eKワゴンの新車
新車価格: 146〜168 万円 2019年3月28日発売
中古車価格: 9〜168 万円 (2,160物件) eKワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
eKワゴン 2019年モデル | 23件 | ![]() ![]() |
eKワゴン 2013年モデル | 293件 | ![]() ![]() |
eKワゴン 2006年モデル | 9件 | ![]() ![]() |
eKワゴン 2001年モデル | 11件 | ![]() ![]() |
eKワゴン(モデル指定なし) | 736件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全45スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
17 | 9 | 2025年6月22日 21:54 |
![]() |
8 | 1 | 2022年6月27日 11:27 |
![]() |
3 | 4 | 2019年11月14日 00:10 |
![]() |
2 | 1 | 2020年12月5日 19:31 |
![]() |
22 | 19 | 2019年4月15日 12:16 |
![]() |
29 | 9 | 2019年4月16日 00:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > 三菱 > eKワゴン 2013年モデル
★ekワゴン(B11W)のボンネットを支える棒の固定部品を交換しました。
画像の真ん中辺りに有る白い合成樹脂製の部品なんですが、真冬に割れてしまったのです。
明細書には「ホルダ リッド」と書いて有って、税込み240円でした。
作業時間は数分で、営業の方が交換してくれたので工賃は無料です。
★車を買った時は地元に三菱の正規販売店が有りましたが、数年前に支店が廃止され今は函館市の本店まで行かなければならないので面倒くさいです。
という訳で雪が無くなったら交換に行こうと思っていましたが、ずるずると延びて夏になってしまいました。
書込番号:26216336 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>雪が無くなったら交換に行こうと思っていましたが、ずるずると延びて夏になってしまいました。
え〜っ、ボンネット開けた時に支える棒を、ボンネット内に収納する時に固定する部品が破損したと言うことですか?
だとしたら、早く交換しないと、走行中に支え棒がボンネットの中で暴れてしまうのでは?
書込番号:26216536 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ナイトエンジェルさん、今晩は。そうならないように残っていた部分に金属ワイヤーで縛り付けていたので、問題は無かったのです。
書込番号:26216548 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

了解しました。
書込番号:26216557 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

それにしても、支えてる棒、さびてるのか、汚れてるのか、
汚いですね。
それが気になります。
書込番号:26216629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

錆です。エンジンルーム内をワックス掛けした時に磨いてましたが、海岸沿いの国道を走るので、天気が悪い時は潮を浴び続けるので、あちこち錆てます。特に冬は吹雪の日が続くので洗車が出来ない為、冬期に傷みが進みます。
書込番号:26216680 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>マイアミバイス007さん
ありがとうございます。
なるほどです。錆びるのですね。
海沿いはそうなるのですね。
お手数をおかけしました。
書込番号:26216705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

海沿いや寒冷地の塩害は、厳しいものがありますね。
錆てボロボロになる前に、バッテリーステートなど錆びてるか所に錆転換剤を塗って
ひどくならないようにするのが良いと思います。
https://www.monotaro.com/k/store/%E9%8C%86%E8%BB%A2%E6%8F%9B%E5%89%A4%20%E8%BB%8A/?srsltid=AfmBOoqZMmm7KI0B3HOlWH0KIvnmWXGQuAZPKHt-4BqYgUK2rd2EFfZ3
書込番号:26217398
1点

>高い機材ほどむずかしいさん、今晩は。
錆転換剤は持っていて、4月と10月に使っていて乾燥後、アンダーコートを厚めに塗っているのですが、どうしても冬の間に錆てしまいます。波を被っても最高気温が氷点下なので洗車が出来ない為、仕方ないです。
バッテリーステーについては、どうでもいいやという感じです。
書込番号:26217406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バッテリステーってなぜかすぐ錆びてボロボロになりますよね。
錆転換剤と塗料が一体になったこれ使ってみてください。1年以上持ちます。
https://www.monotaro.com/g/01253780/
書込番号:26217611
0点



自動車 > 三菱 > eKワゴン 2013年モデル
2017年4月購入デイズなんですが、エンジンルームからカタカタ、カラカラ音が聞こえてくるようになりました
現在、走行距離は37800km、3年たたないうちにこのような状態になりました
主に、停車から走り出しの時に頻繁になるんですが、ネット上では結構な数の報告があるみたいです
デイズはEKのOEMですので、こちらにも情報共有の意味で書き込みさせていただきます
https://ameblo.jp/yamasaki1046/entry-12699133677.html
https://www.goo-net.com/pit/shop/0124947/blog/257034
https://ameblo.jp/sxe105512/entry-12645164017.html
https://ameblo.jp/leopard2941/entry-12723951140.html
https://www.goo-net.com/pit/shop/0124947/blog/257672
https://d-forum.jp/blog/%E6%95%B4%E5%82%99%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E2%99%AA%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8B%E3%82%89%E6%8C%91%E6%88%A6%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%82%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%A8%E3%81%AE/
いつの間にか、タイミングチェーンの構造が変更されてるみたいですね
変更前のはダルダルに伸びているみたいです
放置していると、エンジン系のトラブルでエンストが発生するみたいなので
お気づきの方は、早めの対策を推奨いたします
5点

購入した販売店に問い合わせをしてみました
地方の日産のディーラーは対策品の存在を知らないとおっしゃってるそうで
これはもしかしたらリコール隠しに発展する可能性がありますね
新旧二種類のチェーンの存在は明らかになってるわけですからね
以上報告でした
書込番号:24812338
3点



自動車 > 三菱 > eKワゴン 2013年モデル
半年位前にB11Wにカーメイトの高効率ハロゲン バルブGIGA エアーを付けましたが、右側が点かなくなったので球切れだと思いガソリンスタンドへ交換しに行ったところ、
球切れではなくバルブ カプラーが少し溶けてしまい、接触不良を起こしていました。
其れで車を購入した店に状況を話して、今日修理に行って来ました。
部品代、消費税等で5千円丁度でした。
愚痴に成りますが、30年以上バイクや車にPIAAの高効率バルブを付けてましたが全く問題が無く、カーメイトの物を試したら此の様な不具合を初めて経験しました。
一度も使った事の無いメーカーなので試してみようと思い、使ってみたら此の様な事に成ってしまったので、二度と此のメーカーのバルブは買いません。
書込番号:23044992 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も1年以上GIGAを使用していますがいまのところ大丈夫です
可能性としては粗悪品に当たってしまったのか、カプラーに油分などが付着して発熱してしまったことが考えられます
もし球も切れていて領収書があればメーカー1年保証でライトは新品と交換してもらえます
書込番号:23045052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぬへさん、御返信下さいまして有り難う御座いました。
実はカーメイトの物はアマゾンで同じ物を2回買いました。
最初に買った物は1個が球切れを起こしていて、バルブ内で金属片が動いてました。其れで二つ目を買って使っていました。
個体の問題だとは思いますが、不愉快なので二度と使いません。
書込番号:23045077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アマゾンで同じ物を2回買いました。
マーケットプレイスでの購入ではないのですよね?
書込番号:23045443
1点

>茶風呂Jr.さん、今晩は。
アマゾンが販売、発送している物です。
書込番号:23045736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



こりゃあデリカミニだよ。
パジェロミニ復活期待!
↓
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/ek_series/special/
書込番号:22532727 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ekのシャーシでパジェロミニが出来るなら
出るのでは?
個人的には無理と思うので出ないと思います。
経営的にも微妙な三菱に新しくパジェロミニだけのシャーシ フレーム開発する余力はないと思います。
書込番号:22532790 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Y&M&Iさん
だいじょうぶ、作ってしまえば売る車がない日産が販売してくれます。
規格をシエラ並に一回り大きくすれば、ルノーも乗ってくるかも。
ウワサだけですが。
https://www.youtube.com/watch?v=OLizlMhI0gs
書込番号:22533166
1点

>funaさんさん
有り難う御座いました。
自分は、多くを望まないです。
ekクロスを4インチリフトアップして、顔をパジェロに変えてもらえば、パジェロミニになるんです。
書込番号:22533455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


http://driver-box.yaesu-net.co.jp/new-article/15209/
エンジンはルノー設計エンジンがベース
インド向けDUTSUN 3気筒800ccのボアダウンエンジン
書込番号:22534360 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>>DUTSUN
DATSUNの間違いです
書込番号:22534362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

BR08エンジンの説明
https://www.team-bhp.com/news/renault-nissan-developing-800cc-petrol-engine-india
書込番号:22534369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ミニキャブミーブを実質210万円で買ったのは私です。装備は、ありません!売れないことはないですね、フル装備ですやん。
書込番号:22535759 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

軽く200万超えて定価ベースだと250万近く。
衝突軽減などの安全装備が義務化されたら、量産コストで少しは安くなるけど、値上げにはなりますからね。
軽で5万円以上かかるのはだいぶかかるという事ですので。
それに新型になったからと言って、耐久性が上がったとは思えない。
重量減のためにボディを軽量化すると今度は錆がね。
軽は売却すればイイ値段で取ってくれますが、200万以上になると5とか7年リースのいわゆる乗るだけプランのようなものもいいかも。
書込番号:22535876
1点

>>軽量化での錆懸念
はスズキの車の事を念頭にされてると思います
スズキは軽量化で錆、と言うより使用鉄の質の問題の様な、、
軽量化しても亜鉛メッキ鋼板使用量多いなら何とかなると思います
書込番号:22536204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なおBR08,06エンジンはルノー設計となってる記事多いですが実質、愛知機械工業(旧コニー)設計(改良?)の様です
Twingo用3気筒900cc、1000ccが元でそこからDATSUN用に800cc、DAYS用に660ccを派生させた感じ
ベースに出来る3気筒エンジン有るなら、当然そうしますよね
(開発コスト抑える為)
書込番号:22536220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>舞来餡銘さん
ルノーのトゥインゴのエンジンは、スマートの系譜で三菱の3B21がベースという話もありますが・・・
ここらへん、ごちゃごちゃすぎてわけわかんない。
ただ今回のエンジンも、とにかく安く作らなけりゃ合わないインド用がベースという時点で少し不安が・・・
書込番号:22542893
0点

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/903310/blog/42287075/
ボアxストローク違うので3B21そのままでは無いです
>>三菱の技術利用
と有るのでTURBO部分や横置きMR化部分を参考にしたのかも知れません
3気筒900ccとボア同一ゆえルノー設計エンジンです
(とはいえ実際はガソリンエンジンは日産開発)
BR08,06もこれらと兄弟エンジンでしょう
別々開発する無駄なコストかける訳無いですし
書込番号:22548215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ボアxストロークの違いは微々たるモノなので実質同じだが別エンジンイメージ与える為、あえて変えた、と言う様に個人的に思ってます
旧スマートの3B21はRRに最適化されたエンジンゆえ新たに一から設計するなら提携グループで共有化するでしょう
3気筒1000cc欲しいなら三菱3A90も有ります
ルノー3気筒1000cc TURBO=3B21の目先変えたモノ
ルノー3気筒 900cc=上記の派生エンジン
BR08,06は更にそれらから派生したエンジン
書込番号:22560485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


今日、ディーラーで白の実車を見ました。
2WDで定価187万以上の価格が付いていたので上位グレードだったと思う。
写真で見るよりは、地味でまとまりが良かった。
けど、自分はパジェロミニを待ちます。
書込番号:22564653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
メルセデスやルノーはいろんなオトナの事情があるんでしょうね。
OEMのエンジンなのに、スペックをビミョーに変えてオリジナルや!とかやってたりしますしね。
スマートやトゥインゴもこのパターンでしょうね。
壱から開発なんてコストかかるやり方なんてしないでしょうし。
書込番号:22566828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ジムニーに一人勝ちさせずに三菱の意地を見せて、是非ともパジェロミニを復活させてもらいたいですね。
デリカ顔のパジェロミニ売れるかも!?
書込番号:22570702
0点

BR06エンジンのストロークは71.2mm
BR08のストロークが同じ71.2mmと言う事なんでしょうね
3A20のスクエアエンジンは元々3A21(1000cc)とは全くボア、ストローク共に違う
3A90(1000cc)も有るのにスマート用に専用エンジン作った様ですが、投資分回収出来たか不明
書込番号:22603118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ekクロス登場!ekワゴンを4インチリフトアップ!
http://creative311.com/?p=56519
八ヶ岳美濃戸口から美濃戸登山口まで底打ち無しで行けそう。
3月のアウトランダーPHEV点検時、情報をもらってきます。
書込番号:22466482 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

美濃戸口から美濃戸登山口まで歩くのは確かにダルイ!
書込番号:22466540
5点

>Y&M&Iさん
登山用のセカンドカーとして購入してしまいましょう!
私は肌に合いませんが。
書込番号:22466713
3点

>ekワゴンを4インチリフトアップ!
100mm上げるって無いでしょ、現行ノーマルで最低地上高150mmを250mmって無理がある(D:5でも210mm)
新型D:5顔って評判良いんだっけ?
何か色が悪いのか、戦隊シリーズのロボットに見える。
書込番号:22466803
6点



ちょっと、不安に思うことがあります。
まさか、ekクロスが復活が噂されているパジェロミニだよ、ってことはないですよね?
どなたか、情報持っていませんか?
書込番号:22501022 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

パジェロミニですと、ekと共通化できる部分が少ないので、ekベースのクロスなのでしょうね。
パジェロミニだけのパーツを作るとなるとコストがかかりますので。
後部座席がスライドドアではないので、ハスラー層を狙ったのでしょうか。
ただ、ヘッドライトがLEDで他ランプと一体モノのようなので、壊したら高くつきそう。
書込番号:22524405
1点

ジムニー対抗でラダーフレーム、パートタイム4駆、そしてシエラ対抗のジュニア、なんて出てきたら嬉しいですけどねえ。
エンジン縦置き。
ただもう専用パーツだらけですからちょっと冒険ですよね。
スズキでやれるんだから、ルノー、日産、三菱でやれないことはないような気もするけど。
EK 試乗してきましたが実質初めての 日産、三菱コラボ車、なかなかいい感じでした。日産とは相性がいいのかも。
書込番号:22569912 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>>新型パジェロミニ
出るとしたら新型ジムニーのOEMになるかも知れません
今は他メーカーへの供給とか無理そうです
FRパワートレイン捨ててミニキャブがキャリイOEMになった時点でパジェロミニの独自開発は難しいかと
ekクロスベースでも難しいでしょうね
書込番号:22604597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


eKワゴンの中古車 (全4モデル/2,160物件)
-
- 支払総額
- 95.9万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.1万km
-
eKワゴン M 4WD オートエアコン 運転席エアバッグ 助手席エアバッグ キーレス アイドリングストップ 寒冷地仕様 ベンチシート シートヒーター CD
- 支払総額
- 65.0万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.1万km
-
eKワゴン M e−アシスト プラスエディション 禁煙車 純正ナビ バックカメラ 衝突軽減B
- 支払総額
- 72.8万円
- 車両価格
- 64.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 117.1万円
- 車両価格
- 108.7万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜249万円
-
6〜186万円
-
3〜270万円
-
9〜560万円
-
14〜212万円
-
13〜2828万円
-
11〜189万円
-
21〜198万円
-
24〜145万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 95.9万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
-
eKワゴン M 4WD オートエアコン 運転席エアバッグ 助手席エアバッグ キーレス アイドリングストップ 寒冷地仕様 ベンチシート シートヒーター CD
- 支払総額
- 65.0万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
-
- 支払総額
- 117.1万円
- 車両価格
- 108.7万円
- 諸費用
- 8.4万円