タントカスタムの新車
新車価格: 183〜210 万円 2019年7月9日発売
中古車価格: 6〜270 万円 (9,176物件) タントカスタムの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
タントカスタム 2019年モデル | 1014件 | ![]() ![]() |
タントカスタム 2013年モデル | 8766件 | ![]() ![]() |
タントカスタム 2007年モデル | 463件 | ![]() ![]() |
タントカスタム 2005年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
タントカスタム(モデル指定なし) | 3292件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全646スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 4 | 2010年4月22日 22:08 |
![]() |
0 | 1 | 2010年4月21日 11:56 |
![]() ![]() |
1 | 3 | 2010年3月22日 23:02 |
![]() ![]() |
4 | 6 | 2010年3月11日 15:02 |
![]() |
0 | 2 | 2010年3月1日 02:16 |
![]() ![]() |
14 | 3 | 2010年2月26日 23:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


先日、タントカスタムの新車が納車されました。これからホーン交換を考えてますが、バンパー外しをしなければ交換不可能でしょうか?
そうであれば素人が外した場合に壊したり、キズつけてしまう可能性なんかは、かなりありそうですか?
ちなみに社外の2個タイプを取り付けてみたいです。
ご指導宜しくお願いします。
1点

やはり基本はバンパーを外して交換となるようです。
↓を見て自信が無ければカー用品店やディーラーに交換をお願いした方が無難です。
http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/userid/140658/car/477691/833003/note.aspx?img=1
書込番号:11267980
1点

早速のご返信ありがとう御座います。
みんカラ拝見させて頂きました。
外す時にバンパーを外側に広げて外すみたいですが、その力加減が素人にも簡単ならば是非とも自分でやってみたいです。割れと紙一重みたいな作業なんでしょうか?
やるならば2人で両側を持ち、毛布などを使用してやろうと思います。
書込番号:11268041
1点

>割れと紙一重みたいな作業なんでしょうか?
バンパー自体は容易に割れるものではありません。
2人作業なら挑戦しても良いかもしれませんが無理は禁物です。
作業していて上手く行かないようなら作業を中止しましょう。
書込番号:11268107
0点

そんなに簡単に割れないと聞いてヤル気になりました。
初めての作業なのでアドバイス通り無理せずにゆっくりとやってみます。ありがとう御座います。
書込番号:11268135
0点



タントカスタムVセレクション21年登録車オーディオレスを、購入し、
クラリオンNX609を、取り付けたいと考えています。ただ、NX609の枠がシルバーなので、タントカスタムVセレクションの黒い枠に合うのかどうか。。。タントカスタムVセレクションにシルバー枠のカーナビをお付けの方がいらしたら、見せて頂けないでしょうか?
私的にはかっこいいと思うのですが、主人が納得してくれません。
どうぞ宜しくお願いいたします。
0点

少し変わった書き込みすいませんでした。
結局、枠の黒いカーナビをつける事になりました。
また、なにかありましたら、宜しくお願いいたします。
書込番号:11261965
0点



はじめまして、早速で恐縮です。今日嫁さん用にタントカスタムXリミテッドを近くのダイハツ代理店で契約しました。
総支払額155万円です。
ナビは必要ないのでCD&ラジオを選択しました。
カーペット&バイザーは付けました。
今更ですが、値段的にはどうでしょうか?
私自身は納得していますが、皆様のご意見を聞きたいので投稿しました。よろしくお願いします。
0点

感覚的に、値引き9〜10万くらいですが。。。
特に安いとも高いとも思いません。
一般的な値引きだと思います。^^
車を納得して購入した後なので、
もう金額は気にしないでいいのではないですか?^^
書込番号:11124193
0点

>私自身は納得しています..
ご自身が納得されてれば宜しいのでは?もっと安く買えるよなんて情報が続いたら、せっかくのクルマが嫌になってきますよ。
買った物の価格情報は見ない・聞かないのが吉です。
書込番号:11124872
1点

返信をしてくれた、お二人様、適切な回答をありがとうございます。
自分が納得しているなら、それで良いって事ですね!
買えた事に感謝します。
書込番号:11126497
0点



★ タントカスタム Xリミテッド 付属品21万付けて 88000円引き。
★ ルークス ハイウェイスター 付属品ほぼ同じで、 176000円引き。
★ パレットSW 付属品ほぼ同じで、157000円引き。
自分は タントカスタムが欲しいが、ディーラー・販売店相手に どう交渉しても、10万引きはおろか、9万引きも 出ない・・・。
ルークス・パレットは 破格?の値引きですかね?
明日 午前中までに返事しなければなりません。
何か ご意見 よろしくお願いいたします。
0点

いろんな車に乗りたい さん。
早速の御返信 ありがとうございます。
たった数万円のちがい・・・ そうなんですよね。
優柔不断な自分が イヤになります。
書込番号:11069043
0点

タント パレットについては、ディーラーの見積書をもって、ダイハツピット店、スズキ副代理店等の業販サブディーラーと交渉してみましょう。
書込番号:11069052
1点

タントの店にパレットの見積書を持って行き、
「同じくらいの値引きになったらここでタントを契約します。ならなければパレットに決定します。」
と言って様子を伺う。
それでもだめだったら諦めましょう。
但し、諦めたとしても少し時間を置いてから購入の回答をしましょう。
もしかしたら後から電話で「値引きに応じます」との回答もありえますので。
書込番号:11069103
1点

【てつお55 さん!】
お返事ありがとうございます。
ダイハツピット店? ちょっと 分からないです。
近くの ダイハツ業販店でも、値引きは ほぼ一緒でした。。
書込番号:11069159
0点

【riding horse】さん!
お返事ありがとうございます。
今から ダイハツより連絡がくるので、 ダメモトの金額を伝え、ダメなら買わない(買えない)と やってみます。
書込番号:11069171
1点



去年の10月にダイハツのディーラーから購入しました。営業マンから聞いた話なので間違いないと思うのですが販売以前は社用車か試乗車で使用していたらしいタントカスタムを1年落ちの中古で購入したのですが先日の朝に会社に出勤しようと車に乗りフロントガラスを見ると内側から水の流れた跡が1カ所あり不安です。ちなみに入っているガラスはダイハツ純正でした。ディーラーだから有り得ないとは思うのですが、もしかしたら飛び石か何かしらの原因でディーラーが販売前にフロントガラスを交換してる可能性があると思い不安です。ちなみに交換した話は営業マンから聞いてません。皆さんアドバイス宜しくお願いします。
0点

普通に水漏れでは?
私の知る限り。。。
シボレーやワーゲンの車で何度か経験しています。
別に大騒ぎする事もなく、
ディーラーでフロントガラスのシール部分を直してもらえば
直ると思いますよ^^
国産では、非常に珍しいですが。。。^^;
書込番号:11015011
0点

しゅーさんさん素早いアドバイスありがとうございます。
他にも不安箇所が多々あるのでしばらく様子を見て再度同じ事になれば保証期間中にディーラーに行き悪い箇所を全て改善してもらいます。
書込番号:11015290
0点



まず始めに私の友人のタントカスタムに乗って室内の広さに感動したのが購入する一番のきっかけです。質問の内容ですが私のタントカスタムも加速時と減速時に変則ショックが激しくて不安です。先日購入したダイハツのディーラーに問い合わせましたがCVTの特性上で何も問題ありませんとの事…しかし納得が出来なくて色々なサイトで調べていたら見つけたCVTの不具合で以前リコールのあった車両ではないかと再度ディーラーに問い合わせてみるとお客様の車両は対象車両ではないのでやはり問題ないとの事…話は変わりますがダッシュボード周辺からは路面からの振動がある度にカタカタと音がするし車両の内外あちこちにあまり目立たない傷だらけ…サイドステップには油の汚れなのか塗装の不良かはわかりませんが拭いても洗車しても綺麗になりません。多少高くても安心して自分の気に入った車を購入できると思いダイハツのディーラーで販売以前に社用車か代車に使用していたらしい1年落ちで走行距離1万キロ弱のタントカスタムを諸経費込みの総額125万円近くで購入しましたが今回のダイハツディーラーの対応の悪さに今はダイハツではなく親戚の働いているスズキのワゴンRスティングレーかパレットSWにしとけば良かったと本当に後悔しています。私の車と同じような状況の方いますか?何か良い解決策があれば教えて下さい。もし返品が可能ならば間違いなくすぐに返品します。しかし購入からすでにズルズルと3ヶ月以上が経過してます…ほとんど週末にしか乗らないので異常や不具合が見つけにくく…
長文になりすみません…
7点

>ダイハツのディーラーに問い合わせました
>再度ディーラーに問い合わせてみると
実際に、整備士ないし営業マン同乗の上で確認していますか?
(ディーラーへ車両の持ち込み(入庫)をしていますか?電話だけですか?)
もし入庫させていないのであれば、入庫させて下さい。
そして、ディーラーの方に同乗してもらい「このショックが気になる」と話をして下さい。
その際に「友人のタントカスタムでは、この症状が出ていない」という事も伝えてください。
>サイドステップには油の汚れなのか塗装の不良かはわかりません
↑この汚れについても、伝えてください。
幸いにして週末しか運転されないようですので、日曜日の夕方にでもディーラーへ行って、
「今週の平日丸々預けますので、症状の確認と修理をお願いします。」と伝え、預けてください。
「預かる事を拒否する」「修理しても改善されない」というのであれば、本社へ相談して下さい。
>ダイハツ工業株式会社 お客様相談室
>フリーコール : 0800-500-0182
>受付時間 : 月曜〜金曜(除く祝日)
>9:00〜17:00
>上記フリーコールにて通話できない場合、下記電話をご利用ください。
>※ 携帯電話・PHSの場合
>072-784-8480
>加速時と減速時に変則ショックが激しくて
ネット上の情報を見る限りですが、どちらかというと加減速が丁寧な方に出やすい症状のようです。
CVTオイルの交換や量調整で直った方もいるようですし、CVTそのものを交換された方もいるようです。
返品の話は、どうしても改善されない(納得できない)場合に、交渉されたら良いと思います。
「3ヶ月経っていますが、返品をお受けします」とすんなり行くことは、まずないと思いますので。
(下取り(買取)というなら、話も変わってくるとは思いますが、金額面で納得できるかどうか)
手間と時間が少々かかりそうですが、無事に直りますように。
書込番号:11002615
2点

>話は変わりますがダッシュボード周辺からは路面からの振動がある度にカタカタと音がするし
グローブボックスやドアポケットに何かもの入れてませんか?それが原因で音がしているわけではないでしょうか?
>車両の内外あちこちにあまり目立たない傷だらけ…サイドステップには油の汚れなのか塗装の不良かはわかりませんが拭いても洗車しても綺麗になりません。
車というものの性質上、細かな傷はどうしようもありません。それはどんな車でも同じですし、ドア周りや内装の傷も女性の爪で付けてしまうことが多いです。
サイドステップの汚れは黒い汚れですよね?
あれはドア下方の穴から流れ出ている錆止め液(グリス)なんです。
たしかに汚いしなかなか落ちないしやっかいですが、親切なディーラーなら頼めばでキレイに清掃してくれるんではないでしょうか?永遠と出続ける訳ではなくてしばらく経つとおさまってきます。
CVTも早く原因が分かり直ればいいですね。
タントはとてもいい車なので、キライにならず愛情をもって乗ってあげて下さい・・・
書込番号:11002749
2点

きりんじっちさん
サントリーニさん
素早いアドバイスして頂きありがとうございます。
ダイハツだからじゃなくタントカスタムの室内の広さが好きで購入したので色々と不安ですが長く乗りたいと思います。なるべく早急にアドバイスを元にダイハツの店頭に車両を持ち込んで対応してもらいます。本当にありがとうございました。ちなみにトヨタのリコール問題が今テレビなどで騒がれてるので余計に不安です…かなり安く購入していたらある程度の不満は諦められると思いますが購入した金額が高額なだけに…また何か問題があれば質問しますのでその際もアドバイスなど宜しくお願いします。
書込番号:11003567
3点


タントカスタムの中古車 (全4モデル/9,176物件)
-
タント カスタムRS カーナビ 全方位カメラ ドラレコ ETC ターボエンジン 両側電動スライドドア オートライト オートエアコン LEDヘッドランプ LEDフォグランプ クルーズコントロール CVT
- 支払総額
- 161.9万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 46.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 15.0万km
-
- 支払総額
- 192.1万円
- 車両価格
- 182.9万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 184.0万円
- 車両価格
- 176.7万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜255万円
-
4〜270万円
-
6〜223万円
-
13〜4646万円
-
19〜316万円
-
13〜239万円
-
21〜310万円
-
23〜220万円
-
26〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
タント カスタムRS カーナビ 全方位カメラ ドラレコ ETC ターボエンジン 両側電動スライドドア オートライト オートエアコン LEDヘッドランプ LEDフォグランプ クルーズコントロール CVT
- 支払総額
- 161.9万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 6.9万円
-
- 支払総額
- 46.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 1.0万円
-
- 支払総額
- 192.1万円
- 車両価格
- 182.9万円
- 諸費用
- 9.2万円
-
- 支払総額
- 184.0万円
- 車両価格
- 176.7万円
- 諸費用
- 7.3万円