『エンジンルームからのカラカラ音』のクチコミ掲示板

パジェロ

<
>
三菱 パジェロ 2006年モデル 新車画像
  • パジェロ 2006年モデル
  • インテリア1 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア2 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア3 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア4 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア5 - パジェロ 2006年モデル
このページの先頭へ

『エンジンルームからのカラカラ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パジェロ 2006年モデル 322件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロ 1999年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロ(モデル指定なし) 2287件 新規書き込み 新規書き込み

「パジェロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パジェロを新規書き込みパジェロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

エンジンルームからのカラカラ音

2006/10/31 20:20(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロ

クチコミ投稿数:28件

こんばんは
私の友人がパジェロH5年式に乗っているのですが
少し前からエンジンルーム(?)から「カラカラカラ」と言う異音がするようになりました。
エンジンオイルを入れるとこの音がなくなるのですが、忘れた頃にまた音がするようになるのです。
なんなんでしょう、この音は…(・・?
どなたか同じような経験、異音の原因が分かる方教えてください。
お願いします。

書込番号:5590253

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/10/31 22:31(1年以上前)

カラカラという音はオーバーヒートの前兆です。
油温計はどーなっていますか?計器くらい見ましょう。

書込番号:5590811

ナイスクチコミ!0


ぽちりさん
クチコミ投稿数:303件

2006/10/31 23:12(1年以上前)

音の表現って難しいのですが(カラカラだけでは。。。)タペットの音だと思います。タペットクリアランスの調整をすれば直ると思いますけど…料金はエンジンによっても異なると思いますが2万円前後かと。

書込番号:5590976

ナイスクチコミ!1


JOKER+ONEさん
クチコミ投稿数:501件

2006/11/03 15:23(1年以上前)

こんにちわ
遅レスですが、ラッシュアジャスタの固着or詰まりじゃないでしょうか?一本約¥1500、たいがい全部交換なので、部品代だけで¥36000くらいです。
ぽちりさんの仰るように、音って実際聞いてみないとわからないので、こういうケースも考えられるという程度で(^_^;)

書込番号:5599035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2006/11/03 22:24(1年以上前)

ぱふっ♪さん、ぽちりさん、JOKER+ONEさん
こんばんは
色々アドバイスありがとうございます。
皆さんの仰る通り音の表現は難しいですね。
「カラカラ」にも聞こえるし「カリカリ」にも聞こえます…
すぐに潰れるようなことが無ければよいのですが。
皆さん本当にありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:5600279

ナイスクチコミ!0


Diggy-Moさん
クチコミ投稿数:42件

2006/12/21 17:00(1年以上前)

ノッキングかもしれませんよ
ハイオク入れてますか?
オイル変えてもレギュラーだったら起こる可能性があります

書込番号:5786111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > パジェロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めのタイヤは? 9 2023/06/28 8:30:58
最後の最後に購入 3 2019/07/19 14:03:17
2019年型パジェロはマイナーチェンジ? 18 2019/03/26 11:10:42
PAJERO ATF交換 7 2018/03/20 14:22:40
ショートの後席ロングドライブ 1 2017/03/08 15:03:45
2007年(H19年式)のパジェロの中古購入について 20 2016/12/13 17:15:45
噴射ポンプ交換後の変速不良 19 2016/08/27 13:48:24
パジェロv98w購入後悔 15 2019/12/26 9:38:46
パジェロ生産終了 13 2016/06/14 23:31:19
パジェロ AT ミッション故障 9 2020/01/09 6:27:46

「三菱 > パジェロ」のクチコミを見る(全 2287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パジェロ
三菱

パジェロ

新車価格:241〜495万円

中古車価格:54〜528万円

パジェロをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パジェロの中古車 (全2モデル/325物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング