エルグランドの新車
新車価格: 408〜837 万円 2010年8月1日発売
中古車価格: 29〜723 万円 (1,868物件) エルグランドの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
エルグランド 2010年モデル | 6662件 | ![]() ![]() |
エルグランド 2002年モデル | 261件 | ![]() ![]() |
エルグランド(モデル指定なし) | 11165件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全2133スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 6 | 2023年11月6日 15:56 |
![]() |
59 | 12 | 2023年12月24日 09:56 |
![]() |
78 | 22 | 2025年2月14日 08:33 |
![]() |
74 | 27 | 2023年7月29日 09:27 |
![]() |
4 | 3 | 2023年5月28日 18:59 |
![]() |
9 | 2 | 2023年4月26日 18:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


H28EのE52に乗っています。MOPナビ(カーウイングナビ)にipodをipodを接続し音楽を聞いています。ただアルバムアートが表示されません。もちろんipodには全てのアルバムにアルバムアートが表示されます。
取説にはiTunesで設定した画像が表示されるとあります。
何が原因でしょうか。よろしくお願いいたします。
0点

ナビ推奨のipodの世代(バージョン)でしょうか?
書込番号:25449661
1点

>どんどん370さん
iPod touchは殆どのナビで、タイトルアートは表示できないようですが?
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/NAVI/PDF/ipod.pdf
書込番号:25449869
3点

>funaさんさん
ありがとうございます。
説明に「ジャケット写真に対応した音楽ファイルを再生した場合、iTunesで指定した画像のみが表示されます。」とあるのですがこれではダメと言う事でしょうか?
iTunesではアルバムアートは表示されています。ipodtouchにもアルバムアートが表示されています。
書込番号:25450251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Pod touchの第四世代になります。
メーカーとして「Pod touchの第四世代」は、全てで「×: 非対応 −: 接続できない」となってますから、音楽が聞けるだけでもラッキーだと思わないと。
書込番号:25450294
4点

こんにちは。
たしかナビの設定からアルバムのジャケット写真の表示の設定が出来たはずです。
同じく52中期MOPナビ付きですが、以前設定を弄ってたらその項目が出てきました。
確かですが、設定から「オーディオ」項目を押し、イコライザー設定の下の方に行くと、ジャケット写真の表示設定みたいな項目があったはずです。
書込番号:25494063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル
最近、エルグランドE52 中期 を、中古で購入しました。【 Pレンジ アンロック 】 ができないので、日産ディーラーで設定してもらいましたが、【 工賃 \4,000 】 かかりました。他の方のスレを見ると、『 Pレンジ アンロックは工賃無料 』という方が多いみたいですが、日産ディーラーによって違うものですかね?
4点

>カズ父さん 2丁目さん
あなたがディーラーの立場だったら、工賃はいりませんか?
書込番号:25314177
12点

>日産ディーラーによって違うものですかね?
そりゃそうだ。
ディーラーによっちゃ、
フロアマットにだって工賃取るところもあるぞ。
ま、人に仕事をしてもらえば、対価が発生するのは
当然の話し。
書込番号:25314180
10点

中古車が当該の日産ディーラーでの購入かどうかにもよると思いますがそこはどうなんでしょうか。
他店舗や他の中古車販売店での購入なら当然有償です。
設定自体は診断機繋いで変更するだけなので中古車が正規ディーラーでの購入なら引渡し時にお願いしておけばサービスで行ってくれるとは思いますが。
ただ、車両引き渡し後だとサービスでの設定変更は難しいでしょう。
書込番号:25314182 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

基本カスタマイズ設定は無料だと思いますけどね。
ディーラーは初見ですか?担当者によるかも。
でももうやってもらったならいいじゃないですか。
先にここで聞けばよかったですね。
書込番号:25314184 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

カズ父さん 2丁目さん
何らかの作業を行ってもらえば、その作業に対して工賃が発生するのが普通です
ただ、その日産ディーラーでエルグランドを購入したとか、12ヶ月点検や車検整備時に依頼すれば、工賃がサービスになる事もあるでしょう。
今回、エルグランドを日産ディーラーとは関係無い中古車店で購入したのなら、工賃を請求されるのは当たり前かなと思います。
書込番号:25314191
6点

新車オーナーなら無料
中古オーナーは有料かな
書込番号:25314212 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

中古車をどこで購入したかですね。
購入先がそのディーラーなら、
有償は、厳しいですね、イケズです。
ちゃんとしたディーラーなら、まずそんなことはないと思います。
別のところで購入し、
いちげんのディーラーなら、
有償は、当たり前と思います。
そこのところが気になります。
どうでしょうか?
書込番号:25314219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>カズ父さん 2丁目さん
ディーラーによっても違うでしょうし、そのディーラーとの関わりでも違うと思いますけどね。
まあ、新車で購入して点検等とかのついでにお願いすればサービス(無料)で設定変更して貰えることは
あるやもしれませんが、
初めて行ったディーラーで設定変更をお願いすれば工賃は発生するんじゃないでしょうかね。
書込番号:25314224
2点

ディラーも商売なんだから、ユーザごとに履歴がデータベース化されてて、いくら購入してくれたか、
調べればすぐわかるよ。
新車で購入して、オプションはいくらつけてくれたとか、メンテナンスパックに入っていて、点検や
車検でお金落としてくれてるユーザーとはサービスで差がついて当然だと思うけど。
工賃を取られないユーザーは、メンテナンスパックなどで、すでに対価を払ってるので
一見さんと差がついて当然。
書込番号:25314230
2点

中古でもその日産ディーラーで購入した車でしょうか?
違うのなら当然有料ですよ
その日産ディーラーで購入した車だとしても、何年経っても無料って事は無いです
私も車とメーカーは違いますが中古で購入した車の設定変更して貰いました、無料とは思っていませんでしたが結構高いなとは感じましたね。
書込番号:25314312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ただ、ただ厚かましいスレだと感じる。
優雅にエルグランド乗る人の考え方ではないな。
書込番号:25314904 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

工賃無料でした
客を見て値段つけますからね、、、
後付けドラレコも工賃15000円言われて
1万円にしてー!ていうたら
1万円になりました、、、
書込番号:25558218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル
何年も前からずっと新型が出るぞ!出るぞ!という情報が流れているけど妄想記事ばかり。
今の状況で本当に新型が出ると思いますか?
自分は現行型で生産終了だと思います。
その理由は、ライバルと競える車が出来上がったとしても
リセールの悪さが改善するとは思えない → 負けが見えている勝負だからです。
12点

でるかもしれないし
でないかもしれません
書込番号:25305241 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>リセールの悪さが改善するとは思えない
理由は?
書込番号:25305360 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

日産車でリセール良いのって、GT-Rくらいじゃない?
書込番号:25305368
7点

FRとして先祖返りした場合、アルファードとまた別の個性で戦えるかも。
書込番号:25305369 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

初代のE50が当時のテラノR50のシャーシで造ってきたから、現行のT33のプラットフォーム使ってE53(仮称)がE-POWERで出ればいいな!。
妄想かも。
書込番号:25305442
9点

>薬味ねぎさん
エクストレイルの E - FORCE をベースとした 仕様で登場すると思いますね。
エルグランド だけでは勝負できませんので デリカとの兄弟車として登場する可能性が高いと思います。
両車種とも 登場から10年ほど経ちますので、発売するタイミングとしてはちょうどいいのではないでしょうか。
書込番号:25305443 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

NV300をエルグランドの代わりに販売すればいいのでは。
書込番号:25310996 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

次期エルグランドのインテリアはアリアをベースにした未来志向。
アルファードは正直、正統派進化でしたね。
この対決、エルグランドの方が価値だと思います。
走行性能もエクストレイル以上のトルクでかなり期待できる進化。
課題は価格。
900万からのスタートでしょう。
書込番号:25311146 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

新型エルグランドの高級版をインフィニティーロゴつけて売れば結構話題&売れると思います。
自分もそうですがあのNISSANのロゴがダサくて敬遠している層が結構いると思うので。
書込番号:25313342
3点

出たとしても、アルヴェルのライバルにならないと。
ガソリンとE-powerはいいとしても
+でV6 3.5Lの対抗グレードは設定しないと。
セレナのルキシオンに、エルグランドから乗り換える人はいないと思います。
アルヴェル・エルはステータスですから
実際、ルキシオンはエスティマなどからの乗り換えが多いそうですね。
書込番号:25315558
2点

>薬味ねぎさん
>自分は現行型で生産終了だと思います。
その理由は、ライバルと競える車が出来上がったとしても
リセールの悪さが改善するとは思えない → 負けが見えている勝負だからです。
私も新型エルグランドは無いと思います。理由は
・ライバル並みの車を作るのは困難
VCターボ+e-powerに一定の競争力はあるが、
適当なプラットホームが無い
・Lクラスにはブランド力重要だが、今の日産には無い
・リセールの回復には長い年月(実績)が必要、、
一時しのぎエルグランドにリソース(人、金)を投入するくらいなら、生き残りのために世界で勝負できるBEVの開発に注力すべきだと思う。
書込番号:25363732
1点

今日、営業さんから、今年中に新型エルグランド完成と内うちの発表あったと聞きました。楽しみですね。大っきくなるようですよ。e-powerだけが良いと思いますが、どうなるか?プロパイ2.0、e-4ORCE搭載でしょうね。面白くなりそう。
書込番号:25403575 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

CMソングは、小田和正で良いかも。
書込番号:25416101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ディープパープルのハイウェイスターだと嬉しいなぁ。
書込番号:25416143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>薬味ねぎさん
あっという間に2026年になり、新型エルグランドの登場ですね。
ワクワク感とドキドキ感が入り混じった気持ちです。
斬新なデザインになるか、それともデリカベースのSSUVのデザインなのか予想はできません。
書込番号:25635323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

〉〉今日、営業さんから、今年中に新型エルグランド完成と内うちの発表あったと聞きました。楽しみですね。大っきくなるよう
残念、出なかった。
書込番号:25734254
1点

>orangeさん
おそらくまだデザインの選定中だと思いますので、フルモデルチェンジでの発売は2026年の予定ですね。
欲しい人はそれまでお金を貯めることが肝心です。
書込番号:25735172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

妻が乗っているセレナを高価格で売却し、新型エルグランドへ買い換えることも楽しみが増える手段ですね。
新型エルグランドならば帰省の時にも、今よりゆっくりと帰ることができそうです。
ヴェルファイア、アルファードは目撃をしない日がないぐらい売れているので正直、目新しさはないです。
さすがに 新型エルグランドはアルファードを超えた橋の性能を持つ車となるでしょう。
来年発売されると嬉しいですが あと2年はかかりそうですね。
書込番号:25738718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2026年ですか。
エルグランドを待ってみるかな。
次期スカイラインでも良いのだけど。
リャンメン待ちにするかな。
書込番号:25882341
0点



自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル
2012年に新車購入のC26セレナライダーでこのたび11年目の車検を受けました。
17万3千キロも乗っていたのでそこそこに故障はあるかな?と思っていましたが、「走行に致命的な故障が3か所ありました。」と言われてしまい、乗り換えを進められています。
営業マンからの提案は4月に発表されたC28セレナなのですがその見積もり価格にビックリ!
・オーテック 560万
・ルキシオン 610万
です。現状C26セレナにつけていたオプションを踏襲する形でそこそこのオプションはつけた見積もりですがが、それにして高い!
Σ(・□・;)
エルグランドが買えますよね???
ということでエルグランドの見積もりも取り、おおよその比較が次のようなものです。(そこそこのオプション付けています)
・C28セレナルキシオン 600万(値引き▲10万)
・C428セレナオーテック 550万(値引き▲10万)
・E52エルグランドプレミアムアーバンクロム 610万(値引き▲70万)
今回車を買うなら「7人乗り、本革シート、シートヒーターがいい」と決めていたので上記のグレードとなります。(ルキシオンは合成皮ですが)
「約600万とはもはや高級車。セレナはやっぱりファミリーカー、ファミリーカーに600万は出せないな〜」
と思いつつも今年(2023年)末にはフルモデルチェンジの話も聞こえてきた超モデル末期に600万?とも思ってしまいます。
そこで質問なのですが、皆さんならどちらを候補に挙げますか?
@ 最新機能満載のセレナ
A 車格で勝るモデル末期のエルグランド
なお、
・「走行に支障」なので買い替え確定となっていること
・関係性でニッサンのみで考えていること
・いろいろな意味での乗り心地重視でいること
・中古は考えていないこと
が選択の条件と考えています。
いろいろな視点からのご意見、よろしくお願いします。
7点

エルグランドってまだ売ってたんですね
って感じの車ですが
ご質問読む感じですと 車格とか高級車とか
気にされてるみたいですね
あとは 7人乗りですか 常に7人乗るような状況が
多いのであれば 三列目の乗り心地が良いほう
ですかね
スレ主様とすればエルグランドがいいけど
古いからなぁ ってことだと思うので
ベストは セレナお買いになって
エルグランド新型でたら 買い替える
今エルグランド買うと 新型でても リセール悪そうだから
買い替えの負担大きいとおもいます
書込番号:25299373 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>カスタードクリームぱんぱんさん
早速ありがとうございます!
>車格とか高級車とか気にされてるみたいですね
>
そうですね。
・セレナからセレナ、というのが引っかかる
・この金額を出すならやっぱりエルグランドがいいな
という気持ちを持ちました。
ただ・・・超モデル末期というのが本当に気になってしまって、です。
「7人、本革」というのがどうしても欲しくてそうなるとセレナでも600万。
だったらエルグランド、でも新型が出る直前。
>ベストは セレナお買いになってエルグランド新型でたら 買い替える
>
なるほどです。
でもそこまで裕福ではないという現実もあり、なのです。
(C26に17万キロ乗ったくらい、一度決めたらずっとでして・・・)
今後10年(は言い過ぎとしても7年くらい)後悔をしないお買い物にしたい、という決断のときなのでやはりどちらか、で考えたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25299393
0点

>516ぱぱさん
両方試乗はされたのですか?
私はどちらも乗ったことないので
想像ですが
乗った感じは セレナのEパワーが
全然良さそうなのですが?
書込番号:25299402 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>カスタードクリームぱんぱんさん
またまたありがとうございます!
>両方試乗はされたのですか?
>
はい、どちらもディーラーさんで試乗させていただきました。(妻同乗で)
セレナの静寂性はすばらしい!
でも内装がこれまでとあまり変わらない(インパネ周りはメッチャ最新ですが、2列目以降が普通)
エルグランドは初めて乗ったのですが、さすが豪華!
でもちょっと古い豪華さかな?という印象です。
維持費や燃費はあまり気にしない、リセールバリューも気にしない。
このことだけでいえばエルグランド一択だと思いつつ、本当に本当に気になるのが「1年後に新型登場」なんですよね。
ちなみに妻はエルグランドがいいんじゃない?と言っています。車に詳しくないので現行型とか旧型とかを気にしないからだと思います。
私は先進性でセレナに傾きつつあり・・・。
まだ悩み中です!
書込番号:25299420
2点

>516ぱぱさん
>今後10年(は言い過ぎとしても7年くらい)後悔をしないお買い物にしたい
E52エルグランドって2010年デビューだと思うので、既に新型から10年以上経つモデルです。
ちなみにC26セレナのデビューと同じ年らしいです。
今後10年乗るなら最新セレナの方がいいのでは?
値段だけで比べると迷っちゃう気持ちもわかりますけどね。
じっくり悩んでください。
書込番号:25299426 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ゆうたまんさん
ありがとうございます!
>今後10年乗るなら最新セレナの方がいいのでは?
>値段だけで比べると迷っちゃう気持ちもわかりますけどね。
>
>じっくり悩んでください。
>
たしかに。。。
2012年に購入のセレナライダー、「もう無理」宣言をもらうまで何の不満もなく乗っていました。
そう考えるとエルグランド現行型は2010年デビューなので7年乗ったら2030年、20年前の設計の車となりそうです。
あああああ、悩む!
書込番号:25299438
0点

>516ぱぱさん
お書きの条件なら素直にアルファードをおすすめしたいところですが、日産縛りとのことですので一案。
つなぎで安い中古車を買って、新型エルグランドを待つ、というのはどうでしょう?
知人が2代目エルグランドを持ってまして、何度も乗らせてもらってるのですが、これがまたものすごく良い車です。
https://autoc-one.jp/catalog/nissan/elgrand/fmc1006/
とにかく広い。それも3列目まで長距離移動も全く苦にならない完璧なシート。
しかも8人乗りもあり(2+3+3)。
内装も豪華。
運転しやすい。
FRなのでハンドリングもよく小回りも効く。
そして何より安い!(100万円以下で買えます)
その知人は壊れたら同じ型を買って使っているようです。
現行型には全く興味がないそうです。(私も同意見)
この頃のクルマって今思えば良くできていたなぁ、と思います。
外形寸法は抑えられてる割に中は広くて快適です。
余計な電子装備も少ないから、トラブルも少ない。でもエンジンや駆動系はしっかりしてて長寿ってイメージあります。
私も余裕があれば1台買っときたいモデルです。
書込番号:25299588
3点

エルはモデル末期どころの話じゃないレベル
不人気車だし、どうしても欲しい以外は誰もお勧めしないと思う
なのでセレナ推しだけど、今も本当にミニバン必要なんですかね?。
書込番号:25299596 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>516ぱぱさん
確かにセレナでその金額だと上位車種のエルグランドも視野に入りますね
乗り心地でいったら古いとはいえエルグランドでしょう、でも3列目の頻度が高いならE52のサードシートは使いにくいのではないでしょうか。(座る姿勢が窮屈)
自分は12年前E51エルグランドからC26セレナに乗り換えたのですが、車格を下げてセレナにしたのは3列目のシートとラゲッジルームの使い方でした(自転車積んだりしたかったので)
車の根本的造りはエルグランドのほうがしっかりしていると思いますが、なんといっても古いので自分なら今からの選択候補からは外しますね。
セレナの方が先進安全装備など充実しているでしょうし。
もし今エルグランド購入してフルモデルチェンジしたら劇的に変わりすぎてしまってショック大きいかもしれませんよ。
そのまま10年乗るのは辛いかもしれません、自分ならとりあえず繋ぎに安い車に乗ってフルモデルチェンジしたエルグランドを待ちますね。
書込番号:25299679 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ダンニャバードさん
ご返信ありがとうございます。
中古を考えていないことと、安いとはいえ100万(以下とのことですが)というのはやはり大金なので2回クルマを購入というのは難しいと感じます。
予算として600万は出せるとして、
・最新型のセレナ
・モデル末期のエルグランド
なら、どちらを選ぶものなのでしょう?というのがお聞きしたいご意見なのです。
「新型を待つべき」という意見ももちろんあると思いますが、
・故障でもう現在のC26 セレナは廃車になること
・新型エルグランドは600万では買えないだろうこと
から上記の二択となっています。
書込番号:25299684
2点

>北に住んでいますさん
ご返信ありがとうございます。
>今も本当にミニバン必要なんですかね?
>
いえ、実はそうでもなく。
子どもたちも全員大学生なので多人数乗車は年に数回かもしれないので「必要か?」と言われたらそうではないと思います。
ですがもう、室内空間に余裕があるクルマしか乗れないと感じています。C26セレナが快適すぎてセダンやSUVの頭上空間では厳しいな、と思っています。
現状、やはり最新型のセレナがおススメなのですよね!
書込番号:25299697
1点

>massaaaanさん
ご返信ありがとうございます。
一度購入したら最低でも5年、おそらく10年は乗ると思います。
(これまで乗ってきたクルマも短くて7年でした)
本当に悩んでいます!
・エルグランドに乗るのは今このタイミングしかない(次回7年後はもはやこの車格は必要ないと思うので)
・でも、セレナ→セレナには引っかかるものがある
・エルグランドは昔からのあこがれ
・でも、古い
・セレナは最新だけど内装は600万には思えないレベル
どちらも一長一短・・・。
いろいろなご意見ありがとうございます。
もっともっと、もうちょっと悩ませていただきます!
書込番号:25299705
1点

>516ぱぱさん
考え方は人それぞれで正解などありませんので、「私の場合なら」という前提でお話すれば、
1.現行のエルグランドはナシです。
理由は、今更13年前のモデルを新車で買うのはよほどの酔狂?と思うことと、その前のモデルよりも居住性が遥かに低いこと(5年以上前ですが購入検討したことがあります)。
燃費も悪いし、良いところが見当たりません。(個人の感想)
2.セレナに500万オーバーは考えられない。(これも個人の感想です)
アルファードクラスならまだしも、セレナはベースは5ナンバークラスのコンパクトサイズミニバンだと思っています。(ノアやステップワゴンクラス)
いくら全体的に高価格化しているとはいえ、400万円代前半が良いところかなぁ?と思います。
どうしてもセレナが買いたい、ということになったとすれば、私ならePOWER XVに最小限のオプション構成で400万ちょうどを目指すかなぁ?です。
書込番号:25299721
5点

>516ぱぱさん
相当悩んでいるご様子ですね。
新型セレナは試乗し、エルグランドは知人が2人乗ってたので同乗した事はありますが、シートは大柄で厚みあり、高さがない分室内はセレナより狭いです。
ただ大きく重い分乗り心地はサードシートでも良いです。ドライバーは鈍重に感じるでしょうが。
ただサードシート使用する機会少ないならセレナが良いですね。確かに車両代は高いですが、安全デバイス、プロバイロット、燃費、リセール含めコスパ的に有利なのは言うまでもないと思います。
エルグランドの車格への未練を断ち切れれば断然セレナがお勧めです。
書込番号:25299939 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>516ぱぱさん
次の車も同じ程度に乗り続けるようでしたら、自分はエルグランドをおすすめするかな。
想像での話になりますが、故障の可能性でいったらセレナの方が高い気がするからです。
あとは、ホントに新型エルグランド出るの?って事も気になりますが。
ちなみにエクストレイルとかは無しなんですかね?受注停止中?
所詮他人事の意見で申し訳ございません。
書込番号:25300209
2点

ハイエースとかデリカとか面白い車いっぱいあるけど、日産括りならキャラバンもいいと思うけど。
書込番号:25300281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>516ぱぱさん
車選びは悩ましく、そして楽しい時間かと思います。
さて、セレナとエルグランドどちらかでお悩みになっているとのことですが、自分であればセレナに600万円は出せません。理由はe-power Xであれば320万で購入出来るからです。安全装備や内装、遮音性に違いは確かにありますが、基本性能はこちらに準ずるものとなります。インパネの先進性など魅力的なのですが、自分としては、ベース金額から考えると600万は割高感が強いです。言い方は悪くてってしまいますが、所詮はセレナなんです。
一方で、エルグランドは内装の雰囲気が古い感じが否めません。また安全装備も若干古いタイプの物のになります。しかしながら車格からくる安定性はセレナと比較出来ないほど安定しています。ワイドローの車格が効いています。これは30系アルファードと比較しても優っていると感じる部分です。エンジンに関しては2.5リッターの場合は初速が非常にもっさりしています。おそらくセレナの方速いです。
自分であればリセールなど気にしない場合は、エルグランドを選びます。
メーカーナビを装着しないで社外のナビ等で節約が出来ますし、確かアラウンドビューも問題ないかったと思います。※ディーラーに確認は必要
長文失礼しました。
書込番号:25300494 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

9年前にC27セレナからE52エルグランドに乗り換え、気に入ったのでマイチェンした現行エルに買い換えて乗っています。
乗り心地最重視ならエルグランドがいいのでは。
電子的な先進装備満載でも根本的な車格を覆すことはできないかと。
とにかく重心が高く安定性が無いセレナは高速道路や峠道での運転がとにかく疲れましたがエルグランドは全く別物の快適さです。試乗のチョイノリではそこまでの差は分からなかったですね。
エルグランドは古いといっても今時の安全装備は搭載されているしナビの性能も不満はありません。
ラゲッジの狭さだけは明らかなウィークポイントかなと思います。
書込番号:25300604
3点

>516ぱぱさん
自営業 かつ得意様が 日産 関係者という縛りだと思います。
お金がないので何度も車は購入できないと記載されていますが 実際には 600万円もする性能を検討しているのでお金は問題ないのかな と推定しています。
では 現行エルグランドに600万円を出す価値があるかといえば あると思います。
それだけの価値があるため 日産でも600万円で販売しているからですね。
ただあと10年乗ろうと思うならば 現行型を買うにはリスクが伴います。
個人的にはあと1年待ち 新型を思う存分 購入したいところでしょう。
昔ながら 新型のベース 価格は 約 800万円 となり、より高級志向の車となってしまいます。
ではセレナに600万円払う価値があるかといえば何とも言えません。
セレナがエクストレイルの VC ターボエンジン で 動力性能に余裕があり、かつE-forceなら購入する価値があると思います。
ただ試乗した動画を見る限り、C27を比べて大きく 静粛性が向上している以外には魅力的な 装備 はないようですね。
本革にこだわりがあるようですがセレナを購入するなら ベース グレードで十分ではないでしょうか?
日産は全て新型を出してしまいましたので数年以外にコンパクトミニバンを出すと予想しておりますので そちらを購入することも検討してもよろしいかと思います。
少なくとも 600万円をポンと支払う能力があるならば 実際にはお金に余裕があると思いますのでもう少し しばらく車業界の傾向を眺めることも必要かと思いますね。
焦りは本当に禁物です。
書込番号:25300828 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>516ぱぱさん
先技術にお金掛けてるのでエルのモデルチェンジ後だと今より高額になると思います。
セレナの内装もチープに見えるのはそのような要因が考えられます。
内装マンセーならマツダ車をお勧めします。
いずれにせよ600万という潤沢な資金なら他社種探すこともお勧めします。
書込番号:25301112 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル
2012年式 MOPナビです。
CarwingsのDUN接続に、Navigatewayというアプリを使っていますが、5月になったぐらいから、急に接続できなくなりました。
その前はCobaltblue3を使っていましたが、GoogleのAPI変更によりUpdate終了、とのことで、Navigatewayに変えました。半年ぐらいは全く問題なく接続できていたのですが、5月になって突然、接続できなくなっています。
Buletoothのペアリングは問題なく、ハンズフリー通話はできています。Navigatewayの画面上、ステータスが”接続中”までは行くのですが、数秒立たずに切断に戻ってしまいます。アプリのヘルプの記載は確認済み、また、Google Playのレビュー欄では、DNS設定を追加するとよい、とのコメントもあって試しましたが改善しません。
いまどきDUN経由の接続を使おうとすることに無理があることは分かっているのですが、使えていたものが突然使えなくなった、と言うことに対して、原因、改善方法など分かれば、との思いです。
なお、Carrozzeriaナビ ZH9990でも同様の状況です。よって、MOPナビ側の問題ではない可能性が高いですが、利用中のAQUOS R3を含め、いずれの商品も古いもので掲示板への返信いただける可能性が低そうなので、比較的最近に更新のあったこちらの板への投稿を優先した次第です。
何かご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひ情報提供をお願いいたします。
3点

>totopさん
こんにちは。日産車ユーザーではないですが。
もしかして、
以前インストールした当時の直後暫くは普通に使えた→それから暫く(数ヵ月か)使わないでいた→久々に使ってみたらダメだった、
って感じですかね?
であれば、
Navigatewayアプリに当初与えられていた「権限」が、Android OS(11以降)によって自動削除(権限を剥奪)されたから、ってことかもしれません。
この辺↓を参考に、Navigatewayアプリに「復権」させてあげたらどうでしょうか?
●Android 11アプデ後のアプリ不具合、原因の大半は「権限」がらみ | アンドロイドネクスト
https://androidnext.info/?p=9963
見当違いでしたらご容赦を。
書込番号:25274956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みーくん5963さん
早速のレスをありがとうございます。
ちょうどGW中の出来事なのですよ。なので、昨日までつながっていたのに、今日からダメ、と言ったイメージです。この間に、アプリ、システム、ファームにUpdateがあったかどうかは記録も記憶もないのですが・・・
権限について。Navigatewayが要求する権限はファイルアクセスのみで、許可に設定しています。何か変化点はあったのだろうと思うのですが・・・
書込番号:25275052
0点

Navigatewayアプリの再インストール、というもっとも初歩的な対応で不具合が解消しました。
お騒がせいたしました。
詳細、こちらをご参考までに。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038580/SortID=25275068/#25277956
書込番号:25277959
0点



2023年秋頃にデビューすると噂されてるエルグランドですが、
e-powerということで、e-powerイメージカラーのオレンジがエルグランドでも出るのでは? と期待してます!
ノート、エクストレイル、セレナ
のあのオレンジをエルグランドでも是非!!
大型ミニバンではあんまりオレンジないですよね?
オレンジ色のエルグランド楽しみです!
書込番号:25237131 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

あと数ヶ月で終売のはずが価格改定したということは、今年のFMCは消えたか?
書込番号:25237137
2点

もはや死に体状態ですけど、必死になって牙城を守ってるといった感じです。
高額車両です、まだまだ現役で売り上げに貢献されるのでしょう。
書込番号:25237204
1点


エルグランドの中古車 (全2モデル/1,868物件)
-
- 支払総額
- 194.7万円
- 車両価格
- 187.6万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 183.8万円
- 車両価格
- 173.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 234.7万円
- 車両価格
- 225.0万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜1913万円
-
35〜2898万円
-
28〜540万円
-
20〜589万円
-
25〜557万円
-
17〜499万円
-
24〜699万円
-
15〜445万円
-
133〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 194.7万円
- 車両価格
- 187.6万円
- 諸費用
- 7.1万円
-
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
-
- 支払総額
- 183.8万円
- 車両価格
- 173.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
-
- 支払総額
- 234.7万円
- 車両価格
- 225.0万円
- 諸費用
- 9.7万円