モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フォレスター 2025年モデル | 732件 | |
| フォレスター 2018年モデル | 13939件 | |
| フォレスター 2012年モデル | 26997件 | |
| フォレスター 2007年モデル | 323件 | |
| フォレスター 2002年モデル | 66件 | |
| フォレスター(モデル指定なし) | 13072件 |
このページのスレッド一覧(全545スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 173 | 17 | 2018年7月30日 09:48 | |
| 564 | 43 | 2018年7月24日 18:20 | |
| 55 | 8 | 2018年9月26日 04:21 | |
| 87 | 15 | 2018年12月24日 07:25 | |
| 175 | 20 | 2018年7月9日 00:31 | |
| 53 | 5 | 2018年7月2日 14:34 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
アドバンスは荷室下のスペースがリチウムイオンバッテリーで占領されてかなり狭いです。
この点は注文決めるまで悩んだひとつです。
六本木ヒルズにある実車で採寸してきました。
結果写真の横幅は最小部で約30cm、最大で約46cm、縦は約27cm、深さは20cmほどでした。
現状はこのスペースに洗車関係のスプレー類が8本、雑巾などが6セット、三角停止板、けん引ロープ、カーゴネット、ランプ交換用、
毛ばたき、スノーブラシ、などを入れてあります。
これらのうちスプレー類なら4〜6本程度なら入りそう。プラス隙間に雑巾とか。
今回トノカバーを注文しなかったので、そのスペースを使って、毛ばたきとかスノーブラシなど長くて厚みのないものなら収納できそうです。
この荷室下は上げ底でした。
下にパンク修理キットが鎮座してました。
助手席下情報とかありましたが、こちらが定位置のようです。
画像粗目ですが、このキットの中身英文の説明書のようです。
使えるかな?
あとリチウムイオンバッテーリーの左右にも薄くて小さな窪みがありました。
バッテリーに影響のないなんらかのものが置けるかな?
あともう一点取扱い説明書に注意書きでシートバックポケットに雑誌などを入れないでくださいと書いてあります。
このスペース現在の車では、道の駅ガイドなどの分厚くて大きな雑誌と折り畳み式のフロントサンシェードを置いています。
今回のシートバックポケットは3分割になっています。
上側の深さを実寸したところ約20cmでした。マチも薄めです。
分厚いものは収納できないです。
A4サイズの薄めのノートが入れられるくらいと思ったほうがいいです。
16点
タンク容量をガソリン車同様の63g欲しかったですね〜
せっかくのハイブリッドなのに航続距離が全く普通じゃどうも・・・
書込番号:21992707
15点
>ぜんだま〜んさん
確かにそれも気になる点ではあります。
50Lくらいは欲しかったです。
遠出する機会が少ないのでなんとかなるかといったところです。
書込番号:21992717
7点
アドバンスのウイークポイントの一つに、燃料タンク容量があります。
2.5は、62リッター、アドバンスは、48リッターです。なんと14リッターも少ない。
高速走行では、2.5より燃費が落ちる(スバルの公表値)ので、高速道路を使った長距離移動は、不便です。
また、街乗りでも、1〜2割程度しか走行距離が伸びないので、GSで給油する回数が増える。
せめて、1〜2割減の55リッター以上にすべきだ。
48リッターにするのなら、2.5リッターよりも、3〜4割燃費を良くしなければ、小さくした理由にはならない。
「eボクサーは、我慢しなさい。」というスバルの姿勢に疑問を抱きます。
書込番号:21992803
18点
アドバンスはパンク修理キットなのですね!残念!
2.5LガソリンのX-BRAKEはスペアタイヤでした。
滅多にパンクする事は無いとは思いますがスペアタイヤの方が安心です。
保険と同じです。
バーストした場合パンク修理キットは役に立ちません。
書込番号:21992851
14点
>夏のひかりさん
あらら、今知りましたか。
確かにスペアタイヤの方がいいですけどね。
高速でパンク、スペアタイヤ交換してますから。
書込番号:21992862 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
スバル・フォレスター アドバンス(e-BOXER)テストドライブ
https://www.youtube.com/watch?v=3WxbjqRo_wU
▼e-BOXERの懸念
・ブレーキのフィーリングがガソリン車と異なる。
・ハイブリッドは無効ストローク領域で回生を取ろうとしている。
・ガソリン車はブレーキのストロークを詰め気味。 → (XTのブレーキと比較しても遜色無いフィーリングです)
・ハイブリッドは制動の立ち上がりが全然違う。 → (遊びが大きいイメージのフィーリングなのでしょうか?スポンジ?)
・コーナリングはガソリン車と印象が異なる。 → (アドバンスの方が回頭性はよさげです。)
・後ろにバッテリーを積んでいる影響なのか前後の重量バランスが良い?
・加速のレスポンスにモーターアシストを実感できる。 → (一番の楽しみです。)
★無効ストロークとは、全くストロークしていない状態から、制動が立ち上がるまでのことをいいます。
ストロークとはブレーキペダルの踏みしろです。
ブレーキを踏んでからブレーキが効くまでの期間のこと。
XT(D型)に乗っています。
新型フォレスターは2.5Lガソリン車に2回試乗しました。
試乗を終えて帰路に着くときXTに惚れ直します。
加速性能、乗り心地、滑らかさ、静粛性等で何が良いのか新型フォレスター?(自問自答)
SGPと装備は良いのですが買いたいと思わせるほどのカリスマ性がありません。
外観も先代と変わり映えしないので新車を買った満足感が薄く
走行性能の点で特徴の無い普通の優等生といった印象でした。
99%一般道での使用なので
・ツーリングアシストは一般道では使いません。
・ぬかるみや雪道は走らないのでX−MODEは全く使いません。
・自分専用車なのでドライバーモニタリングシステムは不要です。短距離走行なので居眠りしないし・・・
もちろん付いてた方が気分的には良いのですが
滅多に使わない装備にお金を支払うのは一抹すっきりしません。
オプションだったら良かったです。
9月になったらe-BOXERに試乗してフィーリングを確かめたいと思います。(^^;
みにくいアヒルの子?(実は白鳥)気に入ると良いのですが・・・
みにくいアヒルの子
https://dic.pixiv.net/a/%E3%81%BF%E3%81%AB%E3%81%8F%E3%81%84%E3%82%A2%E3%83%92%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%AD%90
書込番号:21992985
9点
E-BOXERはフォレスター以上に街乗りメインの比率が多そうなインプレッサ/XVに設定した方が需要にあってる気がしますね。
書込番号:21993144 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>んさん さん
XVのE-BOXERは、間もなく登場します。ご期待ください。
書込番号:21993289
4点
走行性能で選ぶのであればXTや2.5NAを選ぶのが正解かもしれませんね
でも、実際公道で走ると法定速度もですが何よりも前車がいる状態では軽自動車でも充分な走行性能持っています
新型フォレスターの2.5とアドバンス迷っていましたが、2度実際試乗すると2.5でも加速してもすぐに前車に追いついて一定速度で流すような感じなので2.0+モーターアシストがちょうどいいと思い、またディーラー担当も一般道メインならアドバンスでも不満はないですよと言われたのでアドバンスに決めました
燃料タンク容量も一般道メインなのでまぁ許容範囲かなって思っています
自分の購入した車がいちばん良いと思い込むことが不満な部分も許容範囲に収まると思います
書込番号:21993760
8点
>滅多にパンクする事は無いとは思いますがスペアタイヤの方が安心です。
>保険と同じです。
その通り、滅多にパンクする事は無いです。 16425日分の2日 確率は、0.012%。 です。 平成だと 0%。
クルマ歴 数十年ですが、パンクしたのは、昭和の時代の2回です。平成に入って一度もありません。
< 16425日分の2日 確率は、0.012% 平成だと 0% >
スペアタイヤは重量やスペースで不利なので、パンク修理材で私は、十分満足です。
書込番号:21993884
1点
>滅多にパンクする事は無いとは思いますがスペアタイヤの方が安心です。
車の使い方や考え方は人それぞれですからね。
なんちゃってSUV的(街乗りだけ)に使うならスペアタイヤは必須ではないでしょう。
私は山道をよく走るので、スペアタイヤは必須ですね。
書込番号:21993932
8点
最近の大工さん職人さんは釘打ち機を使うので道路に釘を落とさなくなってパンク減りましたね
書込番号:21993952 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
基本的に先代XVハイブリッドと同じメカを積んでますから、燃費が良い訳有りません。デリバリーされて行けば、燃費が悪いのがバレて、みんな2.5の方を買うと思います。モーターだけで、ある程度走れ無いと、燃費は良くなりません。後から、ターボと2.0NAが追加されそうな気がします。
書込番号:21994658 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>スモークスクリーンさん
たぶん燃費の良さでアドバンス選んでる人って少ないと思いますよ
ブラウンレザー、モーターアシスト、ドライバーモニタリング、他にも2.5より装備が充実してるのと
税金等の関係で選ぶ人がいるんだと思います
パワーがもっとほしくて2.5に乗り換える人がいたとしても、さすがに2.0NAにわざわざ乗り換える人はいないと思います
書込番号:21994913
19点
2.0NAよりはe-boxerのほうが選ばれるはずですね
2.5は魅力的でしたけど
e-boxer購入して乗り換えたら燃費以上の費用がかかってしまいますね
XV hybridが不評な訳でもないのと、XVにe-boxerが追加されることを考えても
2.5とはまた違う魅力があるはずです
書込番号:21994933
7点
>後から、ターボと2.0NAが追加されそうな気がします。
2.0NAが追加されたら、アドバンスの魅力は半減するでしょう。だからスバルは、2.0NAの販売には慎重になるでしょう。
アドバンスの最大のウイークポイントは、130sの重量増加です。常に大人二人を乗せて走行しているのと同じなので、燃費やドライバビリティーが良いはずがありません。
私は、SJ型のNA乗りですが、これで十分です。動力性能には全く不満がありません、低速でもトルクがあり坂道でもグイグイ登ります。高速道路でも静かにクルージングできます。
ターボの追加よりも2.0NAの追加に期待したいですね。
書込番号:21995220
11点
>美しい地球さん
さすがに2.0NAはないでしょう。2.5と併売は考えられない。もしあるとしたら、SKの2.5NAは失敗だった。3年後にフルモデルチェンジしますくらいじゃないと。
それよりダウンサイジングターボとプラグインハイブリッドの方が可能性があるのではないでしょうか。
書込番号:21997590 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
各地のディーラーで試乗車が配備され始めたようですので,こちらで試乗の感想を共有できれば幸いです。
私自身本日試乗してきました。グレードはPremiumです。
現在はXV(GP7のE型,フレキシブルタワーバー,ドロースティフナー,トレーリングリンク装備でフロント1°トーイン)に乗っていますので,
それとの比較になります。
街中と住宅街を5qほど試乗して,以下のような印象を持ちました。
・ブレーキの制動力が入力の早い段階から立ち上がり,タッチがカチッとしている。
・エンジンはパワフルというよりもスーッとスピードが乗っていく感じで上品な印象。レスポンスも良好。
・発進加速がとてもスムーズになった(旧FB20は発進時にエンジン回転が上がる割に車速が伸びなかった印象)。
・上記装備のXVと比べ,ハンドルが軽い(これはフレキシブルタワーバーの有無の影響でしょうか)。
・曲がる時に路面のインフォメーションを把握しやすい(タワーバーなしのXVではここが不満でした)。
・右左折時の姿勢が安定していて,車高の高さをあまり感じない。
・視界が良く車幅感覚を把握しやすい。
・搭載されていたDIATONEナビのレスポンスが良い(XVのパナ製ビルトインナビとは雲泥の差)。
車格が大きくなるので少し構えていたのですが,杞憂でした。
入力に対する反応がとても素直で乗りやすく,運転がうまくなったような気分になります。
納車が楽しみです。
50点
運転がうまくなったような気分になるという点について補足なのですが,
ブレーキを踏んで緩めて旋回し加速し始める,というような一連の操作への反応がなめらかにつながる点も寄与しているのかなと思いました。
書込番号:21962915
15点
私も本日X-Brake試乗してきました。
現在乗っているのはBP9アウトバックですが、目線が高くなった以外はほぼサイズ感も変わらず。
田舎道で同じく五キロ程の試乗なのでガッツリ加速したらどうなるかわかりませんが、ちょっとした直線でSモードで踏み込みましたが反応が悪いとかは感じませんでした。
山道でのロールは試せませんでしたが、少し荒めの曲がり方をした際もロールがしなやかで、CVTの滑らかな加速も合わさり上質な乗り心地でした。
後部座席の広さは売りにしているだけあってミニバンの様な広さ。10〜15°程リクライニングも出来ます。(後部座席左右の隙間に紐があるのでそれを引くと倒せます)
尚、運転席は今のアウトバックでは目一杯後退して丁度良いですが、新型で目一杯後退したら届きますが運転出来ない程でした。(外国人向けの広さ)
エアコンは三連式の方が操作しやすそうな雰囲気。
後ろからのスタイルは、真後ろからだとボテッとしてます。が、暫く見てたら慣れてきました。(ペットのお尻の様な)
あのオレンジラインが黒等と選択出来ればフロントグリルやルーフスポイラーのピアノブラック仕上げも含めて非常に魅力的ですが、担当営業さんも微妙な反応でした。主張が強いと(笑)
あとはプレミアムの18インチタイヤの乗り心地がどんな物かで、プレミアムかTouringにするか決めようかと思います。
書込番号:21963242 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
先月、展示会で新型フォレスターを見て解っていたのですが、何度見ても「SJ型のマイナーチェンジ」しか感じられない新鮮味のない外観に再度ガッカリさせられました。
おそらく、新型フォレスターの今後の売り上げは、このエクステリアデザインの賛否にかかってくると思います。
凶と出るか吉と出るか、今後の売り上げに注目したいと思います。
書込番号:21963765
18点
XBREAK試乗してきました。
まず外見ですが、個人的には細部の質感の変化が合わさって全体の質感も向上したという印象を受けました。
これは見る人によって評価が変わってくるところだと思いますが。
XBREAKについてはエンジングリルをはじめ外装のブラックの部分の印象が思いのほか強く、高級志向というよりはギア感がかなり
強調されている印象でした。これはこれでよいと思いました。
ドアを開けた時のフィーリングが前後席とも先代インプレッサ比で劇的に向上していました。
何とも言えない高級感があります。
また同じくでシフトノブを動かしたときの感触も精密感があってよかったです。
内装は特別高級感があるという印象ではありませんが、個人的には不満がないつくりでした。
動かしてみると、アクセル、ブレーキとも先代インプレッサ比で反応がやや鋭くなった印象でした。
ただカックンブレーキということはなく操作しづらいといった嫌な印象はありませんでした。
全開加速は確認できず。
自専道でツーリングアシストを試してみましたが本当に便利です。
何もしなくてもセンターをキープして不安なく進んでいきます。
センターキープ時のハンドルの動きも迷いがないというか、任せていて大丈夫という
印象を受けました。
試乗全般を通して感じたのは、路面からの振動や、外界の音などが劇的に低減されていて、
どっしり感、安定感のある乗り心地になったということでした。
ただ個人的にはエンジン音は回すとそれなりに入ってくるかな、という印象でした。
上にも書きましたが個人的には外観に悪い印象は受けませんでした。
ただし外観は好みにもよりますし、長く乗るのなら結構大事だと思うので、
どうしても好みに合わないのであれば自分の好みに合ったものにしたほうがよいのかなとは思います。
書込番号:21964739
25点
>spgistさん
XTのD型に乗っていて本日オイル交換に行ったら昨日届いた試乗車があり、早速X Breakを試乗しました。
外装はボンネットの段差が大きくなりイカツクなりました。
マフラーカッターがカッコいい!
気になったのは後輪のタイヤハウス内が繊維製な感じの布?で埃や泥が着いたら洗車が大変だと思い、隣のインプレッサを覗いたらこびりついていたのが残念です。
先代はプラスチックなので掃除が楽でした。
SUVはタイヤハウスの隙間があるので目立ちます、ちなみに前輪はプラスチックでした。
ここ以外は気に入りました。
フロントグリルのすき間が指が入りやすくて洗車が楽そうです。
内装は良かったです、Xbreakの資料だけ見ると派手な色だなぁ、と思っていましたが実物は上手くまとまっています。
ハンドルのカバー材質は変わらず、私はアウトバック風にしっとりした物が好みです。
荷室のランプは天井にありGood、Xbreakは扉側中央にもありました。
バックの時にナビの黄色線がハンドルに合わせて曲がるように改善されていました。
助手席バックミラーもカメラ付きで外観がスッキリしています、カメラの切り替えも簡単です。
路面の荒れたアスファルトの走行は後輪がバタバタ暴れないのでとってもgoodです、新車でも足回りが固く感じません、段差の衝撃が一回で収まるのが良いですね〜。
乗り心地はベリーベリーGoodでした。
加速の時に回転が高くなるのは2500ccでも2000ccと変わらないですね、今回は4000回転までは確認しました。
ターボ車がエンジン低回転で粘る感じの余裕がないのが寂しいです。
電動パーキングは便利です〜。
アイサイトの追従停止も保持してくれてありがとー!
色々変わりましたが私は凄く良い印象でした。
書込番号:21965577 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
新型フォレスターpremiumに試乗しました。
普段D型XTにSTIのフレキシブル3点、ダンパーキットを装着した少し固めの乗り心地好きが感じた感想です。
幹線道路などを80km/hくらいまでの速度で走りました。
一番に感じたことは車内の静穏性は高さです。D型も静かだと思っていましたが差は歴然です。
乗り心地は非常にしなやかでした。路面の荒れもほとんど感じさせられることなく乗り越え、車格が上がった感じを受けました。しかもカーブでのロールも抑えられD型NAよりロールはないと思います。かすかな記憶ですがD型XTのノーマルに乗ってたときの感覚に近い気がしました。
車内の質感は向上し、D型は比べられると何となく味気なく古い内装に感じました。
気になっていた2.5の動力性能については発進から60km/hくらいまではNAらしくダイレクトな感じで好感触で力強さを感じさせられ、乗り換えてもいいかも?と良いかもましたが、その先はターボが欲しいと感じました。
新型はXTのようなパワーのある走りは出来なさそうですが、排気量が上がった分、発進からの力強さがあり上質感を感じさせられる車だと思いました。
書込番号:21965840 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
試乗車は、ツーリング。(以下、SJ型フォレスターとの比較による記述。)
ドライバーズシートに座った瞬間、姿勢が楽になったような気がした。シート・ハンドル・ペダル等の形状や位置が最適化・改善されている。また、メーター類の視認性も向上している。
人間工学を優先した使いやすく運転しやすい 「 人に優しいクルマ 」 に仕立てられている。
地味な改善ではあるが、購入者にとって,これ程有り難いモデルチェンジはない。
私は、今回の新型フォレスターをマイナーチェンジとして捉えている。何故なら、外観を変えずに中身を熟成したからだ。
SJ型のF型として見れば、購入も「有り」となる。
スバルは、毎年に改善・改良して、クルマが熟成する。だから買い時が難しい。(待っていたら、永遠にスバル車は買えない。)
私は、「 買いたい時が、買い時 」 と思っている。自分自身の都合を最優先して、「 買いたい 」 という気持ちになれた時が、まさしくスバル車の購入時期なのだ。
書込番号:21966221
11点
同じ色のに買い換えればご近所さんに気付かれないかもですね
アキュフェーズのアンプみたい 笑
書込番号:21966447 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
私も土曜日に試乗しました。
内装の装備で、フロントのコンソールボックス付きアームレストですが、新型はスライドしません。大きい人以外はアームレストに肘が届きにくいかもしれません。カップホルダーが横型になっているのがいいですね。
シートはサイドサポートが前の型より良くなっています。後席はホイールベースの延長分、広くなっている事を実感出来ました。
書込番号:21967054 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
試乗早くしたいのですが、地元(静岡県)では7/25が最短と言われました。
書込番号:21967062 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>美しい地球さん
SGP+SUVという事で、走りを含めてちゃんと評価してあげるべきではないでしょうか
ちょっとスタイルにとらわれすぎだと思いますけど。
私はドライバーの思いに答える気持ちの良いクルマだと想像しているのですが。
書込番号:21967570 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>美しい地球さん
スタイルにとらわれすぎでは
中身をみたらかなり進化してる
と思いますよ
スバルの車は見切りのよさがとてもよく
運転しやすいと思います
そうゆうのがあってスタイルでは
書込番号:21968328
17点
本日ツーリングの試乗をしてきました。
現在SJのA型iLに乗ってますので、それとの比較になります。
ブレーキの立ち上がりはスレ主さんが感じられたのと同じで凄く早いと思います。
SJの感覚で踏むとカックンブレーキになり、試乗早々ビックリしました。
パワーは500cc分の余裕は明らかに違います。
街乗りでは3000回す必要があまりない点と静粛性向上のお陰でスーッと速度が乗る感じです。
足回りは入力に対する吸収がすごく良く感じ、突き上げ感はSJと雲泥の差です。
後席の家族もあまりの静かさと揺れの少なさに喜んでいました。
ハンドルの入力に対する反応も非常にクイックで、交差点で曲がるときに遊びがなく、スッと頭が入っていく感じでした。
シートはサイドサポートと底面のクッションの厚みが増した様で乗り心地の良さに貢献してると思います。
総じて満足いく仕上がりでしたので、かなり買い替えに気持ちが傾いています。
書込番号:21968541 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
当方SJ D型XT乗りですが1年半点検のついでにXブレイクに試乗してきました。
主観が多々含まれますがご参考までに。※Xブレイク特有のデザインは個人的にガキっぽいと感じていますが、
それはSJも同様なので省きます。
Good Point
・SJで感じたシートの横のホールド感の弱さは改善されている。
・エアコンの効きが明らかにSJより良い(これは営業も明言していた)。
・SGPの恩恵で突き上げ感はビッグマイナー後のSJよりもさらに上手くいなす感じで静粛性と併せて良くなってます。
・ドアの剛性が明らかに上がっている。
BAD Point
・500ccの排気量アップではXTの加速感、スピード感は全く味わえない。
・XTの加速は期待しないまでも、踏み込んだときにそれなりにエンジンはうなるのに全く加速しない。
下手すりゃ2000ccのNAより悪い?ダイレクト感を感じません。
・内装の質感を上げたと言われていますが、個人的には全く感じませんでした。むしろアームレストが前に延びない、
エアコン下の小物入れが小さくなる。殆ど使わないXModeが主張しすぎ。と、デグレードした感が強いです。
・電動パーキングは良いですが、解除時のショックを何故か感じました。インプやXVの時には感じなかったのに何故?
・ハンドルの革の質感が低い(これは上位グレードだと変わりますとの営業談)。
個人的に気になってた電動リアゲートのスピードアップはオプションとして試乗車についてなかったので試せずでした。
まぁ・・・予想はしてましたがXTだからフォレスターを選んだという層には全く刺さる物は無かったですね。
良くなってるところももちろんありますが、小手先感が否めない(SGPはともかくとして)。
逆にこの排気量のクラスで選べとなると正直よりどりみどりなので、本当にスバルから乗り換える可能性が
他界と個人的には感じました。ターボが出て色々熟成されればまた変わるとは思いますが。
書込番号:21968617
8点
>ミスターロバ さん
>こちかめ7777 さん コメントありがとうございます。
私はSJ型のオーナーなので、辛口になったのかもしれませんが、外観については正直な感想です。
ただ、SJ型の外観は、お気に入りなので、マイナーチェンジとしてみれば、気になりませんが・・・。新型フォレスターは、フルモデルチェンジなんですよね!!
外観で一言。
アドバンスのホイールデザインは、素敵だと感じています。
SUVの力強さと都会的センスを感じさせます。
クルマってホイールデザインで印象がだいぶ変わります。特にSUVは、口径が大きいので目立ちます。
止まっている時よりも、低速で転がっている時の外観は、目を引きますね。
今のホイールデザイン(SJ型SL)も超お気に入りですが、それ以上の仕上がりだと感じています。
言い忘れましたが、アドバンスを契約して、只今納車待ちです。
書込番号:21968740
6点
試乗してきました。
電動パーキングブレーキはいいですね。
ブレーキホールドがあるし、クルーズコントロールで車が止まった時はブレーキを踏まなくていいのは助かります。
よくまとまっていると思うのですが外観は普通なので買うかどうか悩みますね。
書込番号:21968815 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
外観の好みについては蓼食う虫も好き好きという話なので何も言いませんが,
外観が大きく変わらなければモデルチェンジではない,というのは時代に合わない考え方でしょうね。
デザインを統一したり一貫性を持たせたりするのは,自動車に限らず,ブランディングの基本的手法であるように思います。
ちょうど関連する記事がWebcartopに出ていました。これはメーカー内の車種間の統一の話ですが,根幹にある発想は同じでしょう。
日産やホンダにマツダも着手! メーカーがクルマの顔を統一化する狙いとは
https://www.webcartop.jp/2018/07/256477
>皆様
スレ主自身がスレの趣旨から外れるような書き込みをしてしまい,申し訳ありません。
当該人物については他スレにも似たようなことを書き込んでいるため,敢えて書かせていただきました。
引き続き,忌憚のないご感想,レビューをいただければと思います。
また,ここまで読み応えのあるレビューを寄せてくださった皆様に感謝いたします。
書込番号:21968845
18点
新型にはまったく興味ないが、とりあえず試乗の機会があったので試乗したが、、、
案の定、特に走りに新鮮さは無し、普通の車。
人により感じかたはいろいろだろうがこれで400万?て感じ。
書込番号:21969036 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
他スレに似たような書き込みは、してませんよ。
失礼な人ですね。
後、フルモデルチェンジしてないとも言ってません。
新型は、フロントグリルが大きく前に出ている感じで違います。試乗で確認しました。コンセプトモデルで期待してた分、ショックですね。好き嫌いは、あると思うので。しいて言うなら新型がいいかなって感じですね。外観も重要だと思うですけどね。たぶん損してる。
現在,先代(4代目)のXT に乗ってます。
3代目のFB 20エンジンに惚れて買い直したのでフォレスターを乗り続けて3台目ですかね。
利便性はいいし、乗りやすい車だと思います。
eボクサーに乗ってからの判断でしょうか。たぶんなんだかんだ言って買うと思いますけどね。
書込番号:21969310 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ミネルバのふくろうさん
自分に該当しない内容をなぜ,自分に関連づけて考えるのか理解しかねます。
自分に該当しないのであれば,他の人について言及しているものだと考えるのが普通だと思いますが。
スレを少し遡って確認することもできたはずです。
直後の返信だから,という説明は思い浮かびますが,
書き込みの時間が近いことからも,反映までのタイムラグや私がスレッドを確認したタイミングの問題で,
私の返信があなたの書き込みを参照していない可能性を考えることができるはずです。
他の要因を考慮せずに他者の悪意に原因を求めるのはいかがなものかと思いますが。
再度スレ汚し失礼しました。
書込番号:21969487
9点
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
停電してもハイブリッド車なら100V/1500Wの発電所になります!
http://kunisawa.net/diary/%e5%81%9c%e9%9b%bb%e3%81%97%e3%81%a6%e3%82%82%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%89%e8%bb%8a%e3%81%aa%e3%82%89100v%ef%bc%8f1500w%e3%81%ae%e7%99%ba%e9%9b%bb%e6%89%80%e3%81%ab%e3%81%aa/
アウトランダーPHEV は1.5kwコンセントを保有している
上記記事はプリウスHVへ市販の正弦波インバーターをつないで運用を確認している
では
アドバンスはどうなんだろう?
以前kobu52さんが指摘されていたのだが
駆動用バッテリーから12vバッテリーへ充電する仕組みが有るのならば
フォレスターをアイドリング状態で待機すれば
市販の正弦波インバーターをつなぐ事で
発電機として使うことが出来れば
災害時に非常に役に立つ
現状は確かAC100v三相でモーターを駆動しているから
オプションで駆動用バッテリーからAC100単相1.5kwが接続出来れば良い
スバルさん是非提供して下さい!
書込番号:21958498 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
そんなことできるものなの?
あんな容量の小さなバッテリーだと、バッテリー上がりとかすぐしちゃうような気がする。
書込番号:21959324 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
XVハイブリッドだと、PやNレンジでは駆動用バッテリーに充電しません。同じ仕組みとすると、小容量の駆動用バッテリーからインバーターに給電するのは現実的ではないでしょう。
市販の1500Wインバーターを12Vバッテリーに直結して使うのが解決策かなと思います。
書込番号:21959639 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>okirakuoyajiさん こんばんは。
フォレスターの諸元表を見ましたが、バッテリーは32個直列4.8Ahとありました。リチウムイオンバッテリーは1セル当たり約3.5Vですので32×3.5≒112V。それの4.8Ahですから、この容量だと100W電球一つを約4時間半ほど点すことができる事になります。
やすみちさんがご指摘されてますが、P及びNレンジだと充電されないとのことですから、そうすると被災地で予備電源として使うにははなはだ心もとないと思います。ご紹介の国沢さんのレポートのアウトランダーの話は、エンジンを回して充電しながらを前提にされてますね。ですからフォレスターにはDC−ACインバータを使うのはおやめになったほうがよいという結論になると思います。
書込番号:21963029
10点
>okirakuoyajiさん
>>駆動用バッテリーから12vバッテリーへ充電する仕組みが有るのならば
私が書いていたのは、ISG用のバッテリーから通常のメインバッテリー(12V)へ充電する
機能があると書かせて貰いました。
トヨタのHV車はオルタネーターが無いので駆動用バッテリーから充電するのですが、
スバルの場合ISGで給電するので、駆動用バッテリーが充電はしないのでは?
フォレスターで100V1500W取れれば良いなとは思いますが、
電池容量が私の計算で0.56832kw/h 情報サイトてば0.6kw/hという書き込みですね。
これだと電力をフルに活用するときはアイドリングで発電しながら電気を使用するので、
(災害時専用です、普段はアイドリングで使用しないでね?)なんてカタログ表記が必要なので
実装される事はありえないでしょうね(妄想好きの私でも端からあきらめていました)
あとアイドリングでどの位の発電が出来るかも問題ですね。
>やすみちさん
>>XVハイブリッドだと、PやNレンジでは駆動用バッテリーに充電しません。
停止時も充電するはずです。
http://www.hybrid-car-guide.com/kisotisiki-info/housiki-subaru.html
↑クラッチの位置が変ですが、
他にも(xvハイブリッド 停車中 充電)で検索すれば出てきますので多分大丈夫でしょう。
>アッキュさん
私も容量が気になって調べた事があります、
(xvhvのニッケル水素から比較してどの位良くなるのか→走りの向上、として)
セルの電圧がわからず色々しらべたのですが、パナソニック(三洋開発、パナ開発3.7v?)
3.6v〜3.8vの範囲なのは確かなのですが、それ以上は分かりませんでした。
情報サイトで容量0.6kw/hを信じれば3.8vなのですが、多分四捨五入しているでしょう。
どちらにしろあんまり変わらないですね、
リチウム電池は充放電の瞬発力があるので、走りに期待ですね。
書込番号:21964010
6点
追記です、
どちらにしろあんまり変わらないですね
↑↑
こんな事をかきながら、(なぜ一生懸命電圧を調べていたのだろう)
と思っていたら思い出しました。
1セル0.1V高くなると、直列32セルなので3.2V電圧が上がる分、
モーターのアシストが良くなるので気になって調べていました。
情報サイトでも10KWのモーターだが13KW位の力がある(XVHVよりパワフル)
と書いてますね、楽しみです。
書込番号:21964041
0点
>kobu52さん
XVハイブリッドの取説に以下のようにありますので、PとNレンジでは駆動用バッテリーへの充電は行われないと認識しております。
■高電圧バッテリーの充電について
・高電圧バッテリーはガソリンエンジンや回生ブレーキのエネルギーで充電するため、外部からの充電は必要ありません。
・セレクトレバーがP、Nの場合は、高電圧バッテリーへの充電が行われません。渋滞中でもセレクトレバーはDで運転するようにしてください。高電圧バッテリーの残量が少なくなったときにセレクトレバーがDで停車していると、高電圧バッテリーに充電を行います。
書込番号:21964409
3点
>やすみちさん
ご指摘ありがとうございます。
XVHVの取説(電子版)を見てみると、
1−5 (ハイブリッドシステムの取り扱い)
確かに書いてありました、驚愕です。
情報サイトに書いてある(停止時も充電出来る)事も間違っていないが、
Dレンジで無いと充電しない(駐車時は充電しない)
よく教えて下さりました、本当にありがとうございます。
ショックです。
アドバンスやめます(まだ間に合うので)多分?
書込番号:21964939
5点
やすみちさんのご指摘によって判明した
Dレンジで無いと充電しない仕様は…e-boxerも同仕様。
スバルに災害時対応モードの考慮を期待する
として
災害にも!! アウトドアにも!! ホンダ携帯型蓄電機はどこまで「使える」のか? | 自動車情報誌「ベストカー」
https://bestcarweb.jp/news/44120
が現実的な選択肢でしょうか!?
書込番号:22137860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
ボルボ・XC60の事故回避&運転支援機能をチェック!ロングドライブに絶大な威力を発揮
http://clicccar.com/2018/07/05/606155/
>>>>>
新型XC60は、全部で16を超える機能を搭載しています。その中でも新採用された機能をご紹介しましょう。
・オンカミング・レーン・ミティゲーション(対向車線衝突回避支援機能/ボルボ初)
・ステアリングサポート(衝突回避支援機能/ボルボ初)
・インターセクションサポート(右折時対向車検知機能/世界初)
・ステアリング・アシスト付BLIS(後車衝突回避支援機能付きブラインドスポット・インフォメーション・システム/ボルボ初)
・大型動物検知機能(世界初)
<<<<<<
なるほど。着実に進化してます。
大変だけど。アイサイトの機能拡張をお願いしますよ
書込番号:21944853 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
どんな技術もいつかは熟成して来ます。
そして、後発組が追い付いてくるですね。
しかも、後発組の中には違った視点から開発するのでより優秀な物が生まれて来たりします。
一つの方向性だけにとらわれずに枝を残す余裕が欲しいものです。
書込番号:21945475 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
トヨタやマツダの単眼カメラ + ミリ波レーダーもかなり進化して、個人的にはアイサイトの性能と
ほぼ同じレベルに達したのではないかと思っているのですが、実際どうなのでしょうか?
書込番号:21946461
18点
>okirakuoyajiさん
学校と同じで、テストがあると、誰もそのテストの合格を目指して勉強しますので、良い点を取れるようになると思います。
それで社会に出て役に立つかどうかは疑問です。
書込番号:21947139
8点
自主開発は辞めたって話があったよね。
将来的に自動運転をスバル1社で独自開発するのは無理だと分ったから
モービルアイに乗り換えていくって噂はどうなったんだろう。
名前だけはアイサイト引き継ぐんだろうけど。
書込番号:21947508
3点
>512BBF355さん
スバルでは、ほとんどの車種でアイサイトは標準ですが、他社もそうなんですか?
書込番号:21947812 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ZFとモービルアイ
安全性と自動運転機能を強化する自動車メーカー向けの新しい車載カメラを発表
3つのレンズを備えるTriCam4は
長距離認識用の望遠レンズと広い視野を持つ広角レンズが追加され、
先進の部分自動運転機能に対応する。
https://news.infoseek.co.jp/article/motorfan_10004658/
書込番号:21948721
1点
>ミスターロバさん
TV CMのようにマツダはデミオからアテンザまで運転支援、安全装備は標準です。
トヨタも最近発売されたクラウン、カローラは標準だと思いますよ。
スレ主さんが危惧するようにアイサイトの有意性は年々、少なくなっていますね。
次期レヴォーグあたりで思い切った改良をしないと販売も厳しいと思います。
例えばミリ波レーダーや”みちびき””を利用するGPSを加えるなど・・・。
書込番号:21949517
6点
私も優位性はなくなってきてると思います。
おもいきってドライブレコーダーを搭載した物を作れば、また話題を取り戻せそう!
まぁその事と安全装置の優位性とは関係ないですが(^_^;)
書込番号:21949528 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
地球の自然界で勝ち残ってきた「2つの目」の仕組み。人間の代わりに「知覚」するならこれが必須で、ミリ波レーダーなどは人間の知覚能力を越える部分での能力拡張だと思う。 素人考えですが・・・。
自動運転には「知覚」だけではなく、物体認識の「知能」も必要だが、AIの加速度的な進歩でこれも近い(かな)。
アイサイトがんばれ!。
早く免許書のいらない車を出してください。 私の免許返納までには・・・(笑)。
書込番号:21949656
6点
>512BBF355さん
ほう、他社も必死に追って来ているということですね。
スバルには先見の明があったということですね。
スバルは次に何を考えているのか楽しみです。
書込番号:21953290 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
デュアルカメラに舵を切ってレーダー(ミリ波レーダー)を外したのだけど
世の中の流れなのか、上層部が危惧したのか、開発陣が限界を感じたのか
ミリ波+デュアルカメラに戻ってきたから、この先は頑張らないと危ないよね。
カメラ+レーダーで開発を進めているトヨタ、マツダの後塵を拝する可能性すらある。
すでにアイサイトのテストされる項目でのアドバンテージは少しになってしまってるけど
パイオニア的存在でのブランドイメージとCM構成での安心感はうまく作った財産だと思う。
この先アイサイトが進むデュアルカメラ+レーダーの道を進んでるのはBMWだけど
レーダー追加でどこまで戦えるか(伍する事が出来るか)は楽しみではありますね。
書込番号:21953545
3点
自動運転のための「知覚」センサー機器(カメラ、レーザー等)は、現在の技術で対応可能。後はコストだけ。
「知能(物体認識)」のためには、高速処理と優秀なソフトが必要。主戦場は「車載コンピューター」に移っていると思います。
規模の小さなスバルには畑違いで限界があるかも(トヨタでさえも?)。アイサイトをベースとして、これらのコンピューター技術を持つどの企業と組むのかが今後の注目点かと思います。
書込番号:21954040
1点
トヨタにはデンソーがあります、アイサイトは日立製作所、いわば商売がたき。
スバルはステレオカメラからモービルアイに乗り換える噂もああります。
デンソーのミリ波レーダーはダイハツに使われています(価格が安いという特徴があります)
書込番号:21956256
2点
少しずつだけど改良されているようです。
http://www.chubu-jihan.com/subaru/news_list.php?page=contents&id=308
ver3.5.1とも呼べるこの新システムは、恐らく新型フォレスターと共通していると思われます。
・プリクラッシュブレーキ機能の減速作動タイミングを早めました。
・アクセルペダル踏み間違い時のプリクラッシュブレーキ作動を追加しました。
書込番号:21956668 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
意外に危険?「ぶつからない車」の実力度
https://toyokeizai.net/articles/-/254384
満点車でも衝突発生する
過信は禁物です
でも低評価車ではもっと悪いかもね
書込番号:22345545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
前にも投稿しましたが ( 下記のアドレスをご参照ください。 )、 新旧 そっくりですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100610160/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#21916474
実車を見たのですが、第一印象もジックリ見ても、新旧 そっくりででした。(写真とほぼ同じ印象!!)
エクステリアデザインは、新鮮味が欠けるモデルテェンジと断言できます。
でも、旧型(4代目)が気に入っているので、それ程気になりません。 ( スバラーになってしまったのか? )
13点
エクステリアデザインはキープコンセプト。
先代から大きく変わったのはテールランプの形状ぐらいですよね。
たぶんデザインの変更も新型の開発で案としては出たんでしょうけど、よっぽど変なデザインしか描けなかったか、変えたら変えたで前の方が良かったとか言われるんで、いまのデザインからエクステリアを大幅に変更する勇気がなかったのかも?
今回の目玉はあくまでe-BOXERの追加ですからね。
書込番号:21944195 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ホンダみたいにFMCのたびにコンセプトがコロコロ変わるほうがいいですか?
まあ、ファミリーフェイス採用するメーカーでは変える方が難しいんでしょうけど。
書込番号:21944245 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
左右で対比した画像いいですね。
私は恵比寿で実物を見比べました。確かに現行と似ているとは思いましたが、より無骨?タフ?な印象を受けました。
少し角張ったからそう感じたのかと思いましたが、対比画像を見るとヘッドライト、フォグランプともに位置が高くなっていることに気づきました。そのせいでより大きくタフに感じたのかと思います。
個人的には現行のサイズ、デザインの方が好きですが新型が普及すると気持ちが変わりそうな気がします。
書込番号:21944282 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
色んな不正バレで予算が足りなくてキープコンセプトなボディーにしたんかな。
次回MCでガラッと変えてきてくれると良いのだが。
日産も不正がばれてから色んな部署の予算が削減されたから中の人たちは大変らしい。
書込番号:21944344
11点
インプレッサやXVのFMCでデザインが野暮ったい印象からあく抜けして
すごーく良くなったイメージあったもんだから
同様にフォレスターにも期待してたファンは多かったと思います。(私もそうですが)
なので、今でも梯子外された感しかないですね(笑
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=21710233/#21715989
最初にこのデザインを知ったのは3ヶ月前ですが、3ヶ月経ってもこの時と印象変わらないかな。
もっとよく感じるかとも思ってましたが、そんな感じはしません。
数年に一度しか大きく変化(特にエクステリア)できないFMCがこういうデザインに
なってしまったことが個人的には今でも残念ですねー。
FMCというチャンスを活かしきれなかった感を凄く感じます。
言うまでも無くフォレスターは全世界で一番売れてるスバル車で、
事実上は北米一本足打法ですから、
このアメリカ人が好きそうなアウトバックやレガシィの系譜の顔に収まってしまうんでしょうけど・・。
インプレッサくらいの変化はあっても良かったんじゃないかと思います。
書込番号:21944693
6点
確かに、大まかなシルエットはかなり似ていると思います。
それで思い出すのは初代エクストレイルと二代目エクストレイルです。
あれも両者かなり似ていて、遠目には違いがわからない気がしますが、
いざ、自分がどちらを買うかという視点で両者をみたときは、質感等かなりの違いがあります。多分ですが、似ているからどちらでも構わない、という人はあまりいないのではないかという気がします。
今回のフォレスターのモデルチェンジもちょっと似ている気がしました。自分が次に買う車を選ぶという視点でみると、やはり結構な違いがあると思います。
全く違うデザインのフォレスターも見てみたかった気もしますが、今はこれはこれでよかったかなと思います。
書込番号:21944719 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
外観がゴッソリ変わり過ぎても
受け入れてもらえなかったら大事だし
見た目にカッコ良いのは
視界が悪化するから
良し悪し
他社の個性的過ぎるとチョイス出来ない
まぁ先代より良くなったと思うけど…
外観より中身ですよ
エンジンや安全装備を刷新! 中身は劇的に変化したスバル新型フォレスターのメカニズムをチェック – WEB CARTOP
https://www.webcartop.jp/2018/07/253761
書込番号:21945347 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>yhoookoさん
加えて、 VIZIV FUTURE CONCEPT
のイメージが先行してましたから。
私もモーターショーで見たときは、「おおっ」
ってなりました。
ま、9月末までSJ乗りの私としては、キープでも結果オーライです。
書込番号:21945432 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ポルシェ911なんか基本デザインは50年前から一緒ですよ。
書込番号:21945815
24点
>餃子定食 さん
そういえば、そうですね。
VWゴルフもエクステリアデザインは、キープコンセプト。
正常進化と受け止めれば納得します。
書込番号:21946342
6点
>ポルシェ911なんか基本デザインは50年前から一緒ですよ。
ポルシェじゃないので(笑)
書込番号:21946906 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>ベロチェ2さん
ランクルなんかもひたすらキープコンセプトじゃん。
パジェロもさ。
つまりは、メーカーに1車種くらいは、そういうものがあるって事さ。
おわかりかなwwww
書込番号:21947202 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
皆様のご意見を伺っているうちに、 「 新型フォレスターのエクステリアデザインも有りかな? 」 と思うようになりました。
が ・ ・ ・ 、
コンセプトモデルが、垢抜けしたカッコイイ デザイン だったので、拍子抜けしてしまったのも、事実。
インプレッサが、「アヒルの子」から「白鳥」になったのに、フォレスターは、相変わらず「アヒル」だったので、とても残念です。
(旧インプレッサのオーナー様、ごめんなさい。)
「あばたもえくぼ」 慣れれば気にならなくなりますが、第一印象も大事なので・・・。
現SJ型フォレスターのオーナーとしては、5代目フォレスターを「白鳥」に脱皮して欲しかった。
もちろん「視界の良さ」「機能性」「動力性能」「安全性」は、備えていなければなりませんが・・・。
9月(10月)頃に、愛車SJ型フォレスターから新型フォレスターにバトンタッチします。
あと数ヶ月、待ち遠しい日々が続きます。
書込番号:21947649
4点
スレ主さんは、ご自身も新型フォレスターを納車待ちの身でありながら、新型をディスってるようなスレを立ち上げられるのは、どのような心境からでしょうか?
書込番号:21948487 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ツンデレツンさん
んな事無いだろ。外観が金食い虫?笑えます
機能からフォルムを決めたらこうなっただけでしょ!
書込番号:21948592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>やすみち さん
ご意見、ありがとうございます。
私は、新型フォレスターを貶(けな)したり軽蔑(けいべつ)したりはしていません。
正直に自分の気持ちを述べただけです。
愛車SJ型フォレスターは、とても素晴らしいクルマで、超お気に入りです。
だからこそ、新型フォレスターが更に魅力的なクルマになって欲しいという願いから、今回、投稿させていただきました。
今まで、十数台乗り継いで来ましたが、完璧なクルマは、存在しませんでした。
新型フォレスターのエクステリアデザインが、私の理想に近かったら、申し分なかったのですが・・・・。
スタイルは、残念だったが、それを上回る長所(視界の良さやアイサイトツーリングアシスト、SGP ・・・・・)で、契約に至った次第です。
クルマは、買いたいと思った時が、買い時。
新型フォレスターは、正にその時でした。
書込番号:21948662
6点
遅ればせながら実車みてきましたが個人的には旧モデルのほうが見た目はよいような気がしますね。
なんだか随分とアメリカンな感じで何気にデカくなったし日本では取り回し悪そう。
まあどっぷり北米頼みなスバルらしいといえばそれまでですが。
書込番号:21949099 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本日、奈良で赤のアドバンス、見てきました。
実物を見て分かった事。
グリルの角度?が全く違ってました。
横から見たらほぼ直角。
思わず、外に停めてある、自分のクルマを見に行きました…。
張り出し感がかなり…。
ここだけは、マツダっぽい感じ…。
慣れるしかないですが。
エンジンルーム、ご参考までに!
書込番号:21950158 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>青が散る さん
エンジンルームの写真を見ると、バッテリーが左右に一個ずつ見えますね。
アイドリングスットップ時のエンジン始動のために一個追加されているようです。後ろのリチュウムイオン電池と合わせると合計3個になります。
書込番号:21950845
1点
>コンセプトモデルが、垢抜けしたカッコイイ デザイン だったので、拍子抜けしてしまったのも、事実。
コンセプトカーのデザインだとプレスのコストが掛かるのでコスト競争が激しいこのクラスの車だと大人の事情で出せないとの事です。
書込番号:21950910
2点
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
https://www.youtube.com/watch?v=FHucrrF0alE
https://www.youtube.com/watch?v=_qRJhQnQcoI
他2本の動画を見てみると
走行フィールの滑らかさや旋回中のフラットな姿勢などが評価される一方,
XTと比べてパワー不足であり,それゆえ登坂でエンジン音がうるさくなるなどの問題が指摘されていました。
あとはCVTよりもトルコンATのほうがよい,といったところでしょうか。
どれも妥当性の高いレビューであるとともに,なんとなく皆さんが思っていることを確証するような内容だと思われます。
厳しいというほどでもないような。
そもそもターボが必要な人はSJのXTを買っただろうし,そうでない人は納得ずくで新型を契約しているでしょうし。
e-boxerをターボの代わりと考えていた人がいたら残念に思うでしょうが。
書込番号:21934423
15点
結局のところe-boxerて前の型の普通2000ccモデルを選んでた人たちが新しいもの狙いで買うのがちょうどいいてところですかね?
書込番号:21934516 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>nicolion1122さん
市街地での利用がメインなら,モーターの恩恵を受けやすいe-boxerがおススメ,という記事が多いように思います。
あとは,以下のように,e-boxerのほうがハンドリングがクイックだというレビューもありますので,
その点の好みで選ぶのもよさそうですね。
https://diamond.jp/articles/-/173702?page=4
https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=xmqDz1KJCHk
関連して,従来型フォレスターからの乗り換えなら2.5l,インプレッサ等からならe-boxerという見解もあります。
https://www.autocar.jp/firstdrives/2018/06/29/300062/5/
書込番号:21936249
1点
>まさかよ!さん
情報ありがとうございます!
早速見ました。
フォレスターに乗って2年半強なので買い替える
つもりは全くなかったのですが、新型気になります。
もう新型欲しいし。
フォレスターが進化するのは嬉しいですね。
欲を言えば、燃費があと少し良くなれば更に良いのですが!
書込番号:21936429 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,793物件)
-
- 支払総額
- 260.9万円
- 車両価格
- 250.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 317.9万円
- 車両価格
- 305.1万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 198.9万円
- 車両価格
- 187.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 359.9万円
- 車両価格
- 346.5万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 359.6万円
- 車両価格
- 344.3万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
46〜487万円
-
28〜512万円
-
39〜500万円
-
29〜1028万円
-
49〜695万円
-
29〜192万円
-
29〜282万円
-
50〜586万円
-
86〜1028万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 260.9万円
- 車両価格
- 250.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 317.9万円
- 車両価格
- 305.1万円
- 諸費用
- 12.8万円
-
- 支払総額
- 198.9万円
- 車両価格
- 187.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
-
- 支払総額
- 359.9万円
- 車両価格
- 346.5万円
- 諸費用
- 13.4万円
-
- 支払総額
- 359.6万円
- 車両価格
- 344.3万円
- 諸費用
- 15.3万円


























