『ステアリングに関してのご質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ステアリングに関してのご質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5220件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8321件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

ステアリングに関してのご質問

2020/12/11 16:44(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 sapakafuさん
クチコミ投稿数:10件

ステアリングに関してのご質問です。

少々わかりにくい説明ご容赦ください。
ステアリングを切ったときに時計2〜3時方向当たりから急に軽くなり、
5〜6時方向当たりからまた少し重くなります。
再度切っていくと軽くなり、重くなりを繰り返す症状がでており、均一の感覚ではございません。

似たような症状わかる方いらっしゃったら、対応策ご教示いただけますと幸いでございます。

以前にステアリング回すとギュギュっと異音がするようになり、ベアリング等の部品を交換した経緯があり、
交換直後からこのような症状になりました。

素人質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:23842775

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16179件Goodアンサー獲得:1322件

2020/12/11 18:41(1年以上前)

原因は分かってらっしゃると思いますけど?
>ベアリング等の部品を交換した経緯があり、 交換直後からこのような症状になりました。

ですよね。
何処のベアリングか不明ですが、ベアリングを入れ替えで不良品にした様です。

取り敢えず再度入れ替えです。
しっかりとディーラーに説明する事です。

書込番号:23842974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6024件Goodアンサー獲得:1984件

2020/12/11 21:38(1年以上前)

交換された箇所が分かりませんが、症状が交換作業後ということはEPSのトルクセンサーあたりが悪さしてるような気がします。

書込番号:23843367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


赤いG2さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/13 17:25(1年以上前)

あれ、、
音と言い重さの変化と言い、うちとそっくりです。
音は以前グリスを塗ったような話でしたが相変わらず聞こえます。
重さについては私もトルクセンサーを疑っています。
どちらも気になるものの面倒で放置しています。。
続報期待しておりますww

書込番号:23847074

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,015物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング