
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
フォレスター 2025年モデル | 602件 | ![]() ![]() |
フォレスター 2018年モデル | 13927件 | ![]() ![]() |
フォレスター 2012年モデル | 26991件 | ![]() ![]() |
フォレスター 2007年モデル | 323件 | ![]() ![]() |
フォレスター 2002年モデル | 66件 | ![]() ![]() |
フォレスター(モデル指定なし) | 13070件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全25スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 0 | 2025年5月6日 16:25 |
![]() |
1 | 0 | 2025年4月21日 07:31 |
![]() |
5 | 0 | 2022年1月24日 20:10 |
![]() |
6 | 0 | 2020年1月23日 20:25 |
![]() |
43 | 0 | 2017年10月13日 08:22 |
![]() |
6 | 0 | 2017年9月21日 20:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
表題についてです。
SKEのC型を購入して3年経ちますが、スバルのパナナビのイコライザーのユーザー設定がリセットされてしまいます。
その他の設定は変更されたままなのですが、イコライザーだけどうしてもリセットされてしまいます。
同じような現象が起きている方、改善された方いらっしゃいますでしょうか?
質問内容の症状については、ぼくたぬさんの現象と全く同じとなります。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000319106/SortID=24007086/
書込番号:26170872 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
当方フォレスターSKを2025年3月新車で購入しました。ディスプレイコーナーセンサー+用品接続ボックスをオプションでつけました。ナビは社外(楽ナビRF-721)、バックカメラは、カロのBC-9を後付けしました。ナビとバックカメラは一応、普通に動作してます。ディスプレイコーナーセンサーは音だけ作動しています。(バックカメラ信号を用品接続ボックスを経由させてもダメだったので、とりあえずナビに直結してます)
(質問)
上記構成でディスプレイコーナーセンサーの距離情報をナビに表示させることは可能でしょうか?
また、用品接続ボックスのRCA出力をAmazonで売ってる格安な小型モニター接続して距離情報を表示させることは可能でしょうか?
いろいろ試せば良いのですが、ナビ周りの内装を外すのが難儀な為、情報頂けると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:26154027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
SK9のAタイプで、約3年、43000km程使用しております。
最近になって、運転席で自分の体勢を変えたりする際、カクっとパワーシートが動いてしまいます。(シート位置というよりは座面なのかもしれません。)
もし同じような現象に遭われた方がいらっしゃいましたら、どのように対応されたかた等教えて頂ければ幸いです。
書込番号:24560843 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
アドバンスにラゲッジマットの購入を考えております。
いろんな商品が出ておりますがオススメ商品はございますでしょうか?
アルティジャーノという会社のラバー製品が気になってますがお使いの方がいらっしゃいましたら使用感をご教示頂けますと幸いです。
書込番号:23186730 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
残価設定型のローンで組んだ支払いが来春一旦区切りがつくので、その後の相談に軽い気持ちでディーラーに立ち寄ったら、案の定乗り換えを勧められ、気が付いたら発注していました(笑)
「E型で最終型になるかも知れない」「次のモデルは大型化するのではないか」などの噂も流れる中で、成熟しきったSJフォレスターが気になっていたのは確かですが、試乗もせずにさっさと決めてしまいました。もっとも4年半試乗してきて、その上で納得して、再度(フルモデルチェンジ前に)買い替えを決断したとも言えますが。
5年前のカタログと見比べていますと、結構細かいところで変更されていますね。乗り心地が向上している件は聞いていましたが、内装なども地味に進化していて、ニマニマしながら眺めています。逆に「最初から装備してくれたらよかったのに」という気持ちにもなりますが。
新型が出たら直ぐに欲しいと思う反面、成熟するまで様子を見てから買う方が得策?なのかも知れませんし、買いたい時が買い時なのでしょうが、難しいですね。
さて本題ですがA型から変わった部分で、ここが良くなったというところがあれば「オーナーの視点で」聞かせてもらえたらと思います。カタログに書いていないような変化をオーナーさんの偏見も交えて自由にお聞きかせいただけたらと思います。逆にここは前の方が良かった、なんて意見がもしあれば是非お聞きしたいです。グレードは問いません。また、「買い替え論」に対する意見や、同じ車種を初期型と後期型で換えた方の理由なども合わせて聞かせて頂けたらと思います。
発注した後で今更ですが、よろしくお願いします。
43点



自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
フォレスターのウィンカーをLED化したのですが、アイドリングストップ時にだけ、ハイフラ状態のようにカチカチが早まってしまいます。
LED化していてアイドリングストップ時でも大丈夫な方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。
書込番号:21217183 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


フォレスターの中古車 (全5モデル/2,257物件)
-
- 支払総額
- 282.2万円
- 車両価格
- 264.9万円
- 諸費用
- 17.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.9万km
-
フォレスター 2.0i−L 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 130.6万円
- 車両価格
- 117.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 248.8万円
- 車両価格
- 235.2万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 95.8万円
- 車両価格
- 91.4万円
- 諸費用
- 4.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.6万km
-
- 支払総額
- 232.5万円
- 車両価格
- 220.0万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜411万円
-
34〜513万円
-
31〜500万円
-
34〜287万円
-
42〜462万円
-
29〜212万円
-
28〜277万円
-
50〜598万円
-
94〜648万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 282.2万円
- 車両価格
- 264.9万円
- 諸費用
- 17.3万円
-
フォレスター 2.0i−L 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 130.6万円
- 車両価格
- 117.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
-
- 支払総額
- 248.8万円
- 車両価格
- 235.2万円
- 諸費用
- 13.6万円
-
- 支払総額
- 95.8万円
- 車両価格
- 91.4万円
- 諸費用
- 4.4万円
-
- 支払総額
- 232.5万円
- 車両価格
- 220.0万円
- 諸費用
- 12.5万円