『後部座席の窓』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『後部座席の窓』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

後部座席の窓

2013/08/05 07:55(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

スレ主 dangosuiさん
クチコミ投稿数:13件

最近、後部座席の窓が全開にならず、数センチだけ残ってることに気づいたのですが
これって、普通なんですか?
説明書見ても何も書かれてないんで、少し気になりました。

書込番号:16438277

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/08/05 08:10(1年以上前)

車によっては窓ガラスを一番下げてもガラス部分が残る車もありますね。
なのでそれは仕様なのだと思いますよ。

書込番号:16438300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/08/05 08:10(1年以上前)

後部座席の窓が全開にならないのは
きわめて普通のことです。

全部を知っているわけじゃないけど
最近の車はみんなその傾向にあるんじゃないかな?

書込番号:16438303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2013/08/05 08:19(1年以上前)

左右とも同じ位置までしか下がらないなら仕様でしょう。
スライドドアの窓って、全開まで開く車は少ない気がしますね。(構造上、安全上?)

書込番号:16438324

ナイスクチコミ!0


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2013/08/05 09:09(1年以上前)

普通のセダンでも最近は良くあることです。
ボディデザイン優先ですから・・

書込番号:16438420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/08/05 11:31(1年以上前)

>最近の車はみんなその傾向にあるんじゃないかな?

パワーウインドーが普及して以来、
リアの窓ガラスが全開(ガラスを全て収納)に出来るクルマが激減した。
・・・って聞いたことがあります。

書込番号:16438739

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2013/08/05 12:35(1年以上前)

昔からですよ。
ドアの収納高さとガラスの高さの関係上
完全収納(ギリギリね)の不可能な車のほうが多いです。

ドアの内張りを外して内部構造を観察してみて下さい。
但し他車種の部品を共通部品として流用した事により下がらないことも有ります。
今のご時勢ですからギリを狙う開発費なんて出ませんですから。

下げすぎるとガラスの保持の為のガイドが必要ですから
簡単確実な方法を取っています。

書込番号:16438898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dangosuiさん
クチコミ投稿数:13件

2013/08/06 06:01(1年以上前)

何か普通な事なんですね。
確かに説明書にも記載してない辺り、当たり前の事なんですかね。
皆さんのお陰で疑問が無くなりました。
ありがとうございました!

書込番号:16441356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:19〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/346物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング