タントカスタムの新車
新車価格: 183〜210 万円 2019年7月9日発売
中古車価格: 6〜270 万円 (9,385物件) タントカスタムの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
タントカスタム 2019年モデル | 1014件 | ![]() ![]() |
タントカスタム 2013年モデル | 8766件 | ![]() ![]() |
タントカスタム 2007年モデル | 463件 | ![]() ![]() |
タントカスタム 2005年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
タントカスタム(モデル指定なし) | 3292件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全647スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
16 | 20 | 2013年12月4日 20:34 |
![]() |
21 | 10 | 2013年12月4日 07:43 |
![]() ![]() |
19 | 18 | 2014年3月22日 22:32 |
![]() ![]() |
31 | 27 | 2013年12月2日 14:58 |
![]() ![]() |
19 | 13 | 2013年12月1日 22:17 |
![]() ![]() |
3 | 6 | 2013年11月29日 22:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル
先週の土曜にRS-SAのタングステングレーを契約してきましたが、納車は来年になると言われたのですが、登録は年内にしても良いですか?と言われました。
年内に登録すると年内の売り上げになるのでということでした。
また私のデメリットは特にないと言われました。
ご意見いだけないでしょうか。
書込番号:16910472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>また私のデメリットは特にないと言われました
「私にメリットが無いなら年内登録はお断りします」と答えれば良いかと
書込番号:16910562
2点

そんな不親切なとこでは買わない方がよかったかも…。
私ならキャンセルしたくなります。
書込番号:16910608
3点

皆様、早速のご回答ありがとうございます。
売るときに査定額が下がるのですね。
契約書に記名はしたのですが、判子を持っていなかったため、押印はしてません。
解約はできるのですか?
解約はしないでも、値引き交渉をしてみようかと思いますが、できるでしょうか?
書込番号:16910629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

れおにゅずさん。
契約から納車予定日まで一ヶ月ですが新車ですよね?。
あなた自信はデメリットがないと思いますか。
契約した車を乗りつぶすまで乗るならデメリットは少ないと思われますが
数年後に売却または、下取り依頼するときには一ヶ月の差ですが年式は一年
の差がでます。この一年の差により買い取り基準値に差が出るのではないで
しょうか。
書込番号:16910632
0点

サインしたのでしたら、さらに値引き交渉はしないのが筋(?)ではないでしょうか??
ディーラーのおかしな(?)対応とさらに値引きを求めていらっしゃるスレ主さんのお話からは、双方、あまりよい関係が築けてないような…
キャンセルして別のとこで買うというのは、なしですか??
書込番号:16910694
1点

なぜ、いきなり解約や値引きになるのでしょうか?
「年内登録しても良いか?」と問われているのですから、
『年明けの登録にしてください♪』でよいのでは?
書込番号:16910762 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>値引き交渉をしてみようかと思いますが、できるでしょうか?
>納車は来年になると言われたのですが、 登録は年内
おそらく年内登録をする代わりに大幅な値引き額を出したと思いますので、更なる値引きは難しいしのでは?
感じ良い購入 (契約) にはならく、今後のお付き合いを考えれば、更なる値引き交渉はしない方がいいと思います。
年内登録すると年式が1年古くなりますが、人気機種&軽自動車なので査定はさほど下がらないと思いますので、気持ち良い購入 (契約) をしたらいかがでしょうか?
軽自動車新車購入は、年式に軽自動車税を考慮すると4月登録が良いです。
書込番号:16910780 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

以前は、年式で査定などが変化が大きい場合がありましたが、
今は、何ヶ月単位でみている場合も多いので、査定の差はほとんどなくなっています。
但し、車が年内の納車にならないみたいですので、それなら、登録は
年明けでお願いしたほうが気分的にも良いような気がします。
年内登録するなら、年内納車して欲しいですね。
書込番号:16910871
0点

皆様のご意見とてもありがとうございます。
もちろん、タントカスタムが気に入り購入を決めたので解約はしません。
担当の方も若く誠意溢れる感じのいい方でした。
年内登録の代わりにこれだけ値引きしますとは言われてませんが、恐らく値引きされているのでしょうね。
やはり、値引き交渉もせず、気持ち良く契約し今後も付き合って行った方が得ですね。
ただ単に年末であり、年内登録することで何か大きな違いがあるのか気になった次第です。
皆様の貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:16911058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

「来年登録の方が売却時に1年新しいのでそっちの方が良いです」と伝えればOKですよ^^
書込番号:16911111
0点

デメリットとしては、初回車検までの日数は登録日から3年ですので、納車されず乗れない期間も含まれるということです。
年明けのいつ納車か分かりませんが登録からあまり日数が経つならつまらないですよね。
年内登録が条件で通常よりも大きく値引きされているなら別ですけど。
そこら辺も考えてスレ主さんが判断されたらいいと思います。
書込番号:16911341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

納期の早さにびっくり!
納期がわかるということは生産予定がでたってことでしょうね。
うらやましい限りです。
当方10月6日契約で年明け納車予定なのに(>_<)
釣りではないですよね。
書込番号:16911627
1点

一般論で言えば
査定は個体の程度(走行距離も加味)に依りましょうが
中古を買う人の立場になれば
自ずと年式が新しいのも選択基準になり得ますので
自販の事情込みの販売実績に貴方が協力する義務は有りません
丁重に本年度登録はお断りした方が良いかと思われます
書込番号:16911691
1点

納車直前にキャンセルがでた車体かもしれませんね?
それか自社登録車か?
年内登録で納期が来年ってのが良くわかりませんが。
でも消費税上がる前に確実納車できるのであれば
メリットがあるのではと素人考えで思います
書込番号:16913317
0点

私は今月中旬には納車可能でしたが、売却時のことを考え年明けに登録にします。
来年登録だとステッカーも小さくなりますね。
書込番号:16915455
0点

ステッカーとは、なんのステッカーの事でしょうか?
書込番号:16915615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>なんのステッカーの事でしょうか?
検査標章のことだと思いますよ。
参考 http://s.response.jp/article/2013/08/30/205338.html
書込番号:16915738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確かに来年の方が色々とメリットがありそうですね。
値引きがされているのか確認して来年登録をお願いしようと思います。
ステッカーとは何でしょうか?
書込番号:16915891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

画像をアップしていただいてましたね。
確認せず書き込みをしてしまいました。
今は普通車に乗っていますが、既に小さいと思っていました。
軽は大きいのですか?
来年から小さくなるのなら小さい方が良いですね。
書込番号:16915922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル
注文直前に知人の葬式と親戚の葬式が
立て続けに3件あり交渉中断中です。
本当であれば11/30、12/1までに注文したかったのですが・・・・
以前にも書きましたがディーラー試乗車がレッドで
落ち着いた綺麗な色だと思いました。
今は屋根付き駐車場ですが青空駐車に変わるかもしれません。
屋根付き高いので・・・・・
ただ青空駐車の場合専用のボディーカバーすれば
いいかなとも考えておりましてその場合黒やパープル
もありかと思ってきました。
(ただしネットで黒は大変とも)
ただ、色によって納期に違いがあるようで
レッド・黒・パープルのどれが一番納期早そうか
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
(ディーラーで皆さんがお聞きになったこととかの
情報いただけるとありがたいです)
上記3色は甲乙付けがたいので消費税が上がる前に
納車できるのであれば色にこだわりません。
長々と言いましたが納期の一番早い色はどれだと思いますか?
工場やないので分かるか!との厳しいご指摘はご容赦下さい。
最後に11/30、12/1に注文された方は納期どれぐらいと言われたかの
情報もお聞かせ下さい
0点

系列ディーラーに在庫のあるカラーだと思います。
お店に相談するのが早道です。
書込番号:16907195
5点

はじめまして!
どの色が早く納車出来るのかと言うご質問は正直わかりませんが、私は磨き屋に勤めていますが、業者から意見させてもらうとブラック等の濃色車は全般的に手入れが難しいと思いますよ!
もし、濃色車を契約されるなら屋根付の駐車場が良いです。青空駐車場でも構いませんが雨などが降った後の処理は素人さんだったら大変だし傷を逆に付ける恐れがあります!
カバーも良いとは思えません、カバーを掛ける時と外す時にボディに小傷が入ります。頻繁に行うとですけどね。
手入れが苦にならないようだったら、長く乗られると思うので、好きな色を契約された方が良いのかも知れないです!
お節介ですみませんでした!
書込番号:16907319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おかしいのは、ウッソくんだよ(`o´)
優柔不断すぎ(-.-;)
スレ立てすぎ(>_<)
書込番号:16907499
3点

.pwtmptpt.さん
私も思いました(笑)
カテジナさん、何度も同じようなスレを立てないで下さい。
見ていて少し不愉快になりました。
納車の早い色はこちらで聞いてもはっきりとした情報は得られないと思います。
一件一件ディーラーなどに電話で確認してみてはいかがですか?
参考になるか分かりませんが、
11月2日、RSSA、パールを兵庫県で契約しましたが
納期は2月末くらいと言われました。
書込番号:16909921
3点

ご意見ありがとうございます。
あと似たようなスレ立ててすみません。
当方の交渉中のところが4月濃厚と言われたので
とても悩んでおります。
今の車も14年ほど乗っておりまして・・・・・
年収も少ないので我が家では比重からすれば
大きな買い物なので色々みなさんのアドバイスが
ほしかったのです。
申し訳ございませんでした
書込番号:16912147
0点

私はRS-SAのレッド買いました(^ー^)
私も青空駐車ですが、色あせとか気にしてません。違いはあるかもしれませんが、乗ってれば屋根つきであっても青空駐車であってもいつかは今の新車同様とはいかないのじゃないでしょうか…
あんま車のこと詳しくないのでわかりませんが…
大事に乗ろうと考えてるのはいいことですね(^ー^)
けど、カバーって頻繁にかけたりめくったりしてたら傷つくって違うスレのとこに書いてあったような…
大事に大事に、色あせ大丈夫かな、って気にしながら乗るのって疲れませんか?せっかく気に入って乗るなら楽しく乗ってたとえ色あせたとしても愛着にかわるのでは?と私は思います(^ー^)私だけかな(笑)
書込番号:16912453 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ここーなさんへ
私も大事にしてますし、同感です!
愛着はわきますよ(^^)
カバーの傷は何回も被せたり外したりすると、擦れて傷が入りやすくなると言う意味です。
別にカバーをしなくても、市販のワックスとか簡易コーティングでも十分対応出来て長く可愛がってあげられますよ♪
ちなみにカスタムのカタログに載っているカラーはどれもメタリックやパールが入ってますので色褪せはしにくいです\(^o^)/
色褪せしやすいのは、ソリッドカラー(メタリックやパールが入っていない色)です。
どちらにしても、好きな色を買って可愛がってあげれば長持ちしますよ(*^^*)
書込番号:16912734 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ違いになってしまい申し訳ありません(T_T)
書込番号:16912762 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ここーなさん
アオカナのパパさん
アドバイスありがとうございます。
大きな買い物なので長く乗りたいので
余計悩んでしまって色々スレ立ててしまいました。
不愉快と思われた方もいらっしゃるので反省
しておりますが、こうやってアドバイスいただけると
とてもありがたいです。
アオカナのパパさん
タンカスのレッドの場合、メンテは比較的簡単でしょうか?
ここーなさん
パンフ見てたらディーラーさんがレッドの試乗車あるので
見てくださいって言われて実物見たらパンフより落ち着いて
いたのでとても気に入りました。
みなさんありがとうございます。
書込番号:16913244
1点

おかしいですよカテジナさんへ
タントカスタムのレッドは比較的メンテナンスしやすいと思いますよ!
上記で述べたように、ソリッドカラーはノーメンテナンスだと時間が経つにつれてガードレールみたいに白濁みたいになって艶がなくなり磨くのが困難ですが、メタリックやパール系だとあまりその症状は出ないようです\(^o^)/
しかし、ブラックなどの濃色車はウォータースポットなどが付きやし手入れは難しいと思いますよ♪
あとなるべく手洗いをしてください!
洗車機に入れると洗車傷がついてなかなか自分では処理しきれなくなりかねません。
大事に扱う事は良い事ですよ(^^)
書込番号:16913593 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル
初めまして純正シートカバーに付いてご質問宜しくお願い致します。
純正シートカバーを運転席に付けた際に後ろ側の元々付いているポケットは隠れて使えなくなるのでしょうか?
それともシートカバー自体にファスナーやマジックテープが付いているのでしょうか?
カタログにも背面の写真が載っておらず、ダイハツの担当者に聞いてもまだ現物を見ていないから分からないとの事でしたので既に現物を見た方がいれば教えて頂けますでしょうか?
シートカバー自体は社外で安いのも沢山有りましたが個人的な考えで純正は高いですが、作りが良い、耐久性やフィット感が有ると思いましたが純正や社外での比較等も教えて頂けたら嬉しく思います。
書込番号:16906514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も頼みました!!
前のタントの純正品もそれなりの値段がしましたが、耐久性と作りは大変満足出来ました。
しかも今回はレスサーモ加工付きなのでさらに満足できると思います
さて、旧型の純正シートの運転席後ろのポケットは、ファスナー加工されていましたので
今回もファスナーは使わないとしてもポケットが使えないという事はないと思いますよ。
新型は旧型とはかなり違い、リクライニングレバーやスライドレバー、ポケットの数が多い事もありますので
特に今回は純正を選んだ方が無難かと思います。
ホントにどなたか写真アップしてくれませんかねぇ。
ついでに旧型のポケット部分を載せときますね。
書込番号:16907364
4点

はじめまして!
私も純正の本革風シートカバーをオプションでつけました。
現在、納車待ちなんですが 今、現在も旧型タントカスタム(375)を乗っていまして、その車には、クラッツィオを装着しております。
今回も迷いましたが、あえて値段の高い
純正シートカバーを
選びました。早く、純正のシートカバーを見てみたいです。
書込番号:16908280 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本革風シートは自分も注文しました!
来週に納車されるんですが、シートだけは揃わなかったらしく再来週にシートだけを納品します言われちゃいました!今回、レビューできなくて残念です!
書込番号:16908505 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは! シートカバーを装着されましたら、画像のアップ、感想をお聞かせください!よろしくです!
書込番号:16908607 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

tantosiroさん こんにちは。
画像を添え付けして頂き有り難うございます♪
やはり純正は耐久性や作りが良いんですね。前モデルから考えますと後ろもシッカリ使えると思いますので安心しました。純正シートカバー楽しみですね!
書込番号:16909239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

zzzgggtyo84さん こんにちは。
クラッツィオのシートカバーをお使いの感想はどうでしたでしょうか?
フィット感や長く使った際にズレなどは生じなかったでしょうか?
納車が来年の二月を過ぎてしまうかも知れないのでもしかしたらその前に他の方が写真をアップして頂けると良いですね。
書込番号:16909274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

tantosiroさん 追加ですが、純正シートカバー装着の際にシートカバーの上に座り心地を考えたら座布団的な物を使った方が良いと思えましたでしょうか?
それとも座布団をひくと勿体ないでしょうか?
書込番号:16909285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どんがばちょ01さん こんにちは。
来週納車楽しみですね♪凄く羨ましく思います(笑)
納車され、差し支えがなければシートカバーの背面画像を添え付けお願い出来ますでしょうか?
書込番号:16909299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

らっくんパパ さん こんばんは。
シートクッションを使うのは自由なのでお任せします(笑)
ちなみに私はクッションは使わずに直に使用しています、何故なら少々身長がありますので目線が高くなるのが
嫌で使っていませんでした。
今使用している純正シートは、5年ほど使用していますが、劣化やこすれなどもなく風合いも最初とほとんど変わりませんし、ホールド感も良好で、横滑りなどもありませんでした。
なので今回も純正を選びました。
書込番号:16911513
1点

はじめまして。
カスタムRS(シートリフターは無し)にDOPシートカバー装着しましたので参考になればと思います。
運転席のシートバックはファスナーとなっておりポケットは使用できます。
取付も自分で行いましたが力も使わず、着け終わってみれば簡単だったと思います。
純正品だけあってフィット感も良いですし、感触もやわらかい感んじですね。
値段は高いかもしれませんが満足できる商品かと思いますよ。
書込番号:16911528
2点

こんばんは! 返信遅くなりまして すみません!
現在、装着しているクラッツィオのシートカバーのフィット感、乗り心地は抜群です! ただ、自分で装着しましたので、余りにも 抜群のフィット感の為 取り付けが 大変でして 一人で作業したのですが 半日は掛かりました。
今回も、クラッツィオのシートカバーにするか 迷いましたが、タントカスタムにシートリフターをオプションで付けた為、クラッツィオのシートカバーに シートリフターの設定の物が無かった為、今回は純正のシートカバーにしました。
クラッツィオのシートカバー自体は、個人的にはおすすめしますが、5年ほど使用して運転席のお尻の当たる部分が擦れて、少しですが弱冠 めくれてしまいました。ただ、クラッツィオの場合 傷んだ部分のみ 購入出来るので、いいかと思います。
書込番号:16911746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

8文文8さん、初めまして
スレ主さんが登場していませんが・・・お写真ありがとうございます。
ご自分で取り付けるとは・・・
私も挑戦したいのですが、不器用なので「ビリッ!」とやってしまいそうで出来ません(笑)
今回のシートカバーはステッチカラーがアクセントになっていて、とてもいいですね。
今回も頼んで正解ですね。
書込番号:16911819
1点

tantosiroさん こんにちはお世話になります。
純正シートカバーを新車で装着すれば廃車まで長く使えそうですね。
シートカバーが有れば多少の汚れ等の拭き取りが簡単そうですね(笑)
クッションはシートカバーに合うデザインを探したいと思います♪
書込番号:16912021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

8文文8さん 初めましてこんにちは。
とても確認したかった写真をアップして頂き有り難うございました(^^)
凄く良い感じですね!助手席のテーブルを外したり、ひじ掛けコンソールを外したりとけっこうなお時間が掛かったのでは無いでしょうか?
運転席の背面ポケットも使えるみたいで嬉しく思いますが実際にはシートカバーが有る事によりファスナーを開けたり閉めたりで使う頻度が少なくなりそうですね?
画像有り難うございました♪
書込番号:16912085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

zzzgggtyo84さん こんにちは。
クラッツィオも純正に劣らずフィット感や丈夫そうな感じですね!
車種が新型な事も有り今後クラッツィオからシートリフター対応も出て来そうですよね?
色々と教えて頂き有り難うございました。
書込番号:16912157 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

クラッツィオのシートカバーもシートリフターに対応してるのがありますよ
http://www.11i.co.jp/store/cars?maker_id=5&model_name=%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88+%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0&age_from%5Byear%5D=2013&age_from%5Bmonth%5D=10&seattype_id=7&custom=
運転席のポケットにも対応してるみたいですよ(ファスナーなのかは分かりませんが・・・)
自分はまだ車は契約出来てませんが、純正のレスサーモ加工は魅力的ですが値段が高いので、シートカバーのみ購入で自分で取り付けるか、クラッツィオのキルティングタイプなら純正の半額位で済むので現在悩んでるところです^^;
書込番号:16912408
2点

よっちゃん☆彡さん 初めましてこんにちは。
クラッツィオのシートリフター対応シートカバーもあるんですね!キルティングシートカバーを見ましたがとてもカッコいいですね!
純正オプションのシートカバーももう少しバリエーションを増やして貰いたいものですね・・・・・
書込番号:16913357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

8文文8様 こんにちは。此方から大変申し訳ありません。
お聞きしたい事があるのですが、純正シートカバー(本革風)を付けた際にフロントセンターアームレストのボックスが90°に開かず小物類の出し入れの際にフタ部分が開いた状態で止まらず使い勝手が悪いのですが、8文文8様のボックスのフタは90°に開いて止まりますでしょうか?
ご連絡頂けたら幸いです。
書込番号:17333640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル
初めて質問をする初心者ですが皆様のご意見をお聞かせ下さい。
当方、埼玉在住でして新型タントカスタムを購入に辺りダイハツディラーには3店舗から見積りを出して貰いどれも値引きが同じでしたので自宅から近いディラーにて予約しました。
値引き内容が○車両本体値引き−30000円 ○SAキャンペーン−52500円 ※値引き約8万
○車両 カスタムRS SA/寒冷地仕様
○11月頭に予約
値引きを含めた現金販売時お支払い総額 2,230,000円(数千円は省き)
新型なので値引きは期待していませんでしたが皆様の書き込みにある値引き率からみたら当方の値引き価格は少なくないでしょうか?
納車期間までまだ二ヶ月間は有りますので再度交渉をした方が宜しいのでしょうか?
皆様のご意見を是非お聞かせ下さい。宜しくお願い致します。
書込番号:16896164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どんだけオプションつけたんすか?( ;´Д`)
書込番号:16896204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初めましてこんにちは。
当初はミライースが希望でしたがタントウにタントを唆され色々と付けたらこんな価格になってしまいました(苦笑)
書込番号:16896233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ミライース二台買えますやん(°Д°)
思いきった買い物ですね(笑)
値引きは地域にもよりますが、ほとんどないと思います
知人が見積もり出してもらってましたが、こちらも似たようなものでした
200万越えてくると自分なら躊躇しちゃいます・・・(;´Д`)
あと100万上乗せしてセダンとか購入しそう
あと判子は押されたんですよね?
書込番号:16896256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

らっくんパパさん
DOP総額が多い事が予想されるだけに、もう一押ししても良かったかもしれません。
しかし、今は契約して納車待ちの状態ですから、値引き交渉の余地は無いと思います。
勿論、一旦キャンセルして一からやり直しという方法もあります。
ただし、この方法を使うとブラックリスト入りで、ディーラーに出入り禁止になる事もあり得ます。
書込番号:16896276
1点

軽自動車でも全部乗せをやらかせば、当然そうなるでしょうね。
車名の由来はOPをタ〜ント乗せるからタントで合ってます?
書込番号:16896296
2点

どんがばちょ01さん 初めましてこんにちは。
オプション内容ですが、○寒冷地仕様 ●ナビアップグレード○ドライビングサポート●ETCナビ連動+セットアップ○シートカバー(本革風)●カーペットマット○ワイドバイザー●スカッフプレート○ラゲージトレイ●後席モニター○ナビ8インチ●ナンバーフレーム+ロックボルトセット○ホイールロックナット●クリスタルコーティング他にエンジンスターターやプラズマクラスターも付けたかったのですが見積り内容が230万円を超えたので諦めました。
書込番号:16896341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こくちんさん 初めましてこんにちは。
判子はおしてしまいました(苦笑)
高いセカンドカーになってしまいました・・・・・価格的に考えたらグレードの低いステップワゴンを値引きして買えば良かったのではと・・・・考えない様にします。
書込番号:16896372 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自分も10月4日当初ダイハツのディーラー行ったけど3万しか値引きしてくれなかったですよ!
そこへんの街のダイハツの看板掲げた自動車修理工場行って見積もりしてもらったら諸経費やら納車費用などカットしてくれたり!その他値引きしてくれたりとかなり良い対応してくれましたよ!
書込番号:16896373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちなみに自分はRSのSA付きでオプションはマットとバイザーと皮風シートのみ!
タイミングベルト交換してない乗ってるといつの間にかオイルが減るキズあり車検1年有りのけっこう古い鉄クズのようなムーヴを下取りに出して総支払い167万円でした!あとで自分でナビつけるつもりなんでなんだかんだ177万円ぐらいになりますかね!
書込番号:16896422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スーパーアルテッツァさん 初めましてこんにちは。
ブラックは流石に不味いですよね!!一度破棄して見積りを新たにですとやはり今後の付き合いを考えたら諦めて観念します。ご相談に乗って頂き有り難うございました。
書込番号:16896423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マイペェジさん 初めましてこんにちは。
車名タ〜ントは確かにあっていると思われます!!可愛い顔をしている割には価格は可愛くないですね(苦笑)
書込番号:16896464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どんがばちょ01さん ご連絡有り難うございます。
ダイハツディラーは結構渋いんですね・・・・下取りも含めご自身でナビの取り付けを行い工賃節約も大きいですよね。
納車日まで3ヶ月待ちの来年ですのでそろそろ一ヶ月が経ちますが契約をした事も忘れそうですよ(笑)
書込番号:16896533 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

はじめまして。
総支払額223万ですか?
私は235万の見積もり(OP:60万ちょい)で
「200万で契約する」と言いましたが、
結果205万支払いでした。
参りました^^
でもフルOPだと見積額は280万は超えそうでしたw
書込番号:16896598
1点

R32typeM-Rさん 初めましてこんにちは。
223万円にはパスポートN60等の代金も含まれていますが納車費用 9,975円は既に引いた価格です・・・・最近の軽自動車は高いですが装備品や仕様を考えたら納得ですが・・・・・それにしても高いですよね(-_-;)
書込番号:16896642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

軽で223万円!!!
それって軽を買って得られるであろう経済的なメリットをはるかに越えているよ。
軽を選択する理由としては経済的な側面があるんじゃないですか?
あるいはどうしても200万円以上のクルマを買いたいのだが
自宅車庫が軽のサイズしか入れられない、とか
勤務先の上司や同僚が全員軽で通勤、とか
地方在住で近隣の家ではクルマ=軽、が当然で他人の目が気になる、とか
と、書いてはみたものの、購入者が自分のお金で買うのだから
最終的には何を買ってもいいと思います。
でも自分なら軽はあくまでも軽ですから、一番下のグレードか量販グレードで
ATとACさえ付いていればオッケーですけど。
書込番号:16902059
1点

ヤッチマッタマンさん
はじめまして^^
私も200万超えた人間としての意見をしますが、
あくまで一つの考え方なので、スレが荒れないように流し読みしてくださいw
軽と1L車だと9年乗るとしたら30万、1.5Lだと40万、税金だけで変わります。
それに任意保険・ガス代・タイヤ代等を入れると50万くらいは軽くペイします。
コンパクトカーより軽の方が値落ちしないので、
10年経っても下取りも期待できます(特にタントだと)
最近はナビはほぼ必需品となってますので、本体価格差もすぐ埋まります。
仮にフィットナビ付のみ150万、タントナビその他もろもろ付200万でもすぐ埋まるでしょう。
400万クラスの高級セダン・1BOXなんて一度乗れば100万円減です。
安全性は割り切る必要性ありますが、その他、市街地での取り回し性や居住空間、
積載量等使い勝手はコンパクトの比ではありませんよ。
3年や5年で乗り換える人や軽はただの足で、通勤で一人しか乗らないと考えるなら
まさにイースで必要充分ですが、、、
書込番号:16902636
1点

値引き3万円で一律と言われました。
どんがばちょ01さんが言われるように、違うダイハツの看板をだしている店に行ったら、
値引きが倍以上に増えました。
その条件を元のディーラーに言ったら、値引きを言われるお客様は帰ってくださいと言われました。
書込番号:16902816
0点

注文したにもかかわらず、再度交渉を検討されていることに驚きましたww
書込番号:16902874
2点

ヤッチマッタマンさん 初めましてこんにちは。
以前軽自動車に乗っていた時期が有り、軽自動車は維持費が安く中古でボロくても走れば十分との考えが有り、購入した軽自動車は24万円のポンコツワゴンRでした。直ぐに新車で普通車に乗り換えてからは軽自動車には全く興味が持てず・・・・気合い入れて軽自動車に高いお金を出してカスタムしている人の気が知れませんでした。
当初は安くて燃費の良いミライースを目当てにダイハツに行き現車確認に行った所、たまたまミライースの隣に新型タントカスタムが隣にあったので参考程度に車内に入り空間や作り込み、ピラーレス、両側スライド、スマアシ、後席モニター等を見て軽自動車には思えない充実装備に驚かされました。
確かに軽自動車に200万は高いと思いますが実際に現車を見て装備や機能性を考えたら200万越えは仕方ないと思いました。
最終判断としては今回の新型タントカスタムには200万円を出しても価値が有るように私には感じました。
書込番号:16902900 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル
タントカスタムRS-SAの購入を考えています。
契約をもう済ませて、納車待ちの方も沢山いらっしゃると思いますが、皆さん延長保証プランには入られているのでしょうか?
あと、金額はいくら掛かるのでしょうか?
人により考え方はあると思うのですが、必要性があるか、ないかの意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:16894724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

5年以上乗り続けるなら延長保証に入ったほうがいいように思う。
重要部品の保証は5年です、壊れると高額の修理費用が必要です。
私はスバルに乗っていますがありがたく保証に加入しています、理由は貧乏だから長く乗り続けます。
4駆のカップリング交換や電子制御のセンサーの故障も経験しているから。
ダイハツだから大丈夫とは思えません。
書込番号:16895247
3点

現行ムーヴ買う時に5年以上は確実に乗るつもりでしたので加入しました。
ムーヴでは1万円くらいだったかと…
タントでも2万はしないんじゃないでしょうか?
電装系故障時の保険です(アッセン交換が多く、値段も高いので)
エンジンとかならオイル交換等で多少は寿命管理出来ますが、電装系だけは自分ではどうしようもないので…
通常5年以内で乗り換える方なら「4年目で故障したら早めに乗り換える」という割り切りも有るかと思います。
書込番号:16895436
1点

ダイハツから離れますが、トヨタで3年目の車検を受け「保証がつくしプラン」に加入する手も有ります。
もちろん、こちらの方が高いとは思いますので事前にご確認ください。
http://toyota.jp/after_service/hosho/syaken_naiyou.html
書込番号:16895484
2点

確か八千円でお釣りがくる位でしたよ!
書込番号:16895713 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

neginさん
自分の契約内容を確認してみたところ、7560円となっていました。
書込番号:16896952
1点

-DOLPHIN-さん、たこやき。さん、おはようございます。
安いですね…
わたしゃボラレたんですね(笑)
まぁ、納得(総額で合わせてもらった)して購入したんですが(>_<)
書込番号:16897258
1点

-DOLPHIN-さん、たこやきさん、ありがとうございます。 意外と安いのですね♪
それ位の金額なら付けたほうが、良さそうですね♪
stitch_mk-Uさん、いくらだったのですか?
例えば、グレードとか、地域で差があるものなのでしょうか?
書込番号:16898015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

http://www.daihatsu.co.jp/service/enchohosyo/
延長保証、入って損は無いのかと思い、加入しました。
掛け捨て保険と思って、
万が一の時は活用させてもらうつもりです。
納車までに加入する必要があるようですね(^^)
書込番号:16898349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

注文書残してないので正確な金額は解りません^^;
また、うちはムーヴですので1万くらいだった記憶が有ります。
-DOLPHIN-さんのリンク先を見ていただければ解りますが、保証開始前&なんかの条件付きで解約出来ると書いてあるので入ってても損はないかと…
後からの加入は出来ないが解約出来るって言うのは良い対応ですね^^
二年くらいで乗り換えで売っぱらう時は解約すれば良いかと思います。
書込番号:16899699
1点

皆さん色々ありがとうございます。
本日、延長保証プランの事を聞いてみたところ、サブディーラーでの加入は出来ないとの事でした。
同じ新車購入でも、ディーラーとサブディーラーでは差があるのですね…
書込番号:16900201 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そうなんですか…
駄目元でお客様相談室に聞いてみては?
書込番号:16900243
0点

ディーラーの保証じゃなくて
メーカーの保証ですからね。
つけられそうな気がするんですが。
書込番号:16904670
2点

http://www.daihatsu.co.jp/service/enchohosyo/
>ダイハツ延長保証プランのお取扱いの有無及び詳細についてはお近くのダイハツ販売会社にお問い合わせください。
と記載されているので
聞いてみたらどうでしょうか?
書込番号:16904684
1点



自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル
昨日タントカスタムの一番上のグレードで4駆の見積りをとってきました。
15万 6千円の値引きでした。
車体9、オプション6,6です。
スマアシ付だと5万円分オプションプレゼントらしくそれも含めの値引きです。
これってどうなんですか?
よし!とするべきなんでしょうか?
皆さんのご意見など参考にしたいのでお願いします
書込番号:16894285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ダイエッター!さん
一点質問ですがDOP総額は?
書込番号:16894402
0点

DOPはナビのセットとスピーカーのセットとエンジンスターター、バイザー、マット、マットは高いのにしました、雪国なので下部の錆び止め、初車検までの点検パックなど総額40近くいったと思います。
ちょっと手元に見積りがないのでなからしかわかりません(汗)
すいません
書込番号:16894576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DOPは値引きなしで467717円でした。
書込番号:16895391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ダイエッター!さん
タントカスタムは10月に登場したところですので、値引き額は渋いようです。
又、DOP総額が約47万円と相当高額ですね。
タントカスタムの値引き目標額は、車両本体6〜7万円、DOP2割引き9万円の値引き総額15〜16万円辺りでしょう。
この事より、現状の値引き総額15.6万円は、概ね目標達成と言えそうな額ですね。
ただ、DOPが高額なだけに、もう一押ししたいところではあります。
出来れば現状の車両本体値引き9万円にDOP2割引き9万円を引き出して、値引き総額18万円辺りを目指したいところです。
書込番号:16895784
1点

なるほど!
参考になります。
もうちょっと渋ってみます
ちなみにこれをだしたのはディーラーではなく農協さんです!
書込番号:16896462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


タントカスタムの中古車 (全4モデル/9,385物件)
-
- 支払総額
- 183.5万円
- 車両価格
- 176.2万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 106.5万円
- 車両価格
- 102.9万円
- 諸費用
- 3.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.0万km
-
タント カスタムX スマートキー HID 14インチアルミ ウィンカーミラー フォグランプ オートエアコン 走行26000K 車内オゾン除菌抗菌クリーニング コーティング済
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 24.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 162.9万円
- 車両価格
- 154.7万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 179.6万円
- 車両価格
- 167.9万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜757万円
-
3〜256万円
-
9〜223万円
-
13〜4646万円
-
9〜319万円
-
13〜239万円
-
21〜310万円
-
27〜220万円
-
26〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 183.5万円
- 車両価格
- 176.2万円
- 諸費用
- 7.3万円
-
- 支払総額
- 106.5万円
- 車両価格
- 102.9万円
- 諸費用
- 3.6万円
-
タント カスタムX スマートキー HID 14インチアルミ ウィンカーミラー フォグランプ オートエアコン 走行26000K 車内オゾン除菌抗菌クリーニング コーティング済
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 24.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 162.9万円
- 車両価格
- 154.7万円
- 諸費用
- 8.2万円
-
- 支払総額
- 179.6万円
- 車両価格
- 167.9万円
- 諸費用
- 11.7万円