『加給圧について』のクチコミ掲示板

<
>
スバル ヴィヴィオ 1992年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『加給圧について』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ヴィヴィオ 1992年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ヴィヴィオ(モデル指定なし) 19件 新規書き込み 新規書き込み

    「ヴィヴィオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ヴィヴィオを新規書き込みヴィヴィオをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ4

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    加給圧について

    2008/01/03 04:22(1年以上前)


    自動車 > スバル > ヴィヴィオ

    クチコミ投稿数:67件 ヴィヴィオのオーナーヴィヴィオの満足度4

    ビストロSS4WDに乗っている者です。
    メーカーに電話しても教えてもらえないのですが、
    ノーマルの加給圧はどの位なのでしょうか?

    書込番号:7196327

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:1724件

    2008/01/03 17:17(1年以上前)

    これはブースト計を付けないと、分かりませんよ。

    書込番号:7198008

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:67件 ヴィヴィオのオーナーヴィヴィオの満足度4

    2008/01/04 00:39(1年以上前)

    千の風になってさん こんばんは。

    もちろんブースト計は付けていますよ♪
    0.7位がノーマルという話も聞いた事があるのですが、
    いまいちあてにならない情報だったので...。

    書込番号:7200051

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

    2008/01/04 03:49(1年以上前)

    で、そのブースト計はいくつを示しているんでしょうか?
    パイピングでいくらでも変わるみたいですから、なんとも
    いえないでしょうけど…

    ちなみに自分の2000ccターボ車のブースト計ですが、普段の
    走行だと0.3くらいまでで、本気で踏み込んでも0.5行くか
    どうかの表示です。
    自分の2000ccのノーマルだとこんなもんです。
    最近のインプやエボは少しはアップしてるでしょうが…
    しかし軽のエンジンは、そんなにブーストアップ出来るように
    なんて作られてないでしょうから、せいぜい0.2〜0.3程度では?
    どっかんターボでなく、マイルドな味付けでしょうし、燃費も
    考慮するでしょうし…

    書込番号:7200577

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:67件 ヴィヴィオのオーナーヴィヴィオの満足度4

    2008/01/04 04:09(1年以上前)

    Victoryさん こんばんは。

    いや逆に軽の方が加給圧は高めみたいですよ。
    燃費なんて良くないですし。
    少なくとも0.2〜0.3はヴィヴィオにいたっては無いと思います。
    付けるのと同時に加給も上げてしまったのでノーマルがわからないのです。
    戻すの大変なんです。

    パイピングで変わるものなのでしょうか?
    内圧は径によって変わらない気もしますが...。

    書込番号:7200592

    ナイスクチコミ!0


    CF-B5さん
    クチコミ投稿数:1251件

    2008/01/04 10:49(1年以上前)

    ソニカは0.89位です。参考にならないかな。

    書込番号:7201211

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1724件

    2008/01/04 16:36(1年以上前)

    確か、エンジンはヴィヴィオRX−Rと同じですよね。

    ならば<そちらに乗られている方のサイトを<のぞかれてはどうですか? 

    書込番号:7202314

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:67件 ヴィヴィオのオーナーヴィヴィオの満足度4

    2008/01/05 03:49(1年以上前)

    ソニカは約0.9ですか。
    結構高めなんですね。
    回しっ放しだと燃費酷そうですね。

    探してそちらで聞いてみます。

    みなさまありがとうございました。

    書込番号:7205192

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    このスレッドに書き込まれているキーワード

    「スバル > ヴィヴィオ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    名車でした。 1 2013/07/16 19:06:55
    加給圧について 7 2008/01/05 3:49:11
    YY0って楽しい車でしょ 8 2007/06/05 0:11:37

    「スバル > ヴィヴィオ」のクチコミを見る(全 19件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ヴィヴィオ
    スバル

    ヴィヴィオ

    新車価格:

    中古車価格:19〜262万円

    ヴィヴィオをお気に入り製品に追加する <5

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ヴィヴィオの中古車 (64物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング