エルグランドの新車
新車価格: 408〜837 万円 2010年8月1日発売
中古車価格: 29〜723 万円 (1,875物件) エルグランドの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
エルグランド 2010年モデル | 6662件 | ![]() ![]() |
エルグランド 2002年モデル | 261件 | ![]() ![]() |
エルグランド(モデル指定なし) | 11165件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全2133スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
64 | 21 | 2025年4月22日 19:58 |
![]() |
20 | 11 | 2022年7月31日 10:50 |
![]() |
13 | 7 | 2022年5月27日 21:05 |
![]() |
6 | 6 | 2022年5月14日 13:47 |
![]() |
46 | 18 | 2022年5月12日 21:48 |
![]() |
37 | 11 | 2022年3月1日 21:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


エルグランドがまた一部改良を行い生産延長が認められました。
この結果プラス2年間は販売を継続できます。
そして2年後に満を期して、e-powerを搭載した新型エルグランドが発売されると思います。
この時には第3世代e-powerというのでしょうか。
弱点であった燃費もエネルギーを電気エネルギーに変える変換効率を大幅に上げて大きく改善されるでしょう。
推定価格は700万円から800万円。
その時の世界市場によっては1千万円クラスになる可能性もあります。
現行セレナを購入している層からは手に届く事はありませんが、富裕層や最新の車に乗りたい人たちは購入するのではないかな。
わたしの家で使用しているセレナも今年で3年目。
次に買い換える時はコンパクトクラスの SUV に乗り換えたいですね。
正直 x-trail の性能は素晴らしいですが、色違いでも2台同じ車に乗ると少しつまらないと思いました。
書込番号:24990394 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

2年後楽しみですね
買わないですけどねえ
書込番号:24990518 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

今でも月200台〜300台しか売れてない(アルファードの20分の1以下)
売れてる売れてないから良い車悪い車では無いが、商売上は売れないと話にならない
それが700万円とかなったら誰が買うの?
富裕層だって噂のLM買うだろうし
オデッセイも廃盤になったし、売れない車は次期モデルは無くなる可能性の方が高いと思うが。
書込番号:24991907 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>北に住んでいますさん
現行モデルが売れていない理由は発売してから時間が経っているモデルであるからでしょう。
新しいエルグランドに第3世代の e POWER が搭載され、更に進化した4WDシステムとインテリアが組み合わせればかなりの確率でヒットすると思います。
エクストレイルは郊外までの走りは燃費も含め不満を言うところはない作りです。
ただ高速道路での走行になると当然ですが燃費は悪くなります。
この点が改良されるとエルグランドに搭載した場合でも不満が出ることはないでしょう。
日産にとってもセレナでは満足ができない客層がいることはわかっているので、より高い次元の車を開発していると思います。
書込番号:24992429 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

春闘満額回答に追随するかのように次世代エルグランドの登場の可能性
全て国沢さんの予想
NEWエルグランドの内容
・12月登場予想
・13年ぶりのフルモデルチェンジ
・エクストレイルと同じ直3、1.5L・VCターボe-POWER搭載が有力
・BEVを設定する可能性もある
・4WDは新開発「e-4ORCE」採用
・ライバル・アルファードも5月頃にフルモデルチェンジ
発売すれば受注停止も覚悟したマーケティングですね。
フルオプション800万でも売れる異常事態。
この勢いで発売すれば必ず予約で完売になるでしょう。
セレナを諦めて贅沢にエルグランドを狙うか。
実際には無理だけどね。
書込番号:25182589 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

アルファードと対抗せず、独自路線で開発を進めること。
VCターボ、e-power、e-foeceの採用でコストダウン。
防音ガラスの拡大、吸音材n仕様で高級感。
燃料タンクの大幅アップで航続距離2000kmのクラストップ。
最後のポイントは法規制から難しいけど、エクストレイルを越えた高級感はデザインの変更で可能だと思う。
エクステリアをアリア風にすると売れます。
セレナからの買い替えもあり得るでしょう。
書込番号:25222278 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

パスファインダー コンセプトは、現時点ではコンセプトカーとして登場
量産モデルが2023年後半にも登場することが明らかになっています
このモデルがエルグランドなら予想外ですね
書込番号:25235296 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アルファードやヴェルファイアの好調。
そして世界的な高級ミニバンへの動向から、エルグランドは2024年後半発表、万を持ちて2025年に発売されそうですね。
メルセデス・ベンツやレクサスも同様の開発を進めている事が大きと思います。
レクサスは2024年に先行発売か?
となると同時発表となり、価格は推定1200万円と法人でしょう。
その頃にはセレナも追加モデルがありそうですね。
エルグランドのモーター性能は確実にエクストレイル超え。
e−powerも第3モデルでしょう。
書込番号:25326250 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ベストカーの記事です。
詳細は雑誌の購入をお願いします。
4代目となるその次期型は、新型エクストレイルなどと同じ最新のCMF-C/Dプラットフォームへと一新。パワーユニットについてはBEVへと生まれ変わるという情報もあるが1.5L・VC(可変圧縮比)ターボで発電する、シリーズハイブリッドのe-POWERを採用するというのが有力
詳細はもう少し遅れて2026年発売だろう。
書込番号:25353022 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

2030年までに欧州での販売をEVのみとする方針だと発表した。
となると次の第3世代epowerが最後のガソリンモデルになるかもしれません。
購入するタイミングは重要です。
日本はインフラ遅れで2035年まではEV切り替え難しいと予測。
書込番号:25438840 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

2023年7月のベストカー記事によれば
JMS2023(旧東京モーターショー)に出展されるのは★モックアップモデル★
のようですね。開発が進んでいれば、モックアップモデルの出展ということは無いと思うので、反応を見て量産向けの開発をスタートするという状況ですかね。
とすれば、スレ題にある2年後(2024年末)の新型発売は無理で、新型発売は2026年頃ですかね、結果、e-power車は一代限りになる。
想定される購買層は、主に旧型からの買い替え需要(国内)だと思いますが、2017年頃の売り上げが500台/月程度だから、(海外で売れない限り)買い替え需要だけでは、開発費は回収できないでしょう。
やはり、既に時期を逸していて、新型エルグランド発売はないと思います。
なお、B-EVのエルグランド相当車はあるのでしょうが、負のイメージがついたエルグランドという名前での発売はしないでしょう。
結局、エルグランドは現世代(+BIGマイナーチェンジ)で消滅する運命化かと、、、、
書込番号:25439580
2点

ネット情報で信憑性は低いが来年の夏頃にはフルモデルチェンジを検討しているようですね。
e-powerのエンジンはセレナモデルの排気量を上げるようですね。
セレナもカー・オブ・ザ・イヤーを取ったので日産にとっては明るいニュースでしょう。
書込番号:25507120 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

2024年度発表、25年度発売という予想が確実のようです。
エンジンはセレナと同じ仕様、もしくは出力向上があるかも。
エクストレイルのようなVCターボエンジンは見送りのようですね。
歩留まりやコスト削減の結果でしょう。
セレナが大衆車向けでプレミアム感を求めるラウンジ層には対応は無理でした。
トヨタのベルアルと対抗せず、日産独自の高級感を出せば売れると思います。
ベースグレードが600万円なら勝負できると思います。
書込番号:25609717 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

日産も思いって発売しますと発表したほうが待っている方も多いので効果があると思う。
いつまでも出るかもという販売戦略は不景気な日本では効果がありません。
やはり送迎用での需要が多いので、空間が広く感じるデザインが好ましいですね。
動力性能はエクストレイルと同じで問題ないでしょう。
後は価格。
600万円台で購入できれば魅力的。
さすがSERENAと被る400万円台は厳しいかな?
書込番号:25677154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>待っている方も多い
反論、茶々入れすら何の反応も無い。
コレが答えなんじゃないかな。
待っている人が多いどころか、
興味を持っている人すら多くはないってことの。
書込番号:25677195
1点

>JamesP.Sullivanさん
興味をもって頂きありがとうございます。
価格コムの閲覧者の年齢も定年間近の方も多く、子育て世代は少ないです。
人気は中型ミニバン。
エルグランドのような高級大型ミニバンは法人用が多いこともあり、庶民の人気は少ないですね。
エリシオンも同じく苦戦していました。
やはりデザインが優れたトヨタのミニバンはバク売れです。
価格以上の存在感があることが魅力ですね。
誰も400万円台の車とは思わないでしょう。
力士や政治家など上級国民が乗っている効果も大きいと思います。
日産のイメージを変えるには思い切った戦略が必要です。
書込番号:25677228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

エルグランドの安全性が向上!
日産は2024年3月28日、ミニバン「エルグランド」の一部仕様変更を発表しました。
4人乗りもカタログ販売されるようです。
優雅に旅を楽しみたい方にとってはおすすめです。
現行モデルの最後になりそうですね。
欲しい人は予約するといいかもしれません。
価格もSERENAと同価格帯
セレナも所有していますが、e-powerの走りに慣れているので、満足しているようです。
書込番号:25677987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://kunisawa.net/car/car_latest-information/%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89%e3%80%81%e5%9f%ba%e6%9c%ac%e3%81%af2010%e5%b9%b4%e3%83%87%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%80%822%e4%bb%a3%e7%9b%ae%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%83%95/
何にせよ厳しそうです。
販売再開したオディッセイも欲しい人が買ったらもうバッタリだそうで
リンク先にも書いてありますが
「リセールバリューを含め14年前のクルマを買うことはいろんな意味で推奨出来ない。それでも買うという人は、本当に本当に日産が大好きなんだろう。」になるんじゃないですか。
書込番号:25683238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/2403/26/news115_2.html
にある日産の中計を見ると、2026年度までに純ガソリン車の新型車を8車種開発するようです。8/16と過半数が純ガソリン車です。
オールニューの純ガソリン車を8車種開発するとも思えないので、
グレード追加、ビックマイナーチェンジして新車種として売るんでしょうね。
そう考えると、ICEノート、VCターボのクストレイル、VCターボ搭載のエルグランドなんかがあるのかも?
書込番号:25683508
0点

楽しみですね。
VCターボエンジンを搭載したエルグランドで旅行に行きたいです。
燃費も改善されていたら嬉しいけど、そこは難しい課題かもしれません。
書込番号:25684361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2026年度中には発表される予定ですけど、価格が必要な人が買える値かどうかですかね。
EV仕様になって2000万円になる可能性もゼロではないです。
その価格でもアメリカや中東では売れるようなので、日本自動車産業としてはもう少し国民のことを考えて欲しいと思います。
90周年仕様がまだ発売されてませんので、もう1回ほどマイナーチェンジがあると推定してますね。
書込番号:25740325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル
フロントグリルのメッキ部分
水垢がひどいのですが、
家にあるもので!?綺麗にする方法ありますか?
食器用洗剤をうすめるとかかいたあったり、
激落ちスポンジで軽くこするとかありますが。
書込番号:24855580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>彩音カタリストさん
ステンレスの水垢掃除方法
1.
1. クエン酸水を作る まずは、クエン酸水を作ります。 ...
2.
クエン酸水がかけにくい場所にはキッチンペーパーを使って できたクエン酸水を、水垢のある部分に吹き付けましょう。 ...
3.
時間を置いてクエン酸を浸透させる ...
4.
水垢をこすって落とす ...
5.
5. 水で流したら乾拭きをする
だそうです。
参照先 https://limia.jp/article/312450/
がんばって綺麗にして下さい。
書込番号:24855602
2点

>神楽坂46さん
クエン酸を、ぬるま湯でとかして
吹きかける。
車のグリルメッキ!?クロムメッキに
かけても大丈夫なんですかね?(о´∀`о)
書込番号:24855660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>彩音カタリストさん
>本気でいうてる?
勿論ホンキですわ。
ワシも長いことピカール使うとるけど、メッキ部分はホンマにピカピカなりまっせ。
ウソや思んやったら試しに目立たん部分からやってみたらよろし。
書込番号:24855860
3点

>ハラダヤンさん
ぴかぴかになるのは
想像できますよ!?家にありますし。
なんかメッキ部分が剥がれる!?
傷がめちゃつくと思ってたので^^;
書込番号:24855918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ピカールの用途を見ればメッキに関しても書いてありますね。
使用に適さないものの中に。
書込番号:24855932 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Che Guevara
>ピカールの用途を見ればメッキに関しても書いてありますね。
アンタ もう一度よく読んでみれ!
使用に適さないものは金銀メッキやろが・・・
クロームメッキはエエんや
ワシは実際に使うて言っとんや!
書込番号:24855991
3点

>ハラダヤンさん
研磨剤入りだから摩耗しますと書いてあるので、皮膜が極薄のメッキだと剥げてくるとは思うけど、剥げてしまったら弁償しますと言わんばかりの自信ですね。
有機溶剤も入っているから自分で使っても
他人には薦めません。
書込番号:24856018
4点

>Che Guevaraさん
やはり、
はげる!?可能性あるてことですか?
軽く擦る程度なら大丈夫なんですかね!?
書込番号:24856954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>彩音カタリストさん
長年愛用してきましたが
ピカールはあくまでも金属みがき剤だということ。
研磨剤としては2000番から3000番クラスなので、直ぐに剥げてくることはないけど
磨く気になれば徐々には被膜を薄くしていきます。
根気は要るけど、金属の粗い艶なし面から鏡面までピカールだけで磨き上げた
経験は何度もあります。
なのでメッキくらいなら剥げ切るまで磨くのは容易だと思ってます。
有機溶剤(灯油系)も入っているので汚れも取れますし
軽くであれば剥げるまではいかないと思います。
濡らした柔らかな布に少し付けて、力を入れずに撫でるようにしてから
綺麗な柔らかい布でよく拭き取る。
拭き取った後には中性洗剤等で溶剤を残さないようによく洗う。
をすれば、大事にはなりにくいけど、金属みがきを敢えて使うことは
保護被膜が先に削れてしまうので
自分はオススメしません。
車用のメッキ部分専用クリーナーを使う方がマシだとは思います。
クエン酸で落としてから、よく洗う方が良いんじゃないでしょうか。
車の外装に樹脂メッキがある車を所有する頻度は低いので
この辺は経験が自分は少ないです。
書込番号:24857020
2点



10年落ちの中古ですが本日350HSプレミアムが無事に納車されました。
10年落ちとはいえ、レーダークルーズやアラウンドビューモニターも付いていて、加速もスムーズ、乗り心地も良くて今のところは満足しています。
さらにリモコンエンジンスターターまで付いていてなんだかラッキーです。
本題ですが、中古車屋から自宅まで帰ってくる道中に立ち寄ったコンビニでは気付かなかったのですが、家の駐車場に停めてエンジンを切り、ドアを開けると「ピーピーピーピー」と車内警告音がなっていることに気づきました。
そのまま降りてドアを閉めて、もう一度ドアを開けると音は消えているのですが。。。
もちろんライトもオフですし、警告灯が点いているわけでもありません。
これはいったい何の音なのでしょうか?
2点

ETCカード抜き忘れ警告の音だと思います。
ETCカードを抜いてからドアを開けてみて下さい。
書込番号:24755133 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>へっぽこすたーさん
私もETCカード抜き忘れ警告音だと思います。
警告音のオフも設定できるようです。
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/LEAF/NAVI/1112_CONTENTS/guid-54ecd025-9c9d-4dc6-ad51-7e61806b518b.html
書込番号:24755147
1点

>へっぽこすたーさん
>家の駐車場に停めてエンジンを切り、ドアを開けると「ピーピーピーピー」と車内警告音がなっていることに気づきました。
もしかしたら、キーをさしたままではなかったのでは?ないでしょうか。
書込番号:24755158
0点

>kmfs8824さん
ありがとうございます!
ETCカードですね。試してみます!
書込番号:24755364 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>神楽坂46さん
>もしかしたら、キーをさしたままではなかったのでは?ないでしょうか。
10年前でもキーは挿しませんよw
インテリジェントキーです
>へっぽこすたーさん
納車おめでとうございます。
書込番号:24755995 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>銀色なヴェゼルさん
お返事が遅くなってすみません!
ETCカードの抜き忘れ警告音でした。
いただいた手順を参考に設定したところ警告音は鳴らなくなりました。
ありがとうございました!
書込番号:24765681 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>へっぽこすたーさん
わざわざありがとう御座います。
お役に立てたようで何よりです!
書込番号:24765703
2点



自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル
この度、2012年式350HSを購入し、近日中に納車となります。
MOPナビやUSBポートが付いているのですが、Bluetooth接続について質問です。
iPhoneをBluetoothで接続し、通話および音楽再生をすることは可能なのでしょうか。
日産ホームページにある説明書を見ると、Bluetooth接続の設定の際に「携帯電話」か否かを選択しなければならないようで、携帯電話または音楽プレーヤーのいずれかの機能しか使えないのかと思い教えていただければと思います。
もし、いずれかの機能しか使えないのであればBluetoothは携帯電話として接続し、音楽はUSB接続で聴けばいいということですかね?
つまり、iPhoneをUSB接続して音楽再生し、通話はBluetooth経由というやり方になるということでしょうか。
イマドキの車はBluetoothで通話も音楽再生もできると思いますが、10年前の車なので少し気になっています。
書込番号:24745209 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>へっぽこすたーさん
可能です。
ハンドフリーフォンとして登録、Bluetoothオーディオとして登録、合計5台まで登録できます。
登録されると機器名が表示されますので、使うものを選んでください。
なお、カーウイングスはオペレーターサービスを含め有料機能は今年5月(たぶん今日)で終了したと思います。後は無料の交通状況取得と最短経路検索に対応しているだけだと思います。
ハンドフリーフォンとしてiPhoneを使うことは可能ですが、カーウイングスに接続するためにはDUNプロトコルが必要なので、スマホは限られますのでご注意ください。たぶん富士通とシャープの2017年までの機種だったと思います。それ以降のスマホの場合はDUNアプリをインストールしてください。
本当はMOPナビ付ではなくDOPナビ付のエルグランドを選べば、新しいナビが取り付けられたのですが....。
書込番号:24745307
0点

ただ、iPhoneの場合は機種やiOSのバージョンにより対応外になる可能性もあり何とも言えないのが現実。
書込番号:24745405
1点

>funaさんさん
早速ありがとうございます。
1台のスマホ(iPhone)でBluetooth経由で通話も音楽再生もできるという理解でよろしいでしょうか。
たしかにDOPナビであれば入れ替えもできると思うのですが、最近はGoogleマップやYahoo!カーナビを使うことが多く、アラウンドビューを優先しました(^^)
書込番号:24745407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>北に住んでいますさん
ありがとうございます。
iPhone11Pro、最新OSですが、納車されてからの確認ということになりますね。
書込番号:24745437
1点

>へっぽこすたーさん 『1台のスマホ(iPhone)でBluetooth経由で通話も音楽再生もできる』
ハイそうです。
別にすることもできますが、オーディオを聞くときに選択ということです。
書込番号:24745612
0点



自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル
初めまして。現在、エリシオンプレステージに乗っています。新車から9年迎えましたが買い替えを考え中です
エリシオンプレステージは乗り心地も良く走りも悪くないし疲れないミニバンでした。ですがホンダには代わる車が無くオデッセイ、ステップワゴン。では満足いかないし値段の割にはイマイチでした。今回の買い替えは純正ナビゲーションの故障によりテレビ、ラジオが聞けず
交換する修理費用が結構かかるため代替えします。試乗もしましたがオデッセイ、ステップワゴン、アルファードで悩み買うならエルグランドも350にする予定です。
デザイン的にエリシオンプレステージに似てるのと走り、乗り心地が最も近いので候補になりました。
ただ他社より設計が古く安全性でもセレナにも負けており、特にキャプテンシートのシートベルトについては
少々不安です。実際指摘されてるようで危険とありました。後、不人気のため下取りが悪いとありますがエリシオンも不人気ですしすぐに買い替えしないので気にしません。今更ながらエルグランドはやめるべきですかね?
値引きは一番良いです。
書込番号:24692154 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

安全装備が貧弱でも、もともとそのような装備がない車に乗り続けていたのなら、本人次第だとは思いますがエルグランドでも大丈夫だと思います。
雑誌記事では来年に新型と書いてありますけどね。
書込番号:24692208
0点

今更エルグランドですか?
特にブラックはセレモニーカーみたいなのでおやめになったほうが良いですよ! 日産の社員駐車場でも殆ど見かけません。
書込番号:24692253
0点

確かにエリシオンもキャプテンシートですがシートベルトはピラーなんですが、ノア、ステップ、セレナやオデッセイ、アルファードはキャプテンシートだとシートに内蔵されてました。現行のクルマとは言え10年も前に開発されたクルマだから仕方ないのかなと思ってます
エルグランドには自動ブレーキは付くようですしエリシオンよりは安全性は有ると思ってます。モデルチェンジは販売店からは無いと言われました。それどころか夏辺りに350は廃止になり250だけ残るようです。
これフルモデルチェンジするからなんですかね?
モデルチェンジしたらセレナみたくe-POWER搭載になりますよね。ん〜悩みます
書込番号:24692254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今は自動○○なる安全装備があって当然の事となりました。
長年放置されたエルグランドは、その点が難点。ですがその大半は運転技量で補える筈。
モデル末期で熟成され値引きも上々、気になったのなら選ぶ価値は十分にあると思われます。
ただエリシオンに拘りがあるのであれば、同型への乗り換えも視野にいれてもいいかもしれません。
https://kakaku.com/kuruma/used/maker/%83z%83%93%83_/%83G%83%8A%83V%83I%83%93%83v%83%8C%83X%83e%81%5B%83W/
書込番号:24692357
1点

>デザイン的にエリシオンプレステージに似てるのと走り、乗り心地が最も近いので候補になりました。
現在のエリシオンプレステージから違和感のない代替するなら候補のエルグランド350でしょう。
後継?のRCオデッセイはエンジンが直4のみ+リアサスが独立懸架からトーションビームになってしまったし、10cm以上車高が高い人気のアルヴェルはミニバン然としてるし。
安全性に関しては設計年度の古さはありますが、現在のエリシオンより安定性は高いですし、値引きが良く下取りを気にしてないなら断然お勧めです。
書込番号:24692404 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

安全装備なんかまったく必要ないですよ。
乗りたい車に乗るべきです。
※そもそも、安全装備を当てにしてるなら乗るべきではない(万が一とかいう言い訳はいらない)
書込番号:24692510
11点

>ペコちゃん大好きさん
納期も他の車に比べると早いと思いますし
設計の古さとか安全装備の古さなど
他と比べると見劣りするかも知れませんが
僕の友人も乗ってますがゆったりと運転出来るし
良い車だと言ってました。
価値観とか考え方など人それぞれで
自分が良いと思って乗る車が一番ですよ。
中古車検索サイトとかで新古車なども
見てたりしますが、
ノアハイブリッドの新車より
かなり安く売られてたりします。
ガソリン車で比べるなら個人的には
アルファードよりエルグランドが好みですね。
試乗してみたり、レンタカーがあれば
借りて乗ってみたりすると一番良くわかるんですが。
書込番号:24692580 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

エルグランドもフルモデルチェンジするとか…
高値で売れない旧式エルグランドに金かけるなら、今のアルファード買っておいて、フルモデルチェンジのタイミングで新型エルグランドに乗り換えってどうですか?
そんなに損はしないと思いますよ。
書込番号:24693225 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ペコちゃん大好きさん
エルグランド歴代乗り続けてます。
走りは52がやっぱり良いですね。
エリシオンと同じくロールが無い走り
自分の家のは3500cc4WDですが。
ハイオク入れてるので痛いですが…
最終型でグリル変更で更にカッコ良く好きです。
ナビは10インチと大きくなりましたが残念ながら純正でWi-Fi搭載されてないので別でカロッツェリアのDCT-WR100D車内Wi-Fi付ければファミリーで使えるので便利でだと思います。本体代が掛かりますが月額1100円使い放題。Wi-Fi要らなければスルーして下さい。
確かにアルファードの人気は凄いですよねリセール考えるならアルファード一択でしょうが
設計が古いけど古い車に乗ってる人沢山居ますね。
旧車好きな人も居るし。
エリシオンと似た車内空間で選択ならエルグランド一択ですね。
割引も1番なら!
アラウンドビューも便利だし。
ドアの閉まりの音は吸い付く様な重めな音で高級感がありますね。
色んな事に納得したなら
後は自分次第ですね。
コロナ禍と半導体と戦争で新型はいつ出るか分かりませんが
1500cc??のVCターボとe-POWERで値段も更に高くなりますねパワフルでも燃費が良くなりガソリン代と税金は安くなりますね。3500と比べて
そこまで待てないですよね今買うので。
書込番号:24696287 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信遅くなりました。エルグランド1択に絞る事ができました。購入すぐにでもしたいのですが、ディーラから
提案ありまして、在庫車ではあるものの未登録の新車で
250ハイウェイスターアーバンクロムってのが在庫車であるようでその車にはBOSEのサウンドシステムが付いておりかなり魅力を感じます。販売店言うには現行モデルは350プレミアムでもBOSEのオプションは無いそうで「廃止になったそう」選ぶことができないそうです。
走りの350を選ぶか豪華装備で250を選ぶか悩んでます。やっぱり長く乗るなら350でしょうか?ガソリン高いし250にも魅力感じます。足回りやボディ剛性は変わらないとの事です。
書込番号:24696307 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ペコちゃん大好きさん
自分の家のは3.5とBOSE付きですので叶ってますが。どっちか?との選択でしたら
普段どの様な使い方してるかにもよりますね
街の中なのか峠行くのか高速かで。
数年前いろは坂楽々登って高速道路でも楽々片道400キロ走った事で3.5で良かったですね。
FFですか?燃費はそこまで違わないかもですよ税金は安いですが。
2.5で高速ならエンジン音大きくなってBOSEの良さが消えてしまうかもしれないですね。
街乗りなら現行2.5でも十分でした試乗で感じた事。
書込番号:24696408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

250の試乗をしてみては?
250は安っぽいエンジン音が気になりました。
あとBose付いてるとラゲッジアンダーボックスの貴重なスペースがかなり犠牲になるというデメリットもあります。
私はそれが嫌で自分でスピーカー取り替えて小型アンプ追加しました。
書込番号:24696729
0点

こんばんは。実は試乗車には250ハイウェイスター
アーバンクロムしかなくてしかも8人乗りです。
この車両には純正パナソニック製10インチナビが
装備されていました。8人乗りです。
販売店がとても良い人で、試乗される方も少ないので
2泊3日程好きに乗って良いとの事で貸してもらい
峠、高速、一般道と400キロくらい走りましたが
違和感は感じませんでした。CVTの恩恵ですかね
エルグランドは350でもCVTらしく少々不安が有り
エリシオンは時代も古いので5ATで燃費も良くて8キロ
悪いと5キロくらいでした。250は借りた間の燃費は
10.5となかなか良かったです。ただ残念なのは在庫車
についてはボディカラーが選べないと言うことです。
350を新車で注文するならハイウェイスターか
オーテックのブルーも良いなぁと感じてます。
おそらく人生最後の新車になると思います。
どちらも捨てがたいので選ぶの本当に悩みます。
書込番号:24696801 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ペコちゃん大好きさん
4年前5人で弾丸旅行で日光行った時
いろは坂下りでブレーキ踏む回数少なくしてMTモードで減速しながら下って来ましたがかなり良かったですよ。
普通走り方じゃなく結構登り下りガンガン走って来ましたが安心感ありました。
今はナビ画面大きい方が良いですよね。
長く乗るならボディー色は好きなの選んだ方が良いと思います。
書込番号:24696867 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

来年出ると言う噂が…
https://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=117923/
日産車のBOSEは音悪いです
書込番号:24697421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

エリシオンからの買い替えならエルグランドでも十分進化を体験できると思います。
知人の話では、下取りはアルファードには及びませんが、ヴェルファイアとなら大差ないといった印象だそうです。
モデルチェンジも近い様ですので、大幅値引きも期待できるかも。
途中でテコ入れされて、安全装備の追加も有った様ですので詳細はディーラーでご確認下さい。
書込番号:24721953
1点

私もプレステージV6が出たときは、完全にほれ込んで試乗させて頂きました。ミニバン初300馬力越え。でしたし
その時、競合したのが、E51のエルグランドでした。
最終的には、二列目の設定によって三列目のスライド構造に制限があるという致命的な内容で、
E51アーバンセレクションハイウェイパッケージV6に決めました。
子供が生まれるのを機に、色々あり最終的に、今の20系ヴェルファイアG’s3.5Lに落ち着いています。
まず、2.5と3.5ですが、無理してよいところを探しておられるように思います。V6の3.5はミニバンにおいては今後出ることはないと思われます。同じ速さで走るにしても、直4とV6は別物です。
ここは、冷静にご判断されてください。
あと、BOSEのスピーカーについては、最近はAURA(ノートオーラ)などに搭載されているようですが、車で音響に予算をかけだすときりがないのと、純正では対応しきれないので、追求すれば膨大な予算がかかります(防音等)
いい音が出ればいいという程度でよいと思います。
安全装備は、個人的にも、衰えていないうちは、サポート機能も不要です。管理されまくって運転することほど楽しくないことはないですね。
人生最後のお車をこのようにお決めになるのも寂しいように思います。
E-powerになるであろう後継車がきになるようでありましたら、
満足いくスペックで3年の残価クレジットを設定され、月々1000円の支払いになるように頭金を入れ。
3年の間にお考えになるとよいと思います。
書込番号:24743023
0点



自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル
2014年式ハイウェイスター2.5に乗っています。
3か月ほど前から走行中に勝手にロックしたり、コンビニ等で停車中に勝手にロックされます。
酷いときはエンジンがかかっていてもいなくてもロック&アンロックをガチャガチャ繰り返します。
自宅で一度インロックしてしまい、その時はスペアキーで解除できましたが、
エンジン始動中にロックされてしまうとキーレスは作動しません。(鍵で開錠します)
同じような症状の方はいらっしゃいませんでしょうか?
ディーラーに持ち込み点検してもらったのですが、その時は症状が出ず異常なしになってしまって解決できておりません。
現在、社外品のキーレス連動格納ミラーのキットがついています。
もしわかる方がいらっしゃいましたらご指導お願いしたいです。
よろしくお願い致します。
3点

とりあえず、社外品パーツを外して再現されるのか確認しましょう。
後付社外品は自動車メーカーはテストなんかしてませんから社外品付けたまま不具合が起きても知らん顔されます。
話はそこからでしょうね。
書込番号:24431979 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>エンジンがかかっていてもいなくてもロック&アンロックをガチャガチャ繰り返します。
他車で経験しましたがBCMの異常(ドアロックを認識出来てない)です。
・運転席のマスタースイッチでの操作でロック/アンロックは正常に作動しますか?
・ルームランプはDOORの状態でドアの開閉で正常に点灯/消灯しますか?
上記2点が正常ならBCM自体の異常か、社外キーレス連動格納ミラーキットが原因でBCMが正常に信号を出せてないかでしょう。
先ずはキーレス連動格納ミラーキットを外してみて、それでも変化無しならBCMの交換になりそうです。
書込番号:24432451 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>じゅりえ〜ったさん
返信有難うございます。
とりあえず部品を外してみて確認してみます。
>kmfs8824さん
返信有難うございます。
>・運転席のマスタースイッチでの操作でロック/アンロックは正常に作動しますか?
正常に作動します。
>・ルームランプはDOORの状態でドアの開閉で正常に点灯/消灯しますか?
正常に作動しています。
とりあえず部品を外して確認をしてみます。
書込番号:24433039
1点

フロントドアロックアクチュエーター、工賃込みで3万円弱。ではないかと。
当初はバックドアが開かなくなり、次いでインロックの症状が出ました。
見込み修理となると少々高くつきますが、ご参考まで。ディーラーでご相談下さい。
書込番号:24442799 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

先日社外パーツを外してみました。
5時間ほど乗り回して、走行中のロックは1回でした。
別の日に1時間ほど乗りましたが、走行中のロックは1回でした。
どちらもPレンジに入れるとアンロックされるし、ボタンでも解除できました。
明確にロックの回数は減っています。
気を付けていれば大丈夫という範囲なのですが、正直怖くてエンジン掛けたまま降りることはできません。
一度ディーラーで相談した方が良いのでしょうか・・・。
以前異常なしと言われたので、正直行きにくいです。
書込番号:24454324
1点

様子見ましたが、やはりく返し起こります。
BCMの交換でディーラーに相談に行ってみます。
有難うございまいた。
書込番号:24478249
0点

E52は走り始めてから一定の速度に達すると自動でロックします。
これはインロックではなく、そういう機能です。
これが走行中のロック1回の事なら正常だと思います。
ちなみに、ディーラーへ頼めば、設定でシフト位置を Pにするとロック解除する様にもできます。
ご参考まで。
書込番号:24495719
5点

らんみゅうさん このスレッドに書き込むものかはわかりませんが、21年12月ころから私もまったく同じ症状に悩まされています。N産にもっていってもわからずBCM交換してもダメ2月26日現在手に負えない宣言されました。解決済みとなってましたが何か改善しましたか。改善した結果を共有するのも掲示板の意味かと思いますので。
書込番号:24623980
0点

繰り返し、になりますが・・・
2012年式、PNE52です。
当初はバックドアのアンロックができないことがあり、ディーラーに持ち込むも再現せず。
バックドアのロックアクチュエータ、BCMを点検するも異常なし。
その後、上記と似た、インロック、ロック/アンロックを繰り返す症状が出るようになり、
フロントドアロックアクチュエーターにたどり着きました。
誤動作で、ロック/アンロック状態を正しく出力していなかった、とのこと。
工賃込みで3万円弱、当方はこれで完治しました。
見込み修理するには少々高額です。
みなさんの不具合がこれで治る保証もありませんが、情報提供まで。
一度、ディーラーで、点検してもらう価値はあるかもしれません。
書込番号:24626429
2点

>teddy bear 2009さん
ディーラーで設定できると聞いたので、社外品のキーレス連動格納ミラーのキットが付いてる時に設定してもらいました。
ただ、走行中の一定速度に達する機能は出来たりできなかったりしていました。
Pレンジに入れるとロック解除の昨日は正常に作動していました。
社外キットを取り外した今でも正常に作動しています。
>Yutapapa00さん
ディーラーで点検してもらいましたが、BCM異常無しという結果で、現在も症状は変わりません。
>totopさん
フロントドアロックアクチュエーターですか〜。
解決されたのですよね。
またディーラーに行って点検してもらってみます。
怪しいと感じたら交換してみます。
ありがとうございます。
書込番号:24626526
0点

私も後付けの電動ミラー格納を取り付けております。かれこれ1年問題なかったので除外したし、N産に相談した時もそれは関係ないと言ってBCMばかり説明し「交換しても治るとは限らないがどうしますか」といわれ進まないならお金をかけても仕方がないので交換しましたが、変化なしでした。スレッドを見るとまずは電動格納を外してドアロックアクチェーターを調べてみたいと思います。ロックしたとか開錠したとかの入出力があったんですね。
書込番号:24627725
0点


エルグランドの中古車 (全2モデル/1,875物件)
-
- 支払総額
- 49.0万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 15.9万km
-
- 支払総額
- 209.0万円
- 車両価格
- 189.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 172.8万円
- 車両価格
- 167.2万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 76.0万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 9.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜1913万円
-
35〜2898万円
-
28〜540万円
-
20〜589万円
-
25〜557万円
-
17〜499万円
-
24〜699万円
-
15〜445万円
-
133〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 49.0万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 209.0万円
- 車両価格
- 189.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
-
- 支払総額
- 172.8万円
- 車両価格
- 167.2万円
- 諸費用
- 5.6万円
-
- 支払総額
- 76.0万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 17.0万円