3シリーズ セダンの新車
新車価格: 678〜1096 万円 2019年3月9日発売
中古車価格: 23〜816 万円 (1,337物件) 3シリーズ セダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
3シリーズ セダン 2019年モデル | 1833件 | ![]() ![]() |
3シリーズ セダン 2012年モデル | 2205件 | ![]() ![]() |
3シリーズ セダン 2005年モデル | 71件 | ![]() ![]() |
3シリーズ セダン 1998年モデル | 31件 | ![]() ![]() |
3シリーズ セダン(モデル指定なし) | 4886件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全192スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
19 | 28 | 2020年12月22日 10:49 |
![]() |
8 | 4 | 2020年11月3日 20:09 |
![]() |
163 | 26 | 2020年7月10日 15:42 |
![]() |
19 | 4 | 2020年6月22日 20:45 |
![]() |
41 | 14 | 2020年7月20日 09:51 |
![]() |
6 | 7 | 2020年9月30日 23:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル
USBで音楽を聴いていますが、
USB内の音楽をパソコンで編集して削除しても、削除したはずの音楽アルバムの情報(ジャケットや曲)がBMWのスクリーンに表示されます。
(そのアルバムの曲は削除しているので、USB内には入っておらず、選択しても無反応で再生されることはありません。)
既にUSBに存在しないアルバムや曲が表示されるのは気持ち悪いので、画面に表示されないように削除したいのですが、どうすれば宜しいでしょうか?
書込番号:23547715 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>palette.orさん
削除できないのは非常に不便ですが、追加Onlyルールなら何とかいけそうな気はします(^^;
スマホをBluetoothなり有線で繋いで車で音楽を聴いたことはないのですが、車のボタンを使用した操作は可能なんでしょうか?
それとも、スマホからのみ、アルバムの選択やプレイリストの選択が可能な感じですか?
それにしても、このUSBの症状は、他のG20、21ユーザーやBMWオーナーの方から指摘が見つけられませんでしたが、我々の個体のみそうなってしまっているのか、それとも皆さんUSBを使用していないから気付いていないのか、そこはちょっと気になります。
書込番号:23555566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>らぶくんのパパさん
解決する可能性は低そうな気はしますが、明日試してみようと思います。
それで解決するなら実用上何の問題もないので非常に助かります(^^;
書込番号:23555572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>らぶくんのパパさん
USBメモリーの名前の変更、ファイルシステムの変更(FAT,NTFS等々)、データフォーマットソフト等々を試しましたが何れも解決しませんでした。
USBメモリーの固有番号(シリアル番号)の変更が出来れば解決できると思いチャレンジしましたが、当然ですがシリアル番号を変更すること自体が出来ませんでした。
<引用>
USBメモリのシリアルナンバー(DeviceID)を知りたい場合、
[スタート]→[プログラム]→[アクセサリ]→[システムツール]→[システム情報] を開き、
システムの概要(左ペイン)の、コンポーネントにある「USB」をクリックすると、
PC に接続されているUSB機器の一覧が表示されます。
USBメモリを挿入した状態であれば、一覧中に
「USB大容量記憶装置デバイス」 というデバイス名のものがあるはずです。
そのデバイスの右側に、PNP デバイスID が、
[USB¥VID_xxxx&PID_xxxx¥xxxxxxxxxxxxx ] のように表示されます。
書込番号:23555636
0点

>Give it a tryさん
ディラーからBMWと相性が良いUSBとして添付のTrnscendを紹介されました。
症状は100%改善されたのではありませんが、時々発生する程度で、自分自身としては許容範囲として使用しています。
専ら、apple car ですが、時折USBも使用しています。
また、手元に車両が無いのでid7の階層がうろ覚えですが、症状が発生した場合、「検索」-「フォルダの検索」で車両にUSBの情報を再読込みさせることで改善されたこともありあました。症状が出るのは、「アルバム」「歌手」で検索を行った場合だと思います。
(100%改善するわけではありません。改善する場合もたまにある程度です)
書込番号:23555701
0点

>Give it a tryさん
車のボタンを使用した操作は可能なんでしょうか?
それとも、スマホからのみ、アルバムの選択やプレイリストの選択が可能な感じですか?
スマホもusbも車両からのボタン(ハンドルのボタン)で同じように操作可能です。記憶媒体先が異なるだけとなります。
ただ、何れも、アルバムの画像が表示されないことが稀にあります。
色々と試した結果で、通常はapple carをメインに使用しています。アルバムの画像が表示されない頻度が最も少なかったです。
近いうちに、andoroid carも使用できるようになるようですが、当面はapple car が使いやすいと思います。
書込番号:23555739
1点

>palette.orさん
このナビはそんなに頑固なんですか?
だったら同じUSBメモリーは曲を入れ替えて二度と使えない???
書込番号:23555742
0点

>らぶくんのパパさん
100%の対策は、マイルールとして、そのUSBは削除禁止(追加only)にするしかありません。
データの削除を行ったUSBで症状が出なかったこともありますが、症状が発生する場合と発生しない場合の「くせ」が一律でないので100%の解決が見つかりませんでした。USBのシリアル番号を変えることができれば、車両側が新しいUSBとして認識してくれると推測しています。
分析に結構な時間を費やしストレスがたまったので、メインをapple carにしました
書込番号:23555772
0点

>palette.orさん
色々細かくご説明頂き、勉強になります。
私はusbに5000曲以上入っているので、それをスマホのアプリでもう一度整理するのがなかなか大変そうなので、新しいusbメモリをもう一つ購入し、比較的よく聴くものに限定して取り込みたいと思います。
アルバムジャケットも極少数ですが、表示されないものもあってこの手のシステムはバグが無くならないですね(^_^;)
ジャケットの画像サイズを小さくしても表示されないものは表示されないので。
これは多分日本仕様だけの話ではなく、海外仕様も同様の症状が出てると思いますが、なかなかソフトウェアによる改善がされないのが不思議と言えば不思議です。
ご紹介いただいたusbメモリは結構長さがあるように見えますが、車両側のリッドは問題なく閉まりますか?
書込番号:23556671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>palette.orさん
やはり閉まりませんか(^^;
ところで、楽曲を削除するとデータが車輪側に残ってしまいますが、例えばアルバムジャケットの変更や、その他歌手情報の一部変更(名前をカタカタからアルファベットにする)した場合はどうなるかご存知ですか?
今日新たにusbを購入して入れ直したのですが、一部それらをできれば変更したい箇所があり、実行する勇気が出ないので(^^;
書込番号:23557806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

当方、BMW530iで2019年11月納車です。本件、当方も同じ症状が出たので、試行錯誤した結果、解決いたしました。症状は、あるCD(A)をUSBメモリーに保存し、それをBMWで再生します。その後、完全フォーマットで消去した後、CD(A)とCD(B)を再び、同じUSBメモリーに保存すると、CD(A)のみ、ゴーストファイルと実体のあるファイルがナビ画面に表示されます。CD(B)は正常に表示され、再生出来ます。解決方法は、@USBメモリーを別の物に取り替える、AUSBメモリーに保存時に、フルダーの名前を最初の保存時とは別の名前に変更し、保存する(パソコンで)
既に書き込みの通り、USBメモリーにはそれぞれ固有の識別番号があり、BMWで一旦再生すると、それの情報をナビに保存しているようです。従って、同じUSBメモリーと同じフォルダー名という組み合わせで保存すると、消去したはずのフォルダーのゴーストが表示されるようです。つまり、USBメモリーを変更するか、或いは、同じUSBメモリーであってもフォルダーの名前を変更すれば、ゴーストファイルは表示されませんので、是非、お試し下さい。以上、ご参考まで
書込番号:23840699
3点

補足いたします。症状ですが、@CD(A)をパソコンで取り込み、USBメモリーへ保存、ABMWで再生、BパソコンでそのUSBメモリーをフォーマットし、BMWで再生しようとしても、ファイルなしと表示(正常)、CCD(B)をパソコンで取り込み、そのUSBメモリーへ保存、DBMWで異常なく表示、再生可能、EそのUSBメモリーに、再び、CD(A)を取り込み、BMWで再生⇒CD(B)は異常なく表示、再生可能、しかし、CD(A)は、ゴーストファイルと実体のあるファイルが二重に表示
これでお分かりいただけると思いますが、当方のナビでは、BMWで一旦読み込んだフォルダ(ファイル)を消去し、再び、同じ名前で保存した時に現れる現象です。追加記録は問題ありません。また、前投稿の通り、消去したフォルダ(ファイル)名を変更し、保存した場合は、ゴーストフォルダ(ファイル)は現れなくなりました。
症状について、当初の投稿者の症状とは異なるかも知れませんので、補足いたしました。
結論は、@USBメモリーを変更するか、A同じUSBメモリーでもフォルダ(ファイル)名を当初の名前と変更し、保存すると、ゴーストファイルは現れません。
以上、お試し下さい
書込番号:23840911
2点

>BMWファンさん
AUSBメモリーに保存時に、フルダーの名前を最初の保存時とは別の名前に変更し、保存する(パソコンで)
A同じUSBメモリーでもフォルダ(ファイル)名を当初の名前と変更し、保存する
フォルダーの名前を変更したあとに、そのフォルダを削除する(パソコンで)と、BMW側でゴーストは生じないということでしょうか?
よろしくお願いいたします
書込番号:23841920
0点

ご連絡を賜り、ありがとうございました。補足いたします。当方は、Windows Media Playerを使って、CDをパソコン(Windows 10)へ取り込んでいます。繰り返しになりますが、@Windows Media Playerが付けたCDの名前(フォルダー)のまま、USBメモリーへ保存し、BMWで再生、Aその後、USBメモリーを完全消去し、再び、パソコンから同じ名前のままUSBへ保存し、BMWで再生すると、実体のあるファイルとゴーストファイル(中味なし)の二重表示になる⇒つまり、同じCDを再びUSBメモリーへ保存すると二重表示は避けられないのです。ところが、試しに、USBメモリーへ保存する際に、フォルダーの名前を変更するとこの現象が現れないことを発見いたしました。例えば、当初の保存の名前がサザンならば、再びUSBメモリーに保存する際に、サザン_1とすると、サザンのゴーストファイルは表示されません。質問を読みますと、パソコンのフォルダーの名前に関する質問だと思いますが、USBメモリーへコピーした後、USBメモリーの方をサザン_1と変更するだけで良いのです。パソコン側の名前の変更は不要です。結論は、USBメモリー或いは同じUSBメモリーを使ってもフォルダーの名前を当初の名前を変更するかどちらで、本問題は解決いたしました。是非、お試し下さい。そして、その結果を投稿して下さい。以上、ご参考まで
書込番号:23842208
2点

元々のスレ主のGive it a tryさんが当方の投稿を読んでおられましたら、お返事下さい。最初の投稿に書いておられる削除したファイルの件ですが、当方のナビでは、@一旦、BMWで読み込み・再生をしたUSBメモリーをパソコンで完全フォーマットをしても、再び、同じCDを同じフォルダー名で再保存をすると、そのゴーストファイル+実体のあるファイルが表示される怪現象です。特に、クラシック音楽のCDでは、二つのトラック名が表示される=例えば、トラック1、トラック1と表示されます。別の投稿者がUSBメモリーにはそれぞれ固有の識別番号があるので、再び、読み込ませた際に、短時間でインストール出来るように、前回再生したトラックを記憶しているのではないかということがヒントになりました。そこで、Windows Media Playerが自動的に命名したフォルダー名を変更すれば、同じUSBメモリーでもゴーストファイルが現れないのではないかと思い試して見ました。@仮に、サザンのCDをフォルダー名=サザンでUSBメモリーに保存し、BMWで再生、AUSBメモリーをフォーマット後、再び、サザンのまま保存すると、BMWでゴーストファイルを表示、トラック1,トラック1,トラック2、トラック2…<以下、省略>Bしかし、Aにおいて、サザン_1で保存すると、正しく、トラック1、トラック2…<以下、省略>のように正しく表示、再生されます。これでお分かりいただけると思いますが、@追加記録では発生しない、AUSBメモリーを変更しても発生しない、Bフォルダー名を変更しても発生しない⇒ナビ側が過去に読み込んだフォルダーとは別のフォルダーと認識する
元々のスレ主のGive it a tryさんが本稿を読まれ、トライをしていただけましたら幸いに存じます。そして、その結果を投稿して下さい。ご回答を期待しております。
以上、お試し下さい
書込番号:23846338
0点

>BMWファンさん
まだ、ご教示頂いた内容の確認ができておらず申し訳ございませんが、次について確認させて頂けないでしょうか
そのUSBの容量が「満杯」となった場合、サザンのフォルダを消して、MISIAのフォルダ(曲データ)を新たに保存することは可能でしょうか。
サザン_1のフォルダだけ残して、サザン_1のフォルダ内の曲データを消すことによりUSB容量を回復させて、MISIAのフォルダ(曲データ)を保存するといった場合の想定です。
一度、そのUSBにサザンのフォルダ(曲データ)を保存したら、ゴーストが出現するのでサザンを削除できないのではないかと思いました。
よろしくお願いいたします
書込番号:23848491
0点

ご多用の処、早速のご連絡に感謝申し上げます。一部、繰り返しになりますが、本問題は、元々、例えば、サザンのCDをUSBメモリーへ保存し、一旦、BMWで読み込み・再生をした後、USBメモリーをフォーマットしても、再び、同じフォルダー名でサザンを保存すると、サザンの全トラックのゴーストトラックがナビ画面に表示されることでした。前回答の通り、同じプロセスでも、サザン_01で保存すると、ゴーストファイルはナビ画面に表示されません。さて、サザン_01の一部のトラックを残し、他のトラックを消去してメモリーの容量を増やし、別のCDをUSBメモリーへ保存しても、新規書き込みとなりますので、サザン_01の残したトラックのゴーストファイルは表示されません。最初のスレ主の現象と当方の現象とは異なるかも知れませんが、当方は、BMWで一旦読み込み・再生をしたCDコピーは、USBメモリーを完全フォーマットをしても、再び、同じフォルダー名で保存した場合に、ゴーストトラックが表示されます。@USBメモリーを別の物に変えた場合は、サザンで保存してもゴーストトラックは表示しない、AサザンのCDコピーに嵐を追加しても、ゴーストトラックは表示しない、B同じUSBメモリーで一旦消去後のサザンを再び保存する場合は、サザンの名前を変更すると、ゴーストトラックは表示しない。以上のトライから、本現象は、USBメモリーには固有の識別番号があり、BMWで読み込み・再生をした場合は、BMWのハードディスクに実体のない音楽トラックとして保存されているので、再び、同じ名前で保存すると、その実体のない音楽トラックがゴーストトラックとして表示されると考えます。@USBメモリーを変更するとゴーストトラックを表示しない、A追加記録はゴーストトラックを表示しない、Bフォルダーの名前を変更するとゴーストトラックを表示しないという現象に対し、全てつじつまが合います。なお、本方法が正しいのか、取り引きのあるBMW正規ディーラーで検証中です。以上、ご参考まで
書込番号:23848601
0点

再度、補足いたします。当方のBMWナビシステムでゴーストラックが表示される場合です。例えば、サザン_1のCDをUSBメモリーへ保存し、一旦、BMWで読み込み・再生をした後、USBメモリーをフォーマットしても、再び、サザン_1の名前で保存すると、サザン_1の全トラックのゴーストトラックがナビ画面に表示されます。しかし、パソコンでサザン_1の全トラックの一部を消去或いは、全部を消去し、BMWで再生しても、消去したトラックのゴーストは表示されません。また、別のサザン_2を追加記録しても、サザン_1のゴーストトラックは表示されません。つまり、ゴーストトラックが表示される場合は、サザン_1のCDをUSBメモリーへ保存し、一旦、BMWで読み込み・再生をした後、USBメモリーをフォーマットしても、再び、サザン_1の名前で保存した場合です。同じCDでもサザン_2の名前で保存するとゴーストトラックは表示されません。以上、ご参考まで
書込番号:23848738
0点

再び、補足いたします。当方の症状が元々のスレ主が投稿された内容とは異なる症状のように思われた為です。例えば、サザンのCDをUSBメモリーに保存し、それをBMWで読み込み・再生した場合を考えます。その後、USBメモリーをフォーマット或いはサザンを消去し、それを再び、BMWで読み込むと、ファイルは消去されております。しかし、再び、サザンを同じフォルダー名で保存し、BMWで読み込むと、トラック1(ゴースト)、トラック1、トラック2(ゴースト)、トラック2のように表示されます。これを再生すると、ゴーストトラックはジャンプしますが、同じトラックが二つ表示されるので、混乱します。@完全フォーマット、AUSBメモリーの名前の変更、BSDカードでトライをしてもゴーストトラックが表示しました。そこで、Windows Media Playerが命名するフォルダーの名前を変更した処、ゴーストトラックが表示されないことが分かりました。同じCDでも、最初の名前がサザンならば、再び、保存する場合は、サザン_1とか、桑田佳祐に変更すると、ゴーストトラックは表示されません。推測ですが、BMWのシステムプログラムは、同じUSBメモリーを使用すると、同じCDが同じ名前で再び保存されると、過去の読み込んだ履歴をゴーストトラックとして表示すると思います。保存の際に、名前を変更すると、別のCDと認識するので、追加記録をした時と同じくゴーストトラックは表示されません。以上、お試し下さい
書込番号:23849540
0点

元のスレ主のGive it a tryさんへ
当方が解決方法を書き込みましたので、ご覧になり、結果を教えて下さい。
よろしくご検討をお願い申し上げます。
以上
書込番号:23863103
0点



自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル
連投で大変失礼致します。
ウェルカムライト(ヘッドライト)は点灯するのですが、ウェルカムライトカーペットとドアハンドルライトが点灯しません。
グレードは320d xdrive Mスポーツです。
エクステリアライトの設定からライトカーペットとドアライトにチェックマークは付けています。
納車されて三日目で、先程気付きました(最初から点灯していなかったと思います。)
仕様では、Mスポーツには標準装備だったと認識していますが、同様の症状の方はいらっしゃいますでしょうか?
ディーラーに相談する前に解決方法や、思い当たる事をお知りの方がいれば是非教えていただけましたら幸いです。
書込番号:23512674 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

今朝フロントドアのやや前方下部とドアハンドル下部を見たところ、一応光源らしきものはありそうです。
(画像では光って見えるかもしれませんが、フラッシュによるものです。)
書込番号:23513005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Give it a tryさん、こんにちは。
昨年末から、同じく320d xDrive M sportに乗っています。
当初からウエルカムライト、ドアハンドル、ライトカーペット共に、解錠すると一定時間点灯します。
先ほど、実車の設定を確認してきましたが、3つともチェックが入っていました。チェックを外すと点灯しませんでした。
更に何らかの設定が潜んでいるかも知れませんが、特段複雑な設定ではないと思いますので、一度、ディーラーにご確認されることをお勧めします。
余談ですが、盛りだくさんの機能と設定バリエーションで半年たった現在も不明な点が多々あります(笑)。
書込番号:23513661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Ciarlieroさん
ご回答頂きありがとうございます。
アドバイスに従ってディーラーに予約をいれたいと思います。
私は納車されてまだ3日ほどしか経っておりませんが、ナビの縮尺の変え方すら分かっておりません(笑)
機能が盛り沢山すぎてとても使いこなせる自身がありません(^^;
Androidユーザーなのでコネクテッドアプリが使えないのは非常に残念です。。。
書込番号:23515044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

以前は車に近づくとウエルカムライトが付いていましたが、ソフトのアップデートをしてからつかなくなりました。Give itさんはディーラー点検でつくようになったのでしょうか?
書込番号:23766052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル
320d Mスポーツ納車待ちです。
ほぼフルオプションにしましたが、最後まで悩みに悩んでファストトラックパッケージはつけませんでした。
というのも、見た目的にMスポーツブレーキは付けたかったんですが、個人的にアダプティブサスは不要と申しますか、付けたくなかったためです。
ホイールは19インチが断然好みでしたので、ホイールのみオプションで付けた形です。
Mスポブレーキの魅力とアダプティブサスの不要さを天秤にかけて、結局付けなかったわけですが、ノーマルサスで制動力は十分なものの、ビジュアル的に物足りないので、担当営業にMスポブレーキのみの装着可否を尋ねたところ、後付け単品装着はできないと言われました。
(Mパフォーマンスは赤キャリパーが好みではありません。)
Mスポーツブレーキは本当にディーラーで後付けできないのでしょうか?
私の様にアダプティブサスを付けたくないけど、Mスポブレーキだけ欲しいという人もいると思うのですが、欧州でも新車オプションではパッケージのみのとりあつかいとなっている様です。
書込番号:23492887 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>Mスポーツブレーキは本当にディーラーで後付けできないのでしょうか?
私も仕事柄ミッション乗せ換えとかやった事がありましたけど、物理的には出来ますがユーザーが峠などで無理して事故ったらディーラーとしては信用台無しになりますからね。
テレビやウェブサイトニュースで「BMW正規ディーラー、改造でユーザー事故」みたいな一見誤解を招くような見出しを平気で書きますよ。
お店としては客がやれって言ってやってみてお店の信用がなくなり、最悪ディーラーの権利はく奪になってしまったらたまりませんよ。
私もぜんだま〜んさんが仰るようにキャリパー塗装が無難じゃないかなと思いますよ。
書込番号:23493460
2点

>Hirame202さん
ご回答ありがとうございます。
確かにそれも一案なんですが、保証の継続を考えると微妙な選択と思います。
他の方々が仰るように、コストなど加味した妥協案としては、見た目だけならキャリパー塗装で十分のように思えてきました。
書込番号:23493532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みどりおじさんさん
40万越えですか。なかなかですね。
パッケージオプションで選択する場合はノーマルサス、ノーマルブレーキとの差額の上乗せということで安価なんだと思いますが、比較してしまうと費用対効果的に厳しいですね、、、
書込番号:23493536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぜんだま〜んさん
確かに仰る通りですね。
後で付ける人もいないだろう。くらいの価格に思えるので、ブレーキ交換は諦めようかなと思います。
書込番号:23493538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>super_loveさん
冷静に考えれば、本当にその通りだと思います。
330iと340i以外でMスポーツブレーキを装着している人は極少数派でしょうし、私の実用上は必要なものではないので、見送ろうと思います。
それに、よくよく調べたら一脚分で5kg、4脚で20kgも重くなるんですね。
見た目向上のトレードオフとして失うものも多そうなので、今回は控えようと思います。
書込番号:23493545 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>JTB48さん
私の場合オプションで19インチにしてますし、Mスポブレーキでバネ下が更に重くなることを考えると、マイナス要素が多いことに気付きましたので今回は止めようと思います。
書込番号:23493549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そんなに重くなります?ローター外径がかなり違うとか?
書込番号:23493794 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

もう解決済みですが
こういうのって走る、止まる、曲がるの車の根幹部分ですが
何か合った場合の責任がメーカーからディーラーになってしまいますね。
それだけでなく、メーカーからペナルティーやブランド毀損の損害賠償請求もされるでしょう。
正規販売店なら絶対にやらない。が答えでしょう。
保証が無くなるけど専門ショップしかないでしょうね。
書込番号:23493808
6点

biotやグローバルに問い合わせてみればどうかな?
コミコミで20万円前後でパーツは揃うと思う。
グローバルは他車流用で安いよ。
HPには一部しか出てないしアナログな会社なんで基本TEL問い合わせやね。
ディスクローターはハブφやオフセットが問題となるんで、biotなら自社製造の2ピースローターの組み合わせで解決してくれると思う。
履いているホイルにも依るけど、デカいローターも用意してくれるよ。
スリットの形状やドリルドローター、ベルのアルマイト色なんかもOPでやってくれる。
キャリパーはレクサスLSなんかのモノブロック流用なんかが安くて高信頼だね。
さすがはトヨタの量産効果。スミトモ製で新品で買っても安い。
オクなんかで来歴不明の中古パーツ付けるより余程いいぜ。
キャリパーサポートはBMWなら各車種採寸データ持ってんじゃないかね。
グローバルもbiotも新品キャリパーも取り寄せてくれるしな。
リアはちょい考えもの。
電動Pブレーキでキャリパー変えられんわね。純正キャリパーを使ったオフセットキットなんかもあるぜ。
フロント径大きくしたらどうしてもノーズダイブになるのね。リアもφ大きくしたらバランスが取れるしな。
関東に住んでいるのなら直接工場に行って相談するといいよ。
書込番号:23494012 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

せっかくの新車なのに、
ショップに持ち込んでイジるなんて、
車がかわいそう、と個人的には思いますけどね。
書込番号:23494300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>本気で言ってるんです?
そのまま貴方自身に跳ね返ってますけど?
単独で付けられないからセットオプションなんだろうに。
書込番号:23495118
2点

キャリパーやローターを変えることはごく普通のチューニング、ドレスアップです。
できるかできないかで言ったら普通に出きるはず。
ディーラーはこれについては融通を利かせるわけにはいかない内容なんでしょう。
書込番号:23495158 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>本気で言ってるんです?
前モデルはオプション有ったのか知らんけど、今はカタログオプションに無いんでしょ
じゃあディーラーにしてみればメーカーで設定していないから出来ないんだから、言ってる事は大して変わらんと思うが(当然エンジン換装はジョークだけどさ)
沢山オプションを設けるとコストが掛かるからセットオプションなんでしょうに
そこまで深く読み取って欲しかったんですがね。
書込番号:23495332
8点

北に住んでいますさん
エンジンの載せ換えと、
ブレーキキャリパーの交換が、
同じレベルなの?笑
例えの出し方がおかしいから。
書込番号:23495633 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

エンジン載せ換えも、純正やオプション以外のブレーキローターの交換は、ディーラーにとっては結果、正式には出来ない作業なので、同じレベルと言う意味では同じ意味やと思いますよ
結局、オプション設定が無い物をむりやり付けてくれとディーラーに言っても、やってくれない厳格なディーラーでは無理って事です
中には付く物なら取り寄せて付けてくれるディーラーがあるかもしれませんが、私のディーラーではやってくれません
書込番号:23496294 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ライラックサトルさん
Mスポーツブレーキ、純正でしょ?
なんであなたのディーラーは取り付け拒否するの?
話しがおかしいよ
書込番号:23497986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

セットオプション(しかもメーカーオプション)の片方だけをディーラーが対応したら
メーカーが怒るでしょう。
純正だから作業したら普通に装着はできるだろうけど、BMWのルールがそうなっているのかと。
国産車メーカーだって、ほぼ同じです。一般的なルールです。
対応してくれるディーラーがあったとしたら、メーカーに内緒でルール違反をしたか、
何らかの裏技を使って臨機応変に対応してくれたのでしょう。
ライラックサトルさんだけでなく、Give it a tryさん(スレ主さん)だってディーラーで
断られているのだから、話がおかしいんじゃなくて、それが現実なんです。
書込番号:23498133
13点

>Give it a tryさん320Dをご注文でなぜに Mスポブレーキだがよくわかりません?
フルオプションなら100万近くいきますので当然楽勝でMスポの330Mが購入できます。
最新ならそれほどサスは固くありません。
実際Мスポブレーキの古い表現ですが[真綿で首を絞めるがごとき」の高速度からの急減速時の言いようもない減速感は至高の感覚です。ただしディスクだけは芸がありません見た目だけでよいのでスロットくらい入れてほしかった!
やはり BMWは中高速域のパワーです!ワインディングロードでのエンジンの吹け上がり感です。
こればかりはベンゼンエンジン使用でなければ叶いません。
街中をトロトロ走る時のディーゼルエンジンの下からカラカラ言いながら湧き上がるトルク感もなかなかですが・・・。
書込番号:23500727
0点

心中お察し致します。
私のオプション選択には相当悩みましたから。
話は変わりますが、回答してる方は殆どの方が良い方なのですが、中には?って方が居られます。そんな方は投稿件数が異常に多いことに納得がいきます。だぶん、どんな質問にも回答しているご意見番気取りの人が居るようですd(^_^o)
書込番号:23513896 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Give it a tryさん
前記のようにMスポーツブレーキは本当に良いと思い裏の製造メーカーを見てみたら、なんとブレンボ製!
さすがに感じが良いわけだ。
書込番号:23524075
6点



自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル
G20は、あまりにもサスがハードすぎるという事で、19年7月生産分からかなりしなやかなサスになったと聞く。
私の19年3月輸入の初期型330はグッドイヤーが付いているせいか慣らし初期のころを除き、あまりハードに突き上げてくることも無く今に至っているが、次はピレリかミシュランを装着しようと思っていたところ、CGなどの雑誌で見るとピレリP0装着車はかなりの突き上げがあり、ハードすぎると言うインプレッションが見受けられる。
G20はBS,ミシュラン、ピレリ、コンチネンタル、グッドイヤーのいずれかの認証ランフラットタイヤが付いてくるが、タイヤメーカーの違いで乗り心地の差は結構違うのであろうか?
非ランフラットにすればよいのだが、高速道本線でのタイヤ修理は非常に危険なので次もランフラットにしようと思っています。
特に初期型所有の距離の行く方にとってはそろそろタイヤ交換も考えなければならぬころだと思うので、
G20掲示板ご愛読の諸兄にご自分の装着タイヤメーカー提示の上のご意見を聞かせていただけたら幸いに思います。
5点

>タイヤメーカーの違いで乗り心地の差は結構違うのであろうか?
全然違いますよ。
特にブリジストンやヨコハマは全般的に日本人の好みnカチッとした乗り心地で言い方を変えると突き上げ感があります。
逆にミシュラン、グットイヤー。ダンロップ等は全般的にしなやかで柔らかい乗り心地です。
どちらが良いかと聞かれれば好みの問題ですので何とも言えません。
個人的には乗り心地が良いタイヤが好きなので後者になります。
とはいえメーカーの個別の銘柄によっても違いますのでメーカー別の判断は難しいです。
まあ迷ったら乗り心地を狙うならダンロップのルマンなんかが総合力で良いと思います。
ぶっちゃけ同じダンロップでもより上位のモデルのヴィューロの方が乗り心地は悪いです。
書込番号:23475689
2点

ブーたんパパさん
迷ったら、ミシュランを選べば間違いないでしょう。
該当するサイズや好みによりますが、
スポーツ路線ならPS4S
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-pilot-sport-4-s
コンフォート路線ならプライマシー4
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4
こちらの2つがオススメです。ミシュランのタイヤは、トータルパフォーマンスに優れてますから、スポーツ系でも十分なコンフォート性能で、コンフォート系でも十分なスポーツ性能が有ります。何方を選んでもキット高い満足が得られるはずです。
ミシュランは、タイヤ開発に世界一のテストをしてるメーカーです。他メーカーと技術力で勝負する為に開発競争が存在するカテゴリーのレースに参戦してます。全ては世界最高レベルのタイヤを作る為に、、、
ミシュランのタイヤは、満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で、しかも、工賃まで保証されます。商品に絶対の自信が有るから可能なサービスです。安心してお試し頂けます。
https://www.michelin.co.jp/auto/zhhp-top/zhhp
詳しくは、こちらを御覧下さい。
書込番号:23475817 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>トランスマニアさん
>餃子定食さん
ありがとうございます。
タイヤはいったん交換すると最低でも数年間は使います、価格もRFTなら4本で20万は楽に超えますので慎重になります。
以前E39でコンチからBSレグノに履き替えたところ、最初の走り出しでステアリングレスポンスの違いにがっくりし、ノイズの低減などは吹き飛んでしまった経験があります。
また数年前W205・C200AGで同じくコンチのRETから普通タイヤのミシュランPS4に履き替えましたところ、乗り心地は以前のコンチRFTに比べ良くなりましたが、意外とノイズが大きかった気がします。
あちらを立てればこちらが立たずの格言どうりにタイヤ選びと言うのは非常に難しいと思う反面、楽しみでもあります。
やはりヨーロッパ系のスポーツコンフォートタイヤが一番無難なのかもしれません。
今履いているGYのF1も悪くはないのですがやはりヨーロッパブランドに目が行きます。
ミシュランかコンチネンタルがやはり合いそうな気がします。
まだしばらくは時間がありますので悩み抜いてみます。
書込番号:23476926
4点

>トランスマニアさん
>餃子定食さん
タイヤは、確かに種類やメーカーを変えると乗り心地や操安性が大きく変化するパーツなので選択する際、どうhしても
慎重にならざるを得ないところであることは間違いありません。
しかし、まずはスレ主さんの (次もランフラットにしようと思っています。)をメインに考えてアドバイスを書くべきでは?
ミシュランには、プライマシー3 ZPしかRFTはありませんが。 ★マーク付=RFTではないので。
RFTと言うことで選択するとすれば、本当に選択肢少なくなりますよね。 私も、G20初期型でGYが付いてきましたが
確かに、それほど乗り心地は悪くなく、うるさくもないと思いますがRFT特有の荒れた路面でのバタつきやドシンと言う
接地感はやはりRFTだなーといつも感じており、出来ればもう少し穏やかな乗り味にならないかと常々考えているところ
です。
前車は、F48 XDriveでP7 RFTでしたが、今回のGYと感覚的にはさほど変わらない感じで買い換え直前まで非RFTを
考えましたが、安全性を考慮すると決断が付きませんでした。 現在の車は、約10000K乗ってますがそろそろタイヤに
関して不満を感じてきているので私は脱RFTも考えています。
現在G20系にお乗りで他銘柄のRFT例えばBSやコンチ、ミシュランZP等を履いている方からの情報があれば大いに参考
とさせていただきたいと思います。
参考までに、BMW専門チューナーのス〇〇では非RFTを推奨しており、「顧客の90%以上が納車1ヶ月以内で非RFTに
履き替え済です」 と言われてしまいました。
他人様のスレに勝手にお願い事を書き込んで申し訳ありません。 ご容赦下さい。
書込番号:23485802
5点



自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル
こんにちは、
330i Mスポーツに乗っているのですが、アイドリングストップしなくなり
100km走れば充電されるから問題ないだろうと。。。と思い 100km以上走りましたが
アイドリングストップしません。
ディーラーで バッテリー充電をしてコンピューターをリセットして アイドリングストップするようになりましたが
また 2日ぐらいでアイドリングストップしなくなりました。
サービスに聞くと バッテリーなど色々な所を見ていて 一度条件が合わなくなると いくら充電できていても
アイドリングストップしなくなるとの事 アイドリングストップするようにするためには、一度コンピューターをリセットしなければならんとの事 なんと邪魔くさい。。。
また OK BMWも反応しなくなりました。 マイクのボタンをして喋れば動きます。
原因は、サービス聞いても分からないとの事。。。 またドッグ入りします。
全国のサービスのデーターを見てもアイドリングストップについては何も載っていないとの事。
パーソナルアシストにつてはトラブル報告が ある程度上がっているとの事です。
トラブル多すぎですね。
G20 3シリーズ乗ってられる方 同じようなトラブルおきていませんか?
よろしければ教えてください。
9点

g20 ではありませんが
メルセデスw205で同じ経験しました
新車購入1年足らずでアイドリング
ストップしなくなりバッテリー充電する
と復活しますがすぐに元どおり
バッテリーが不良だと指摘しましたが
テスターで電圧正常とされとりあってもらえ
ませんでしたが、電圧だけで判断するのは
おかしいと強く抗議
交換しないなら修理するまで車預けると
抗議しましたところ、保証で新品交換に
すると見事に解決しました
ご参考までに
書込番号:23472287 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みどりおじさん様
こんにちは、
バッテリー不良の件は、何度も話しましたが交換するにあたり データーを提出したりとややこしいそうです。
一応 試乗車があり アイドリングストップが正常に動作しているみたいなので そのバッテリーと交換して
動作を確認して 正常に動作が確認できれば交換となるようです。
ややこしいですね。
外車は、今回初めてなのですが、購入した時から結構トラブル多いですね。
いい加減しんどくなってきました。
しかし 燃費もいいし 加速もいいし とりあえず3年は乗って 次を考えようと思います。
パーソナルアシストについても基本使用しないのですが、動かないとわかって放置するのは
嫌なのでサービスに治して。。。って言っています。
また 対応してもらった後 報告します。
書込番号:23473185
4点

>加藤三郎さん
アイドリングストップは都内など煩雑に停止する状況で使っていると著しくバッテリー寿命が短くなります。またセルの寿命にも影響が出ます。
純正バッテリーはディーラーで交換しますと蹴飛ばしても4万くらいはするでしょう。
ちなみに最初に買ったE30の頃は純正のボルタ製(科学のボルタの電池を思い出す。)で8万円以上しました。今はずいぶん安くなりました。
G20・330iのアイドリング音が非常に静かなのと、アイドリング中に消費するのガソリン代と比べて金額的に割に合わないので都内在住の私は使っていません。
コーディングでアイドリングストップを常時キャンセルしようかと思っています。
書込番号:23474693
3点

>ブーたんパパさん
こんにちは
アイドリングストップですが、私もあまり好きではありません。
だから 別についていなくてもいいと思っています。
初めから アイドリングストップがないのであれば、何も思いません。
しかし せっかくお金を払って購入しているのに動かないのは、問題ですね。
ちなみに走行距離は、まだ3000km強です。
また 他に国産軽自動車を2台所有していますが、アイドリングストップしない時は
ある程度走行するとアイドリングストップするようになります。
軽自動車も1度バッテリーを変えています。
使用期間は、5年ですが新車の時から2年弱でアイドリングストップしなくなりました
いくら走行しようが、アイドリングストップしないので
バッテリーの寿命を計るうえで参考になります。
しかし 330iは走行3000km強でなると不安もありますよね。
BMWのサービスに確認しても なぜそのようになるのか初めは答えられないし
なせ その様になるのか?BMWに確認してくださいと言って初めて原因がわかった次第です。
根本的な原因はわかりません。システムの原因です。
パーソナルアシストについても 基本使用しません。
別になくても不自由しません。
ちなみに 330iドッグ入りすることになりました。
バッテリーは試乗車のアイドリングストップするものと一旦交換して様子見になります。
また 報告します。
書込番号:23474783
0点

>加藤三郎さん
初めまして。
私のG20は去年の納車時期9月〜12月くらいまではアイドリングストップしてましたが本格的な冬場1月くらいからアイドリングストップしなくなりました。もうアイドリングストップの機能があることも忘れた頃の最近に機能を思い出したかの様にまたアイドリングストップし始めました。アイドリングストップしないことに慣れるとアイドリングストップ後のエンジンスタートの間に違和感を感じる今日この頃です。バッテリーの個体差もあるとは思いますが、ドライブレコーダーが駐車監視モードがバッテリー消費に影響を与えてる可能性はあると思います。ディラーではドライブレコーダーの駐車監視モードの使用はお勧めしませんとはっきり言われたのでバッテリー寿命の短命に前例があるのでしょうね。
書込番号:23514316 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>tin pan alley
こんにちは、
アイドリングストップの件ですが、ドライブレコーダーが駐車監視モードは使用しておりません。
当方のドラレコは、衝撃検知機能つきで衝撃を検知してから 数秒間録画します。
ドラレコにバッテリー内蔵 シガー電源接続なのでバッテリーを消費することはありません。
また 最近 気が付いたことですが、OK BMWを変更しようとして パーソナルアシストから
名前を変えようとしても項目がなくなっており 音声認識で名前の変更と言っても「そのコマンドは使用きません。。。」
です。 サービスに聞いても分からず 調べますと。。。と言って20日放置されました。
原因も不明ままです。BMW本社にも確認はまだのようです。
近いうちに 段取りを決めて電話連絡があるようですが、サービスの対応と言い スキルのなさと言い
話になりませんね。
確認が終われば、また報告します。
別にアイドリングストップがしなくて パーソナルアシストがなくても不便しませんが
その対価を払って購入しているので、問題があるのであれば 納得する説明をして頂ければ
いいのですが、長い間放置されたり 原因分からぬままだと不安が残りますね。
書込番号:23514369
5点

昨日 330iが点検から帰ってきました。
結局 新品バッテリー交換となりました。
アイドリングストップは、今後様子見となります。
もし 問題なくアイドリングストップすれば、原因は、バッテリーと言う事になります。
また パーソナルアシストに関しては、原因不明です。
プログラムのバグでしょう。。。
また ハンズオフのプログラムに変更してから OK BMWの名前は変更できなくなったようです。
日本BMWから変更不可の連絡は来ていないそうです。
また この件について気にしない人が多いのでしょう。
ディーラーにも問題提起したのは私が初めてだそうです。
パーソナルアシストは使用しないので気にしていませんが
何というか 仕様の変更とかディーラーと共有できてないのですね。
日本 BMWは、、、、初めての外車ですが、残念な気分です。
書込番号:23531111
4点

>加藤三郎さん
残念がらないでください。これでも昔に比べれば非常に良くなったのです。
六本木カローラと言われる(物品税がなくなり100万円値下がりして爆発的に売れるようになってから)前に買ったE30では納車時にガソリンを入れに行ったらタンクからガソリンがこぼれ、タコメーターは半年でクルクル回るようになり、おまけにその後3速固定になったまま3速発進しかできぬようになり修理しても繰り返しすぐに壊れる始末。ミュンヘンから原因回答が来たのが半年後。いきなりキーを回しセルを回すからで一旦アクセサリー位置で一呼吸置けとの指示。それから出なくなりました。
BMWジャパンなどまだなく横浜のバルコムが総代理で、まだ東京では正規デーラーは麻布の阿部モータースしかない時代でした。
環8当たりの怪しげな並行輸入業者が幅を利かせていて、新しめの中古車も新車と言って売っている時代でした。
そのころに比べれば今はまるで平和な輸入車道楽のできる時代です。
ちなみに国産車と比べてはいけません。壊れないように安全側に振って出せる性能を落としているのが国産車の傾向で、ヨーロッパ車はある程度性能を高めている分華奢なところもあります。
ずん胴出腹の丈夫で長持ちの古女房が良いか、キュッとくびれたイケイケの女が良いかは各人の好みですが・・・・。
書込番号:23531478
8点

>加藤三郎さん
初めまして。置くだけ充電(Qi)使用してませんか??
っていうのも今日ゴルフ行くのに出発時点でQiにセットし発車、40分位走行してもアイストせず。今年4月納車で今までこんなこと無かったのでもしかして!?と思いQiから外した途端にアイスト開始しました。
私はQiよりも有線の方が充電時間も早いのでいつもは有線充電ですが今日は遠出だったので久しぶりに使ってみたらこんな状況だったので投稿させてもらいました。
もちろんアイストが開始したタイミングは偶然かもしれませんが。
書込番号:23531984 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>加藤三郎さん
こんばんは。
OK BMWのコマンド変更の件ですが、最近やってみたところ、キーボードから文字入力で出来ました。以前はどんなやり方で変更したかよく覚えてないのが本当なんですが(^_^)a
書込番号:23536420 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ブーたんパパ さん
こんにちは、
バッテリーを新品交換してからアイドリングストップを頻繁にするようになりました。
やっぱりバッテリーに問題があったのですね。
BMWに問題提起して7か月長かったです。
時には忘れられていたりしましたが、一つ問題解決です。
BMWは結構故障が多いようですね。
最近もリコールのはがき来ていましたし、半年前はスピーカーから音が割れるので
対策品と交換しました。
故障しないなどを考えるとトヨタなどが一番なのですが、個人的に免許を取って35年
以上たちますが、トヨタ車はまだ購入した事ないですね。
足回り エンジンフィーリングなどは、気に入っているので3年は乗りたいと思います。
>E231系950番台 さん
こんにちは、
置くだけ充電(Qi)は使用しておりません。
サービスに聞くと 色々なセンサーで状況を判断しているようなので
日本車の様に積極的にアイドリングストップはしないようです。
私の場合は、全くしないので問題でしたが、、、、
tin pan alleyさん
OK BMWの件ですが、文字入力できるのですか?
書き忘れていましたが、ハンズオフのプログラムに変更してから
パーソナルアシストの名前の変更の欄が消えています。
サービスによると変更できるそうですが
何か忘れましたが、登録が必要だそうです。
名前の変更はできなくても 問題ないのでこのまま放置ですね。
なぜできないか?原因が知りたかっただけなので、、、
皆様色々な助言ありがとうございます。
これにて終了とさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:23538039
1点

>加藤三郎さん
問題解決おめでとうございます。
私の330は別項で書き込んだ異音問題で定期点検のついでにドック入りです。
路面凹凸の振動を拾いますとカシャカシャと主にトランクからかなり気になる音量での異音に悩まされ続けました。
原因はトラックリッドのガタツキでのトランクリッドのシーリングゴムの鳴きという事まで当方で突き止め、クレームにて修理をさせています。
ボンネットからも少し同種の異音が出ていますのでそれもクレームに上げています。
1000K点検時に指摘したときは、一応テフロンテープ張りと鳴き止めグリスでの簡易的な対処で戻ってきました。
しかし1か月もすれば元のカシャカシャ音のしまくる状態になり、抜本的な対処を要求している次第です。
この車で4台目、一昨年のM240に続き昨年の330iと2年続けて買っていますのでちゃんと対策はやってくれるとは思いますが、担当営業は異音対策は結構難しいと漏らしていました。
しかしディーラーのサービスで手間暇掛け、トランクリッド、ボンネットのキャッチ調整等の建て付け調整まで行えば治るはずですのでまたご報告します。
書込番号:23538169
0点

>ブーたんパパさん
こんにちは、
異音ですか? 私の場合は異音は出ていませんね。
気になりだすと本当に気になりますからね。
また G20はリアサスが固いし ランフラットのなので
はねて、余計に音がしやすいのかもしれません。
私は気になりませんが、後ろに客人を乗せると
お尻が跳ねると言われます。笑
対策が完了しましたら また教えてください。
それでは。。。
書込番号:23540931
0点

>加藤三郎さん
おかげさまで1週間の入院で我が愛車330iがもどってきました。
結局、トランクリッド周りのシールゴム交換だけではディーラーサービスのテストでは完全に異音が消えず、担当整備士の意見でリアガラス脱着修理になり、ガラスを外した時に少し破損したようで新品のリアガラスになって戻ってきました。
3〜4日掛った大修理になったみたいです。
品川で車を受け取った帰り、1時間くらいの走行では異音は全く発生せず、車内の音の感じも今までとはまるで違い、車内の空気感が一クラス上の車になったみたいです。
感じていたカシャカシャと言う音以外にも、耳では感じなかったノイズの発生、侵入があったのではなかったのかと思います。
はっきり言ってよくもここまで修理したなと言う思いです。
BMWは安い買い物ではありません、結局ユーザーはディーラーを介してでしかクレームや修理はできません。
誠実で力のあるディーラーに巡り合えた自分は運がよかったのだと思います。
ちなみに同時に整備に出した息子のM240iは、本当にかすかなエンジンの振動が収まらず,エンジンのカムシャフト交換になる見込みだそうです。
Mモデルのエンジン部品は緻密で高性能が故、エンジン自体が神経質なので整備が大変なのですと整備士がこぼしていました。
書込番号:23545925
2点



自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル
ご存知の方教えてください。
納車時、1か月点検までは、Autoでハイビーム左右別々に反応し動作してたのですが、点検後動作しなくなりました。
操作の問題かと思い、ディラーやBM本社にメールで聞いたところ、設定や操作に問題ありませんでした。
故障なのかとサービスに出しても、エラーのログがないとの事。
故障でなければいいのですが、あとは環境で反応しない可能性を考えております。
皆様のお車で、正しい動作というのは、どういうものか、お使いのお車の状況を教えていただけないでしょうか?
そもそも、お店で、不具合なのかを調べられないのか、疑問です。
1点

>はんたろうさん
初めまして。
私の車両は最初から左右のライトが同時にハイビーム、ロービームが切り替わります。もしかして、初期型にはそんな手の込んだ仕掛けがあったのかも知れませんね。
ハイビームアシスタントってあまり機能的でないので使いませんがd(^_^o)
書込番号:23454142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>はんたろうさん
私のは、レーザーライトなので、普通のLEDと同じかは分かりませんが、ハイビームアシストは低速だとハイビームになり難く、街頭等灯りがある場所だと作動し難く、高速道路などの高速域で巡航する方が、低速よりハイビームになる気がします
ハイビームは左右独立して動き、このG20型になり、それ以前の型(G30型など)より動きが複雑になり断然使いやすい機能になったと思います
先ずは、ライトが点灯している状態でスイッチオンで、メーター左横に緑のハイビームアシストの表示が出ているか確認し、表示されていれば真っ暗な場所(夜の駐車場など)で車を動かし、徐々にスピードを上げてハイビームアシストのスイッチオン、オフの切り替えをして、作動するか確認することをオススメします
書込番号:23454703 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私の車は、2019年3月製造の車ですが、Auto状態でLow,Highの切り替えは左右独立ではなく同時に切り替わります。
そのようなシステムになっていた事は知りませんでした。 早速、Dに確認してみたいと思います。
ただ、Dやメーカーはテスター入れてエラーログがないと、故障不具合と認めたがらないので初期の状態に間違いないので
あればキチンと対応を求める事は必要です。 私も別件で散々苦労してますから。
あとは、ソフトウェアのアップデートをDが行った可能性もあり、これによって機能の変更が生じた可能性も排除できません。
いずれにしろ、キチンとした調査回答を求めてみては?
書込番号:23457520
0点

Autoにしていても、Low,Highの切り替えは左右同時に行われる。 これは、道路運送車両法における保安基準をクリアーしていな
いと輸入車であっても日本の道路を走行する事が出来ない事に由来している。したがって、スレ主さんの「左右別々に制御されて
いたのに」はありえません。 Low,Highの切り替えという点だけで考えれば、>BF1さんや>tin pan alleyさんの書き込みが正常動作
です。
ただ、BMWの場合、レーザーヘッドに限ってはHighで走行中に対向車を検知すると一時的に光量を減じて幻惑を防止する制御が
働くことからLow,Highの切り替えが左右別々に行われていると勘違いされているのではないだろうか?
更に、通常のLEDであればアダプティブが働く事から左右照射範囲や方向が変化する事もあり、これも勘違いを招く要因
だと考えられます。
私の場合、高価なOPをつけていないので通常のLEDであるが、動作は同時切り替えです。
書込番号:23457984
1点

>1千馬力さん
細かい仕様については、Dの営業マンは知らないことばかりで質問しても意味ありませんでした。 やっと、サービスアドバイザーが
D用のサービスマニュアルで確認して「レーザーライト仕様は、Higi点灯時のみ減光するというシステムである」と確認してくれて
結論がつきました。 営業さんも、ホントにもっと勉強して欲しいですね。
いずれにしろ、LED仕様とレーザー仕様の違いがわかり勉強になりました。
わたしは、レーザーは高価なOPでしたからLED仕様で買いましたがレーザーの明るさは半端ないんでしょうね。
一度体験しみたいと思います。
書込番号:23458811
1点

1千馬力 さん(その他ご回答いただきました皆様)
ご意見ありがとうございます。勉強になりました。
おっしゃる通り、と思い、
オプションについて調べました。
アダプティブヘッドライト、レーザーライト、ハイビームアシスタントがついております。
それらの機能が作動せず、現在、ヘッドライトが動くのは、ハンドルを左右に回したときに、合わせてライトが動くだけです。
購入時に対向車や、前方の車の存在をよけてライトが自動に動いていたのが、1か月点検以降、動かなくなった感じです。
その他、スクリーンが、つかなかったり、障害物があってもアラームが鳴らなかったりしてます、試せてないですが、歩行者警告、追突警告などほんとに機能してるか心配です。
車に安全性を任せるつもりはないですが、もしもの時に作動しなければ、意味がないと感じてます。
エラーログがないので、正常なのか?私の設定ミスや誤操作なのか、車の不具合なのか、とても心配しております。
この内容は、営業マンに言うべきか、修理サービスに言うべきかどちらでしょうかね・・・
BMJapanに問い合わせると、販売店にて、相談してくださいでした。
ディラーさんも悪意はないと思いますが、原因がわからず、不安のまま運転してるので、電話してしまいます。
あまり言ってクレーマーと思われて軽くあしらわれないか心配してます。
やっと、現状は、代車まちで、修理予約してます。もし、原因わかればこの場でご報告いたします。
書込番号:23476279
0点

>はんたろうさん
当方はG11で車種違いですが、初期のレーザーライト付きです。
このレーザーライトは周囲に車が並走または前方あるいは対向してきている状態では
遮光するエリアがいろいろ変わるため、あたかも左右で全く違った動き(照射)をしているように見えます。
保安基準で左右均等照射という条件があるのならば、左右とも点灯しているということで
部分遮光機能?は実態として規定外(点灯していれば多少の配光変化は可?)になっているように感じました。
あくまで個人的な感じです。
路側帯を照らしている時は左ランプで殆ど懐中電灯のようにスポット光を当てているように見えます。
これを見る限り左右均等とはいいがたく感じます。あくまで感じですが・・・。
新しい車ではもっと制御が細かくなっているのではと想像します。
書込番号:23697697
1点


3シリーズの中古車 (全4モデル/1,337物件)
-
- 支払総額
- 530.0万円
- 車両価格
- 495.0万円
- 諸費用
- 35.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 109.5万円
- 車両価格
- 96.4万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 283.5万円
- 車両価格
- 269.9万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.1万km
-
3シリーズ 320i Mスポーツ 純正ナビ バックカメラ ミラー一体型ETC パワーシート スマートキー プッシュエンジンスタート パドルシフト HIDヘッドライト 純正19インチアルミホイール
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 98.1万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 3.6万km
-
3シリーズ 320i 6MT Mスポーツ 後期 トランクスポイラー クルコン バックカメラ PDC
- 支払総額
- 158.0万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 16.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
45〜618万円
-
25〜610万円
-
45〜798万円
-
299〜1609万円
-
29〜1198万円
-
44〜742万円
-
35〜868万円
-
77〜273万円
-
89〜828万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 530.0万円
- 車両価格
- 495.0万円
- 諸費用
- 35.0万円
-
- 支払総額
- 109.5万円
- 車両価格
- 96.4万円
- 諸費用
- 13.1万円
-
- 支払総額
- 283.5万円
- 車両価格
- 269.9万円
- 諸費用
- 13.6万円
-
3シリーズ 320i Mスポーツ 純正ナビ バックカメラ ミラー一体型ETC パワーシート スマートキー プッシュエンジンスタート パドルシフト HIDヘッドライト 純正19インチアルミホイール
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 98.1万円
- 諸費用
- 11.8万円