『ドライブレコーダーの取付位置は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドライブレコーダーの取付位置は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラパン 2015年モデル 442件 新規書き込み 新規書き込み
ラパン 2008年モデル 140件 新規書き込み 新規書き込み
ラパン 2002年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ラパン(モデル指定なし) 2243件 新規書き込み 新規書き込み

「ラパン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラパンを新規書き込みラパンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダーの取付位置は?

2020/01/29 10:18(1年以上前)


自動車 > スズキ > ラパン

クチコミ投稿数:211件

前後カメラのドライブレコーダーを取り付ける予定です。

前後のカメラの取付位置はどこが良いでしょうか?

おススメを教えてください。

書込番号:23197637

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/29 12:14(1年以上前)

自分でとりつけるんですか?
そうじゃなければ ショップお任せにしておけばいいじゃない。他人に聞くくらいだからこだわりないんでしょ。

書込番号:23197763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:211件

2020/01/29 12:25(1年以上前)

実際に取り付けている方に使い勝手や見え方、取り付け安さ等のアドバイスをお願いしています。

書込番号:23197782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/29 12:33(1年以上前)

そーですか。よいアドバイスがあるといいですね。
頑張って下さい。

書込番号:23197799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2020/01/29 18:37(1年以上前)

>あずずーさん
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1494303/car/2315718/4916342/note.aspx
こちらは参考になりませんか?1、2、3と分かれてます。
具体的はやり方は、YouTubeで検索すれば沢山上がってますので参考にして下さい。
自分での取り付けが無理そうなら、オートバックス等のカー用品店で取り付けてもらうのが安全だと思います。

書込番号:23198334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2020/01/29 19:35(1年以上前)

>めだか。さん
ありがとうございます。

取付自体は、いつもお世話になっている整備工の方にお願いするのですが
カメラの取付位置の希望を聞かれたりするので
実際に使っている方の使い勝手を含めたおススメの取付位置をアドバイスしてもらえればと思いました。

書込番号:23198464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2020/01/29 21:24(1年以上前)

>あずずーさん
ドラレコの取り付け位置は、どこにでも付けていいわけでありませんので、整備工場さんで付けてもらうんでしたら、お任せでいいと思います。

書込番号:23198721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2020/01/30 08:48(1年以上前)

>めだか。さん
ありがとうございます。

お付き合いさせていただいている整備工さんは
必ずこちらの希望を確認してくるので
実際に使われている方の使い勝手のアドバイスがいただけたら
と思います。

書込番号:23199506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2020/02/01 01:37(1年以上前)

>あずずーさん
フロントは、車検シールの横、
リヤは、ストップランプ下の中央ですね。

書込番号:23202706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2020/02/01 16:01(1年以上前)

>めだか。さん
ありがとうございます。

書込番号:23203598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ラパン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BMC後のラパンに車高調 5 2025/11/13 19:11:22
フロアーマット 2WDと4WDの違いについて 1 2025/07/26 19:48:55
ラパン 発進時の異音 8 2024/10/05 13:40:51
どうなってるのかしらこの車 12 2022/10/17 0:44:43
納車予定 0 2022/06/28 20:19:14
アイストキャンセラー 3 2021/10/01 15:11:02
バッテリー交換 6 2021/09/29 12:09:44
全方位モニタ 2 2021/02/06 9:20:54
エンジンオイル グレード 間違えた 32 2021/09/29 10:42:39
ドライブレコーダーの取付位置は? 9 2020/02/01 16:01:16

「スズキ > ラパン」のクチコミを見る(全 2243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラパン
スズキ

ラパン

新車価格:151〜181万円

中古車価格:9〜208万円

ラパンをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラパンの中古車 (全3モデル/5,971物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング