タントカスタムの新車
新車価格: 183〜210 万円 2019年7月9日発売
中古車価格: 6〜270 万円 (9,026物件) タントカスタムの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
タントカスタム 2019年モデル | 1014件 | ![]() ![]() |
タントカスタム 2013年モデル | 8766件 | ![]() ![]() |
タントカスタム 2007年モデル | 463件 | ![]() ![]() |
タントカスタム 2005年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
タントカスタム(モデル指定なし) | 3290件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全1152スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
33 | 8 | 2016年4月9日 10:01 |
![]() ![]() |
149 | 7 | 2016年4月7日 09:01 |
![]() ![]() |
273 | 38 | 2016年4月6日 05:19 |
![]() ![]() |
16 | 0 | 2016年4月1日 23:49 |
![]() |
3 | 3 | 2016年3月25日 23:11 |
![]() |
22 | 19 | 2016年3月15日 02:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル
購入して2年になります。以前から左右のスライドドアの辺りからカタカタやビシビシと音がしていたのですが、1ヶ月前から助手席のドアとハンドル・メーターの辺からカチカチと音が居ます。後、左右のスライドドアの開閉時にポアンポアン?っという音がします。
このような症状が出ている方いますか?
原因は何なのでしょうか?
書込番号:19770209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

部品の多くはハメ込みやクリップ留めですから、温度による伸縮や走行時の振動で音が出るのはある意味仕方がないと考えます。
加えてコスト管理のキビシイ軽自動車である事。
理由は、軽自動車である事と少々気にし過ぎな事に。
機能上問題の無い音に関しては、気にしない方が何かとラクですよと。
書込番号:19770277
11点

不快な異音は気になりますよね、ディーラーでしっかり直してもらいましょう。
ちゃんとしたディーラーならしっかり直してくれますよ。
書込番号:19770401
0点

>富士山3776mさん
もう15ヵ所も不具合で無償修理や交換をしてもらいましたが、ディーラーの対応にはムカついています。乗り方が悪いのに無償修理ですかと何回も言われました。異音は乗り方が原因なのでしょうか?
書込番号:19770489 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

異音にもイロイロありますが、
製造不具合の場合(組付不良、設計不良等)ならディーラーでの無償修理、交換してもらえると思います。
しかし2年もたっているので初期不良とは言い難い。
他のケース、
先の方も言われてるように基本的には薄い樹脂をクリップ接続だったり部品数の少なさから隙間だらけだったりするので音が響きやすい構造ではあります。
部品の付け外しで変形し異音になることもあります。
自分の乗ってたタントカスタムも異音は多かったですが、各所処置していったら異音は全く気にならなくなりましたよ。
この作業をディーラーやショップに頼んだらもちろん有料になるでしょう。
書込番号:19770599 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

異音の原因は様々なので一概には言えませんが。
私の場合は、購入当初異音が出て、やはりディーラーで直してもらいました、それ以降10年以上調子良いです。
でも購入したお客さんが困っているのに、その対応はいただけないですね、今度はもっと良いお店を探して下さい。
書込番号:19770649
0点

軽自動車には懲りたのでしょうから、文句を言うなら、金を掛けてでももっと高い車を買った方があなたには良いのでしょう。
書込番号:19770811 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ディーラーで音を確認して治してもらいましょう。2年経ってるので無償修理は難しいかもしれませんが。
書込番号:19771409 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自分も同車種に乗る物です
最近、走行距離が1万キロ目前になって、時々あちこちから異音がするようになりましたが
自身DIYにて異音対策をしています
理由は、何度かディラーに持ち込みましたが、サービスは製造不良以外は基本的に対策が出来ないので
異音発生個所に対して、グリスを塗ったり、緩衝材を貼るぐらいなので、自身でDIYするのと基本変わらないからです
自分の場合は、スライドアレールの下の部分の突起部分に、ゴムキャップをハメてみたり
スポンジ状の緩衝材を貼ったりして対策していますので、参考にしてみてくださいな
気に入っているクルマだからこそ、人任せにせず、自身で原因探しをするのも面白いですよ
書込番号:19771782
1点



自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル
見てくださりありがとうございます。
今回、初めてオートライト機能を搭載した車に乗り換えたのですが、
ダイハツの人は、ライトは、オートライトの部分にしていれば基本的に触らなくて大丈夫と言うふうに言われたので、嬉しかったのですが、エンジンを切った際に、そのままにしてるとライトが消えなくてついたままです…
時間が経つと消えるのか?と思いましたがバッテリー上がるのが怖くて試せないし、わざわざエンジンを切った際に、オートライトをオフにして、再度オートライトをオンにしています。
エンジンスタートをすると、夜間だとオートライトにしていると自動ですぐにライトが付くのに、エンジンを切った際には消えないのは不便です……
書込番号:19765638 スマートフォンサイトからの書き込み
32点

メインの点灯スイッチは常時OFF、オートライトのスイッチは常時ONについて使います。
書込番号:19765666
13点

運転席のドアを開けたら消えませんか?
書込番号:19765719 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

取説にはエンジン切ってからドアを開けると消えると書いてますが、取説読みましたか?。
書込番号:19765722
25点

†夢幻†さん
タントカスタムの取扱説明書の222頁には「エンジンを停止し、運転席ドアを開けると、自動的に消灯します。電源をONにすると、再び点灯します。」と記載されています。
という事でエンジンを切ってドアを開ければ、ライトが消灯すると考えられます。
書込番号:19765735
17点

>†夢幻†さん
他の回答者の皆様が述べられています様にタントはその様な仕様ですね。
という事は、オートライト機能ON時に駐車場などでエンジンオフで車内に留まる場合は
オートライト機能を使わないか、
ドアを開閉しなければならない
事になりますね。
ちょっと使い辛い仕様ですね。
書込番号:19765764 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

オートライトの消灯方法は、ドアを開ける叉はライトスイッチをオートから一度戻して再度オートにする。自分はすぐにドアを開けない時はライトスイッチを再度オートに回してますが、それほど不便は感じませんですね。
書込番号:19765912
11点

取り扱い説明書を読んでませんでした(´;ω;`)
エンジンを切ってドアを開けると消灯なんて……未来!すごいです!
教えてくださった方ありがとうございます!
わーいわーいヾ(*‘ω‘ )ノ♪
書込番号:19766023 スマートフォンサイトからの書き込み
18点



自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル
昨日、タントカスタムRS トップエディションSAU 2WD ターボ新車の契約をしたのですが、もっと値引き出来たのではないかと後悔しております。
一昨日の午前中、試乗に行き、本気で買いたいという感じを出して相手を煽ったのですが見積もり額が総額240万と、とても高かったので家族と相談して午後、
またお店に行くかもと言い、結局その日は行きませんでした。
そしたら、翌日3/31いきなり自宅に来て、見積もり額より値引きをしたものを作り直してきました。
内容は、
車本体価格は204万から\-105.600値引きで
約194万
オプションは
カラー(パールホワイト)\27.000
車のコーティング\51.840
ラバーマット\12.593
ワイドバイザー\18.706
マットガード\8.813
ナンバーフレームセット(メッキ)\5.746
ETC車載器\17.280
セットアップ\2.700
カーナビ\147.593
オプション値引き\-75.600
計:\216.671
下取り車:日産モコ 平成19年式
走行距離:約67.000qで、
\130.000から\159.573に上がってました
他、値引き項目
納車費用:\9.504
割引点検パスポート:1カ月後点検のみで
それ以降の点検はなし\-107.460
合計値引き額:\457.737
でした。
支払方法は頭金:\50万
クレジット支払合計:およそ\162万
総額\212万でした。
金利手数料は、ホンダやスズキよりもめちゃくちゃ高かったので安くするよう交渉しましたが、そこはどうしても変えられないと言われ、その上商品サービスもなしでした。
ですが、オプションは付けたいものは全て付けたし、
家族も納得してその場で契約したのですが、契約した後になってこの額が本当に最高値引き額だったのか、
いきなり連絡なしに自宅に来たんだからもっと値引きしてもらえばよかったと後悔したのですが、グレードも最新なのでこの値引き額が妥当なのでしょうか?
また、契約後ですが、契約したんだから何かサービスしてよ、と後から言っても遅いのでしょうか?
書込番号:19750017 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>契約したんだから何かサービスしてよ、と後から言っても遅いのでしょうか?
契約するから何かサービスしてよ、だったらよかったんですが。
書込番号:19750049
22点

契約する前に相談してほしかった
書込番号:19750081 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

後悔先に立たず。
書込番号:19750103 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

値引きの渋い軽自動車で50万近くも値引き出来たのなら十分じゃないですか。
これからも点検なんかでお世話になるので、そこまでがめつくと印象悪くなりますよ。
相手も人間ですから、親しくなると点検や消耗品の交換なんかで
工賃サービスしてくれたりしてくれますよ。
書込番号:19750118 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

決算値引を狙いたかったら、2月とか8月じゃないと無理だよ。
十分値引されてるのにどこまで求めてるのか(呆
書込番号:19750154
22点

ディーラーさん大変ですね(^O^)
書込番号:19750390 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

kkshさん
ご契約おめでとうございます。
ご質問の件ですが、タントカスタムなら車両本体値引き12〜14万円、DOP2割引き5万円の値引き総額17〜19万円程度と思われます。
これに対して契約時の値引き額は車両本体とDOP値引き合計で約18.1万円ですね。
更には下取り額アップ約3万円、納車費用サービスも含めると実質値引き総額は約22万円になりますね。
この値引き額なら上記の値引き目標額を超えており、良い値引き額と言えそうです。
ただ、一寸分からないのがワンダフルパスポートの約−10.7万円のところです。
これは約10.7万円のワンダフルパスポートが無料で付くという事でしょうか?
それとも約10.7万円のワンダフルパスポートを契約内容から外したという事でしょうか?
何れにしても実質値引き額は少なくとも約22万円になりますから、前述のように良い値引き額だと思いますので、ご安心下さい。
それと契約前に「○○がサービスになれば契約します。」というのは良くある交渉方法です。
しかし、契約後に「契約したのだから○○をサービスしてよ。」みたいなサービス要求はあり得ません。
つまり、契約後にサービス要求を行うのは、絶対に止めておきましょう。
何れにしても契約済という事ですから、後悔などせずに今は納車を楽しみにお待ち下さい。
書込番号:19750476
25点

契約後もう少し○○出来たんではないのか?良くある話ですし、ある意味人生の縮図ですな。
書込番号:19750535
6点

>また、契約後ですが、契約したんだから何かサービスしてよ、と後から言っても遅いのでしょうか?
結婚と同じでいまさら言っても遅いです。家族がいらっしゃるなら契約前に一緒に相談すべきでしたね。でもディーラーとは今後もお付き合いしますので点検の際などに小さなサービスをさせればいいのでは?
書込番号:19750617
6点

普通は、そんな感じです。
書込番号:19750740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マリッジブルーなんかと同じで期待や楽しみがある反面、不安や後悔の気持ちが前に出てきてるのかと思います。
車が来たらドコへ出かけるかとかオシャレな小物を探してみたり楽しむことを考えましょう。
みんカラを、見てみてはどうですか?
自分の車を大好きな人達がたくさん居ますので見てると前向きになれるかもしれませんよ。
書込番号:19750741 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

値引き45万で納得出来ないなら車に乗らない方がいいと思いますよ。
貧乏ならアルトでいいんじゃないでしょうか?
軽で値引きなんて期待しませんよ。
書込番号:19750744 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

今どきは軽で本体価格が200万超えてるんですねぇ。
びっくりしました。
コーティングはディーラーのはオススメできませんけどね。
書込番号:19750774
5点

軽四が240万…たかっ!
書込番号:19750784 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

金利はディーラーが決めるんじゃなくてクレジット会社次第なんで営業に交渉する事自体間違いで。
納車前なら銀行ローン使えばいいんじゃないですか?2%くらいでしょ保証金入れても銀行ローンのが安いんでは?
保証金入れたくないないならイオンクレジットとか自分で探せばいくらでもありますよ。
書込番号:19751153
10点

TRAINさん》新車を購入するのが初めてだったのと、値引きに対して勉強不足でしたし、(自分では結構、念入りに調べたつもりでいました。。(>_<)恥ずかしい)
車自体が元々とても高額だったので、値引額を諸々、計算して合計額が40万値引きというのは結構、頑張ってくださったのか、よくわからなかったのでこちらに投稿させて頂きました。
そうですね、車自体は自分の満足の付属品などをすべて付けて頂いたのでそこは満足していますので今後、点検などでお世話になるかもしれないですし、あまり刺々しい対応はしないように気をつけたいです。
ありがとうございました。
書込番号:19751166
2点

45万ならスゴい値引きだと思いますよ。
まぁ、けどローンの金利が高いから出来ることだと思いますが…。
ディーラーも商売ですから、メーカーからの報奨金がない限り損をする売り方はしないかと思います。
書込番号:19751276 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

下取り入れての値引きなんでいいとは思いませんね。
下取りが安い感じがします。
書込番号:19751768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル
4月中旬にトップエディションSAUを納車予定です。
トップエディションの装備の豪華さに魅かれ購入を決意したのですが、RSSAUの優しい?顔も捨てがたい......
ということで後々RSSAUのフロントマスクに交換も視野にいれておりますが、交換は可能でしょうか?
又、マイナーチェンジ前のフロントマスクの装着って何か加工が必要ですかね?
16点



タントカスタムを納車しました。8インチナビナビとWALKMANなんですが、USB接続やBluetoothで接続して、対応できている方はいらっしゃいますか?
手持ちの古いWALKMANをUSB接続しても、反応ありませんでした。ソニーのHDDコンボを使用しているので、保存してある音楽を活かしたいです。対応できるなら、新しいWALKMANの購入を検討しています。宜しくお願いします。
書込番号:19707185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://www.daihatsu.co.jp/accessory/audio/pdf/kinouichiran.pdf
ダイハツのナビでウォークマンに対応している機種はワイドフルスペックメモリーナビ(N201)だけです
8インチナビは非対応なのでUSB接続では聴く事は出来ません(もしかすると充電は出来るのかも?)
Bluetoothオーディオは対応しているので、それで聴くしかないでしょう(お持ちのウォークマンがBluetoothオーディオ対応なら)
もしくはナビのAUXとウォークマンのヘッドホン端子を接続して聴くとかですね
基本的にウォークマンはナビでの使用は出来ないと思われた方が良いです
社外ナビでも対応を謳っているのはアルパインだけで他は全て非対応です(後は一部の純正ナビだけが対応)。
書込番号:19707241
2点

回答ありがとうございます。
充電はできている様子でした。ナビにはBluetooth対応オーディオと書いてあるので、新しくBluetooth対応のWALKMANの購入を検討しましたが、使えるのか解らず、躊躇しています。買って使えなかったら、ショックが大きいです。
ネットで調べても全然ヒットせずに困っています。
ありがとうございました。
書込番号:19710110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマホからBluetoothオーディオはできました。
書込番号:19728846 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル
新車で購入し約2カ月程度経ちました。最近暖かくなり、窓を開けて走行した時に気が付いたのですが、加速時(登坂時)にエンジンルームだと思うのですが、ジャラジャラ?シャラシャラ?ビーン?とアクセルを踏むのに合わせて音がします。窓を閉めると聞こえないので、購入時期が冬と言う事で気が付きませんでした。皆さんのタントカスタムはどうでしょうか?特に気にする程の事でもなければいいのですが。販売店には聞いてみようとは思っていますが、すぐには行けないので、気になっています。音の感覚としては、ビビり音?のようなコスレ音のような?曖昧ですみません。まわりが壁、ガードレール等の時は結構聞こえます。
あと左後ろから走行中にビビり音もします。内装?ガラス?似たような症状の方で改善された方等何かアドバイス、経験談等あれば教えて頂けませんか?
すみません。車はタントカスタム RS SA トップエディション 2WD です。
1点

私は数日前納車からちょうど1年がたちましたがスレ主さんと同じように左後ろのドアからビビリ音がたまに出ます。+運転席のドアからもカタカタ音がしています。この症状は納車から4ヶ月ぐらいしてから出てきました。音が聞こえるたびにディーラーに預けてましたが、全く改善されないので去年の12月にディーラーから預かると言われ1週間ほど預かってもらいました。そして引き取り後全く改善されていなく呆れて連絡すら入れませんでしたが、1年点検の時に「音はあれからしていませんか?」と言われ当然音はしてますよと言うと、また預かると言われ4月の頭にまた預ける予定です。(あまりディーラーには期待はしてませんが(笑))
書込番号:18615008 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

CVTですか。特に異常でなければ良いのですが、みなさんも音出てますか?
書込番号:18615083 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

車体サイズ、構造上、異音(きしみ音等)は仕方無いのでしょうかね。かなり静かな車だと思うですが、きしみ音は耳障りですよね。また進展があれば教えて頂けると助かります。自分も都合をつけて販売店に相談してみます。
書込番号:18615095 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

僕もその音で今修理に出しています。
メーカーやら来てから原因調査もしています。
書込番号:18615389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

前田先輩さん
すみません。何か進展があれば教えて頂けますか?参考にしたいと思いますので。
書込番号:18616071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

月末に修理から帰って来るのでその時まで
書込番号:18618546 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今日ディーラーから電話がかかって来ました。
CVTのミッションを乗せかえたようです。
詳しくは車の引き取り時に説明してくれる思います。
書込番号:18625604 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

前田先輩さま
CVT載せ替えとの事ですが、大事になりましたね。とにかく完治すれば良いですが。前田先輩さまの過去スレを拝見しました。アイドリングで異音が発生していたとの事でしょうか?うちのタントはアイドリングでは発生していないように思います。登坂時、加速時に発生します。また違う症状、原因なのでしょうかね?難しいですね。もしよろしけば、CVTについて対策品が出ての交換か元々載っていたCVTの個体の問題で同じ仕様のCVTへの載せ替えか聞いて頂けると嬉しいです。細々としつこくすみませんがよろしくお願いします。
書込番号:18626349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

坂道をのぼった後とか、加速時の時にもヒューって音がします。
エンジンルームを開けたらベルト鳴きの音のような感じのヒューって音がします。
書込番号:18626452 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

前田先輩さま
そうですか。うちのもボンネットをあけて再度確認してみます。何となく同じ症状ような気がします。
書込番号:18626642 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同じようでしたらすぐにディーラーに見てもらったら良いですよ。
書込番号:18626687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

前田先輩さま
ありがとうございました。左後方のカタカタ音も気になりますし、時間を作って一度販売店の方へ行ってみたいと思います。また引き取り後に何か詳細がわかれば教えてください。
書込番号:18627263 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

後方からの音はガラス枠のカバーのハメ直しで治まりましたので様子見状態です。CVT?の音の方も、以前より音が小さくなったような気がするのと、ディーラーでも原因等判断出来ないとの事でこちらも様子見です。また酷くなれば見てもらう事にします。
書込番号:18660521 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

音は前に比べたら小さくなっています。
アイドリング状態での音も小さくなっています。
同じCVTに変えたみたいですけど。
書込番号:18660882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

前田先輩さま
情報ありがとうございます。
うちも酷くなるようなら再度見てもらいます。また何かあれば教えてください。
書込番号:18660923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お持ちのタントはRsですか?
おそらくタービンの脈動音です。
テイクオフのマジックタンクをVSVとアクチュエーターの間に割り込ませたら脈動音は消えますよ
書込番号:19693088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

サニーワンさま
アドバイスありがとうございました。
良さそうな品物ですがチョット金額が…
基本、嫁カーですので異常でないなら
このまま乗ってもらいます。
まぁ。その音にすら今だ気付いていませんが(笑)
書込番号:19693989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


タントカスタムの中古車 (全4モデル/9,026物件)
-
タント カスタムL 現状販売 車検R8年11月 テレビ視聴可 Bluetooth接続OK ETCカードリーダー取付済み
- 支払総額
- 19.0万円
- 車両価格
- 18.0万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 13.0万km
-
- 支払総額
- 68.9万円
- 車両価格
- 59.3万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 175.6万円
- 車両価格
- 167.9万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 112.1万円
- 車両価格
- 107.0万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 86.7万円
- 車両価格
- 74.9万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜255万円
-
4〜270万円
-
3〜223万円
-
15〜4646万円
-
19〜316万円
-
14〜239万円
-
18〜310万円
-
23〜199万円
-
26〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 68.9万円
- 車両価格
- 59.3万円
- 諸費用
- 9.6万円
-
- 支払総額
- 175.6万円
- 車両価格
- 167.9万円
- 諸費用
- 7.7万円
-
- 支払総額
- 112.1万円
- 車両価格
- 107.0万円
- 諸費用
- 5.1万円
-
- 支払総額
- 86.7万円
- 車両価格
- 74.9万円
- 諸費用
- 11.8万円