エクストレイルの新車
新車価格: 384〜596 万円 2022年7月25日発売
中古車価格: 25〜552 万円 (4,571物件) エクストレイルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エクストレイル 2022年モデル | 4409件 | |
| エクストレイル 2013年モデル | 12626件 | |
| エクストレイル 2007年モデル | 653件 | |
| エクストレイル 2000年モデル | 19件 | |
| エクストレイル(モデル指定なし) | 11000件 |
このページのスレッド一覧(全3060スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 15 | 6 | 2024年5月20日 08:58 | |
| 2 | 2 | 2024年5月20日 07:57 | |
| 33 | 14 | 2024年5月19日 11:25 | |
| 42 | 16 | 2024年5月15日 19:33 | |
| 119 | 26 | 2024年6月16日 21:50 | |
| 106 | 19 | 2025年11月29日 15:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル
走行中メーター内に下記内容が画面が表示されます。
現在一部の運転支援が使用できません。
前方カメラ周辺のガラスを拭いてください。
汚れていなくても表示されます。
トンネルに入った時に出る確率が多い。
どなたか同じような現象でた方がいらっしゃいますか?
2点
単純に結露したんじゃない?
カメラじゃなくてもフロントガラスやサイドミラーなどトンネルに入ると曇りだすことあるよね。
っていうか、朝9時にこの画像撮ってるならディーラーに聞く時間はあっただろうに…
書込番号:25739802 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>JKL SBIさん
下に該当していませんか。
現在一部の運転支援が使用できません 前方カメラ周辺のガラスを拭いてください
→ 雨、雪、霧または、カメラ前方のフロントガラスの凍結、汚れなどで、カメラの視界が確保できなくなったとき
夜間やトンネル内などでヘッドランプを点灯せず真っ暗な状態が継続したとき
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/SAKURA_SPECIAL/2206/PG/ke0j1-3ccdab24-189c-4946-a3df-027296dece43.html
書込番号:25739806
1点
>JKL SBIさん
2020年T32エクストレイルですが、カメラの具合が悪く、つい最近2回目の交換をしました。ディーラーで見てもらってください。
くれぐれも自分でレンズなどに手を触れないよう。
書込番号:25740085
![]()
3点
私も一度出たことがあります。
その時は、洗車後すぐでカメラに水滴がついていたからだと思います。そのまま走行したら、出なくなりました。
何もないのに出るなら、ディーラー点検が必要かと思います。
書込番号:25740142 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>あさとちんさん
>funaさんさん
>パピポテさん
ご意見ありがとうございました。
ディラーで検査してもらったら各機能の記憶が残っていてエラーが表示されるとの事で他の機能には問題ないとの事ですが、次回表示されたらエンジンをOFFにぜずに表示状態で来て欲しいとの事でした。
表示が出たり消えたりするのでなかなかディーラーに行くタイミングが難しいですが、とりあえず他の機能不能になる事はないとの事ですので安心ですが。
書込番号:25741048
0点
>JKL SBIさん
私がカメラ交換したときには、「ディーラーで点検」が消えませんでした。
表示が出たり消えたりしていたらレンズの一時的な曇りですね。
たぶん対処法がないと思いますので、カメラ交換とはならないと思います。
書込番号:25741530
![]()
0点
自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル
iphone14までのライトニングコネクターなら問題ありませんが、15からCコネクターとなっているため有線の場合は、なかなか認識しません。通常はWi-Fi接続ができるため支障ありませんが、Wi-Fi接続時は、カープレイかモバイルWi-Fiか一択になるためこれだと携帯電話のデーター通信料がかかります。
通信料の契約によっては気にならない方もおられますが、当方 楽天のモバイルWi-Fiを使用しており通信料Max で2,980円なので
有線での接続を試み色々ケーブルを購入した結果、最終的にモバイルWi-Fiを接続しながらカープレイの接続できました。
まずエックストレィルのUSB-C端子とUSB-CコネクターはiPod と認識されグーグルマップやアマゾンミュージックなど不可 アップルミュージックのみです。
認識するのは USB-AとUSB-Cのケーブルで Belkin USB-A to USB-C 編組シリコンケーブル iPhone 15/iPad mini/iPad Pro/iPad Air/Galaxy/Androidスマートフォン・タブレット対応 USB-IF認定 のみが現状対応と思われます。 お困りの方がおられましたら参考になれば。
1点
自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
CVT異音(キュ音)が出てたHNT32のオーナーの皆様はほとんど乗り換えしたのでしょうか。
新車で発生して修理しましたが再発してしまいました。
当然、保証もないので修理の見積りして貰ったら遠慮ない超高額見積りでした。それでも支払って直したい気持ちもありましたが、再発するかもしれないとの嬉しくないご説明まで頂きまして… 修理保証短いし…
キュ音以外には特に不満もなく愛着もあり、走行距離も乗り継いだ車の中で断トツ少ないので買い替えも寂しいと思っています。
今年、車検を迎えますがどうすれば良いかすごく迷っています。
キュ音が直らなかったたくさんのオーナーさんはどうされたのでしょうか。
5点
>ビーワンパンプキンさん
ディーラーで実施すると新品CVTになりますので、かなりの高額ですが、
民間整備工場でリビルト品を使えば半値くらいにはなりますので、トランスミッション交換としてはこのくらいはしょうがないですね。
https://www.goo-net.com/pit/shop/0400987/blog/252025
書込番号:25731504
4点
>funaさんさん
昔はCVTは壊れた物を修理すると中身前取替に近いから
リビルトは無い
新品か中古
なんて聞いたこと有りますが
今はリビルト有るのですね
リンク先の金額なら僕だったら直してもよいかな
なんて金額ですね
書込番号:25731556
3点
車外で修理しようが元は純正品なので信頼できるかどうかですね。
スバルは軽4乗用にはCVTを採用してもレガシーなどの大きなエンジンにはCVTは採用しなかった時代、日産はプリメーラに搭載して不具合が多かったと聞くよ。
テストもしっかりせずに見切り発車だったんでしょうね。
ローバーミニ1300ATのミッションリビルドはガレージミニノースランドという修理工場自ら製造した対策部品を使っているので信頼できた。
私のは1000のATなので部品のトラブルは無かったが油圧抜けでの作動不良でずっと悩まされた、15年前に廃車にして25万円いただいた。
この25万円が息子が買うフィットの購入資金の一部になった、以後15年無事に乗り続けてる。
メーカー選択に間違いがなかったよ。
書込番号:25731758
3点
>funaさんさん
情報提供ありがとうございます。
確認したところリビルド品CVTがほぼ半額、工賃は65%ですね。
HNT32の交換実績がある民間整備工場があれば相談してみたいです。
書込番号:25731769
2点
>gda_hisashiさん
私もこの費用だったらリビルド品CVTの修理に投資しても良いかなと思います。
時代遅れかもしれませんが、本当はMTかATの選択枠を増やして欲しいです。
書込番号:25731770
3点
>ビーワンパンプキンさん
>新車で発生して修理しましたが再発してしまいました。
私は、技術者として働いて
『(頻度が低いことが)2度あったら、それは何度も繰り返す(可能性が高い)』
を学びました。
例えば、CVTの不良が独立事象でその発生率が1%の場合、
同じ車で2回発生する確率は0.01%になるので、
スレ主さんは、とんでもなく運が悪いことになります。
やはり、運が悪いというよりスレ主さんが2回経験する
要因がある考えるべきだと思います。
要因としては、例えば
・実はエンジン側に問題がある、
・スレ主さんの運転パターンが特殊である
等です。
私なら、キュ音を我慢して今のまま乗り続け、走行不能になる事態
に備え、(長納期車も含め)次の車を探します。
書込番号:25731875
2点
>ビーワンパンプキンさん
走行距離が8万キロ未満ならば無償交換対象ですよ。
たとえすでに1回交換したとしても対象範囲に入ります。
私の場合は 音がするかもしれないという感覚でしたがそれでも交換はしていただきました。
もし走行距離が8万 kmを超えていましたら難しいかもしれません。
ただし原因が生産者側にあるので交渉次第では無償交換になると思います。
書込番号:25732048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>神戸みなとさん
>日産はプリメーラに搭載して不具合が多かったと聞くよ。
アドバイスありがとうございます。
外国人社長時代に大型車(2L以上クラス)用のCVT開発に力を入れており、社長自らCVT搭載のグロリア?(だったかな)を試乗しているところをテレビで見た記憶があります。
国土交通省の不具合情報検索にも多数出ている不具合なのでテストが不十分だったと悔やまれます。
書込番号:25732323
0点
>MIG13さん
>要因としては、例えば
> ・実はエンジン側に問題がある、
> ・スレ主さんの運転パターンが特殊である等です。
アドバイスありがとうございます。
新車で修理してからはかなり丁寧に駆動系に負荷をかけないように運転していました。
CVTそのものより、ハイブリッドシステムのバランス(調整)が良くなかったのでは考えてしまいます。
書込番号:25732328
1点
>くまごまさん
>もし走行距離が8万 kmを超えていましたら難しいかもしれません。
アドバイスありがとうございます。走行距離8万 km超えてないです。(前期型ですが)
定期点検時にディーラーに修理の相談をしましたが、営業もサービスも無償には触れませんでした。
宜しければどういった保障になるか、もう少し詳しく教えていただけませんか。ディーラーに交渉してみたいです。
書込番号:25732336
1点
>ビーワンパンプキンさん
>新車で修理してからはかなり丁寧に駆動系に負荷をかけないように運転していました。
こうした運転(エコ運転?)が、逆に負担になる場合があるのかもしれませんよ。
例えば、セレナはエコ運転している人が殆どだと思いますが、エクストレイルと同じ
MR20搭載した車の中ではセレナのCVT不良が突出して多いのですよね。
負荷イメージとしては、エンジン低回転のまま高いギア比でタイヤを回すような運転です。
以上、まったくの推測ですが、、、、
書込番号:25732444
1点
>ビーワンパンプキンさん
〉時代遅れかもしれませんが、本当はMTかATの選択枠を増やして欲しいです。
ですよね
CVTをまだ信頼していない僕は
20年前のトルコン乗ってます
書込番号:25732568
2点
>ビーワンパンプキンさん
愛車を末永くそして気持ち良く乗り続けたい気持ちは理解できます
そこで問題になるのが、今現在展開されているハイブリッド専用CVTがどこまで進化し
どこまで異音対策を施されたのか、そしてその実績は・・・、これに尽きると思います
この32ハイブリットがリリースされた販売当初から、約2年で3度に渡り改良型CVTが展開されました
その3基の改良型CVTすべて、一か月未満で異音再発した経緯が我が家ではあります
最後に交換したCVTの型番は確か4D型 (これは4WD車用で2WD車は別番ですから注意してください)
この4D型は、後期型初期でも採用されたCVTだったと思います
これがハイブリッド車用CVTの最終型になるだろうと当時言われておりました
その後、更に改良型CVTが展開されたのか分かりません
ディーラーのサービスマンに尋ねて頂ければと思います
最終的に私がアドバイスできる事は
CVT内部の損傷等で走行に支障をきたす問題なら交換もあり
仮に今現在も4D型CVTなら、異音解消のみの目的でCVT交換するのはリスクが高すぎる、って事です
それも高額な交換費用を費やすわけですから
ディーラーサービスマンとよく相談して決めてください
書込番号:25738207
4点
>釣り三昧Kさん
アドバイスありがとうございます。今のところ異音だけです。
前回CVTの修理後に部品の取り付けミスで別の不具合が発生した経緯もあり、ミッションを下す修理には費用もさることながら迷ってしまいます。先日、高額見積りを貰った際にも「今度のCVTは何型ですか?」と聞きましたが、サービスも若手だったせいか即答できなかったので、時間もなかったので確認するの諦めました。
釣り三昧Kさんがおっしゃるように高額費用でリスクも高すぎるので十分考えて決めたいと思います。
書込番号:25740508
1点
自動車 > 日産 > エクストレイル 2007年モデル
【質問内容、その他コメント】
今年中古で購入した者です。色々検討した中で良いなと思ってt31後期モデルを購入しました。
今まではミニバン(h13のステップワゴン)で今回初めてミニバン以外の車です。
まだ乗り始めたばかりなので試行錯誤の日々です。
お聞きしたいのが、ハンドルって調整出来ないんでしょうか?
椅子を上下に調整出来るのはわかるんですけど、まだどの位置がいいかシックリこないんです(°_°)
シフトレバーの横にあるボタンを押すと緑の文字で表示されると思うんですがあれが見えない…見える様にすると結構座高をあげなくてはいけない。そうすると天井に頭が近くてなんかオカシイ…ヘッドレストも前に傾いてるので首が痛い…
肘掛けもなくなってしまったので(ステップはあった)体制が未だしっくりこないんですね。
ハンドルがもう少し下がってくれたらと検索したんですがそれっぽいものは見当たらず。
タイプはxtt?クルコン付きです。なにか対策があればご指導ください。
書込番号:25731386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>眞空雪さん
全車 チルト・テレスコピックステアリング付きです。
https://history.nissan.co.jp/X-TRAIL/T31/1312/PDF/x-trail_specsheet.pdf
やり方は他の日産車と同じです。
書込番号:25731402
4点
>ゆうたまんさん
ご丁寧にありがとうございました!
イラストのおかげで発見する事が出来ました!
(ハンドル周りを触ったりはしていたんですが目視してませんでした(°_°))
>funaさんさん
一覧表ありがとうございます!色々わからないところを確認するのに助かります!
お二方ありがとうございました╰(*´︶`*)╯
書込番号:25731418 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>眞空雪さん
ついでに取説もあったほうが!、取説53ページです。
https://www.nissan.co.jp/SP/OM/X-TRAIL/1407/manual_t00um4ba0a-all.pdf
書込番号:25731419
1点
>眞空雪さん
ごめんなさい。2013年12月からT32でしたね。
書込番号:25731472
1点
>眞空雪さん
解決済みのところ、申し訳ありませんが、
上のお二人、
取扱説明書を見れば、解決する事に
真摯にお答えされてますが、
解決済みにする場合、
グッドアンサーを3名までつけることができます。
そのために、このような、説明書読まない方のためにも、丁寧に答えられてるはずで、
せっかくのご厚意に報いるためには、
次回からグッドアンサーつけてあげてください。
まあ、とりあえず車についてる取扱説明書に1度目を通しましょう。
無ければ、日産のホームページで、ダウンロードできると思います。
ここでは皆さん、グッドアンサーいただきたいために、真摯に答えてくれます。
ご存知でしたら、申し訳ありません。
書込番号:25731474 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>眞空雪さん
失礼いたしました。
過去のスレでは、グッドアンサーつけられてますね。
上のお二人はグッドアンサーでなかったということですね。
勘違い失礼いたしました。
書込番号:25731479 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>funaさんさん
お気遣いありがとうございます!これからもっと知ってたくさん運転しようと思います(^^)
書込番号:25731496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>眞空雪さん
エクストレイルはT30を使い、その後T32後期を使っています。いずれもガソリン車です。いい車ですので、大事に使っています。お互いにがんばりましょう。
>バニラ0525さん 『ここでは皆さん、グッドアンサーいただきたいために、真摯に答えてくれます。』
そんなことはないですよ。喜んでいただくだけるだけで十分です。
書込番号:25731525
7点
>funaさんさん
そう言っていただけると今後がとても楽しみです!我が家は車は乗り換えず長く乗るので日常はもちろんの事、雪山に行く為にこちらを購入したので次の冬の遠出も楽しみと安心でいっぱいになりました。
メンテして大切にいっぱいおでかけしたいと思います(^_^)
>バニラ0525さん
こんにちは。ご指摘ありがとうございます。
問題が解決したことが嬉しく急いで座席の調整に夢中で取り掛かっておりました。
ですので焦って解決済みにしてしまいました。決してグッドアンサーではなかったわけではありませんし、お時間を割いてわざわざ答えて下さった方々へはとても感謝しております。
私もネットでは解決方法を何ヶ月も検索していました。ワードがよくなかったのか見つけられなかったのでお力をお借りした次第です。ディーラーにも設備に関して聞いてみた事もありますが、曖昧な返答で解決出来なかったこともありこちらで聞く方が良いかと思いました。同じ様な質問がないかも一応見ました。
何もせずわかんないから教えてーというような軽い気持ちで質問訳ではありません。
それとグッドアンサーをバニラ0525さんのようにお考えの方もいらっしゃると認識致しました。
お答えいただいた皆様の中に不快な思いをさせてしまったのならすみません。
皆様お時間を頂きありがとうございました。
書込番号:25731539 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>眞空雪さん
色々されたのですが、的外れだったのですね。
中古車だと説明書なかったのかた。
何かあれば、まず取扱説明書を見ましょうね。
失礼いたしてました。
書込番号:25731573 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ここでは皆さん、グッドアンサーいただきたいために、真摯に答えてくれます。
皆がそうではないので、そんなの特に不要です。
>眞空雪さん
お役に立ててよかったです。^o^
書込番号:25731625 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ゆうたまんさん
あれから調整し見やすく運転出来る様になりました!ありがとうございます(^^)
書込番号:25736164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>眞空雪さん
運転楽になってよかったですね^^
書込番号:25736179
0点
自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル
連休中、遠出をしていると多くのエクストレイルと出会いました。
ふと中古車の情報を見ているとSグレード、4WDモデルが多数あることに気づく。
総支払い額のなぜか現行の販売価格より安いです。
330万円。
プロパイロットが必要ないという方ならば
このグレードは非常にお買い得ではないでしょうか。
オートクルーザー装備されているので安全重視の方は問題ないと思います。
純正ナビは正直 性能はあまり良くないので 社外ナビをつけた方が満足感が高いのが最近の日産車の特徴です。
その点からも S グレードを購入する価値が十分あると感じました。
私もアダプティブヘッドライトが装着できるならば最低限のS グレードを購入すると思います。
書込番号:25724794 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
「総支払い額のなぜか現行の販売価格より安いです。
330万円。」
質問は何でしょうか?
この、なぜか ですか?
プレミアムがついてないということですか?
中古車なら、基本、新車より安くてもおかしくないでしょうが。
私は、なんの情報もないですが、余ってるのですかね。
書込番号:25724946 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
安全装備も省かれてるのですが・・・最低Xグレードは欲しいよ。
書込番号:25725001
3点
>くまごまさん
単に中古だからじゃないですか?
ここの中古情報見ると確かに一年落ちのエサ四駆車体370万がコミ330万になってますね。お得だと思います。
書込番号:25725003 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>くまごまさん
>総支払い額のなぜか現行の販売価格より安いです。
330万円。
言いたいのは、
”登録済未使用車”の総支払い額が、なぜか現行の販売価格より安いです。
330万円。
ですかね。
細かい装備差はみていませんが、登録済未使用車を選べば、
ディーラーにて値引き無しで買うより40万円程度安く買うことができる
ということですかね?
まあ、エクストレイルの納期は短いですから、登録済未使用車の方が
安いのは不思議では無いですね。
ただ、差が40万だとすれば、ちょっと大きすぎですね。
販売台数を維持するため?に、ディーラーでの値引きが
大きくなりつつあるということかもしれません。
書込番号:25725079
3点
私が購入した頃は エクストレイルの納期が約1年という長期間でした。
今ではそのようなことはなくなったのでしょうかね。
また当時は S グレードを注文すると特別に大きな長くなった記憶があります。
なので 短納期のG グレードを購入した経緯もありました。
G グレード と S グレードの価格差が約200万円ほどありましたので S グレードのお買い得感がその時はあると思っておりました。
現在ランドクルーザー250が発表されその価格に驚いていましたが、レクサスより GXが発表されその価格が約1300万。
それもなぜか全国で100台 のみの限定発売 という不思議な戦略です。
そのような車と比べると エクストレイルの価格が 少し 激安なのではないかと感じている次第であります。
S グレードを購入すれば300万円ほどで購入できるので大変お買い得であると思って皆様に聞いた次第です。
中古車価格を見ると 全モデルの価格とほぼ変わらないところが 不思議な感じだと思います。
エンジン仕様から e - POWER仕様に変更されたにも関わらず 価格が維持されている。
日産は値上げしてまで販売しようとは思ってないのではないでしょうか?
それとも 先行発注した在庫車が待ってるのか そのようなことを知りたいと思って質問してみました。
書込番号:25725197 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ランクルやGXに比べると安く感じるとか訳分からない、比較するカテゴリーが全く違うだろ。
旧モデルとの価格差だって最低グレードで130万、最上位なら180万も上がってるのに価格が維持されているとか意味不明。
書込番号:25725287
12点
残念ながら、世間では、
ランクルとエクストレイルは、比較対象にはなってないと思います。
車に詳しくないので、
スペックとか、性能は比較するに値するのか知りませんが、
私の感じでは、名前からして、ランクルは別物と感じます。
書込番号:25725297 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>BREWHEARTさん
比較グレードは違うと思いますが 欲しい車は 比較対象になりますよね。
中古価格を見ると分かりますが、全モデルの中古価格が約280万円程度で販売されているのです。
それに対してS グレードの新古車価格は約330万円。
エクストレイルは大きくモデルチェンジをしたのにここまでモデルチェンジ前後の価格差が少ない理由が自分が意味不明なところですね。
もしかしたら旧モデルの方が人気があったと言えるのでしょうか。
それともエクストレイルは G グレードだからこそ 人気があると言えるのではないでしょうか。
高い車の方が売れるという傾向があるのでそのように感じてしまいました。
書込番号:25725301 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>バニラ0525さん
ランクル250の価格が 約550万円から購入できるようです。
となるとエクストレイルのG グレードをフルオプションした価格と同じですよね。
どちらを購入するかといえば 大多数がランドクルーザーを購入すると思います。
皆様は同じ価格でしたら どちらを購入する派でしょうか?
書込番号:25725303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エクストレイルSグレードでもなく
ランドクルーザー250でもGXでもなく
ベストアンサーはくまごま仕様のエクストレイルGグレードを買うですね。
書込番号:25725318
4点
>くまごまさん
ありがとうございます。
おっしゃるように比較対象される方はいるでしょうが、
どちらの車買われる方にも、
比較されない方もいると思います。
金額的な重なる部分はあるでしょうが、
ランクルは、車の性能云々よりか、
ステータスとか、後々の売却とか、別の判斷が主体になると思います。
書込番号:25725319 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
相変わらず頓珍漢なレスありがとう。
書込番号:25725320
16点
>くまごまさん
>中古価格を見ると分かりますが、全モデルの中古価格が約280万円程度で販売されているのです。
それに対してS グレードの新古車価格は約330万円。
補足すると
T32 の中古価格が約280万円程度で販売されている
T33@e-power の新古車価格 Sグレードは約330万円販売されている
という主張ですよね。
約280万円程度で販売されている T32は装備満載ですが、
T33 Sグレードは、ナビとかオプションが欲しいですよね。
装備差を考えると、それなりの価格差はあると思いますよ。
それから、現行エクストレイルは VCターボ+e-powerとコストを掛けた車ですが、
ちょい乗りしかしない人から見れば無駄に高い車にみえるのかもしれません。
こういった人は、(先代エクストレイルとか)純ガソリンのハリアーと比較すると思います。
書込番号:25725475
![]()
3点
>バニラ0525さん
金銭的な面も購入検討になりますね。
私の場合は年間走行距離が3万キロなので維持費が高いランクル250は購入が難しいです。
ですが走行距離が年間1万キロ程度ならリセールバリューを考慮すればランクル250の方がお買い得かなあと思います。
エクストレイル前モデル最高グレードと現行Sグレード比較も車の性能を考慮すると価格差が小さいと感じました。
それだけ前モデルが人気があったということでしょう。
純正ナビの収まりがいいことは利点ですが、社外品のような性能が無いことは事実です。
ケンウッドの方がやはり利便性は高い。
アレクサと連動機能などそれなりの性能ですが、日産純正ナビの拡張性の少なさは残念。
結局、グーグルナビ使っています。
ナビ機能はおまけ程度だと考えたほうがいいのかもしれません。
走行性能は現行のアリアと比べても遜色はないことは素晴らしいと思います。
アリアは重量があるためタイヤの減りも早く維持費は大変だと思います。
書込番号:25725550 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>くまごまさん
>ケンウッドのほうが、やはり利便性は高い。
プラス音も良いような。
書込番号:25725596 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>くまごまさん
ありがとうございます。
どうしても比較対象にしたいのかもしれませんが、
ランクルは、四輪駆動(FFあるのか知りません)、クロスカントリー
エクストレイルは、FFもあり、SUV。
トヨタでは、ハリアー、マツダでは、CX5、
ホンダては、ZRV、三菱では、アウトランダー(個人的イメージです)あたりと比較対象と思います。
また、
新車で、ランクルは、購入に、お金の問題だけでなく、
入手困難です。
エクストレイルはそんなとこなく、お金さえ出せば購入できると思います。
車のジャンルと購入困難さとか、
私の個人的意見ですが、
全く別扱いです。
ご気分害されることいいまして申し訳ありません。
そういう意見も多いと思います。
書込番号:25725611 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>ナイトエンジェルさん
音質はなぜか純正でもかなりいいですよ。
前のモデルはスピーカーをかなり良いものに交換していました。
純正との音質の差は明らかに違っていましたね。
今回のモデルはその音質と同等以上の感覚です。
おそらくドアパネルの密封性などが影響していると思う。
スピーカー交換が可能ならば 試してみたいですが 現状のモデルでは難しいということで 諦めています。
ノイズキャンセリング機能が機能しなくなると言われていますね。
書込番号:25725612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>バニラ0525さん
確かに入手困難さはありますよね。
会社の上司も購入を検討していますが、抽選販売 ということで難しいようです。
自転車で表現するとエクストレイルは クロスバイク、ランドクルーザーはマウンテンバイクと全く ジャンルが異なると思います。
丈夫さもランドクルーザーの方が明らかに上だという情報がありますよね。
中東の砂漠やジャングルを走行することを前提に作られているのでそのような差が生じる だと思います。
一般の道路では過剰スペックであるため、その性能を発揮することがないようです。
逆に通常の使い方では 部品の劣化の故障が起きにくいため、維持費がランドクルーザーの方がお得であるかもしれません。
私もエクストレイルを購入する以前は ランドクルーザーを購入することを検討していました。
ただし現状では購入することさえも難しいという話なので諦めるしかないようです。
GXは全国で100台しか販売されないレア車です。
価格も1300万円と家の値段とほとんど変わりませんが購入すること自体も抽選で当たらないと相談もできないと聞いております。
トヨタのマーケティング戦略はやはり上手だと思います。
書込番号:25725638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
欲しい車なら比較するまでもなく一択です。そもそも論が間違ってます。
そこまでの情熱ないなら何乗っても一緒なのでコスパ重視で問題ないでしょうね。
書込番号:25725820 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
プロパイロットが装備された特別仕様ののSグレードの発売が期待されますね。
量産効果で300万円前半で購入できる仕様になればホンダのSUVも十分ライバルとなると思います。
値引き込みで298万円が理想です。
書込番号:25773255
2点
自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル
春になり暖房も止めた今がいちばん燃費が良い。
一般道で本気を出せばリッター29kmも叩き出せる。
走行距離は約50kmです。
いくら燃費運転に専念しても高速燃費は15kmと悪いです。
定速80kmで約17km程かもしれません。
国道だけならトヨタにも負けない燃費だと思います。
プリウスは別格。
書込番号:25692093 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>くまごまさん
>一般道で本気を出せばリッター29kmも叩き出せる。
>走行距離は約50kmです。
まぁ確かになかなか良い燃費ですが、ちゃんと行って帰ってきての燃費ですか?
単体記録だとあまり意味が無いですよ。
シビックでも1月の寒い時でさえ、遊びに行った帰りに112km走って38km/Lとか表示しちゃいますから。
往復でそれならSUVで大したものです。(ただ、50kmくらいだとスタートとゴールの時のバッテリー残量の影響もそれなりに出るでしょうけど)
書込番号:25692245
8点
トヨタにも負けない…
?
想定相手は?
プリウス?
車格が違いますよね。
同じ車格で比べましょう、そして車って燃費だけじゃ無いですよね。
秀でたところを見つけましょう。
書込番号:25692246 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
まあ、タイトル通り自己満足なんでしょうね。
国道とかトヨタとか条件が抽象的すぎますし・・・。
書込番号:25692314
9点
>エメマルさん
>麻呂犬さん
>槍騎兵EVOさん
プリウスのスポーツカーのようなタイヤで常時リッター30km走る性能は驚異的。
加速力もエクストレイルと同レベルには驚きました。
RAV4PHVもかなりの好燃費、かつ高トルクでした。
書込番号:25692326 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
雑音程度のデータで何が分かるというのかサッパリ理解できない。
その程度の情報で良いのならウチのディーゼル車なんて瞬間最大燃費20行くけど、、、、
書込番号:25692365 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ほぼ下りの道なら、大抵のEV、HVは最高燃費となりますよね
書込番号:25692402 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>のり太郎 Jrさん
BMWで20kmは凄いと思う。
書込番号:25692428 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mokochinさん
下りだけなら99.9kmと測定不能になりますね。
下り坂の人生の方が出費が少ないことと同じです。
書込番号:25692430 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車の運転はゲームではありません。
燃費より安全運転と流れに沿ったスムーズな運転に専念して下さい。
書込番号:25692463
9点
>くまごまさん
下りだけなら99.9kmと測定不能になりますね。
写真の燃費グラフは、殆ど30km/Lピッタリだったって事ですか?
それだけピッタリした燃費を出したのは、凄いですね
書込番号:25692489 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>くまごまさん
この写真の燃費、2分ごとに表示され、30分間表示されてると受け取れるのですが、
燃費30キロ以上の表示自体ありませんが、
上限30で、上は表示されないのか、
ほとんどピッタリ30なのか、一回だけ下まわったのか、
どんなところを30分も走行されたのか、興味あます。
一般道で、このようにきれいにそろうものなのですね。
すごいのかどうかわかません。
状況教えていただけませんか。
書込番号:25692518
4点
>待ジャパンさん
交通法規を遵守した範囲での走行ですね。
スピード違反での逮捕は一発解雇。
そんな割に合わない事はしません。
今日も一時停止違反で検挙されていた車多数あり。
書込番号:25693191 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
平均燃費がは最大30km打ち止めです。
実際にはもっと良いかもしれません。
書込番号:25693192 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>バニラ0525さん
走行は通常の郊外国道です。
湾岸道路並走している356の深夜の混み具合ですね。
高速で暖めたエンジン後の燃費なので30km近いのでしょう。
ちなみに高速での燃費は14km前後。
これは諦めるしか無い。
書込番号:25693199 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>くまごまさん
>高速で暖めたエンジン後の燃費なので30km近いのでしょう。
なんだ、行きとか帰りとかでもなく一部区間を取り出して29km/Lって・・・何の参考にもならないでしょ。
ホントにスレタイ通り自己満足の世界でしたか。
書込番号:25693346
9点
>槍騎兵EVOさん
高速道路は通勤道路なので仕方なく乗っています。
国道だけの走行でしたら逆にリッター30km走行可能ですね。
過去にも記載はしていたと思う。
単純に高速燃費の悪さを愚痴っただけです。
書込番号:25693370 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>くまごまさん
ありがとうございます。
すごいですね。
上限超えとは、メーカーの想定を上回る結果を出してることになりますね。
メーカーに、上限の表示を上げるように伝えてあげてください。
ありがとうございました。
書込番号:25693605 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
山陽道を姫路西ー>赤穂まで走行しました、龍野までは100Km/h制限、以降は80km/h。
千種川前後4連続トンネルが工事で1車線規制(50km/h)交通安全運動中でもあり、レーダーパトカーに一台捕まっていました。
帰りはブルーライン(対面通行の60km/h)とR2でしたが、一般道2時間は疲れます(大型トラックが多い)。
トータル31km/L(FIT3HV)でした(冷房はOFF)。
書込番号:25695831
5点
>NSR750Rさん
速度を70kmほどで走行すると燃費は伸びますよね。私も国道のみを100km以上走行すると、トータル燃費はリッター30kmほどになります(もちろんエアコンはオフです)。エクストレイルも走り方次第で燃費は十分に向上します。
現行セレナは通常運転ではリッター25kmほどと、エクストレイルよりは若干燃費が落ちますが、車体サイズや形状を考えると妥当な数値だと思います。
もし新型エルグランドが第3世代e-POWERを採用して発売されれば、満足度はかなり高くなるのではないでしょうか。
書込番号:26351841
0点
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,571物件)
-
- 支払総額
- 122.0万円
- 車両価格
- 107.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 13.9万km
-
- 支払総額
- 232.5万円
- 車両価格
- 220.9万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 155.7万円
- 車両価格
- 150.7万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 56.7万円
- 車両価格
- 53.5万円
- 諸費用
- 3.2万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 13.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜440万円
-
40〜519万円
-
33〜629万円
-
34〜583万円
-
30〜1028万円
-
46〜461万円
-
64〜529万円
-
169〜377万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 122.0万円
- 車両価格
- 107.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 232.5万円
- 車両価格
- 220.9万円
- 諸費用
- 11.6万円
-
- 支払総額
- 155.7万円
- 車両価格
- 150.7万円
- 諸費用
- 5.0万円
-
- 支払総額
- 56.7万円
- 車両価格
- 53.5万円
- 諸費用
- 3.2万円





















