を聴いていた記憶があります。落ち着く幸せな時間でした。
デットニングは手がよごれてすごいことになりますので、もし、次回するならカー用品店にお願いします。
遮音、タイヤ、ナビ、デットニングのコストを考えると、「デフォルトの機材」から出ないは、ありですね。
書込番号:26300662
3点
>のびたすねおさん
こちらこそありがとうございます。
確かに私も一つ前は十数年前のサイバーナビでしたが、デフォルトのスピーカーでも十分聴ける音でした。
>私も最初、あれ?スピーカー付けてくれなかったのかな?と思いました。(言い過ぎ?)
スピーカーでは無いのですが、AMラジオで遠方の局を受信しようとしたら以前のナビでは聴けていたのに無音でアンテナ接続してない?と思いましたが、近距離の局にしたら受信出来て。受信感度を見たら数値が大夫低く、こりゃ駄目だと。
このナビのオーディオ系は、なかなか楽しませてくれてます。
書込番号:26300811
0点
これらの設定は、他社の車なら出来るのに、
販売店ダイアグ、のような特殊な階層にするのは何故でしょうか。ラウドネス設定さえ普通では変更出来ないとかおかしいですよね。
書込番号:26363231 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私はこの記事れで解決しました
◆何故か純正ナビの Sound Setting が押せない
https://note.com/3kakumayu/n/n9e291ffed4f4
書込番号:26367635
1点
車種により、アイドリング ストップ中は、消費電力を抑え、バッテリー上がりを防止するため、オーディオの音量を一定値以下に制限します。
また、イコライザー、トーン コントロール、ラウドネスのサウンド設定も制限します。
ハイブリッド車にナビゲーションが装着されている場合は、この仕様はありません。
ハイブリッド車でこの事象が発生する場合は、ご購入のHonda販売店にご相談ください。
という解説がありました。
関係ないかもだけど、参考で。
https://www.honda.co.jp/manual-access/support/navi/m/011a/question-011a-a01-b01.html
書込番号:26367694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オートハイビームの表示が再三走行中消えて、エンジン再起動しないと復帰しない。
取説の復旧方法では復旧しません。
ディーラーではエンジン再起動しかないと言われました。
不完全なシステムだと思うのですが、他の方で同じよう方いらっしゃいますか?
4点
表示が消えるだけで、AHB自体は使えるんですか?
であれば気にしなくても良いと思うけど。
書込番号:26364225
1点
ディーラー以外の答えは無いと思いますが?
書込番号:26364255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ah1008さん
どういう時に表示が消えるのかわからないと故障かどうか判断できません
速度とか周囲の明るさなどの作動条件を満たしているかも不明だし
書込番号:26364273 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昔は無かった装備ですから マニュアルで操作すればいいでしょう
自分なら気にせず運転します
お節介機能だと思う装備が多すぎです
それで故障したら修理代も掛かりますしね
書込番号:26364283 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
オートハイビーム中に手動でハイビームにしたら解除されると思う。
自分で操作していませんか?
書込番号:26364292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ah1008さん
フリード全般のカテゴリーなんであえて聞きますが、現行型ですか?グレードによる違いとかありますか?
それとディラーのメカの方の意見も聞いたのでしゃうか?
走行中に消えるなら、整備不良かスイッチの接点不良とかなら部品交換など含めてここに話を書くよりまずディラーへ相談が良いですよね。
第三者的には買ってからの経過度合いとか最初から不具合有り無しも知りたくなりますよね。
書込番号:26364301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホンダ車ではありませんが、トヨタのプリウスで同様の現象がありました。
パワーオフで元に戻り走行後再発の繰り返し。
原因はフォワードカメラ取付け部分のフロントウインドウガラス内側の汚れやくもりによるものです。
カメラを取外しガラス内側をキレイにして、カメラ取付け後オートライト表示機能の停止再発は無し。
機能的な不具合があればダイアグを拾って警告表示があるので。
車もまだ新しいのでディーラーに言ってみては。
書込番号:26364312 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ah1008さん
なんか変な装置かましたりしてませんか?
何とかキャンセラーとかレーダーとか。
書込番号:26364484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ah1008さん
フリード オートハイビーム 表示が消える
これで検索するとAIアシスタントでこの事例が報告されますね
表示が消える状況についてご回答がありませんが、例えば車速が下がってロービームに切り替わってハイビームの表示が消えると、その後はエンジン再始動まで自動でハービームに切り替わることはないということでいいですか?
書込番号:26364535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そういえば、時々消えていますね。
特に支障ないので、あまり気にしていませんでした。
というか無意識に手動で切り替えてる気が・・・
次からよく観察してみます。
でも、表示が消えているときって、ロービームですよね?
ハイビームのままでハイビームランプが点灯していなかったらまずいですよね。
とりあえず観察してみます。
書込番号:26364662
0点
>cocojhhmさん
オートハイビーム表示が夜間走行していると突然消えます。
表示が消えるとオートハイビーム機能が停止してロウにしかならず
周りの状況によってハイとロウが切り替わる機能が停止する状況です。
マニュアルの復旧方法では再表示できず、エンジン再起動でしか復旧できない。
書込番号:26364889
0点
>ah1008さん
突然というのは車、周囲の状況や時間等に関係なくということですね
家族がホンダ車ですがオートハイビームは作動条件でオンオフが問題なく切り替わります
勿論表示はそれに合わせて点灯、消灯します
明らかに不具合ですね
書込番号:26364989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ah1008さん
エンジン再起動というリセットならバグですかね。年末年始に面倒な感じでご苦労さまです。
ちなみにライト側のレバー引けば手動のハイビームとの切り替え可能なら直るまで手動対応とかよろしいかも。
書込番号:26366666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フリードの中古車 (全3モデル/6,666物件)
-
- 支払総額
- 116.5万円
- 車両価格
- 111.1万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 244.8万円
- 車両価格
- 240.2万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 74.8万円
- 車両価格
- 68.3万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 245.0万円
- 車両価格
- 227.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 297.5万円
- 車両価格
- 277.8万円
- 諸費用
- 19.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 3km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜440万円
-
19〜689万円
-
13〜305万円
-
26〜748万円
-
56〜398万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 116.5万円
- 車両価格
- 111.1万円
- 諸費用
- 5.4万円
-
- 支払総額
- 244.8万円
- 車両価格
- 240.2万円
- 諸費用
- 4.6万円
-
- 支払総額
- 74.8万円
- 車両価格
- 68.3万円
- 諸費用
- 6.5万円
-
- 支払総額
- 245.0万円
- 車両価格
- 227.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
-
- 支払総額
- 297.5万円
- 車両価格
- 277.8万円
- 諸費用
- 19.7万円












































