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ジムニー 2018年モデル | 6569件 | ![]() ![]() |
ジムニー 1998年モデル | 865件 | ![]() ![]() |
ジムニー(モデル指定なし) | 3993件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全160スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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7 | 2 | 2025年9月9日 10:08 |
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4 | 4 | 2025年7月9日 09:57 |
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140 | 27 | 2025年4月2日 01:41 |
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12 | 24 | 2025年3月29日 19:30 |
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16 | 10 | 2025年3月10日 20:25 |
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46 | 14 | 2025年2月5日 15:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
ジムニーに詳しいユーザーさん教えて下さい。
JB64を写真のホイール・タイヤにしたいと思ってます。付くには付くと思うのですがこのJB31ホイールのインセットは+10、タイヤも純正より40ミリ広いのですが、写真を見るとオーバーフェンダーなしで収まってます。よく車両の個体差があると聞きますが、ホーシングの左右のズレくらいで車幅は変わらないと思うのですが、ハミタイしないのでしょうか?因みにこの車両を販売している店に聞いたのですが、約一年前というのと手元に車が無い為、詳細は分からないそうです。
タイヤはグットリッチではなく、最近発売されたグラントレックR/Tの同サイズにしようと思ってます。
インセットが純正より12ミリ出るのは分かっているので、計算上の回答はいりません。
あとこのホイールが付いてたシエラのメッキホイールはインセットが+5の物もあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:26284992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

写真の方に聞くのが一番じゃないですか
そうでないと机上の計算になってしまいますよね
書込番号:26285108
4点

>因みにこの車両を販売している店に聞いたのですが、約一年前というのと手元に車が無い為、詳細は分からないそうです。
との事ですが、このお店は仕入れたジムニーを自前でカスタマイズして販売しているお店のようですね。
真似したいからノウハウだけ教えて下さいと言われ、おいそれと応じてくれるとは思えません。
この写真と同じ仕様にカスタマイズして下さいと言えば、きっと応じてくれると思いますけど...
答えになっていませんね。
すみません。
書込番号:26285271 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > スズキ > ジムニー 1998年モデル
今年の秋にJB23の車検が来ます。昨年中古で購入した際、すでにLED化されていましたが、車検非対応と言われました。
あまり明るくないので、この際明るい車検対応LEDに交換したいのですが、お勧めの物は有りますか?
アマゾンとか見ていると、車種は不明ですがH4バルブ交換タイプで、ローの時にカットラインが出てなくて車検通らなかったという記述がみられました。
よろしくお願いします。
1点


HID屋
H4HIDからLEDに替えたが現状不満無し
書込番号:26228577 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

JB23 8型でPIAAの車検対応H4LEDで普通に車検通りましたよ。
ユーザー車検でしたから事前に予備検査に持って行き調整はして貰いました。
書込番号:26228614
1点



自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
黄色いジムニーが、見た目が可愛いので、軽を追加しようと思っています。
実はEVサクラも最初は乗り心地が悪かった。
==> ホイールをインチアップして、良いタイヤに交換したら、乗り心地が良くなったのです。
私はオフロードには行かないので、近場乗り専用車としてホイールとタイヤを交換すれば良くなるでしょうか?
どなたか実績はありますでしょうか?
だって、黄色いジムニーはカッコ良いですから。
3点

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|、∧
|ω・` BSレグノ履けば怪傑ズバット♪
⊂)
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書込番号:26126820
0点

乗り心地が何を指してるのかわからないけど、ジムニーは本格オフロードカーなので、固いか柔らかいかっていったら柔らかい乗り心地だろうから乗り心地が悪いことはないかと。
で、操縦安定性と乗り心地は相反するので、
高速道路等での高速走行などでは、安定性が若干劣るかも。
書込番号:26126866 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


実際に乗って見ての感想でしょうか?
タイヤ交換である程度の乗り心地改善は見込めますが、クルマ側の特性の方が大きいとみます。
個人的にはノーマル状態のクルマを許容出来ないのなら、そのクルマは見送った方がベターだと思います。
オッサンが黄色いジムニーがカワイイ・・・イヤなんでもないです(^_^;)
書込番号:26127161
1点

>タイヤ交換である程度の乗り心地改善は見込めますが、クルマ側の特性の方が大きいとみます。
確かに。
ただ、乗り味を本当に変えたいならサスを変える必要があるかと。
因みに僕は、パジェロではサスが柔らかくてロールが大きいのが嫌で、ビルシュタインショックに変えることで緩和させた経験あります。
ジムニーは一般車とは違う本格的なオフロードカーなので、その特性を理解することは必要のような。
とはいえ見た目のカッコ良さでファッションとして乗る人も相当数いるんじゃない。
書込番号:26127237 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうですね、街乗りだとビルシュタインはアリだと思います。
ダートでも追従性はなかなかのモノですし、中古で売りに出しても値が付くので結果安く上がったりします。
クロカンだと正直ダンパーの良し悪しなんか分かりません、抜け気味のダンパーでもバンプラバーの調整さえ出来てればユラユラして泣きそうになる事は無いです。
書込番号:26127776
1点


>orangeさん
私の場合はノーマルタイヤ標準空気圧とサスペンションは柔らか過ぎて気持ち悪くなりました。
ノーマルタイヤの空気圧を高めにすると跳ねて余計に乗り心地が悪くなりました。
最終的にショックアブソーバーをKYBニューSRMC.へタイヤをオープンカントリーAT3標準サイズに交換するとだいぶ改善しましたが普通の車には敵いません。
ドラレコの感度を最低にしても段差でイベント録画されます。
可愛いで買うとえらい目にあいます(笑)
それを楽しんで好みにカスタムするので有れば良しでしょう。だってジムニーだもの。
書込番号:26127913 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

多量のペットボトルドリンクを購入した帰りですと乗り味がマイルドになります。(最低50kg以上)
だからと言って(わかってはいますが)、邪魔ですし更に燃費も悪くなるのでその為に積みません。
書込番号:26128177
2点

>orangeさん
正直、個人的にジムニーは乗り心地悪いと思いませんけどね。笑
車として最悪の乗り心地は、2トンや3トンダンプかなー
あれだと、スマホの歩数計カウントしますからね。あれと比較したらジムニーは高級車ですね。
また、特に純正だと予想外に柔らかく感じます。
構造的に前後リジットサスでバネ下が重いので、車体が揺すられる傾向があってその挙動は嫌いな人が多いと思います。
私は、荒れた路面で重いバネ下が暴れるのが嫌で、ショックだけビルシュタインに変更しましたが、硬いけど路面追従性が上がり、ステアリング反力もドッシリとして満足してます。
乗り心地の良さって好みの問題が大きいので、昔のアメ車みたいなフアフアしたのが良いのか、硬質でフラットなのが好みなのか?
因みに、エブリィバンも仕事でよく乗り、ジムニーより確実に柔らかいのですが、路面掴んだ感触が薄くて、バタンバタンした乗り心地よりジムニーのドッシリした乗り心地の方が好きです。
あと、NWGNカスタム乗ってる父親乗せても、乗り心地悪いと言いませんよ。
書込番号:26129271 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

乗り心地は重心の高もあり助言が難しいのですが、ハスラーのジムニー風外装パーツを調べてみては。
ジムニーを所有してアウトドアに興味を持つ方も居て何が正しいかは判りませんが、セカンドカー用途なら見た目で選んで良いかもしれませんね。
長く所有する場合はエンジン、ギア、足まわりなどのメンテナンスに慣れた近隣店舗、部品の耐久性なども調べておくと良い気がします。
書込番号:26129363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>orangeさん
ジムニー に試乗したことありますか?
無いのであれば、一度試乗することをお勧めします。
見た目より乗り心地は良いと感じる人が多数派だと思いますが、
音(エンジン、ギア)は煩いと感じる人が多いと思います。
書込番号:26129450
0点

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|ω・` インチアップで215/60R17レグノ履けば怪傑ズバット♪
⊂)
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書込番号:26129480
0点

ジムニーって本当は、アップダウンが激しく道幅の狭い山あいの田舎とか、ぽつんと一軒家的なところで乗るには最高の車だと思う。
書込番号:26130313 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あくまでも私見です
乗り心地の定義は人それぞれなので色々な意見がありますね
試乗して自分で確かめないとわからないですよね(試乗時にはタイヤ圧力が基準値であるかを確認の上で)
購入決定要件の一つでもありましたが、ジムニーは一言でいうなら「XC標準仕様の状態で乗り心地が良いです」
書込番号:26130512
3点

>車として最悪の乗り心地は、2トンや3トンダンプかな
これ分かるわぁ。
職場の2トントラックで空荷の時、助手席に乗ってると舗装路のちょっとした凸凹でも跳ねること跳ねること、しっかり掴まっていないと、尻がポンポン跳ね上がりました。
運転手は、その度に「あ御免」て言うけど、彼はハンドル持ってるし段差の予測もつくからいいんだけど、こっちはたまりませんでした。
でも、ある程度荷物を積むと落ち着きましたね。
書込番号:26130870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

昔のトラックはそうですが
最近のは凄く乗り心地いいですよ
ふわふわです
書込番号:26130927
1点

>ktasksさん
それって大型や4トン以上のトラックじゃないですか?
エアサスだと空荷でも跳ねませんしね。
最新のエルフの3トンダンプなんかバネは硬いのにショックが弱くて 特にフロント
ブワンブワンしてとにかく収まりが悪くて走ってるの後ろから見たらよく分かりますよ
前だけ常に上下動してるから笑
昔のエルフはフロントリジットのリーフスプリングで逆に硬くて良かったんですけどね。
今のはフロントダブルウィッシュボーンで柔らかければいいってもんじゃないな
ハイエースのリアサスもショックが弱いからポンポンやけに跳ねますね
書込番号:26131323 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ホワイトジムニーさん
いえ私はバイクは大型ですが車は普通免許なので
乗れませんので、、、
借りたトラックは静かでパワフルでいつの間にかアワワな速度になって
びっくりしました
メーカー覚えてないのでまた聴いてみます
書込番号:26131387
0点

ぬわわじゃないかな、あわわは出ないと思うw
書込番号:26131611
2点



自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
JB64 3型 MT XC に乗っています。
シフトアップの時ですが、高回転(5千回転とか)まで回してアクセルOFFしてクラッチを踏むと
アクセルペダルから足が離れているのに回転がすぐに落ちないような感じです。
その状態でクラッチを切るので、少しだけ空ぶかしみたいになり、回転が合うのまで
待たないといけないので、シフトアップに手間取ります。
「ちょっと攻めたい」時は皆さんどのくらいまで回しますか?
私の様な状態になりますか?
これは、スロコンで解決しますか?
0点

>黒縁メガネまんさん
ジムニー用のR06Aはオフロードなど極低速使用を考慮してだと思いますが、ワークス等と比較して、フライホイールが大きいのが付いてるので、基本回転落ちが遅いです。
私も乗り始めの頃は、特にシフトアップ時に回転が合わせにくく感じました。
エアコンON OFFでそのタイミングが変わるのも難しいんですけどね。
その恩恵がアイドリングからでも発進出来る程の太い低速トルクなんですけどね。
なので、エアコンOFF時は一呼吸待ってからクラッチ繋ぐようにしたらきれいに回転が合うと思います。
ただ、高回転まで回した時はそこまで繋がり悪くないんですけどね。
書込番号:26121094 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

シフトダウンなら解るけど、シフトアップで回転数が気になるって事あるんですかねぇ
未だかつて経験した事のない事例です
気になるくらい落ちないならホントに診てもらった方がいいですよ(´・ω・`)
書込番号:26121112
2点

>sirikodamaさん
メーターがセンスよくまとまっててカッコイイですね。
シフトノブはタニグチですか?何故か64のシフトノブはボンドでガッチリ止めてあるから純正外すの一苦労みたいですね。笑
書込番号:26121115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sirikodamaさん
常にエアコンONだと気付かないんですけどね。
ホンダの昔のNAエンジンなんかと比較したら全然回転落ちが遅いですからね。
NAのスポーツエンジンなら素早くシフトアップ出来ますがそこまで素早く繋げないですね。
書込番号:26121123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ホワイトジムニーさん
ありがとうございます。
シフトノブはレイルモータースポーツのジュラコンタイプC、定番のやつです。
シフトノブ交換はコブラレンチを使えば瞬殺ですよ。
1つ持っていればオイルエレメント交換にも、開かなくなった瓶を抱えて訪ねてくる婆ちゃんにも対応できます。
微妙な回転の落ち速度を気にして尋ねたりしないと思うのです・・・
3型をそれなりに乗っている方みたいですし、待つくらい落ちないならどこか悪いのかもしれません。
書込番号:26121144
0点

>スレ主さん
もう一度読み返してみました。
アクセルオフでクラッチを切ると空ぶかしみたいになるのは、踏んでいないのに燃料が噴射され続けている状態ですのでCPUの異常かもしれません。
クランクの重さでの惰性なら回転は上がらず、クラッチを切った回転数からゆっくり落ちる筈です。
>クラッチ滑ってるんではないの?
クラッチを切るタイミングによってはあり得ます、経験者あるあるですね^^
書込番号:26121191
0点

少し上がっても不思議はないです。
TSレースやっている時その少し上がる事を見越して変速するのがエンジンブローさせないコツでした。
理想は回転の落ち具合は空ぶかしぐらい反応して欲しいですね。
昔スズキ車でコンピュータが不調が有りました、落ち難い…
排ガス云々も有りますしフライバイは色々味付け出来ますからね。
それにピッタシ回転を合わさないと何も出来ないわけもなく丁寧なクラッチミートで何とでもなるよね。
それに落ちるのが早過ぎるとアクセルを残さないとタウンユースで乗り難いです。
書込番号:26121276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スロコンのオートブリッピングも疑いましたが、取り付けていない様なのでCPUの不具合かと。
アクセルオフで勝手に空ぶかしする様な事があるのですか、危なそうですね・・・
書込番号:26121320
0点

スレ主さんと同じ感触あったけど、自分は単に運転が下手だと思って操作を遅くして運転してる。
自分が最初に所有した車が回転下がりが良い、4AGEのMR2。
クラッチ切るのも早め、クラッチつなぐのも回転下がってるからアクセル踏み気味で繋ぐのが普通だと思ってた。
ダンプとかも乗るがディーゼルだと乗り方が自然と変わるけど、ジムニーはついつい乗用車の感覚で乗ってしまってついてこない感じがある。
とはいっても、軽トラのR06Aキャリイだと気にならなったんだよなぁ。
フライホールが相当重たいんだろうね。
書込番号:26121498
1点

皆様 様々なご意見ありがとうございます!
まず私の説明不足のせいで正しく伝わっていない様なきがしまして、お詫びいたします。
補足として
一つ目、
確かに私の運転技術の至らなさもあると思います。
二つ目、
「アクセルペダルから足が離れているのに回転がすぐに落ちないような感じです。
その状態でクラッチを切るので、少しだけ空ぶかしみたいになり、回転が合うのまで
待たないといけない・・・」
この説明では、回転が落ちるタイミングや、空ぶかし感が大げさに伝わったかもしれません。
実際はほんとにわずかなんです。
マニュアルも久しぶりですし、他車と比べたわけでもありません。
質問の主旨としては、
レスポンスの悪さ(アクセルを離しても回転がすぐに落ちない)を
不具合と疑っているのではなく、それがスロコンで解決できるのか?
の方がメインですね。
どうも皆さん「意味が無い」という感想が多いですね。
Youtube等では「もっと早く付ければよかった」とか聞きますけどね。
書込番号:26122299
0点

だいぶ前から燃費対策のために、回転落ち悪くなっているそうです。極一部の自動車評論家が指摘していました。最近ではCIVIC RSが回転落ちを良くするためにフライホイール変えたりしたそうですが、とても回転落ちが良いというレベルではないとしてする人もいます。
書込番号:26122359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

電子式スロットルは開度を抑制して、ガバッと開けるアクセル操作をしても
誰が運転しても急発進を抑えるために、ゆっくり開くように制御されていて
それが燃費向上にも繋がっています。
ワイヤー式スロットルよりも反応が鈍いので、ダイレクト感のあるワイヤー式の経験がある年代で好まない人が多いのは、その為です。
そこでスロコンが介入することで、わざと遅く開く制御を誤魔化し
スロットルを早く開ける事が出来るようになります。
スロコンが効くのは開度が小さいところだけなので
高回転域は元からほとんど制御されてはいないので、スロコンでは変わらないだろうという意見が多いんだと思います。
アクセルを開ける方は変えられるけど、アクセルオフには意味はない。
というべきかな。
変えるならコンピューター自体か、サブコンにすれば
特性を変えられるので、また違った事にはなるかと。
https://www.maruhamotors.co.jp/parts/27ms-jimny-rapid.php
書込番号:26122378
1点

>Che Guevaraさん
>ワイヤー式スロットルよりも反応が鈍いので、ダイレクト感のあるワイヤー式の経験がある年代で好まない人が多いのは、その為です。
電スロ化ってアクセルペダルが「スロットルバルブ調整ペダル」から「エンジン軸出力調整ペダル」に変わったと考えてる。
(ほかに例えばスロットルバルブの無いディーゼルは「燃料調整ペダル」。)
解決や改善方法なんてなく、”新しい別の何か”と意識変える方が正しいと思う。
>Ho Chi Minhさん
>極一部の自動車評論家が指摘していました。
一部なのは指摘しても無駄と分ってるのか、車の特性を受け入れて乗り分けられてない事を恥じて口に出さない人が多いと思う。
レスポンスって言葉使っても「今売ってる車の中で」という枕詞を省いてるだけで、昔の車と比べてないんだろう。
あと昔話だが、エアフロの有無、DジェトロとLジェトロの差もあったなぁ。
エアフロレス乗ってたからエアフロ付きの車両に試乗したら違和感あったのが懐かしいw
その時代から「根幹にある変えられない仕様」については、評論家はネガる事しないんだなって思ってた。
書込番号:26122708
0点

>>ワイヤー式スロットルよりも反応が鈍いので、
航空機でも使っていて車でもセナの時代から有るフライバイワイヤー
が鈍いわけ無くて
メーカーの味付け・技術的な要因(排ガス規制等)かと思っています。
書込番号:26122729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回転落ちで思い出した、初代シビックCVCCの回転落ちはメチャクチャ悪かったなぁ。
書込番号:26122751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

LFAですら、開発当初のエンジンからレスポンスが悪化してしまっていると聞いたことあります。様々な規制対応のせいだそうです。
書込番号:26124003
0点

1970年代後半の車、排ガス規制を通すのがやっとで、酷い出来のものが多かったですね。パワー無いし燃費悪いし、エンジンの回転落ちが悪いというのもありました。
スロットルを急速に閉じると炭化水素の排出量が増えるため、当時の車はスロットルバルブの開閉機構にダンパーを設けてゆっくりと閉じるようになってました。
おかげでスロットルペダルから足を離してもエンジン回転数がストンと落ちず、メリハリの無いどよーんとしたエンジンになっておりました。
当時はキャブレター全盛の時代ですから、燃料供給の仕組みが一変した現在、同じコンセプトの技術が採用されていることは無いとは思いますが。
書込番号:26124316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

シビックはまだ走ったなぁ、日産NAPSは全く吹けなかった。
書込番号:26124364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スレ主さん
>「アクセルペダルから足が離れているのに回転がすぐに落ちないような感じです。
>その状態でクラッチを切るので・・・
クラッチが繋がってる状態で落ちないってことですか? そりゃ落ちないでしょう。
加速中じゃなく、すぐ5速に入れて低燃費で流したいけどギクシャクするという感じならダブルクラッチで落とすのもアリかと。
アクセルを踏まずNでクラッチを一回繋ぐと抵抗が増えて早く落ちます。
書込番号:26127755
0点

なんとなくわかる気がします。
ジムニーはトラック並み?に回転が落ちるのが遅いですよね。
へたなので回転を上げて繋ぐときは一呼吸おいてチェンジしないと私は少しギクシャクします。
なので回転を上げるのは1.2速では我慢してすぐチェンジし、3速ののびで調整しています。
1.2速は回転上げてもたいして前に進みませんのでww。
書込番号:26127852
2点



自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
昨年ジムニーを購入し、冬は車両に付いてるジャッキでタイヤ交換をしたのですが、結構大変だったので油圧ジャッキを購入しようかと思います。
ハイリフト用でオススメの油圧ジャッキ教えてください!
基本、1本ずつ交換していく人間です(笑)
書込番号:26104944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みっつんパパさん
そりゃフロアジャッキとスタンドですけど
収納場所が有るかどうか?
https://amzn.asia/d/0xkZhLO
書込番号:26104963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

コストコの黄色いやつ使ってます。
https://www.costco.co.jp/c/CAT-3-Ton-Low-Profile-Service-Jack/p/1382277
フットペダルがあるので位置合わせが超楽です。
潜って点検もするならウマ2脚必須ですよ。
書込番号:26104972
3点

タイヤ交換の為、車載ジャッキの位置にガレージジャッキ使うなら拘らなくてもいいと思う。
サスペンションや車軸にジャッキ掛けるから、タイヤのひずみ分の5cmくらい浮けばいいから高く上げることもない。
ただ、ジャッキスタンド掛けるには最大高さ見て選んだ方がいい。
自分は最大高430mm程度の物を使ってるけど、最大まで上げてジャッキスタンドがギリギリで掛けられるくらい。
よこchinさんのリンク先の商品、スーパーハイリフト(530mm)か、sirikodamaさんが書いてるコストコのやつ(495mm)みたいな最大高さがある物が欲しいね。
書込番号:26104988
3点

>みっつんパパさん
>車両に付いてるジャッキでタイヤ交換をしたのですが、結構大変だったので油圧ジャッキを購入しようかと思います。
標準的作業のアームの下で上げるパターンですよね
>基本、1本ずつ交換していく人間です(笑)
であればデフに掛けて2輪浮かす必要ないし
ジムニーは腰高(高く上げないと交換できない)と思われがちだが
アームに掛ければサスペンションを伸ばさずタイヤを浮かせられるので
案外上げる量は少ないかと思います
重い車じゃないし3980円とかのヤワなフロアジャッキでも十分ですよ
1輪交換ならパンク時と同じだし下にもぐる訳じゃないから
教科書通り交換タイヤをサイドの下に置く程度で
わざわざ馬掛けなくてもよいんじゃないですか
(但し安価なジャッキは作りがヤワなのであまり高く上げると横方向によじれたりします)
※何かの整備や探検で下に潜る場合はリジットラックは絶
個人的には携帯や運搬、保管に優れる軽くて小さい油圧パンタ(マサダ)をお勧めします
https://masada-j.co.jp/d-catalog-s/#p=30
右下のやつ
見た目に比べ価格は高めですが
フロアジャッキと違い床がコンクリート等で整備されてなくても使いやすいです
僕はジムニーではないですがタイヤ交換には長年この手のジャッキで行っています
タイヤ交換全体としての作業自体も楽です
書込番号:26105069
0点

ジムニーのタイヤを浮かすのに、ジャッキの楊程がどのくらい必要なのかですよね。
よく調べてジムニーのタイヤを浮かすのに十分な上げ幅なあるジャッキなら、なんでもよいのでは。
ただ油圧式の方が上げるのに楽のような。
楊程不足でジャッキの下にブロック等を噛ますのは止めた方が良いかと。
書込番号:26105097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みっつんパパさん
>基本、1本ずつ交換していく人間です(笑)
昔デュアリス乗ってた時は、2tで高さ足りずホームセンタで売ってる3t使ってました。
私も1本づつ交換しますが、タイヤが浮けば何でもいい派です。
油圧は楽ですよ。自分は更に電動レンチとエアコンプレッサも揃えました。
油圧ジャッキは今まで2t用、車高短用、3t用と使ってきましたが、今は2t用で落ち着いてますw
自分の持ってた3t用は一番下に下げてもN-WGNの下に入りませんでしたので、もし車2台持ちなら注意です。。。
書込番号:26105196
2点

>みっつんパパさん
>昨年ジムニーを購入し、冬は車両に付いてるジャッキでタイヤ交換をしたのですが、結構大変だったので油圧ジャッキを購入しようかと思います。
ハイリフト用でオススメの油圧ジャッキ教えてください!
付属のジャッキでは、十分な高さまにまで持ち上げられなかったということですかね?
取説(画像参照)を見ると。。。 サスペンションのアーム部にジャッキアップポイントがあり、ボス部もありますから、ここにジャッキを掛ければ、サスを大きく伸ばさずに 楽に&安全 に作業できそうです。
車検をパスする範囲の車高であれば、付属のジャッキが最適なんじゃないでしょうか?(むしろ、3cm程度車高アップしていた方がジャッキアップが楽では?)
書込番号:26105203
0点

ありがとうございます!
ジムニー一台ならいいんですけど、もう一台アウトランダーphevもあるので、ある程度重さに耐えれるものが必要なんです。
自分もこのマサダのジャッキ良いな〜って思ってたところです!
書込番号:26105205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バーコのアルミジャッキがおすすめ
リリースバルブをいっきに回しても
ゆっくり降ります
作りもガッチリしてて信頼できるジャッキです
書込番号:26105303
1点

〉もう一台アウトランダーphevもあるので、ある程度重さに耐えれるものが必要なんです。
こちらは今までどのようにタイヤ交換されていたのですか
書込番号:26105422
3点



自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

>Jzhuallさん
DOPがそれだけでしたら十分な値引きだと思います
その価格なら私も欲しい
書込番号:26032480
7点

かなり良い値引きですね〜。
残価ローンとか組まされるとかじゃなければ良い数字だと思います。あとは全額前金でとかじゃなければいいでしょう。
納期の長い車で全額前金とか博打としか言えませんからね〜。前金(予約金)はせいぜい10万まででしょう。
書込番号:26032661
3点

予約金0円です。
一応現金一括の予定です。
書込番号:26032680 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

よくよく見たら、、、
>福岡今月中に納車予定です
>納期10ヶ月とのことです。
なんかおかしくない?
書込番号:26032731
5点

去年の3月予約して今月中納車の予定です
待ち時間約10ヶ月てす
書込番号:26032827 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>KIMONOSTEREOさん
ジムニー、ジムニーシエラは注文者多すぎて納車1年後ですね。と聞いててキャンセル発生で2ヶ月後に入荷とか少なからず有りますよ
仮にキャンセル車であってもライン製造前なら受け入れるのも手だと思います
Jzhuallさんは普通の納期だったようですが。
書込番号:26032836
3点

>白 HAKUさん
おかしいって思ったのは見積もり書を今出すなら最近の話だと思うじゃん。
昨年の見積もりを今頃出す意味あるんかね。
納期については経験済みです。2023年春に契約しましたが、1.5年の納期が半年に縮まりました。
マニュアル祭りのおかげです。
書込番号:26032856
1点

>KIMONOSTEREOさん
世の中にはね契約後に買っても良いでしょうか?とか相談する人もいるのよ
自分が当時した判断を今になって不安に感じたりもしたり…
今の方は昔と違ってホイホイキャンセルしますからね(実際に約款に従えば全然オッケー、義理人情とか無いんじゃね?って話ですね)
個人的には車両本体から15万近くも引いてるんだから最高だと感じてますよ
書込番号:26032919
4点

別に普通の値引き
書込番号:26033853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>のり太郎 Jrさん
初期の頃とは状況違うから最近は値引き渋く無いですか?
書込番号:26033932
4点

私が4年前に購入したときは1型MT ブラックトップ2トーン
ナビ等ディーラーオプションが定価ベースで約36万ほど付けて(メンテパックやコーティングは無し)
乗り出し205万でしたよ。
書込番号:26034066
0点

昨年6月に発注しまして今月末納車となります。タイプはXCーAT 4WDです。OPは約37万を付けまして値引きは22万でした。安定したジムニーですので非常に満足しています。シエラも発売当初は値引きは厳しめなんでしょうね!
書込番号:26062554 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは
購入先は正規ディーラーですか?
サブディーラーですか?
書込番号:26063013 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


ジムニーの中古車 (全2モデル/6,827物件)
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- 支払総額
- 210.0万円
- 車両価格
- 206.9万円
- 諸費用
- 3.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 229.9万円
- 車両価格
- 221.9万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 8km
-
- 支払総額
- 113.0万円
- 車両価格
- 107.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.9万km
-
ジムニー XC DAMD ダムドリトルG仕様 ツートンカラー 社外16インチAW 社外ナビ フルセグTV CD/DVD Bluetooth セーフティサポート
- 支払総額
- 259.8万円
- 車両価格
- 254.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.9万km
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110〜570万円
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34〜145万円
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- 車両価格
- 107.0万円
- 諸費用
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ジムニー XC DAMD ダムドリトルG仕様 ツートンカラー 社外16インチAW 社外ナビ フルセグTV CD/DVD Bluetooth セーフティサポート
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- 諸費用
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