モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フォレスター 2025年モデル | 732件 | |
| フォレスター 2018年モデル | 13938件 | |
| フォレスター 2012年モデル | 26997件 | |
| フォレスター 2007年モデル | 323件 | |
| フォレスター 2002年モデル | 66件 | |
| フォレスター(モデル指定なし) | 13072件 |
このページのスレッド一覧(全545スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 5 | 2020年8月23日 19:30 | |
| 105 | 14 | 2020年9月15日 11:05 | |
| 99 | 11 | 2020年7月10日 11:38 | |
| 30 | 7 | 2020年6月9日 20:26 | |
| 163 | 17 | 2020年8月9日 16:01 | |
| 404 | 78 | 2020年8月8日 00:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
新型レヴォーグの電動バックドアは、静電センサー式になりました。
該当の部分は9:22あたりからです。
https://www.youtube.com/watch?v=akalzo0hmoU&t=563s
SKフォレスター用の後付けキックセンサーは、今一つのようです。
該当の部分は3:00あたりからです。
https://www.youtube.com/watch?v=9mkXAQ3Lscc&t=154s
ヤリスクロスのものは感度よさげです。
該当の部分は4:50あたりからです。
https://www.youtube.com/watch?v=O1xIjHOeOiI
年次改良で改良されると嬉しいのですが、さて。
6点
現行のRAV4のシカケはどれなんすかね?
どうも反応が良くないんで結局オープナーを手でポチリです。
書込番号:23614498
1点
まぁ良いんだろうけど高すぎて手が出せませんね
書込番号:23614879 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「片足だとフラついて危ないから、というSUBARUらしい考え方」ってくだりに妙に納得しましたが、スキーのグローブみたいなのつけたままでも反応するんですかねー
そんときはイイなーって思うけど、冷静に考えると、ボタンをポチるのと大差無いというか。フォレの後付けフットセンサーって、確か5、6万ですよね。1、2万位だったらいいんですけどね。
書込番号:23614975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>伊勢丸さん
RAV4は先発なので、ヤリクロのようにはいかないかもしれませんね。
>sapphire-blueさん
後付け5万円は迷いますすね。
フォレスターの電動バックドア装着車のタッチ式スイッチは、短く触れて電動、長く触れると解錠のみなので、コツが要ります(^_^;)
レヴォーグ式の方がいいような気もします。
書込番号:23617895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>野兎SSさん
確かに、高く感じるお値段ですね(>_<)
書込番号:23617899 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
不思議ですね?なぜアウトバックの古いエンジンは残るのに新しいフォレスターのエンジンがなくなるのか?しかもメーカーからは正式な発売中止のアナウンスもないみたい。よほど売りたくないのかと
勘ぐってはしまいます。これで新型エンジンが年内に発表がなければ…
書込番号:23571899 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
何かをやらかしたって事?
書込番号:23571920 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
企業燃費 なんちゃら でしょ。
出荷台数で平均するから、
数出ないのは、生き残れるかもね。
だから、アウトバックの新型も出せ無い。
でも。eボク程度のHVで達成できてるのかな?
疑問です。
書込番号:23571968 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
新しい環境基準をクリア出来ない(存在する事がマイナス)からです。
環境問題に積極的では無かったツケが出たってところでしょうか。
でも個人的にはEーBOXERより2.5がこの車には合ってると思うけどね。
書込番号:23572051
26点
アウトバックはすでに生産終わって売ってないが
在庫のみ
書込番号:23572068
4点
五つほどにある「現行型販売終了2020/07/18 18:04原野谷鮎太 様」のスレッドをご参考にして下さい。
書込番号:23572179
2点
しかも不思議なことにデーラーには発売終了間際になってもメーカーから何の告知もなかみたい。ただでさえはっきりしないセールスマンが多いのに・・・
どうも排ガス規制のクリアーが表立った問題らしいが・・・?
アウトバックのカタログを見てたら日付が2020.08になっていたのでアウトバックはひっそり改良?
書込番号:23572204
4点
※訂正
(正)→五つほど下にある「現行型販売終了2020/07/18 18:04原野谷鮎太 様」のスレッドをご参考にして下さい。
(誤)→五つほどにある「現行型販売終了2020/07/18 18:04原野谷鮎太 様」のスレッドをご参考にして下さい。
書込番号:23572480
3点
排ガス じゃ無いでしょ
2020 WLTC 標記の対応でしょ。
WRX は継続生産で、WLTC数値出したよ。
市街地燃費 1桁代 のやつね。
書込番号:23572800 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>たろう&ジローさん
何度も訂正せず、素直にURL貼ってください。
URLには著作権は無いので貼るのは自由です。
タイトルや日付で探すほど皆暇じゃないと思う。
CAFE達成しようとしたら車種整理した上で、トヨタから燃費の良いエンジンを
融通してもらって燃費稼がないとやっていけないよね。
達成できないと1台当たり幾らの罰金だったけ?
書込番号:23573462
11点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
>anptop2000さん
>たろう&ジローさん
>siphon0さん
>74SIERRAさん
>正卍さん
どうもありがとうございました。
なんとなくわかってきました。
インプの2lもそうみたいですね。
しかしながらわからないのはアウトバックは発売されるみたいだし、アメリカでは2.5lのxv(クロストレック)の発売はなぜ?
あ、もしかして直噴ではない?
書込番号:23577163 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
連邦政府は、2021年から2026年製車に対する基準について、2020年をもとに、CAFE基準値は毎年1.5%ずつ上昇、CO2排出量は毎年1.5%ずつ低減させるとした。最終年の2026年製車では、CAFE基準値をガソリン1ガロン当たり40.4マイル(mpg、約17.2km/L、注)、CO2排出量を1マイル当たり199グラム(g/mi)とした(添付資料の表1参照)。いずれの製造年も、2012年に制定された現行の基準値であるCAFÉ基準値、CO2排出量、より緩い基準となった。また、新規則の適用対象期間を、現行規則の2022年製から2025年製までの4年間から、2021年製から2026年製までの6年間に広げた。
アメリカはヨーロッパや日本と比較して基準が緩いんです。
各国の基準に合わせた販売戦略かと
書込番号:23577376
5点
すいません訂正です。bestcarweb.jp/feature/column/132591
書込番号:23577386
3点
販売数とコストでしょうね。
このフォレスターには2.5Lが一番マッチしています、走りも燃費もそこそこ満足しています。
書込番号:23664029
2点
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
自動車評価会社の米ケリー・ブルー・ブック(2月4日、以下KBB)は、「アドベンチャーの才能に恵まれた小型クロスオーバーSUVにかけては、2020年型スバル フォレスターに太刀打ちできるクルマはほとんど存在しない」と述べている。
詳しくは、下記をご覧ください。
https://newsphere.jp/business/20200406-1/
13点
>> 日々の自動車通勤から、時計など存在しない原野への冒険までを
コレだと、
ポツンと一軒家に住んでる人に向いてるみたいだけど、実際は、軽トラが多い。
番組視聴者より。
書込番号:23517252 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>at_freedさん
アメリカの都市部以外なんて日本の尺度で比べたらダメですよ。
書込番号:23517344
12点
日本でもよく言われる事ですがこの手のメディアの後ろにはメーカーの影が…
確かに悪い所は無いのかな、強いて言うなら今の日本デザインからはズレている。
アメリカのまだまだカッコした範囲内で纏めようとするならこのデザインでも良さそうですけどね。
パワーも問題…
日本ではスバルからターボを外すと価値が無いようです。
書込番号:23517350 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
軽トラ4WDは最強ですね。
ミゾに落ちても何人かいれば人力で救出できますし。(^^ゞ
日本人のための日本のクルマ、と思ってたら、海外でも人気なんですね〜
https://kuruma-news.jp/post/229563
書込番号:23517365
4点
日本人とアメリカ人とは価値観が違うからねぇ…
今回の新型コロナの一件でわかったでしょ?
書込番号:23517429
2点
沢山のコメントありがとうございます。
気になる事が一点あります。
長所を長所として認めず、素直な気持ちになれない方が、結構いるんですね。
書込番号:23517482
24点
褒められるのに慣れてないんぢゃないか
https://s.kakaku.com/bbs/70100610160/SortID=22709473/
奥ゆかしいだろ
書込番号:23517524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>シンメトリー伯爵さん
>長所を長所として認めず、
記事からするとオフロード性能の事でしょうか?
日本ではあまり必要とされない。SUVでさえ2WDが主流だというのに。
いくら良くたって必要ない人からすれば無駄という”短所”でしかない。
書込番号:23517570
8点
>長所を長所として認めず、素直な気持ちになれない方が、結構いるんですね。
貴殿の価値観を押し付けられてもねぇ
フォレスターに興味がない人からすれば、どうでもいい話。
書込番号:23517739 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>シンメトリー伯爵さん
日本で実際に使っている人達はこういうやり取りには参加しないでしょう。良し悪しは本人が分かっていますし、主張したところでだれも得をしませんから。
書込番号:23517776
12点
>シンメトリー伯爵さん
そうですね、確かにアメリカでは人気のようですね、雪上性能を競う動画などもたくさんアップされてるようですし。
ただ州にもよるようで、LAの知人のアメリカ人などは、スバルといったらアウトバックというようなことを言っていました。
スバル車は独特の水平対向エンジンや、AWDやアイサイトなど、他車とは違う、個性の強い車ですから、日本では、ハマる人はとことんハマりますが、反面アンチの人も多いんだと思います。
書込番号:23523699
5点
フォレスターに搭載しているエアコン・コンデンサの保証期間の延長について
SJ/D型に多いと報告されていたエアコンの故障について、スバルが不具合を認めましたね。
https://www.subaru.co.jp/press/other/2020_06_05_8758/
フォレスター
DBA-SJ5 平成27年11月2日〜平成29年8月28日
DBA-SJG 平成27年11月2日〜平成29年8月28日
エアコンのコンデンサにおいて、融雪剤や洗車用洗浄剤の影響等でコンデンサチューブに腐食が発生することがあります。そのため、冷媒が漏れて「エアコン冷え不良」が発生していることから、当現象については、下記の通り、保証期間を延長いたします。
【従来の保証期間】 新車を登録(届出)した日から3年、または6万km以内。
↓
【延長後の保証期間】 新車を登録(届出)した日から5年以内。走行距離は問いません。
※SJ5/E型および、SJG XTターボの全年式は対象外ですね。
8点
>※SJ5/E型および、SJG XTターボの全年式は対象
外ですね。
この対象期間、対象車種だと、SJ5のE型初期は対象だし、SJG(XT)も全年式対象外では無くて、D型とE型初期は対象ですよね?
書込番号:23452554 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Yoshi-Yoshi-iikoさん
全部SJ『5』だと見間違えていました。
SJGも対象でしたね。
書込番号:23452582
2点
私はD型初期なので、5ヶ月で5年立ってしまう。保証も無いと同じですね。
コンデンサが悪いのであれば、無償交換してくれないのでしょうか?
書込番号:23453055 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
対象はD型でしょうかね、軽量化や熱交換効率のためにだいぶ薄肉化しているんでしょうね。私は対象外ですが、融雪剤を撒く地域なので覚悟しておいた方がいいかも。
書込番号:23453754
5点
以前SJGのD型で自分がスレ立てしましたが・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=22023718/#tab
今更不具合認めるのかと、唖然としました。
原因は明らかに違いますが事象はこれだよなと。
しかも5年に延長って、ただの延長保証と同じというせこさ。相変わらずだな。
書込番号:23454678
6点
自車E型SJGは対象外のようです。
E型では不具合を改善されているのかディーラーで聞いてみます。
書込番号:23458309
0点
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
父がSJ5からSKへ買い換えを検討してるのでディーラーに問い合わせたら来年2月にビッグマイチェンがあるので少し待った方がいいですよとの返答がありました。確定ではないですが噂のあのエンジンやプラグインが投入されるかもしれません。
オフレコなのですが購入を検討される方は来年まで待った方がいいと思います。
書込番号:23426851 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
オフレコなら書かないほうが良いと思うぞ( ̄0 ̄)
書込番号:23426879 スマートフォンサイトからの書き込み
40点
レヴォーグに載せる1.8のDSTが出るのが規定ですかね。
その流れが真実だとすれば、SKフォレスター2.5リットルNAとは一体何だったのだろうか。
書込番号:23426882 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ネット上の噂をさもメーカーから聞いたかのように雑談しただけと気付けって。
書込番号:23426983
7点
関係者情報では1.8ターボ投入、2.5廃止、2.0eboxer継続が基本線ですよ。レヴォーグ導入後に順次新アイサイト投入みたいですよ。
書込番号:23427034 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
今のスバルじゃ燃費規制クリアできないから低出力で燃費が悪くはないエンジンに切り替わるってやつね。
待てるなら待てばいい。
結局、今車が必要な人は買うしかないし、待てる人は今新しい車が必要じゃない人。
書込番号:23427335 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
先日SJの点検時にディーラーに聞いたら、年内はレヴォーグのみ、フォレスターは来年2.5NAを1.8Tに置き換えとのことでした。ディーラーに告知した時点でメーカーも情報が流れることは想定しているでしょう。
現行はよく出来た車なので欲しいなら待つ必要もないかと。私は新エンジンはしばらくは様子見します。エンジンのダウンサイズついでにフロントマスクもスマートにしてくれれば良いのに。
書込番号:23427812 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ということは、今夏でC型に年次改良するはずだったのが、コロナの影響もあって無理。
だから、来年夏のD型のビッグマイナーを前倒しで年明けに持ってくるというわけですかね?
落ち込んだ景気を回復させるためにも、早く後期型を投入して販売台数に繋げたいでしょうし。
年内に新型レヴォーグ登場?
だとするならば、それを受けて新型エンジンと次期アイサイト搭載のフォレスターのビッグマイナーが年明けに来てもおかしくないですね。
楽しみです。
書込番号:23428312
7点
来年6月頃に次の乗り換えを決めないといけないので
来年2月のマイチェンなら余裕があります。
また3月決算期のタイミングも良いです。
書込番号:23428411
4点
e-boxerのベースエンジンを2.0→2.5に変えたら良いのに、と思います。
フォレスターの車重には、現状の2.0ベースは厳しい。
1.8ターボと2.5e-boxerの二本立ての方がキャラクターがハッキリして良いのでは。
まぁ、私は3月にX-editionを購入したばかりなので、買い替えは無理ですが。。。笑
書込番号:23428506 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>夏のひかりさん
車検前に買い換えるサイクルなんですね、浦山〜!
書込番号:23428548 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
むしろeboxerのバッテリー出力を強化したほうが面白いでしょう。
書込番号:23428890 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私もe-boxerのEV走行の有効域を増やすほうがいいと思います。
今の40kmまでを60kmまでの作動とすると、バッテリーとモーターの強化が必要で
自然とトルクアップしてキビキビと走れるし燃費も良くなりそう…な予感(笑)
アドバンス買って1年経たないぐらいですので、強化版、ターボ出ても買い替えません。(笑)
https://www.chubu-jihan.com/subaru/news_list.php?page=contents&id=408
この記事でも書いてある、アップデートキットなんか出てくると面白いのですが。
e-boxerでないかなぁ、アップデートキット。
多分、90%ないなぁ。(笑)
書込番号:23430035
3点
プラグインは無いです。100%無いです。
1.8ダウンサイジングターボのことを言っていると思われます。
書込番号:23430081 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>SKフォレスター2.5リットルNAとは一体何だったのだろうか。
仕向け地を見ればわかります。
2.5NAは規制の緩い北米向けなので、今後も継続。
アジア向けは価格の安い2.0NAを展開。
日本仕様の2.5NAは、1.8ターボ投入までの「つなぎ」だったということです。なので私は買いませんでした。
書込番号:23587382
0点
>ペカルさん
>SJ5からSKへ買い換えを検討
今年10月にMCの可能性が濃厚となりましたが、どうされますか?
オプションサービスなどの特典は続きそうですね。
書込番号:23587749
0点
>Phoenicopterus roseusさん
父は11月に車検受けて年明けにMC後モデルに買い換えると言ってますね。自営業で自家用車兼営業車そこまで値引きなと求めてません。買い換える理由も減価償却が終わるからだそうです。
書込番号:23588527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ペカルさん
お答えありがとうございます。
いいタイミングで購入されるのですね。
新車でお仕事、羨ましいです。
書込番号:23588761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
いよいよ、と言うべきか
やっぱり、と言うべきか
FB25搭載モデルが終了みたいですね
それと入れ替わりでレヴォーグと同タイプのターボエンジン採用なのか?
迷ってる人は今が値引きも狙えてチャンス到来?
ターボモデルは価格据え置きなのか、やや上がるのか…
熟成の2500ccか
革新の1800ccターボか
これから買う人は選択肢が増えて羨ましい
書込番号:23404608 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
>ToyBoxxxさん
昨年末、WRX STIの話を聞いたときに、今後のラインナップとして。
レヴォーグの1.8ターボを幅広く展開すると聞いていました。
フォレスターは搭載。インプレッサは少しクエスチョン?でしたが、
インプにも乗りそうですね。
しかし、その時はフォレスターの2.5の廃止は聞いてなかったので
驚きです。燃費規制で廃止しないといけないのでしょうかね?
それとS4は新型レヴォーグが出てもしばらく生産のような
事を聞いてましたが、レヴォーグと同時ですね。
2.0ターボ車が欲しい人は急がないとね・・・・・。
書込番号:23404630
5点
おおっ?こりゃ大きく変わりますね。
インプレッサはXVと同じパターンにするのかな。
フォレスターに1.8ターボなら楽しそう!だけどそれ燃費悪くなる方向では…
e-boxerに一本化?だと寂しいなぁ。
買うなら2.5のつもりだったので(予定はない)
B4、BRZが終売となってますが代わりの予定はどうなんでしょう?
書込番号:23404849 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
1.8ターボを展開させるとなると結構出来がいいんですかね?
1.6ターボも展開させると思ってたのですがレヴォーグだけで終わってしまいそうだし。
1.8ターボだけだと結構ラインナップが面白くなくなってしまいそう。
とりあえず、新型レヴォーグとBEVに期待します。
書込番号:23405229 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
https://motor-fan.jp/article/10014760
注意: (勝手に)!予想するですよ。
1.8Lと1.5Lのダウンサイジングターボが中心なのかな?
書込番号:23405262
7点
アイサイトでかなりのアドバンテージがあったのにそれ以外での新しい"売り"を見つけることができず、
ライバルに追いつかれた感のあるスバル。
息を潜め地ベタを這いつくばった後、大きく羽ばたいたマツダとは対照的に感じますね。
これからはトヨタの力も借りて革新の時代へ突入でしょうか。
スバルに残された道は万人受け狙いではなく、ボクサーエンジンとAWDを武器に
どのメーカーも真似できないほどの変態的でマニアックな車作りだと思います。
スバルにか作れない車を期待します。
書込番号:23405291
31点
元ネタは、掲示板のSKスレで挙げられた『Twitterで怪文書拾った』でしょうか。
ターボ化の真実はどうかわかりませんが、NA捨ててターボに帰着する⇒ターボ復活最高 ってい歓迎的な流れなんですかね。
SJG XTターボからのSK 2.5NA移管で、あれほどターボ脱却最高・ターボなんて今時いらねぇし 的な狂騒曲だったのに?
メーカーの施策には逆らえない、それに従う、その時勢でのメーカーの選択肢が最適解なのか。
欲しい車が「その時、適時」に在るかどうかによるのだけれど。
書込番号:23405427
12点
整備の人がに先月 1.8ターボに変わると言ってました。トヨタ式のハイブリットとも言ってましたがこちらは同時期なのかは聞きませんでした
書込番号:23405719
8点
>トヨタ式のハイブリット
むむむっ?
ついに来るのかBoxer+THS
書込番号:23405749 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
https://motor-fan.jp/article/10014760
これ読んでFB20よりFB25の方が残るのかー、意外、
なんて思っていた矢先ですね。
C型はレヴォーグと同じタイミング!?
ターボはD型だろうなんて意見が多かったですが、燃費規制待ったなしでスケジュール感が早まってる?
トヨタのストロングハイブリッドは、先般の技術ミーティングで2023年頃から線が引いてあるのでもう少し先ですね。こっちはフォレスターよりXVのが可能性あるかな。(クロストレックPHVの延長)
書込番号:23405881 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ですからこれは以前から話題に上っているダウンサイジングターボですよ。
レヴォーグと同じタイプのターボではないです。
何になるかは知りませんがFAFBでは無い全く新設計エンジンです。
1.8ダウンサイジングターボは2.5NAの置き換えなのでもう2.5リッターは要らないんですよ。
そういう時代じゃないし。
ちなみに2.5NA置き換え相当の出力ですが、マフラーはみなさんお待ちの二本出しです。
書込番号:23406112 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
ちなみに1.8ターボはベースグレードと装備の良いグレードの2グレード構成で、Xブレは1.8ターボではなくEボクサーのほうに引き継がれると思いますね。
書込番号:23406116 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>Ayakappeさん
別のターボ!?
スバルの言うリーンバーン採用の超革新ターボではなく
普通のダウンサイジング直噴ターボ?
書込番号:23406345 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
4/3にプレミアムの1年6ヶ月の定期点検を受けました。
その時、担当の営業さんから
すぐではありませんがフォレスターにターボ車が出ますよ!
と聞きました。
ボンネットにパワーバルジはありませんとの事でした。
ボンネットダンパーも復活して欲しいです。
2.5L-NAはトルクがあるので加速に不満は無いのですが
やはりターボ車に魅力を感じます。(^^;
書込番号:23406515
14点
>ToyBoxxxさん
先代SJGのような肉食系ターボではなくダウンサイジングターボになると思います。
書込番号:23408008 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ディーラーの情報だと燃費規制対策の為に、2500廃止して新型レヴォーグと同タイプの1800ターボエンジンを採用するって話でした。
ただ、コロナの影響で新型レヴォーグより先にフォレスターでデビューする可能性もあるとか。
BRZ、レガシィも燃費対策の為に廃止になるそうで。
少ないラインナップが更に少なく、売上拡大できるのかな。。。
SJGの2000ターボでも高速だと燃費よく700キロ無給油で走れたので遠出する者としては1800ターボがどんな感じか期待してますが、2500の自然な加速が気にいってるので乗り換えはしないかな。
書込番号:23408105 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>ToyBoxxxさん
すみません、そういうことですね。
レヴォーグの方が少し先に載り、それと同じターボです。
現行の1.6ベースで1.8にしただけでは無いって意味で書きました。
書込番号:23408668 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>shibainu8さん
>ただ、コロナの影響で新型レヴォーグより先にフォレスターでデビューする可能性もあるとか。
すると、7/20にC型デビューでラインナップが変わる可能性が高いですね。
来年のD型に1.8Tのsti-sports発表かもしれんですね。
e-boxerと1.8Tの組合せもあるのかなぁ。
やはり、スバルはD型買いが正解か(笑)
書込番号:23409831 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
D型だと私の乗り換えサイクルにマッチします。
プレミアムからターボ車に乗り換えたいと思います。
書込番号:23409936
8点
>ToyBoxxxさん
車検の際、フォレスターにレヴォーグと同じ1.8ターボを積みますよ〜と教えてもらいました。
出すのは10月頃と言ってましたよ。
レヴォーグより早いか同時ですね。
書込番号:23410046 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
スバル大攻勢!! レヴォーグとWRX S4が2020年5月受注ストップ! 新型登場の準備か!??
https://bestcarweb.jp/news/152364
>エンジンは従来の1.6&2Lターボを廃止し、新開発の1.8Lターボを搭載。
>これまで1.6Lターボはレギュラーガソリン、2Lターボはハイオク仕様だったが、
>新開発の1.8Lターボはレギュラー仕様となる。
>アイサイトはさらに進化し標準装備される。ステレオカメラは最新のテクノロジーが盛り込まれる。
>同ユニットの特徴は画角がより広角になり、レーザーを前方に搭載し、検知範囲を大幅に拡大する。
>丁字路や駐車場から出る時も作動し、交差点での出会い頭、右左折事故にも対応が可能になる。
>高速道路での追随走行の機能も進化させる。カーブ前減速や渋滞時の手放し運転も実現する。
>ナビは縦型の10インチ以上の大型画面を標準装備する。
>これらのコストアップによって、
>車両本体価格は現行モデルに比べて実質50万円程度の大幅アップになることが予想される。
書込番号:23411226
8点
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,757物件)
-
- 支払総額
- 144.2万円
- 車両価格
- 135.3万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 336.4万円
- 車両価格
- 324.5万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 138.0万円
- 車両価格
- 125.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 398.4万円
- 車両価格
- 385.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
フォレスター 2.0XT アイサイト 衝突被害軽減システム メモリーナビ フルセグ バックカメラ ETC フルエアロ HIDヘッドライト 4WD 寒冷地 スマートキー
- 支払総額
- 71.1万円
- 車両価格
- 62.8万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
36〜440万円
-
27〜512万円
-
33〜500万円
-
39〜1028万円
-
45〜695万円
-
29〜204万円
-
29〜282万円
-
50〜999万円
-
90〜1023万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 144.2万円
- 車両価格
- 135.3万円
- 諸費用
- 8.9万円
-
- 支払総額
- 336.4万円
- 車両価格
- 324.5万円
- 諸費用
- 11.9万円
-
- 支払総額
- 138.0万円
- 車両価格
- 125.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
-
- 支払総額
- 398.4万円
- 車両価格
- 385.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
-
フォレスター 2.0XT アイサイト 衝突被害軽減システム メモリーナビ フルセグ バックカメラ ETC フルエアロ HIDヘッドライト 4WD 寒冷地 スマートキー
- 支払総額
- 71.1万円
- 車両価格
- 62.8万円
- 諸費用
- 8.3万円




















