
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
フォレスター 2025年モデル | 619件 | ![]() ![]() |
フォレスター 2018年モデル | 13932件 | ![]() ![]() |
フォレスター 2012年モデル | 26997件 | ![]() ![]() |
フォレスター 2007年モデル | 323件 | ![]() ![]() |
フォレスター 2002年モデル | 66件 | ![]() ![]() |
フォレスター(モデル指定なし) | 13070件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全1012スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
60 | 16 | 2013年5月12日 01:39 |
![]() |
16 | 12 | 2013年6月1日 20:32 |
![]() |
4 | 4 | 2013年5月7日 00:02 |
![]() |
2 | 3 | 2013年4月30日 23:12 |
![]() |
10 | 10 | 2013年5月6日 20:24 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2013年4月29日 22:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
XT買っちゃいました。納車はまだ先です。
初のスバル車ですが、長く乗っていきたいと思っております。
スバリストの皆様、色々アドバイスをいただければと思います。
今までのクチコミを参考に、納車までに以下の点は販売店にお願いしようと思っていますが、
他にも事前に販売店に確認したほうが良い点があれば、ご教授ください。
・ドアの開閉問題(ラッチ交換?)
・タイヤの空気圧(適正値より高いことが多い?)
また、長く乗っていくために、どういうメンテナンスを皆様はされていらっしゃいますか?
初ターボ・初4駆なので、不安があります。
以前の車はトヨタFFで、エンジンオイル(+フィルター)を5000〜7000km毎に交換するだけで、何もせずに10年10万km走れましたので、最近の車はエンジンオイルだけ交換しとけばなんとかなるものなのでしょうか?
6点

nolfさん
XT購入おめでとうございます。
私はトヨタからスバルに乗り換えて8年目です。
フォレスターは3台目になります。
スバルの定期点検は細部までしっかり見てもらえるので安心しています。
1年点検ではブレーキを解体してパッドの減りを測定しています。
タイヤローテーションもタイヤの減りを測定して判断してくれます。
コンピュータに点検データーがあるのでお任せ下さいとの事!
カルテみたいですね!かかりつけの主治医みたいな物です。
トヨタ車の時はオートバックスで安売りオイルを入れていましたが
今はスバル純正オイルを入れています。
きちんとディーラーで定期点検を受けていればそれ以上の事は必要ないと思います。
何か問題が生じればスバル側の問題です。
・エンジンオイル交換:初回1,000km点検 以降5,000km毎に交換
・オイルフィルター交換:初回1,000km点検 以降10,000km毎に交換
・タイヤローテーション 5,000kmか10,000kmで実施(ディーラーの判断)
・エアコン消臭セット(エアコン消臭とフィルター交換)を1年ごとに実施
エアコンは、ほっておくとほこりやカビが生えて臭くなります。
定期的なメンテで毎年快適です。臭くなってからでは遅いです。
書込番号:16116858
8点

1台目のフォレスター(NA)を購入した時は
リアデフオイルとフロントデフオイルを5,000kmで交換しました。
1000kmで交換しようとしたらもったいないと言われました。
25,000kmでミッションオイルを交換しました。
で体感的に何か変わったか?と言われると何も変わりません。
例えば燃費が良くなったとか音が静かになったとかです。
2台目のフォレスター(NA)ではやってません。
3台目も交換する気はありません。
初めてのDITなのでNAとは違うと思うのですが、素人が心配しても仕方が無いと思ってます。
扱い方もNAと同じです。
書込番号:16116866
8点

>・タイヤの空気圧(適正値より高いことが多い?)
ディーラーにお願いするより自分で計った方が良いですよ!
エアゲージを持っていないのなら買った方が良いです。
タイヤの空気圧は大事です。
ガソリンスタンドのエアゲージはおおざっぱで当てにならないです。
狂っているところもあります。
↓私の使っているエアゲージです。\1000でおつりがきます。
エーモン 6779エアゲージ
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=6779
amazon エーモン 6779エアゲージ \741
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E5%B7%A5%E6%A5%AD-amonkogyo-6779-%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3-%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%B8/dp/B00220A79K
ネットで買うと送料もかかるところがありますので\1200くらいでしょうか!
オートバックスなどでも売っていると思います。
私は島忠で買いました。
ついでにこれも買いました。
エーモン エアバルブキャップ B169 4個で\250くらい
http://www.monotaro.com/g/00191460/?page.ref=1&pageNum=1
純正の黒ゴムキャップよりも見た目が良いですが使い勝手も良かったです。
金属製で重量があるので慣性でくるくる回ってとっても楽に外せます。
たいした事無いだろうと思ったのですが意外でした。
純正キャップは回しにくくて落とす事も多いです。
書込番号:16117618
9点

ご返信ありがとうございます。
空気圧の測定器、安いですね。検討してみます。
自分で測定した後、調整が必要と判断した場合、空気の調整はガススタでやるのですよね。
うまくできるか心配です。。
また、エンジンフラッシングというのですか?(わかってなくて・・)
エンジンオイルや、ガソリンと混ぜて使用するようなものがあると思うのですが、
そのようなものは、皆様おやりになっているのでしょうか?
このターボエンジンと10年付き合えるようにしていきたいので。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16119946
2点

私もXTアイサイトをカタログやネットで調べまくり、欲しい欲しいになってしまい先日試乗してその日に購入してしまいました!納車は来月後半見たいです。その場で包んで持って帰りたいくらいの気持ちでしたので、毎日フォレスターの事ばかり考えてます。ロードバイクに乗るのでアタッチメントや何やらオプションもつけまくり、えらい出費ですが。カラーには悩みました。結局、ブロンズにしました。よかったのかなぁ?
書込番号:16120029 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>自分で測定した後、調整が必要と判断した場合、空気の調整はガススタでやるのですよね。
>うまくできるか心配です。。
nolfさんは
ほんとに初心者さんなのですね!
わらない事はガソリンスタンドのスタッフに聞けば
親切に教えてくれると思います。
実習あるのみです。
>エンジンフラッシングというのですか?(わかってなくて・・)
もしもエンジンのフラッシングを気にしているのならディーラーに相談して下さい。
直噴エンジンはカーボンの堆積が多少気にはなりますが過敏になりすぎ無い事です。
初回の車検までは大丈夫だと思います。
昔オイル交換の時にガソリンスタンドに欺されてそう言うのやりましたよ!
ガソリン添加剤とか水抜き剤とかも勧められるまま入れました。
今はガソリンスタンドではガソリンとタイヤの空気を入れるだけです。
オイル交換はしません。
パワーアップグッズもいろいろ買いました。
いろいろなものを付けて楽しかったです。
今は純正品以外は付けません。
初めてセルフで給油した時はガソリンを給油口からこぼさずに給油出来るか
静電気で爆発しないかなどハラハラしました。
子供の頃、理科の実験が好きで
ガソリン、灯油、アルコールなどの燃焼実験を原っぱでやりました。
灯油はなかなか燃えないのに
ガソリンはマッチを近づけただけで爆発的に炎が舞い上がり燃焼しました。
あまりの凄さにビビりました。それ依頼ガソリンは怖い物と認識しました。
やけどしなくて良かったです。
書込番号:16120079
2点

>nolfさん
エアーゲージを買うなら500KPaまで測定できるものをおすすめします。エーモンであれば6777。
これならばスペアタイヤの空気圧も測定できるし、使い勝手も良好です。
値段は若干高めですが、ずっと使える物ですから無駄にはなりません。
また、フットポンプ(ホームセンターで1000円程度であります)もあれば、走行開始前に自宅で空気圧の調整ができます。
空気圧は走行してタイヤが暖まると高くなります。空気圧を測定する時の条件をいつも同じにしておいた方が測定値と乗り心地の関係がわかりやすくなります。
また慣れないとエアーゲージがタイやのバルブにうまく当たらずにタイヤの空気が抜けてしまうので、最初は空気を充填できるところで測定すると良いでしょう。
書込番号:16120441
1点

〉pogie07さん
自分も最初はシルバーを考えていましたが、結局バーニッシュドブロンズにしましたょ(^-^)v
アウトバックの実車で色合いを確認させてもらいましたが、カタログよりも薄めの色調で大人のSUVって感じでカッコよかったです。
〉スレ主様
横道にそれてしまって、失礼しましたm(__)m
書込番号:16120520
2点

そんなに空気圧ってそんなに重要なんだろうか?
点検時にディーラーが空気圧チェックした数値を基準に燃費を気にしたいときは20Pa高めとか
乗り心地優先のときは○○Paとか走りたいときは○○Paとか適当なんですけど
ガソリンスタンドの利用は、燃料と洗車と空気圧そしてTポイント貯ポです。
オイルのフラッシングはしない方がいいと思いますよ
フラッシング剤が完全に出ていくのはオイル交換何回後なのかと心配しちゃいます
燃焼室のカーポン除去はディーラーに任せましょう、何万キロ走行ごとに提案してくると思いますので。
NA車と同じ感覚というのは少し乱暴かな、
点検パックに入って6か月点検ごとにオイル交換(年2万キロ以下であれば)そして、社外品は極力つけす手入れすれば10年は確実に楽しめると思いますよ。
(みんカラとかスバル車のカスタム屋さんのHPには行かないようにしませう、笑)
書込番号:16120614
1点

スペアタイヤの空気圧は420kPaと通常タイヤと比べて約2倍も高く
空気を入れるのも計るのも圧力が高くて大変です。
しかもフォレスターの応急用タイヤはバルブが裏側に有り
一端タイヤを外しひっくり返す面倒があります。
滅多に使う事が無い応急用タイヤですので定期点検時のチェックを信用しています。
たまに空気を入れる場合も空気圧は正確で無くても良いので少し高めに入れています。
パンクした時にとりあえず走れれば良いわけです。
小さなスペアタイヤで走っていると不格好なのですぐパンク修理に出すと思います。
前車2台のフォレスターでは1回も使う事が無かったです。
ジャッキをあてがう正確な場所も知りません。
昔の車には、ジャッキを当てる場所に印がありました。
書込番号:16120761
4点

最近の車は応急用タイヤが付いていません。
パンク修理キットだけです。バーストするとアウトです。
JAFのレッカー移動になります。
CX-5にも付いていないのでフォレスターはとても良心的だと思います。
家族用のフィット・シャトル・ハイブリッドにも応急用タイヤが付いていません。
少し前にタイヤ側面に釘が1本刺さっており徐々に空気が抜けていました。
ディーラーに持ち込むと修理不可で新品タイヤに交換となりました。
パンクはトレッド面の釘を想定しており側面や金属板が刺さるとパンク修理を断られます。
住宅の解体工事現場近くや産廃運搬車の後は走らない方が良いと思います。
自宅をリフォームしたら家の周りに釘や木ねじがたくさん落ちていました。
金属板の鋭角な切れ端が靴に刺さって危なく足を切るところでした。
書込番号:16120782
3点

SIどりゃ〜ぶさん
>そんなに空気圧ってそんなに重要なんだろうか?
空気圧が正常範囲なら問題ないです。
たまに釘が刺さっていて空気が漏れている事があります。
それに早く気がつく事が大事だと思います。
特に長距離ドライブをする時は必ず計っています。
快適なドライブをする前の仕業点検です。
毎日は計りません。
書込番号:16120848
3点

皆様、様々なアドバイスありがとうございます。
車の色も気になりますよね。
私は、ブロンズ大好きですね。家族に却下されなければ、ブロンズにしてました。
アウトバックのコンセプトカラーですし、SUV感が強まりますよね。
車は、好きな色に乗る。それしかないですよね。
車のボディを守るという観点から、
スプラッシュガードについては皆様はどのようなお考えをお持ちなのでしょうか?
書込番号:16122288
3点


スプラッシュボードなら、自分は付けましたょ。
最初は必要ないかと思ったんですが、
@多少なりとも飛び石等の被害を軽減できそう
Aロードノイズが抑えられる
BSUVらしさが増す
以上の3点から、購入を決めました!
現在納車待ちの為、効果の方は未知数ですが・・・
書込番号:16123599
2点



自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
みなさんこんばんは。
アイサイト購入10万円プレゼントに申し込みましたが、先日
宣伝?メールが届きました。初回の抽選日は終わっているし、
もう自分は外れたということですよね。
全国で30名当選って・・・厳しい・・・
購入予定を3か月以内にすれば確率あがったかな、と思うこの
ごろです。
0点

宣伝メールが来るのなら削除してもらえばいいのでは?
書込番号:16114892
3点

キャンペーンを引き合いに出して値引き交渉と言うのも手かもしれませんよ、具体的な値引き額の目安もありませんし。
キャンペーンで10万円補助がついても値引きが渋かった場合差が出る金額とも思えません。
当たったらラッキーと言う倍率ですからあまり気にしない方が良いですよ。
書込番号:16115262 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あるメーカーのある車種は抽選で値引きクーポンが当たると宣伝して、実は全員当選なんてことが
ありました。いろんなカラクリがあるようですね。
書込番号:16116152
0点

申し込み情報はお近くのスバル販売店に届いています。
担当の営業さんに聞いた話なので間違いないです。
せっかく当選しても購入しない人もいるそうです。
スバル購入資金30万円プレゼントに幾度となくチャレンジしましたが
全部ハズレました。ハズレのお知らせが来ました。
SUBARUが行っている「購入資金30万円プレゼント」に当選したのですが、
それからさらに値引きは可能なのでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1149842611
書込番号:16116274
3点

10万円プレゼントキャンペーン、自分も応募しましたが当たりませんでした(泣)
そんな中、スレ主さんと同様に宣伝メールが届きましたが、既に先月末に新車購入を成約しており、失礼極まりないとSUBARUの事務局へクレームメールを送ってしまいました。
その翌日にありきたりな文面での謝罪メールを頂きましたが、もう少し精度の高い情報管理を行ってもらいたいものです。キャンペーンに当選していれば、許せましたけどね(笑)
書込番号:16116667
2点

この手のキャンペーンにはメール配信がセットになってるのが殆どであり、
申し込み用紙などに配信に関する記述があるはずです。
大抵の人は無視してるので記憶にはないでしょうが。
また初回メールが来た時点で、
何のキャンペーンに応募された方に配信されてるものであるとか
今後の配信停止に関する記述が必ずあります。
それらを無視して文句言われても・・・。
書込番号:16118921
3点

私も外れでした。XT契約して当たったら10万返しますって、言われてたのに残念。まぁ、どちらにせよ契約していたけど。誰か当たった幸運な人居ませんか?
書込番号:16121172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

車 福順さん、ありがとうございます。
そうですね、わずらわしく来るようでしたら削除を
考えます。
tomtom5312さん、ありがとうございます。
確かにラッキー以外にないですよね。
WDB210さん、ありがとうございます。
確かに戦略としてありえますね。
夏のひかりさん、ありがとうございます。
近くの販売店からその内連絡が来るかもしれません
ね。外れているけど、当選しました!みたいな。
furiranさん、ありがとうございます。
事務局の対応はいただけませんね。個人情報である
以上キチンと管理してもらいたいです。
CBA-CT9Aさん、ありがとうございます。
確かに隅々まで読んでませんでした・・・
しかし一瞬、当選したかとあせりました。
pogie07さん、ありがとうございます。
全国で200名ですから・・・
一度こういう喜びを味わってみたいものです。
書込番号:16126635
2点

今月車の買い替え検討中でエクストレイルとフォレスターが候補になりました。
その中で先週、購入資金10万円の事を知り近くのスバルを訪れる際に申し込んでからスバルへ向かいました。
見積もりの中であまり値引きがなく営業マンに値引き出来ないなら購入資金10万円でも当たりませんかとの話をしたところ
「まず当たりませんよ」と言われ営業マンも当たったことのある人は知らないとの事でした。
その日は決断出来ないままに帰りました。
しかし本日、メールが届き当選しましたの事でしたが、よく見るとクーポンの詳しい内容等についてはお住まい近くの
スバル営業所から連絡があるとの事でした。
顧客情報は既にスバルにあるはずなので、購入検討中であまり値引きしてないから当選確率が上がるのか操作したのか
分かりませんが、当選は嬉しくは思いますが、これも購入させるためのものではないかと思うと素直に喜べないでいます。
ご報告までに失礼します。
書込番号:16139452
0点

今回のキャンペーンはわかりませんが、結構厳密にやっているようですので、販売店で得た情報をもとに当選者を決めているわけではないはずです。
私も以前30万円キャンペーンに申し込んだことがありますが、契約後に、10万円当たりましたと連絡がきたことがあります。
当選の連絡が販売店に届くのも当たった人と同時くらいじゃないですかね。
書込番号:16139697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

芝犬ピさん、こんにちは。
まずは10万円クーポン当選おめでとうございます。
しかし当選者の決定方法って本当のところよく分かりません
よね。
いい契約に結び付くといいですね!
macpaul5455wさん、こんにちは。
やはり購入意思のあるなしで当選者も左右されてくるような・・・
ディーラーとしては本気で買う人に!って思いますよね。ふつう・・・
書込番号:16143035
0点

本日、スバルの支店から連絡があり、当選の報告を受けました。
クーポンは、支店の担当者が保管しているとのこと。
8月末までの購入で使用することが条件だそうです。
また、担当の方に「結構な確率であたるんですか?」と聞くと
「ここ7−8年務めてますが、2〜3回しか聞いたことがありません。私の店舗では初めてです。」
とのこと。
フォレスターは試乗させてもらい、感触はよかったのですが、12月発売のホンダのスマートSUV購入を視野に入れ始めているので、この当選を無視しようかと思っています。
書込番号:16203962
0点



自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
先月、STIからフォレスター用のスポーツマフラーが発売され気になっています。
そこで、どんな音なんだろうとYouTube等で検索してみると、NA車に装着した動画を見つけることができましたが、ターボ車は見つけることができませんでした。
まぁ〜そのうち、どなたかが動画をUPしてくれるかもしれませんが、NA車とターボ車では排気音は違うのでしょうか?
ちなみに、パワーユニット等に影響を与えないマフラーを選びたいと考えるのであれば、STI製が一番なんでしょうか?
お分かりになる方、ご教示ください。
1点

ターボの場合タービンが音止めの役割をしますから、音が小さく(低く)なる方向に・・・。
マフラーは基本「出ていく」だけなので、特に弊害ありません。
Stiに限らず、有名メーカーのモノを選んでおけば間違いないと思います。
書込番号:16103405
0点

SUBARU FORESTER DBA-SJG HKS LEGAMAX Premium
http://www.youtube.com/watch?v=tP6C2_BU3TY
↑HKSのマフラーデモです。
書込番号:16103559
0点

HKSでマフラー出たんですね〜
STIからも(>0<)
いいですね〜。HKSの走り出した時の音
私の車はリアにエアロ付けてるから、きっと無理なんでしょうね
なにせ純正のマフラーカッターすら外されるんだから…。
なぜ、その辺も考えて、エアロの開口部を広げておかないんだろう
スバルさーん!!
書込番号:16103795
2点

>NA車とターボ車では排気音は違う のでしょうか?
一般的にはNAの方が高音質、ターボの方が低音質です。
ちなみに、市販車に社外マフラー付けた場合、ターボの方が性能UPします。NAは気分、、逆に低速トルクが落ちることがあります。。
>パワーユニット等に影響を与えないマフラ ーを選びたいと考えるのであれば、STI製が一番なんでしょうか?
保安基準を満たしたマフラーなら、パワーユニットを傷めしまうマフラーは ほぼ無いと思っていいと思いますが、有名なメーカー物を選んでおけば傷めたりすることはありませんよ。
昔は抜けが良すぎてタービンやエンジンを壊してしまう性能が良すぎるマフラーがありました。。
書込番号:16104118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



4月22日XT納車されました。ここでいろいろ情報をもらいかなり助けて頂いています。
納車車両現在300km程の走行ですが、通常走行時は気付かないのですが
少し長めのアイドリング時にナビやらいじっていると、エンジンの微妙な振動が足元から感じられたり、びびるまでは
行きませんが右側ドアも微振動が出ます、1か月点検時まで様子をみようと思っていますが、同じような症状の
オーナー様いますでしょうか?
1点

mukai atuさん。初めまして。
4/20にXT EyeSightが納車されました。
私のXTもアイドリング時に振動する時があります。
でも長目のアイドリング時かどうかまでは覚えていません。
どちらかと言うとエンジン始動直後に多いような…
最初は回転数が不安定なのかと思いましたが、タコメーターを見る限り
そうでは無かったです
ちょっと気にはなりますが、今のところそう頻繁に発生する訳では
無いので様子見中です。
以上、ご参考まで。
書込番号:16078675
1点

こんばんは。
XTです。
私の車の場合、Dレンジの際には振動は感じませんが、Nでは必ず振動を感じます。
スレ主さんとの程度の違いは判りませんが、自分のはこの程度はまぁこんなものだろうと思っています。
「振動」や「音」は気になりだすとどうしても気になり続ける事ってありますよね。
私もそのような心配がある場合はとりあえずディラーに聞きます。でも最近は年のせいか、あまりこの手のものは気にならなくなりましたが。。。
尚、私にとっては初めての水平対向エンジンで、「水平対向=振動無し」と購入前は勝手な妄想していました。しかし、実際、停車時はそうでもないのだなと勝手に納得してます。
書込番号:16078985
0点

私もXTですが、その前はFB20のフォレスターでした。
納車時FB20と比べるとアイドリング時の振動は微妙に大きいと感じました。
タコメーターは安定しています。
FB20はとても静かでした。
それとマフラーカッタに少しですがススが付きませんか?
前車FB20はマフラーカッタの内側も綺麗でした。
エコ意識ではマイナスイメージです。
自宅の駐車場に入る時に一時停止してから軽い段差を乗り越える時に
アイドルストップがあるとエンジンが止まりギクシャクしました。
それが無いのでスムーズに乗り越えられます。それは良かったです。
書込番号:16079008
0点



自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
皆さんこんにちは。
他車の口コミによれば、都市部の値引き幅と地方部の値引き幅は
結構違うようですが、自分は地方に住んでいますので、地方部の
方ではどのくらいの値引きが標準なのでしょうか。(地方ではほ
とんど値引きなしとか・・・)
また仮決算期と決算期以外で購入する場合、値引き幅が大きい月
はありますでしょうか。
購入希望はXT、本体とオプションで30万引きくらいが希望です。
0点

ごまおまろじろさん
はじめまして!
自分は先週XTアイサイトを契約しましたが、本体&オプションで約50万円の値引きでした。タイミング良くDOPナビのキャンペーンをやっていたので、黙っていても15万円位は値引きされてたワケですが。。。
あくまでも自分の感覚にはなりますが、購入月による値引き変動額はあまり関係ないように思います。
ポイントとしては、ある程度ベテランそうな営業マンを選ぶ、他社のライバル車を設定して当て馬にする・・・などいくつもありますが、結局のところ相手との駆け引きかな・・・と。
あまり参考になる答えになっていないかもしれませんね(汗)
ちなみに住まいは都市部です。
書込番号:16073869
3点

私も田舎です関東の地方です、XTアイサイト、プレミアムセレクションです。3月2日契約で4月22日納車されました。下取り車両ありで参考になるかは解りませんがフォレスターは今好調です、大幅な値引きの口コミは例外であると認識されたほうが良いと思います。交渉中に私もここに値引きのスレを書き込みましたが交渉下手の馬鹿と言われてしまいましたが・・・すいません個人的意見で。
契約内容は本体からは15万円でディーラーOPが46万から22万でした。スバル主導のナビ半額セールをどのように理解するのか、私は値引き総額だけ見ると39万円ですがナビ半額分は値引きとして理解出来ませんでした。下取りを含めた総額支払いが予算内(315万円)になったので契約しましたが田舎で自分だけ大幅値引き出来るわけ無い、でも大きな買い物ですから少しでも・・・が人情ですよね、最後は車に惚れこんで決めました。ちなみに競合させたアテンザXDは本体値引き0でした。(3月時)
書込番号:16078692
2点

私は島根在住です。以前レガシィを交渉した時、スバルの方から、車体値引きは20万円が限界です。これは軽自動車を除く、全ての車種対象です。と言われました。
書込番号:16092054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ナイト2012さん
本体値引きは20万円が上限ですか・・・。地域の販売店によってローカルルールがあるんですかね?
スバルのセールスマンには「車両本体価格の5%までは無条件で値引きの権限が与えられている」との話を聞いたことがあります。確かに、フォレスターの購入に際して一番最初に訪問したディーラーの担当者は、初回見積もりで既に5%分の車両本体値引きを入れていました。
書込番号:16092395
0点

確かにレビューで本体値引きを見ると20万円の人が多いです。
中には35万円とかの人もいますが下取り値引きの項目が無いので
本体値引きにプラスしている人もいるのでは無いか?と思います。
オプション値引きは様々で
オプションをたくさん付ければ値引きも増えます。
オプションをほとんど付けない人もいます。
●値引きの種類
・本体値引き
・下取り値引き
・オプション値引き
・諸費用値引き
・キャンペーン値引き
書込番号:16092563
0点

> > furiranさん。
こんにちわ。さて私の書き込みの件ですが、7年前の事なので参考にならないかもしれません。
記憶が曖昧ですが、トヨタがスバルの株主にと報道された頃だったような?。
ですから20万円は、あの頃のスバルでは限界値だったかもしれません。
今はトヨタ資本がありますので値引きはもっとあるかもしれませんが、アイサイトが好調なんで逆に、値引きしなくても売れる。ディーラーが強気になってる可能性が高いです。まあ何より商売下手ですからね。スバルは。
ただしスバル車は魅力ありますよ。
書込番号:16092844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

わたしの場合も、車両本体からの値引きは約19万円でした。オプションの値引きも1割強です。
これからの担当者との付き合いもあるし、自分としても長引くのはあまり好きではないので、決めました。
無事納車も済んで、楽しいフォレスターライフを送っています。
書込番号:16092847 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ナイト2012さん
なるほどです。確かにそうかもしれませんね。
決して否定しているわけではありませんが、スバルは国内メーカーとしては第3勢力の1社ですもんね。
ただ、だからこそ特徴のある車作りが出来ているのも事実だと思います。
そんな点に惹かれて、自分もフォレスターを購入しましたので。
現在納車待ちの状態なので、早く乗りたくて仕方ありません(笑)
書込番号:16092881
1点

>>furiranさん。
納車楽しみですね。私もスバルを否定してる訳ではありません。以前初代フォレスター所有してましたし、ボディ剛性等安全面は国内メーカー上位と思います。その後2代続けてプリウスを購入した為、疎外になってしまいました。ショックだったのは最近アメリカで衝突安全性が最低だった事です。
昨年Gs を購入した為未々乗りますが、ボルボ等の外車、スバル等の国内メーカーの安全性を吟味した上で次期自家用車検討します。エコも大事ですがね。
書込番号:16092953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

furiranさん、 mukai atuさん、ナイト2012さん、夏のひかりさん、四駆デヨンクさん
コメントありがとうございます。
私はまだ具体的に見積もりをとっていない段階ですが、試乗先の営業マンの態度で
値引きはかなりきつめかなという印象を持ちました。過去にあった30万円の購入補助
の抽選も今はありませんが、そこまでしなくても売れているので・・・と言われまし
た。
みなさんのコメント参考に対応していきたいと思います!
書込番号:16103083
0点



いつも楽しく拝見させて頂いております。3月末にXTが納車になり、1500`走行しました。1000`のオイル交換も済み、週末にドライブするのが楽しみです。
いつも、マルチディスプレイに、アクセル、内圧、油温を映していますが、油温について質問です。本日、街中の渋滞にはまり、油温が100°まで上昇しました。
みなさんの経験上(新型フォレスターで)どの位まで上昇したことがありますか?その時どのような走り方でしたか?
ご教授よろしくお願いします。
追記
エンジンオイルはスバル純正5W-30です。
2点

フォレスターに限らず、油温は、冷却水温よりも10〜15℃程度高くなるのが普通です。
従いまして、油温100℃は異常でもなんでもないと思います。
書込番号:16073933
0点

はじめまして。
私もXTです。
追従でアイサイト使用時以外は、いつも油温表示してます。
参考まで、私の場合は以下の様です。
通常の走行(通常のスピード、通常の加速)では、90度を超えるのに15分〜25分位かかっています。
その後は、平均92〜96度位ですね。
高速走行で、追い越し等で加速を繰り返したり、(いくつとは書きませんが)追い越し車線の流れに乗る程度の巡航でも100度超えました。104度位までいきました。
渋滞でも、ストップアンドゴーが多いときに100度までいったことがあったと思います。
ちなみに、フォレスターの油温がどの位かはディラーさんに点検の際に聞きました。
上記、普通だそうですよ。
また上記程度の温度であれば、スレ主さんのように適正なOILを入れていれば問題なしと私は認識しています。
書込番号:16074669
0点


フォレスターの中古車 (全5モデル/2,407物件)
-
- 支払総額
- 225.1万円
- 車両価格
- 213.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 209.0万円
- 車両価格
- 189.9万円
- 諸費用
- 19.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 356.0万円
- 車両価格
- 341.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 241.0万円
- 車両価格
- 231.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜397万円
-
34〜513万円
-
31〜500万円
-
34〜1028万円
-
43〜462万円
-
29〜202万円
-
28〜277万円
-
54〜598万円
-
93〜1012万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 225.1万円
- 車両価格
- 213.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
-
- 支払総額
- 209.0万円
- 車両価格
- 189.9万円
- 諸費用
- 19.1万円
-
- 支払総額
- 356.0万円
- 車両価格
- 341.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 241.0万円
- 車両価格
- 231.0万円
- 諸費用
- 10.0万円