デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 11〜163 万円 (1,689物件) デミオの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| デミオ 2014年モデル | 32267件 | |
| デミオ 2007年モデル | 1450件 | |
| デミオ 2002年モデル | 67件 | |
| デミオ 1996年モデル | 4件 | |
| デミオ(モデル指定なし) | 15123件 |
このページのスレッド一覧(全809スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 6 | 2018年1月22日 17:43 | |
| 24 | 11 | 2018年1月24日 15:40 | |
| 118 | 24 | 2018年1月21日 00:59 | |
| 5 | 2 | 2018年1月27日 12:49 | |
| 11 | 6 | 2018年1月15日 23:52 | |
| 22 | 10 | 2018年1月11日 16:24 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
こんにちは!
連投ですみません。
調べたけどよく分からなかったのですが
デミオのETCにナビ連動タイプと連動なしがあると思うのですが
ナビ連動タイプにすると画面にどんな情報が表示されますか?
またETC2.0との違いも教えて頂きたいです。
0点
アクセラとcx-5では、純正のetc2.0は、光ビーコン、etc2.0の受信ユニットが付き、受信情報がナビに表示されてました。
また、料金等のetc装置の音声も車のスピーカーに出力されます。
普通のetcは分かりません。
書込番号:21530225 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
東方不敗☆さん
ETCに関しては下記のデミオのマツダコネクトナビゲーション取扱説明書(65.2MB)をダウンロードすれば36頁や109頁に記載されています。
http://www.mazda.co.jp/carlife/owner/connect/
ETC2.0なら下記のETC2.0の情報提供サービスに記載されているような内容が画面に表示されるでしょう。
https://www.go-etc.jp/etc2/etc2/information_service.html
書込番号:21530293
![]()
2点
>ぱにあたさん
料金などが表示されるってことですね!
>スーパーアルテッツァさん
詳しく教えて頂きありがとうございます!
ナビ連動じゃなくても料金は表示されるみたいですし
ETC 2.0なら交通状況とかも表示される?
みたいな感じですね(・・?)
参考になります!
ありがとうございます☆
書込番号:21530405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>東方不敗☆さん
ナビ画面に料金は表示されません。
音声が車スピーカーから再生されます。
書込番号:21531426 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ETC2.0付けてます。
一般道ではVICSビーコンを付けてる時と同じ、自分が走ってる道路付近の情報が飛んできてナビ画面に表示されます。
高速道路ではそれに加えて渋滞情報、所要時間情報、『この先急カーブです』とか『渋滞多発箇所です』などの情報が画面と音声で飛んで来ます。
この音声、イントネーションが変です(笑)。
一部の高速道路では割引が適用されます(ETC2.0割。今のところ圏央道くらいしかないが)。
ETC料金は音声での案内と画面の上辺に一定時間表示されますが、料金の履歴は出ません。
書込番号:21532285 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>ぱにあたさん
>ricetailさん
料金ではなくて情報が表示されるって事ですね!
ありがとうございます☆
書込番号:21532611
1点
自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
こんにちは!
デミオに純正?のドライブレコーダーを
付けたらいいのか本当に必要なのか?とかで迷ってます。
また純正のより安いの付けた方がお得なんでしょうか?
書込番号:21529515 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
付けた方が良いかはスレ主さんがご自分で考えることですよ^^
ちなみにDOPだと思いますので後付けも出来るかと思います。
純正よりは社外品(パイオニアなど)の方が工賃含めても
安上がりではあります。
何かトラブル(初期不良)があった時もドラレコ本体だけ外して
送れるので、ネットなどで吟味して購入し、取り付けをディーラーで
お願いする形でも良いと思います。
書込番号:21529533
4点
ドライブレコーダーはあるほうがいいよね
純正のいいところと言えば保証期間の長さかもね
(該当すれば)
純正にこだわらないほうが選択肢は広がるので必要最低限の機能でいいと思えば安いのでいいと思うし
逆に予算を上げて機能にこだわることもできるよね
(でも安いのだと写りが悪いよね)
ただし上述のとおり純正の良さは保証期間の長さだし保証されるなら規定との兼ね合いによっては
機能と価格の折り合いがつけばいい選択になるね
(社外品で純正品同等の機能の価格の物とも比べてみてからになるよね)
書込番号:21529622 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
東方不敗☆さん
ドライブレコーダーが必要と考える主な理由には下記のような事が考えられます。
(1)事故の時の証拠映像になる
(2)煽りや割り込み等の危険な運転をされた時の証拠映像になる
(3)面白い映像を撮影したい
(4)当て逃げ等に遭遇した時に犯人の車等を撮影したい
(5)信号無視や速度違反で警察に誤検挙された時に違反していない証拠映像となる
これら必要な理由によって、設置するドライブレコーダーの機種も変わってきます。
私の場合は上記の全てに対応したい為に、下記の3台のドライブレコーダーを前後に設置しています。
・フロント1 DRY-WiFiV3c
http://review.kakaku.com/review/K0000872443/ReviewCD=968566/#tab
・フロント2 ND-DVR1
http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab
・リア DRY-mini2WGX
http://review.kakaku.com/review/K0000811452/ReviewCD=1009907/#tab
この中でお勧めの機種は薄型で運転席正面に設置しても視界の邪魔にならないDRY-WiFiV3cです。
DRY-WiFiV3cならWiFiでスマホと接続出来る点も魅力です。
DRY-WiFiV3cはユピテルの製品ですが、このユピテルからは下記のSN-SV70cが新発売されます。
https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/sn-sv70c/
SN-SV70cはDRY-WiFiV3cと同様に薄型で、スマホとWiFi接続も可能です。
あとSN-SV70cでの改良点は、夜間の映像が鮮明になっている事です。
以上のように私のお勧めのドライブレコーダーは、間もなくユピテルから発売されるSN-SV70cです。
ただ、前述のように東方不敗☆さんがドライブレコーダーに求める内容によってはお勧めする機種が変わるかもしれません。
書込番号:21529686
![]()
5点
>白髪犬さん
確かに自分で決めることですけど
今まで事故した事ないので
本当に必要なのかな?って思ってしまいます
>にんじんがきらいさん
保証期間の問題もあるんですね!
>スーパーアルテッツァさん
三つも付けられてるとは凄いですね!
私の場合は事故とか煽り対策にあればいいかなって感じです。
ユピテルってのがいいみたいですね!
参考になります!
ありがとうございます☆
書込番号:21529751 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>東方不敗☆さん
予算に余裕があるなら購入してもいいかと思いますが?
私も過去一度も事故を起こしたことはありませんが、昨年1台目の車に取付け、6月納車予定の車にも取付けます。
最大の理由は事故の時に証拠と成得るからです。
過去に事故を起こしていなくても、これから起きないとは言い切れないですし、もらい事故と言うこともありますからね。
もらい事故の時ほど有効な証拠となります。
現在、ドラレコは品薄状態なのである程度のメーカー品は入荷待ちになります。
私も既に注文していますが入荷日は全く未定です。
私はコムテックがお好みで、コムテックの最新機種ZDR-015は前後を撮影でき駐車録画にも対応してます。また、コムテックの画像はHDR機能があるので夜間でも大変綺麗に撮影できまよ。
書込番号:21529927 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>北国のオッチャン雷さん
私も多分いらないけどもしもの時のためには付けてもいい
様なきがしてきました。
コムテック参考にさせていただきます!
ありがとうございます。
書込番号:21529960
1点
僕のデミオにもついてませんが前の車はつけていたので検討中です。
よかったこと
・旅の記録になった。運転してれば事故以外も色々ありますよ。
・あて逃げ事故の目撃をした時に被害者を助けてあげられた。
検討している機種
デミオは安全装備がフルで付けられますが先行車発進のお知らせが存在しないので
あったらいいなーって思います。(無くてもいいけど、よそ見が多いので)
最近の機種は高画質だけど、大きい画面じゃないと意味が無いのでスマホで見れるとかは興味ありません。
デモ機とかで確認できたらいいと思いますが。
書込番号:21530927
0点
自分は市販品を2度買いました
一つ目はPAPAGO!のP1Xです
これは高画質でGPS搭載は良かったのですが、LED信号ではゆっくり点滅状態になり信号が真っ暗になるタイミングがありました
夏場には熱暴走なのか初期化されてしまうといった事も・・・
向きの固定が手締めのネジタイプなので夏場などは時々角度がズレたりしてました
デミオに乗り換えてから買い、今も使用しているのはOwltechのOWL-DR04-BKです
こちらも勿論高画質で夜間もよく映ってます
LED信号もバッチリで夏場に熱暴走などの不具合もありませんでした
お値段も1万円を切る価格で2年前当時の性能としてはかなりコスパ良かったですね
ただ、GPSが付いていないので映像に位置情報が反映されないのと、時計が結構ズレるのが難点ですね
モニター付きだと設定などが便利ですが、その分サンシェードなどが当たった時に動きやすいかなとも感じます
基本的に一度付けたら動かさない物ではありますし
あとはお値段との兼ね合いでしょうけど、絶対必要な性能としてLED信号対応機、あるといいのがやはりGPS、それから駐車監視機能でしょうか
最近のは調べてませんがもっと良くなってるのかなぁ?
書込番号:21535549
0点
>たぬしさん
>(*゚Д゚)さん
参考になります!
ありがとうございます☆
ちょっと気になっているのが常時監視?
のタイプだと駐車時も電源入りっばなしで
バッテリー上がってしまったとかの
書き込み見たのでそこが少し心配です(>_<)
書込番号:21535595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
駐車監視機能にはドラレコ内臓のバッテリーで短時間の駐車監視機能があるものと、電圧を自動でチェックして一定の電圧以下になったら録画をストップするタイプの二種類がありますが、バッテリー上がりは後者の方ですね
車のバッテリーに依存しているので弱ってるバッテリーでは思うような動作をさせられなかったりするようです
あと、できる方法としてはモバイルバッテリーを経由してドラレコを動作させるやり方でしょうか?
しかしモバイルバッテリーも過熱で発火したりなので万が一を考えるとそれも怖いですね
自分がもし新たに選ぶならバッテリー内臓タイプで短時間の買い物の監視に利用するくらいですかね
それと歩く距離は増えますがスーパーなどでは入口から離れた場所に駐車するようにしています
書込番号:21536835
![]()
1点
>(*゚Д゚)さん
バッテリー内蔵タイプならバッテリー上がりも大丈夫そうですね!
ありがとうございます☆
書込番号:21537893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デミオのディーゼル車にこの3年間で約75,000km走りました。ディーラーでの車検の見積もり作成時に「エンジンオイル添加剤 スーパーX SP‐Z」とあったので「これは必要なのか」と質問したところ、「こんなに走行距離が伸びているのだからエンジンのためにも入れておきましょう」と半ば強制的に言われました。
このような添加剤は入れないよりは入れた方が良いような気はしますが、本当に必要(入れないとエンジンの寿命が短くなる?)なのか、気休め程度に入れておいた方が無難なのか、入れなくてもかまわないものなのか、アドバイスをお願いします。
2点
「添加剤入れなきゃいけないエンジンならサービスでお願いします。」
で、いいんじゃないですか?
書込番号:21520370
17点
>FX定吉さん
メーカー指定のサイクルでオイル交換されていれば、不要だと思いますが・・・。
サービス部門も売り上げを伸ばすのに必死でしょうから、それに貢献しても良いのなら入れてあげれば良いだけで・・・。
エンジンノイズの低減や煤の抑制などの効果は期待できそうですが、価格相応の効果が体感できるかは微妙です。
まあ、ディーラーで薦めてくる以上、エンジンを痛めるような悪い物ではないと思います・・・。
書込番号:21520394
7点
自分の意志で断れなかったのだから入れておけばいいんじゃない。
書込番号:21520396 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>FX定吉さん
まんまとDの押し売りにやられましたね。
売上目標達成のためなら、Dもあの手、その手を使いますよ。毅然と断りましょう!
書込番号:21520402 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>FX定吉さん
ディーラーには取り扱う周辺商品を売らなければならないノルマがあります。
私の勤めるディーラーも初回車検時に必ずSP-Zを勧めております。
が、私自身何度も自分の車に当該商品を入れましたが、体感上効果は何もありません。
もちろんオイル交換サイクルが入れることにより延びるわけでもありません。
まぁ入れることにより不具合が起きるわけではありませんが、費用対効果は薄いです。
でも人それぞれ捉え方も考え方も違いますので、1回入れてみてFX定吉さんの次回からの判断材料にしてみてはいかがでしょうか。
書込番号:21520410 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ディーラーやサービスの人により見解に違いがあるんでしょうか?
自分が利用しているディーラーで以前にディーゼル1とか入れた方がいいのかと訊ねたときはあまり入れない方がいいと言われました
書込番号:21520435 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エンジンの寿命を左右する上で必要かと言われば、必要ありません。
燃費向上や静音化の効果があるかと言われれば、あるかも知れません。
レスポンス向上なんぞは期待しないほうがいいですよ。あってもプラシボレベルです。
(極圧剤による金属表面改質は、PTFEなど皮膜タイプに比べて効果が薄いと昔から言われています。)
逆に悪影響があるかと言われれば、固体潤滑剤ではないのでフィルタ詰りの心配は無さそうです(PTFEはここがネック)。
マツダだけでなく日産等のディーラでも扱っている商品のようなので、素性は悪くはないでしょう。効果の程は謎ですが。
あとはおサイフ次第ですね。自分だったら入れません(^^;
書込番号:21520441 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
不要ですよ。ディーラーの儲けになるだけですよ。
メーカー指定の方法(期間)でオイル、オイルエレメントを交換しているなら
不要ですよ。
書込番号:21520468
5点
リポビタンDとかチオビタを常用されているなら入れるべきだし「おっさんドリンクなんて飲まん!」というのであれば不要でしょう。
ただあちらも最近は策があって若いおネーさんをフロントにおいて断り難くしています(笑)。
まあこれからも付き合うのですからやんわりと断ればいいんじゃないかな? タダなら入れるべき(爆)。
書込番号:21520476
7点
●成分:コンプレックスエステル100%、液状化チタン、有機チタン各種
らしいですね。
最初からこれらの入ったオイル入れれば成分バランスが崩れる心配はなくなる。
潤滑をよくする成分はどのオイルにも普通入ってる。
書込番号:21520542 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>JTB48さん
ただあちらも最近は策があって若いおネーさんをフロントにおいて断り難くしています(笑)
ガソリンスタンドなんかでよくありますね。可愛くて愛想がいいと買いたくなるなぁ。(おっさん談)
書込番号:21520571 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
3年で75000kmも一緒に乗った相棒なんだから、ご褒美と思えばいいぢゃない。
そういう気持ちもたぶんあったから即断できないかと。
ものに対する思いやりや労りも日本人の美学ですよ。
大きな効果なんか期待するものではありません、気持ちの問題です。
ご自分のデミオに「これからもよろしく」と入れてあげたい。
それでいいぢゃない。
そう思わないなら入れない。それでもデミオはあなたを乗せて走り続けます。
思いやりの気持ちは、あなただけなく周りの人も、笑顔で幸せにしてくれることでしょう。
※僕もデミオに乗っていますが、同じ状況なら入れますね。納得できますから。
書込番号:21520627
![]()
9点
>FX定吉さん
その商品がどんな成分かはわかりませんが、モーターファンイラストレイテッドのディーゼルエンジンを特集した号で、マツダの技術者の方が、「金属の潤滑成分の入ったオイルはDPFを痛めるので使わないで下さい」と言っていましたね。
添加剤ではないですが、先日車検を受けた時にディーラーでカストロールのエンジンシャンプー(エンジンに入れてアイドリング後に抜くタイプのエンジン洗浄剤)を勧められたので、使って大丈夫なのかと心配して断ったら、サービスしますとなりました。よほど使いたかったのかな?
灯油成分の入った洗浄剤はタービンを焼き付かせるからターボには使用禁止ですけれど、ディーラーで使う位だから問題はないのかなと。
書込番号:21520652
2点
みなさんからのいろいろなアドバイス、ありがとうございました。たいへん参考になりました。
実は車検は近くのビッグモーターで受けました。というのも、デミオの不具合をDに持ち込んでも(2回も!)「よくわからないけど油を差しておきましょう」というだけで直らなかったのが、ビッグモーターでは一発で見抜いて解決してくれたのと、ここ2年間は年4回のオイル交換が無料なのを利用していたからです。
そこでも「添加剤は必要ないですよ」ということで入れなかったのですが、ひと月たった今、「今からでも買って入れた方がいいのかな」とちょっと不安になってこちらで質問したしだいです。
それと、たぬし様がおっしゃるように、「ご褒美」とか「気持ち」の面で「入れてあげようかな」と思ったのも確かです。
書込番号:21520738
3点
添加材によってはエンジンにとってご褒美どころかありがた迷惑となるものもありますので注意しましょう。
ちなみにこの添加材の成分がこのエンジンに有効だとして、オイル交換したら当然無くなりますので毎回入れないと意味ないです。
書込番号:21520784 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
oil添加剤についての一般論ですが
効果が有った、無かったは利用者の判断(気持ち)で違うでしょう
安価な物は大体大したこと無く効果な物も価格ほど効能は得られない
のが普通です
大体必要な事であればサービスマニュアルとかに載せます
昔、エンジン内のコーティング系の添加剤とあ流行った事も有りますが
いまはほとんど聞きません
そんな程度の物です
ワンコのおやつのように可もなく不可もないご褒美としてなら
害は無いと思います
書込番号:21520872
1点
>FX定吉さん
>「こんなに走行距離が伸びているのだからエンジンのためにも入れておきましょう」
入れる必要ありません。もし、多走行で気になるなら、ディーラーのピットメニューのオイルラインや燃焼室の洗浄をオススメします。
書込番号:21521091 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
何でもやってみないとわかりませんから、入れてみてはどうですか? おかしくなることもないでしょう!
書込番号:21522768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マツダのディーゼルに使用しても大丈夫なのか検証できてないから、添加剤は入れんでくれとディーラーに言われたけどな・・。
大丈夫なのかな?
書込番号:21522868
4点
ディーラーの話を鵜呑みにするとカモにされますよ!
書込番号:21523320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
皆様はaha使ってますか?
JPOP探しても余り良いのが無いので
私は取り敢えず洋楽中心に良く利用してます。
aha使ってる方いらしたらオススメ番組教えて下さい。
書込番号:21514072 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
誰も回答されていませんでしたので・・
FM -Absolute TOP 40 Radio
音質もセレクトも良いと思いますよ。
書込番号:21544562
![]()
3点
>Story of my lifeさん
早速、聴いてみました。
ノリノリでドライブ気分が上がりますね。
有難う御座います(^o^)
書込番号:21545506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
>TETSUYA2さん
ホームページ見れば分かりますが違いますよ(^_^;)
書込番号:21513521
3点
やっぱり違いましたか。
早速返答頂きありがとうございました。
書込番号:21513554 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>TETSUYA2さん
初めての投稿ですよね。
若葉マーク付けて下さい。
書込番号:21513556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Martin HD-28Vさん
失礼致しました。
書込番号:21513574 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>9801UVさん
ありがとうございました。
書込番号:21514180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
DJデミオを使い続けて3年、そろそろ車検の時期です。
メンテナンスのためにエンジンルームを見てみたら砂誇りがびっしりで見るも絶えない状態に...
なんとか素人ながら綺麗にしようとしましたが、布でふくぐらいではびくともしない汚れ
水と洗剤で洗いたいのですが、調べてもどこを養生すればよくわからない。
電装系は養生した方がいいというのはわかりましたが電装系はどれ?といった状態です
もしこの車のエンジンルーム洗浄についてわかる方がおりましたら、是非とも教えていただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。
3点
そこまで酷いんだったら、業者に頼んだ方が無難では?
書込番号:21497491 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
余ったカレーさん
↓の「自分でエンジンルームを洗浄する方法!【洗車の注意点とポイント】」を見れば、エンジンルーム内の洗浄方法が分かると思います。
http://car-moby.jp/41135
書込番号:21497493
0点
返信ありがとうございます。
やはり業者に頼んで綺麗にしてもらった方が無難ですかね。
電装系をどの程度養生するなど加減が分からないうちは触らないほうが良さそうですね....
書込番号:21497527
1点
エンジンルームをきれいにするウエットティッシュみたいなものがカーケア用品として市販されています。私は、それを使ってきれいにしています。
書込番号:21497622 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
アクセラですが先日エンジンルームを洗浄しました。
呉工業 殿のフォーミングエンジンクリーナーという製品をまるまる一本使いました。
この時レジ袋で養生したのは吸気口,バッテリーのプラス端子,オルターネーくらいで,
イグニッションコイルやスロットルボディ周りのセンサーは養生なしで気にせず洗浄液を吹き付けて水で洗い流しました。
それでエンジンはかかりますし今のところ問題なしです。
そもそもエンジンルームを洗浄するに至った理由は,
去年の台風21号が直撃した際,冠水した道路に勢い良く突っ込んでエンジンルーム内が泥だらけになったからです。
それでも激しく汚れた以外に問題はなかったのだから気にせず水をジャバジャバかけても問題ない気がします。
書込番号:21497648
3点
>余ったカレーさん
こんばんは。
いずれエンジンルーム内を自身で清掃しようと思って、年末にいくつかサイトを見て回ってました。
その際、スーパーアルテッツァさんが貼られたリンクの所と、エーモン工業さんの動画(下記URL)を今後やるために控えました。
https://www.e-kurumalife.com/user_data/basic.php
※「エンジンルーム内の洗い方」参照
私も下手な事をしでかしそうでちょっとビビってますが、エーモン工業さんの動画にあるように、バッテリーを養生→クリーナーを布やスポンジに付けて大丈夫そうな所だけ擦る→水拭きしてクリーナーを拭き取る、ぐらいなら心配なく出来るかなと思います。
本当は、必要な所をチャチャっと養生して水で洗い流せるほうが綺麗でしょうけど、私は不安なのでやめておこうかなと…^^;
一度だけ業者に頼んで、後はなるべく自身で水拭き等をこまめにして綺麗さの維持に努めるのも良いかなと。
書込番号:21497727
![]()
1点
昔はよく洗いましたね。
今はデスビが無いから楽勝でしょ。
バッテリーは密閉型ならそのままでも大丈夫です。解放型でも気にしませんが。
書込番号:21497973 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エアクリーナーの空気取り入れ口から水が入らない様にすれば大丈夫ですけどね。私も時々洗いますが時に気にせず軽く水を掛けてタイヤブラシに石鹸付けてゴシゴシ、、、後は水で流して最後にエアー吹いて終わりです。私はエンジン掛からなくなると困るので掛けながらやってます。
書込番号:21498100
2点
様々な意見ありがとうございます。
参考になりました。やはり故障の原因を生み出してしまうぐらいでしたらプロに任せた方が良いと判断し、一度完全に綺麗にして拭き掃除をメインに自分で行おうと思います。数年後に錆だらけになってから後悔しても遅いですからね‥
書込番号:21498877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いまは、ディスビがない替わりにダイレクトイグニションになっています。
点火コイルがプラグ毎になっています、ここも養生する必要があるでしょう。
ヒューズBOX、リレーBOXも養生する必要あります。
コンプレッサーがあれば、エアブローですぐに吹き飛ばせばいいのですが、
書込番号:21501873
1点
デミオの中古車 (全4モデル/1,689物件)
-
- 支払総額
- 117.9万円
- 車両価格
- 107.1万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 70.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.0万km
-
デミオ 13S 1年保証(距離無制限) 禁煙車 2023年製タイヤ バックカメラ Bluetooth 前席シートヒーター ETC ブラインドインフォメーション CD DVD
- 支払総額
- 78.8万円
- 車両価格
- 68.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 97.7万円
- 車両価格
- 85.8万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜435万円
-
12〜305万円
-
20〜189万円
-
17〜388万円
-
29〜388万円
-
30〜330万円
-
45〜461万円
-
64〜329万円
-
144〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 117.9万円
- 車両価格
- 107.1万円
- 諸費用
- 10.8万円
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 70.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
-
デミオ 13S 1年保証(距離無制限) 禁煙車 2023年製タイヤ バックカメラ Bluetooth 前席シートヒーター ETC ブラインドインフォメーション CD DVD
- 支払総額
- 78.8万円
- 車両価格
- 68.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 97.7万円
- 車両価格
- 85.8万円
- 諸費用
- 11.9万円


















