タントカスタムの新車
新車価格: 183〜210 万円 2019年7月9日発売
中古車価格: 6〜270 万円 (9,008物件) タントカスタムの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
タントカスタム 2019年モデル | 1014件 | ![]() ![]() |
タントカスタム 2013年モデル | 8766件 | ![]() ![]() |
タントカスタム 2007年モデル | 463件 | ![]() ![]() |
タントカスタム 2005年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
タントカスタム(モデル指定なし) | 3288件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全48スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
27 | 3 | 2022年10月11日 18:47 |
![]() |
8 | 6 | 2021年12月26日 07:55 |
![]() ![]() |
28 | 3 | 2021年9月14日 20:38 |
![]() |
178 | 26 | 2020年1月3日 16:56 |
![]() |
63 | 4 | 2019年8月11日 14:00 |
![]() |
81 | 8 | 2019年7月27日 11:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


現行のタントカスタムRS4WD(前期)から乗り換えです。
シャイニングホワイトパール〈W25〉ツートンカラー、プレミアムプラン、走行約5,000km、北海道スペシャル(エンスタ、バイザー、高機能カーペットマット、冬用ワイパー3点、スタッドレスタイヤ)
オプション 9インチナビ前後ドラレコセット、スマートクルーズパック、スマートパノラマパーキングパック、オーバーヘッドコンソール、シートアンダートレイ、プレミアムシートカバー、ガラスコーティング、下回り防錆塗装、メンテナンスパック
上記内容で購入時2,900,000万(下取り含まず)
今回購入 カラーは前車と同じシャイニングホワイトパール、ツートンカラー、北海道クールスペシャル(グリル部メッキ)、サイドガーニッシュ、北海道スペシャル(エンスタ、バイザー、高機能カーペットマット、冬用ワイパー3点、スタッドレスタイヤ)10インチナビ前後ドラレコセット、スマートクルーズパック、パノラマモニター対応カメラ、イルミネーションパック、バックドアスポイラー、オーバーヘッドコンソール、シートアンダートレイ、ガラスコーティング、下回り防錆塗装、メンテナンスパック
上記内容で2,950,000万
下取り価格1,450,000万 差額値引き含め支払い総額約1,400,000万
MC後のオプション違い
(RSカスタム)セットパックにもよりますがサイドガーニッシュとバックドアスポイラーはオプション扱いになりました。
ナビゲーションは最上位機種の9インチがなくなり10インチになりました。内側サイドドアパネルでオプションだったメッキが標準装備になりました。
ロングスライドシートがオプション扱いになりました。
前車から良くなった点
後席のスライドが荷室から出来るようになった。外部ドアのハンドルがメッキになった。フロントセンターアームレストがボックス型になり小物が入れられるようになった。後席足元のスライド部の出っ張りが無くなった。
変わらなかった点、あまりいいと思わなかった点
運転席と助手席のインパネから下の間の変な出っ張り。NBOXは小物入れになってるのに。後席がフラットにならない。今回テーブルみたいなのがついて足を広げるとフラットにはなる⋯でも当然ながらその分狭くなる。
あった方がいいと思った装備、付いてて良かった装備
オプションのシートアンダートレイ、オーバーヘッドコンソール。あまり見える所に物を置きたくなかったのと小物入れが少ない(運転席前の小物入れは狭くてメガネケースしか入らない、ティッシュは助手席インパネ前に置く。スズキスペーシアは専用の入れる所があるのに)ので出来れば付けて置いた方がいいです。メンテナンスパックは定期点検時にオイル代金等いちいちその場で払う必要がないので出来れば入っておいた方がいいです。買い替えの時は年数に応じて返金されます。タッチアンドゴーロック機能。スライドドアを閉める途中でドアロック予約して車から離れられるので嬉しい機能。
ウエルカムオープン予約機能。車体の下に足を入れて開ける機能の車もあるがそれより便利。ただ開くまでの時間がもう少し早くてもいいのかなと。
いらなかった装備、無くても良かった装備
スマートパノラマパーキングパック。半自動で駐車出来る装置ですが余程駐車に自信がない以外は本当に不要。面白半分で付けてみましたが普通に駐車した方が遥かに早い。プレミアムシートカバー。ブラック、ホワイトライン、背面のキルトラインの配色などカッコいいのですが座面がのぺっとしてるのでスレ傷が目立ちます。個人的には座面もキルトになっている市販のシートカバーの方がいいと思います。
北海道仕様はエンスタがセットついているので選べませんがエンスタは市販の方がいいです。液晶画面でアンサーバック等が目で見えるので車両状態がわかりやすい。
総合的にNBOXの方がまだ完成度は高いと個人的には感じました。
いい所もありスタイルもスクエアになって良くなったのでこちらにしました。そういえばコンセプトプレミアムモデルが製作された時にこっちの方が売れるのにと思っていたらまさか数年後にほぼ似た形で売り出すとは。
14点

装備満載、走行5000kmで4WDの現行モデルRSが145万円ですか。
安すぎるんちゃいますか、厳しいですね。
書込番号:24956898
6点

そうですよね〜でも発売からたった3年の間でMC1回と今回のモデルチェンジ並みのMCした事を考えると販売台数が振るわず、各社のスーパーハイト系の中ではどちらかといえば不人気車だったのかな思っています。
ちなみに買取専門店でも見積りしてもらっても同じ様な金額でした。
書込番号:24956935
3点

>★あかん★さん
契約おめでとうございます。
なかなかの金額ですね、今の軽自動車の新車価格の相場を知らない人からすると、驚きの金額ですね。笑
ウチも、8月の先行予約の段階で契約しました。
タントカスタムRS 4WD
スタッドレスタイヤとスノーブレードは、現在の物(LA610に使用)を使えそうなので購入せず。
なんだかんだで、総額292万円になりました。
下取り、値引きともに納得の金額だったので契約しました。
二週間前に、工場での完成予定の連絡が来ました。
北への輸送、ディーラーオプションの取り付けを考慮すると、11月初旬の納車と自分勝手に予想しています。
書込番号:24960817 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル
1人乗りのとき助手席をリクライニングされて後ろにスライドさせます。
すると体を傾けなくても
左手をアームレストに置いたまま、右手は運転席ウインドウのところに軽く乗せると
かなりリラックスして体勢も普通の運転姿勢で運転できます。
長距離や渋滞のときにリラックスした運転姿勢に。
ヤンキーオラオラ?ハンドル12時の運転姿勢にもなりませんよ。
NBOXのセパレートシートなどでは左手がハンドルから離れすぎて無理です。
※あくまでも私の体型なので。。試してみて損はなきかと。
写真はアームレスト写ってませんが左手をアームレストに置いて写した写真です。
書込番号:24511452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>辛口ラーメンマンさん
助手席、有効活用方法というから何か運ぶバイトでもやるのかと思いきや?
アームレストを独占する方法でしょうか。
書込番号:24511499
1点

>辛口ラーメンマンさん
この運転姿勢、助手席に人がいてもいなくても関係ないのでは?
書込番号:24511533
2点

>funaさんさん
そうです。1人乗りのときです。
助手席のアームレスト使うので。長距離の時とか楽なので。
どこかに腕をおいてハンドルにぎれるから。
助手席に人乗せるときは出来ません(^^;
ただ体型などにより、特に小柄な人は無理かも(^^;
書込番号:24511579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>しいたけがきらいですさん
本来なら運転席、助手席ともにアームレストは角度調整できないのですが
代わりに助手席のリクライニング、スライド位置を利用して助手席アームレストの確度を調整してます。
写真では分かりにくいですが、相当に助手席を前に出してリクライニングさせてます。
書込番号:24511584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>辛口ラーメンマンさん
なるほど!
背もたれでひじの角度を調節するということですね。
書込番号:24511774
1点

>辛口ラーメンマンさん
状況がつかめました
助手席用アームレストをなんとか高い位置にもってきて
ハンドルを持つ腕を支えているのですね
急なハンドル操作では肘が当たって邪魔になりそうな気がするので、
その点だけはご注意くださいね
書込番号:24512164
2点



自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル
秋のマイナーチェンジ情報をディーラーで聞いて来ました。
営業の方によると現行モデルは生産中止しており、11月だったマイナーチェンジの予定を前倒しだそうです。電動パーキング採用・安全性向上、カラーリングの変更程度で、小規模ですね。新色のターコイズブルー、良いですね。
書込番号:24336527 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

早いですね。
思いの外苦戦しているからでしょうかね?
その一方でムーヴ、ムーヴキャンバスは、すっかり取り残されてるんですが、ダイハツさんはどうするんでしょうかね?
書込番号:24336915 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ダイハツ、手を広げすぎていますね。
エンジン、CVTは良いが、それ以外がダメではないが、とにかく色々とN-BOXに敵わない。
女性受けを狙って車種を広げすぎたな、、、CMにも出ている。
書込番号:24339906
3点

9月21日の正式発表ですね。
8月末にタントを購入しようとDへ行ったら、
今頼むと一部改良後の車両になると説明
を受けました。
ターボは電動パーキング、ブレーキホールド
標準装備ですが、NAでも7.7万円でACCとの
セットオプションできるのは良いかな・・・
うちはターボを注文したが、2.2万円価格が
上がっていました。
書込番号:24342302
7点



自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル
先ず、クルマ選びに迷うようなら、タント一択。
たとえば家族の都合で5人以上とか、そんな理由が無ければ、タントで間違いない。
更に言うなら、趣味も含め自分だけのクルマを持ちたい、そんなフリーハンドで選べるなら、もうタントしかない。
先ず軽自動車である。
この狭い日本を最も不自由なく自由に走れるベストフィット。
次にスーパーハイトワゴン。
高級セダンを超えた快適空間を実現。
そしてダメ押しの運転席ロングスライド。
まあ確かに後席からの眺望が最高ですが、タントなら、運転席から即、車内空間を満喫出来るポジションへと下がれる。
これほどひとりで空間を楽しめるクルマは他に無く、正にひとり1台時代のクルマと言えます。
さああなたもタントへ!
書込番号:23130243 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

涼介「たしかに日本人の身体自体が、スーパーハイト慣れしていると感じる。」
啓介「本気か?アニキ。」
涼介「間違い無い。」
涼介「近所の子供達はハイトワゴンが身体に染み付いているので、たまに学校にレヴォーグで迎えに行くと子供達は乗車時に頭をぶつけるスレスレで乗り込んでいる。」
啓介「スーパーハイトワゴンは日本人の文化になりつつあるのか。」
啓介「大昔はカローラだったのにな。」
書込番号:23130282 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>夜神月(ライト) Lの後継者さん
然り。
爺のクラウンに乗った孫が「せま〜い!!」とわめいて爺をガッカリさせる時代の幕開けです。
書込番号:23130305 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

啓介「アニキ?」
涼介「そうなんだ。とくに後席テーブルはオプションで付けて良かったと心底感じるアイテムと言える。」
啓介「あのテーブルは結構頑丈に出来ているよな」
涼介「たしかに品質はかなり良い。」
書込番号:23130343 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

N-BOXでいいのでは?
書込番号:23130352 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

|
|
|、∧
|Д゚ 否!!!
⊂)
|/
|
書込番号:23130515 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

写真の4枚目ですが ハイビームで走行してます?
だとしたら 前車はかなり迷惑ですよね?
書込番号:23130678 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>先ず、クルマ選びに迷うようなら、タント一択。
んー軽自動車は別に欲しくないな
>この狭い日本を最も不自由なく自由に走れるベストフィット。
道を走っていて、軽自動車がベストフィットと思ったことがないな−
もしかして運転が下手だからベストフィットと思うのかな。
>高級セダンを超えた快適空間を実現。
確かに空間だけは広いけど、質感、装備、走行性能は負けてる。
>そしてダメ押しの運転席ロングスライド。
必要な人には良い機能だが、要らない人には大して魅力はない。
子育てママにはうってつけの車ですね。
ダイハツもメインターゲットは確かそうでした。
自分がすごく良いと思っても、他人から見れば気にも止めない車という事は良くあること。
書込番号:23130809 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

いい車だとは思うけど、軽自動車は衝突した(された)時のことが心配だなぁ。
書込番号:23130939 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

オーナーが満足されてるなら良かったですね、
書込番号:23131180 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ですねぇ〜確かに悪くはないんですが、、、
まだまだなところは
・新型と前期の最終型VSを持っていますが、殆どかわらない。
前期の最終型VSのLEDヘッドランプは特に明るい。
・乗り心地、騒音は酷い。
特に後席でのガツン、ガタガタガタ、ダダダダダはいけない。
普通車と比べるまでもない。
・燃費が悪い、値段が高い
冬の通勤20kmでリッター14kmいけば良いほう。
参考に、280万円のプリウスαで同じ乗り方、加速で22kmはいく。
最強は渋滞で、一週間ぐらい渋滞にはまってても燃料が持つし、一か月は給油不要。
さらに100V1500W電源付き、ブレーキパッドなども交換不要で車検は10年ぐらいは5万円以内。
ちなみに新型タントはプリウスαと同じレベルのナビなどをつけると260万。
小さい燃料タンクも相まって、一週間で給油しないと来週持たない。
・自動制御関係の機能
新型タントは自動制御関係の機能が全て少し甘い。
マイチェンで一気に機能UPしそう。
新型タント、まだまだ改善すべき点はてんこ盛りだね。
書込番号:23131183
6点

>御殿のヤンさん
イイご指摘だ
タントカスタムに装備されるADBは、左右7個のLEDヘッドライトが独立して遮光
前走車以外を照らし出し、圧倒的に明るく見えてるに過ぎない
書込番号:23131480 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>名乗るほどの者ではないさん
当然の心配だね
タントはDNGAで強度を一新
保険会社では割引適用となるレベルで安全なクルマになっている
またピラーレスも強度的には問題ナシ
ぶっといのがドアに隠れてるからね?
書込番号:23131525 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>TSnuclearさん
プ、プリウスαと比較、ですかぁ(苦笑)
わざわざタントんトコにまで書き込むとは…よっぽど、オキニなのですね…
いやあ、イイクルマですよね、プリウスα
ウン、あなたのソレもイイ色だね〜
ヽ(;▽;)ノ
書込番号:23131536 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あのですね、車なんて好みによって千差万別なんですからオーナーが気に入ればそれでいいとおもいますし、それを広めたいって思うなら書いていいと思うんですよ。
しかし、当然他の車のほうがいいって思う人もいるのでスレ主さんにとって有益であっても他の方からしたら無益って事も多々あります。
こゆ不特定多数の方が見られる掲示板はそう言われる事も含めて書き込むべきだと思いますよ。
言われたことに目くじら立てて「何をこのやろう!」って気持ちじゃなく、「あーなるほどな。そゆ見方もあるんだ」ぐらいに。
ちなみに自分がかつて所有してましたタントカスタムはいい車だと思いましたよ。サイズを越えた広さもあるし、ゆっくり走るのはいいと思いました。ターボでしたが、背高でコーナーリングが苦手なのでビュンビュン飛ばす車ではないと思いましたし、子供を乗せるのに助手席側のピラーレススライドドアも重宝しました。
また、昨今のスーパーの駐車場は軽自動車ならゆったり止められますし、不意のドアパンチもしにくいと思います。
要は車に求めるものって人それぞれで、それぞれの主観もある。そこを認めた上でどんな意見でも受け入れたほうが幸せなんじゃないかって事です。
書込番号:23131919
15点

>たかしくんですさん
あくびが出るほどもっともなご意見ですなあ
わたしにはまったく身に覚えがないご批判を並べられておりますが…
ナニがお気に召さないのかトントわかりませんなあ
文句なら失礼千万な珍入者であるあちら側へドーゾ
で
>背高でコーナーリングが苦手なのでビュンビュン飛ばす車ではないと思いましたし
旧式はそうだったのでしょうが
新型ではそのネガはキチンとツブされておりますので
ご心配には及びませんなあ
書込番号:23131948
3点

ピラーレスはピラーありに比べると強度的には劣りそうだなぁ。比較すれば、ピラーがボディとくっついてるほうがどう考えても強い。
助手席側だけがピラーレスなのは、側面衝突試験では運転席側にぶつけるからじゃないのかなぁ。
だから運転席側はピラーレスにできないのかなぁと邪推しています(^_^;)
強度的に同じなら、両側ピラーレスのほうが便利なわけで。
比較すれば劣るけど、必要十分(?)だと言われるとそうかもしれませんが。
書込番号:23132015 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>名乗るほどの者ではないさん
「それは誤解です!」だそうな
https://youtu.be/w1XM0OsgTUg
衝突安全性能試験で満点の成績
ご覧のとおりピラーレス側をぶつけての試験ですなあ
書込番号:23132041
2点

なるほど。そしたら運転席側もピラーレスにすればより便利そうですね!
しかしこのぶつかってる台車は950kgしかないのでこれだけでは安心できないなぁ。950kgの車って同じ軽自動車ですからね。普通車クラスだと…?
書込番号:23132118 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>名乗るほどの者ではないさん
これ以上の良品廉価は果たして良品たり得ますかな?
コストをかければあるいは…みんなが「それでも造ってください」となれば、できるでしょうなあ
ん?軽自動車は不安で乗れないと
ドーゾ普通自動車をお求めくださいな
書込番号:23132124 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あっ、今年から台車は1300kgになったのかも。
こんなのありました。
https://jafmate.jp/blog/safety/191031-01_3.html
書込番号:23132133 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>名乗るほどの者ではないさん
ご教示に感謝を
レクサスに張り合えるとは
タントが軽最強の衝突安全性能とは知りませんでしたよ
書込番号:23132138 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

タントの自動ブレーキシステムは、N BOXと比べて大丈夫
でしょうか?
衝突する前の性能が気になります。
https://youtu.be/g__OzN9dOxc
書込番号:23139013 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>koushi55さん
観ての通りなのでは?
個人的には、ここまでの性能を発揮させる機会は無いと確信しております
スマアシは先ず警告音で注意喚起します
何度か作動しましたが、いずれも事前に察知していた状況の追認に過ぎませんでした
また、衝突被害軽減ブレーキが作動に至る前段階というものがあります
それが疲れが原因なら、より疲れない工夫のある車両が望ましくあります
たとえば新型タント、N-BOXとの比較では、疲れません
書込番号:23139033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>エンディミオンの呟きさん
N-BOXもイイ車だとは思いますが…
アレは前後退での誤発進抑制が、エンブレまで
タントのようにブレーキ作動で停車までをサポートしていない
更にはパノラマモニターの設定が、ない
いかんせん3年前のFMCだからね
やはり装備の不足は否めないですよね
書込番号:23145006 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

|
|
|、∧
|Д゚ 幸せだね
⊂)
|/
|
書込番号:23146251 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

|
|
|、∧
|ω・` N-BOXいいなぁ・・・
⊂)
|/
|
書込番号:23146326
4点



自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル
先日納車されたので、ドライブしてみての感想
良いところ、
・コーナリングでの不安定感はトールタイプにしては良くなりってます。トレッドの割にはよく曲がります。
・段差等でボディー剛性が向上してるのも体感できますし、なにより乗り心地が良くなってます。
・ヘッドライトのアダプティブドライビングビームが思ったより利口で常にハイビームのまま安全に安心して走行できる。(対向車部分のみ遮光)これが他社にはなく夜間使って一番嬉しい機能でした。
・エンジンスターターの音がかなり静か、普通に音楽かけてたら多分気づかないと思います。
・助手席のみだが、スライドじゃないドアまでイージークローザー付いてたのは衝撃でしたw
・車速感応ドアロックが付いてた。
・ウインカーの音が安っぽいと思ってたら、設定で音色変更できた。
気になった所
・ウインカーの操作感がレバーを倒してもロックしないタイプなので、中途半端な力だと3回点滅になってしまう。慣れの問題かな・・・
・ACCは、2秒保持のあと警告音と共に動き出す必要ある? 2秒保持できるなら1分でもできると思うが・・
・センターディスプレイが横に長過ぎて情報を集約してひと目で見え難い。
・ウインカーとか室内とかLEDにして欲しかった。
その他
・法改正に伴って、ライトのOFFができなくなってる(実際は手動でできるけど、手を離すとAUTOに戻る)
・運転席を一番後ろまで下げる機能いる?
総評 普通にいい車ですね。
33点

納車おめでとうございます。
実車は妻が10分程度運転したのみなので、
感想はとても参考になります。
アダプティブは凄くいいですよね。
反応が遅くないか少し心配でしたが、
感想からの印象ですと問題なさそうですし。
私は納車まであと1か月くらいらしいのですが、
今から納車が楽しみです。
書込番号:22829755
11点

>gazette_reitaさん納車おめでとうございます。試乗していい車だと思いました。私も気になるところは同じでブレーキホールド(電動パーキングブレーキ)やリヤがフルLEDでないところメーターの横長にもうちょいいろいろ情報が表示されればなど気になりました。あと私はラゲージ側からシートスライドできないところと今乗っている車よりハンドルが重く感じたのが気になりました。
>Chelsea08さん私も来月末頃納車予定です。早まらないかと思っていたら数日遅延の連絡がありました。
書込番号:22831198 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

納車おめでとう。
妻の車のラインオフ予定は8月20日頃です。
2016年購入車は走りやすい良い車でしたが、1ヶ月後に納車される車は、さらに磨きがかかったベストカーと期待しています。(試乗していないでその差が体感できるのを楽しみにしています)
私の車PHVを上回る安全装備にびっくりしています。車にとって価格が高くなっても安心・安全・環境は必需です。
その他の項目に記載されていた、ライトのOFFができなくなってる(実際は手動でできるけど、手を離すとAUTOに戻る)の機能は、最近特に多くなっているトンネル内の無灯火(悪質運転)の防止になると喜んでいます。
書込番号:22832440
9点

>gazette_reitaさん
運転席を一番後ろまで下げる機能いる?
旦那のいない昼間にお母さんが赤ん坊を後部装着のチャイルドに乗て買い物。赤ちゃんがぐずった時わざわざ降りなくても運転席を一番後ろまで下げて面倒をみると言う使い方をするみたいです。
もちろん他にも使い方は有ると思いますが。
この機能はN-BOXのパクりですね。
書込番号:22850706
6点



質問ではないので参考までに。
関東ですが、かなり注文が来ているらしく、センター?の注文データ受付にも数日かかるらしいです。
納車については、今から注文しても9月になるのはほぼ間違いないとのことです。
消費税については、「登録時」になるのでモタモタしてると10%になります。
どこかのサイトに2%を交渉で負担してくれる販売店があるとかありましたが、多分値引き処理でしないと難しいと思います。
そうするとPモニタ対応UGパックは9月生産が前提なので増税前には登録が間に合いませんので10%になってしまい
駐車支援とかいらないんですが、結局最初から駐車支援もあるSパノラマPパックにした方が
総額としては安いからこちらでという判断になりました。
肝心の値引きですが、色々当たってみた結果、モータース系で総額から10万、ディーラーでもDOPから10万が限界らしいので
結局余り変わらない印象です。ディーラーの10万は最高値なので、基本片手を超えるのはかなり難しいと思います。
私で総額(値引き込で)240でしたが、営業担当はウチの店で一番高い人だと言ってましたからOP外して注文してる人が多いかもしれないです。
参考までにどうぞ
17点

>Loranさん
タンカスって何のことかと思った。
変なことを連想するお方が出てきそう。
まあ何はともあれ契約おめでとうございます。
納車されたらぜひレビューをお願いします(^^)/
書込番号:22817462
14点

>Loranさん
細かいことは増税後にフェアがあるから気にしなくてもいいよ
俺は新9インチナビまで待つことにしたよ
書込番号:22817496
6点

軽に240万円は凄いなぁ。
書込番号:22817753 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

Loranさん、初めまして!
私も、タントカスタムRS白黒ツートンカラーを
今月20日に、契約いたしました。(ディーラーにて)
値引きは、サービス含めて8万位でした。(下取車あり)
セールスさんの話によると、8月中の生産で9月中に
納車の予定だそうです。(関東在住です)
予定通り進んでくれれば、増税前納車です。
書込番号:22818343 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

みなさんコメントやご覧頂きありがとうございます。
>>ぜんだま〜ん さん
汚らしい題名ですみません。決してけなしたりするつもりではありません。
納車までしばらくかかりそうですが、納車されたらまたレビューしたいと思います。
>>うましゃん さん
フェアですか。そういうのもあるんですね。
営業もコネクトがなくなったり、色々情報が変わったので申し訳無さそうにしてました。
>>正卍 さん
大体同じ内容Nの新古車190万と悩んだのですが、正直50万の差をつけてまで買って良かったのか不安でしたが
注文してしまった後に考えても仕方ないので考えないようにしました。
この辺りの車種選択で決定理由を探すのは中々難しいですね
>>チョコミント!? さん
実は私もパンダ色(白黒)です。
パンダは1番人気とか言ってました。無難でリセールバリューが良いからなんでしょうか。
増税が控えてるので、値引きの範囲と購入のタイミングが難しいですね。
納車されましたら是非レビューお願いします。
書込番号:22819001
5点

Loranさん、こんばんわ。
白黒ツートンは、やはり人気ありますよね!
車体のサイドに入る黒色のラインもアクセント
になってカッコいいと思い、この色に決めました。
ちなみに下取車のウェイクは、オレンジ×白の
ツートンカラーです。
実は最初、タントを買う気は、ありませんでした(笑)
ウェイクの点検をしに、ダイハツのディーラーに行き
空き時間に、試乗車のタントカスタムRSを試乗
させて頂いたら、気に入ってしまい購入してしまいました。(妻も気に入っているようです。)
後、ウェイクの下取価格もかなり頑張っていただいたのも購入の決め手です。
Loranさんも、納車されたらレビューして下さいね!
書込番号:22820022 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

こんばんわ。
今日、仕事帰りにディーラーに寄りましたら
納車が早まりそうとの事でした!
8月6日生産完了で、お盆すぎに納車出来そう
との事でした。
ラッキーなのかな?
書込番号:22821750 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>>チョコミント!? さん
ウェイクですか!
私は発表時のデカデカが好きでした〜あのままで販売されなくて悲しい記憶があり(笑)
室内はタントよりは若干狭くなるのでしょうか
お盆過ぎに納車ですか。
ツイッター情報だと早い人で今日から納車みたいですね。
私はまだ連絡はありませんので気長に待ちます〜
書込番号:22822992
3点


タントカスタムの中古車 (全4モデル/9,008物件)
-
- 支払総額
- 119.9万円
- 車両価格
- 112.2万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.2万km
-
タント カスタムRS SA ターボ 関東仕入 ナビ フルセグ バックカメラ スマートキー LEDヘッドライト ETC
- 支払総額
- 49.0万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.2万km
-
- 支払総額
- 43.8万円
- 車両価格
- 36.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 14.5万km
-
- 支払総額
- 183.8万円
- 車両価格
- 179.7万円
- 諸費用
- 4.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 72.6万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜2525万円
-
4〜274万円
-
3〜223万円
-
11〜4646万円
-
21〜316万円
-
15〜239万円
-
15〜310万円
-
23〜199万円
-
26〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 119.9万円
- 車両価格
- 112.2万円
- 諸費用
- 7.7万円
-
- 支払総額
- 43.8万円
- 車両価格
- 36.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
-
- 支払総額
- 183.8万円
- 車両価格
- 179.7万円
- 諸費用
- 4.1万円
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 72.6万円
- 諸費用
- 7.2万円