Cクラス セダンの新車
新車価格: 720〜914 万円 2021年6月29日発売
中古車価格: 35〜872 万円 (868物件) Cクラス セダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
Cクラス セダン 2021年モデル | 494件 | ![]() ![]() |
Cクラス セダン 2014年モデル | 3027件 | ![]() ![]() |
Cクラス セダン 2007年モデル | 181件 | ![]() ![]() |
Cクラス セダン 2000年モデル | 109件 | ![]() ![]() |
Cクラス セダン(モデル指定なし) | 1914件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全42スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
24 | 6 | 2023年11月7日 19:10 |
![]() |
26 | 1 | 2022年10月10日 09:26 |
![]() |
29 | 0 | 2021年1月29日 00:48 |
![]() |
6 | 2 | 2022年3月21日 02:04 |
![]() |
19 | 7 | 2019年12月13日 17:02 |
![]() |
2 | 1 | 2018年7月28日 19:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2021年モデル
ここCクラスの口コミなんでCの口コミしか無いと思います。私個人がただ楽しみにしているたけなんで。Sクラス持ってる風持ってない意識低い系男子にいちいちそんなこと言われたくないですね。
書込番号:25473681 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>まーまー01さん
納車楽しみですね!フルオプションってことはブルメスターやリアアクスルステアリングも有りですか?
書込番号:25477057 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

1年前に購入した時はカメラの視界不良が世界的に多発していて、対策は清掃くらいしかありませんでした。
寒くなってくる夜間とかもあ暫くすると発生しやすくなるかと思います。
これがで出すと色んなアラームが数分おきに出るようになって大変でした。
今年手放してしまいましたが、対策されていると良いですね。
今年の5月くらいまでは対策なくって清掃くらいしかできなかったので、まだ対策はされていないかな!?
書込番号:25492212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

視界不良メッセージによってADASなどの機能が一時的に使えなくなるのはほんと不便です。私の場合Cオールテレインでよく頻発して、キーオフ再起動で治るのですが、特に高速道で出てしまうと止まれずに困りました。
先般GLCに乗り換えたのですが、高速道で早速同じメッセージが出て運転支援が使えなくなり、特に視界不良でもないのにあぁまたかと思ったのですが、しばらくすると視界不良が改善されました的なメッセージが出て、機能が復帰しました。そんなことが2回ほどありましたが、これは対策されたんですかね。それともそれは対策ではなく今までもあったことなのか。いずれにしてもCオールテレインではなかった現象です。
書込番号:25495669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|
@ 初日の目的地、呉市のホテル駐車場で撮影しました。(残燃料、半分以上) |
A 鉄のくじら館(潜水艦・旧あきしお)を背景に大和ミュージアム駐車場にて撮影。 |
B 愛媛県松山市「道後温泉」から帰宅する直前に撮影しました。 |
W205のディーゼルですが、自分なりに満足できる旅の燃費記録22.63km/Lを達成してくれました。
新しいW206のディーゼルは、マイルドハイブリッドでもう少し燃費がいいのでしょうね。
2019年2月末に納車されたC220d(W205)も2022年1月末に初めての車検を迎えました。
納車後の1年は、コロナ禍前だったためそれなりにドライブを楽しめて約1万5千km走行しましたが、2020年2月以降のコロナ禍で遠出らしい遠出が出来なくなりました。
今回の旅の直前で31,278kmと走行距離も伸びないまま2年半以上が経過しました。
2022年7月からのコロナ第7波では、これまでのような行動制限の無いまま全国で春までの6波の累計を軽く上回る1100万人以上の感染者を出しています。
春先の第6波終息後、これまでのような厳しい行動制限もせず世の中は、感染防止よりも「経済優先」の風潮になってきております。
と言う訳でこれまでの我慢を解禁し、表題のとおり9月末から10月にかけて『自宅 → 広島県・呉市 → 広島市 → しまなみ海道経由 → 愛媛県・松山市(道後温泉) → 淡路島経由 → 自宅』の経路でC220dを駆って妻と3泊4日の旅行に行ってきました。
ちなみに6月に新車装着タイヤが3分山まで摩耗していたため横浜の「ADVAN dB V552」に交換してから初めての高速長距離走行になりました。
新しく履き替えた「ADVAN dB V552」のレビューは、後日改めて書こうと思います。
いろいろ書きましたが実際に今回の旅は、タイヤ交換をきっかけに第7波前の6月中頃に旅行を計画して宿を予約していました。
【走行条件について】
出発前にセルフスタンドでスレスレ満タンにして帰宅までに1562.7km走行しました。
4日間とも快晴で天候に恵まれたためドライ路面の走行でした。
連日残暑厳しい30℃前後だったため全行程でエアコンを使用しました。
正確に測っていませんが、9割前後は高速道路を含む自動車専用道を走りました。
高速を含む自動車専用道では、法定速度+10km/h未満の速度でACCを設定して走行しました。
【途中経過について】
画像@は、初日の呉市のホテルで撮影しましたが、666km走行でメーターでは半分以上燃料が残っていました。
画像Aは、この旅の最初の目的地である「大和ミュージアム」で撮影しましたが、その後広島市内やしまなみ海道での事故渋滞、松山市内などで画像@の平均燃費が悪化しました。
画像Bは、松山市(道後温泉)から帰宅するときに撮影しました。
メーター上の走行可能距離により無給油で自宅まで帰れそうなくらい燃料が残っていましたが、渋滞に巻き込まれてガス欠(ディーゼルエンジンでガス欠は、致命的)を回避するために途中のSAで10Lだけ追加給油しました。
【燃費結果について】
画像Cは、帰宅して荷物を降ろしてから給油する直前に撮影しました。
59.03L給油したことにより途中給油10Lを含め全行程で消費した軽油は、69.03Lだったことになります。
C220dの公称燃料タンク容量が66L(過去には、70.39L給油したことがあります。)のため途中で10L追加給油していて良かったと思います。
画像Cのとおり車載燃費計は、23.2km/Lですが、実燃費は、22.63km/L(小数点第3位切捨て)でした。
昨今の世界情勢による燃料価格高騰の中で充分満足できる燃費であり、コロナ禍で3年近く遠出が出来なかった鬱憤を晴らせる結果になりました。
【交通費等について】
・消費燃料<軽油:69.03L> 燃料代:9,580円
・ETC<車載履歴より> 29,680円
・駐車料金<宿泊2泊> 2,970円(呉市のホテルは、無料でした)
・駐車料金<観光2か所> 600円(大和ミュージアム、松山城)
〇合計 42,830円
14点



自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル
W205前期型C200から乗り換えたE53の小さな傷修理のために、現在代車で後期型のC180に乗っています。C200前期型に乗っていた時も代車でC180に乗ったことがありましたが、前期型と後期型では全く乗り味が違いますね。
前期型C200では、ランフラットタイヤのせいで、市街地の継ぎ接ぎの多い道路で車輪がガタゴトいう音がたいへん気になりました。後期型C180ではそれがありません。そのため、乗り心地が抜群に優れています。日本仕様ではランフラットタイヤを止めたのだそうです。これは英断です。
後期型C180のエンジンは前期型C200のそれと比べても滑らかで、アイドリングストップからの再起動時の振動も、前期型C200がそうだった、あの車体全体がぶるんと震える不快なものではありません。勿論、E53では始動時も含めて全く聞こえないエンジン音(ISGは本当に素晴らしいです)が、C180ではそれなりに聞こえます。しかし、その音はヒューン・ヒューンと言うターボサウンドを含めて軽快で、ボディの軽さと相まって、市街地で走らせるのが病み付きになる楽しさです。
前期型C200は、全体としてエンジン音が抑え込まれており、ターボサウンドも殆ど全く聞こえませんでした。高速走行での安定性に優れ、路面に吸い付くように低く走って、上り坂でも苦もなく一定速度を維持し、気がつくと他のクルマのはるか前に出ているという結果でした。良く曲がり良く止まり、非常に良く出来たクルマでしたが、後期型C180で感じるような「走らせるのが楽しい」という軽快感はありませんでした。ツルツルしたウッドの内装も含め、「ベイビーSクラス」と呼ばれるなら、それが相応しいのはフル装備の前期型C200でしょう。
E53は、高速での合流や追い越しの加速があまりにも余裕に満ちていて爽快であり、意識して高速走行と加速を楽しむ気になります。家内は、これまであまり好きでなかった高速道路での運転が、病み付きになったと言っています。ボディは極めて重厚で、C180の軽快感とは全く別の価値観で作られています。
Cクラスの室内は、Eクラスと較べて天井が頭上に迫っており、ルームミラーが目の前にあります。ウィンドシールド面の開放感は、Eクラスが抜群です。後期型Cクラスのナビ画面は横長になって、制限速度など表示情報も多くなっていますが、画面の精細度や色の綺麗さでは、前期型C200の方が遥かに上でした。Eクラスはさらに画面が大きく綺麗で、ARナビも含め見ているだけでうっとりします。しかし、Cクラスは相変わらず外観デザインが完璧で、走り去る姿を斜め後ろから見ると「何と格好が良いのか!」と思います(但し、テールランプのデザインは、前期型の方が良かったですね)。
メルセデスは、本来W205を「日常的にfun to
driveであるクルマ」として企画しているのではないかと思います。C180は、通勤に使っても、ちょっとした買い物に出掛けても、市街地で走り回るのが楽しくなるクルマです。それでいてどんな国産車より安全で、乗り心地が良く、基本的には静かです。メルセデスに対する先入観である「高級外車」とは全く違う価値観を受け容れると、C180こそが最も合理的で満足感の高い選択肢になるでしょう。
書込番号:23933378 スマートフォンサイトからの書き込み
29点



自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル
春に中古でC250を購入し、試乗ではどっしりとしていると思っていましたが、慣れとコーディングのお陰で、軽快に走ってくれて大変満足してます。
メルセデスの走りの素性の素晴らしさを実感しました。
書込番号:23777062 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

コーディングって何をされましたか?参考に教えてください。私の旦那もC250を中古で購入しました
書込番号:23983716
0点

気づかずに遅くなりました...
コーディングは、アクセル曲線とトルクリミットを施行してもらいました。
それだけで、アクセルも軽くなり出足のかったるさも軽減しましたよ。
書込番号:24659854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデスミーの表示で20km/l と記録。
この日のドライブは確かに高速も90km/hくらいでクルーズしました。 この記録どうなのでしょうか? 信頼性ありますか? 確かにこのクルマの燃費は外車にしては良い方だとは思っています。
書込番号:23101979 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

発進停止も少なく、高速メインで100q/h超えない程度ならいい値も出るでしょう。
書込番号:23102379
3点

まさか瞬間燃費表示ではありませんよね?平均燃費なら良いほうだと思います。
書込番号:23102665
2点

外車って、そんなに燃費悪くないです。同排気量か同パワーの国産と比べても実燃費はいいのではないかと思います。昔の大排気量の外車のイメージですかね。
書込番号:23102866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は220dワゴンでiPhoneですが、表示項目が少ないようですがandroidをお使いですか?(それか走行データが少ない?)
カタログの諸元表(一部しかないけど)の数値からだいぶ離れているのはどうなんでしょうかね。
CLAのほうで2リッターターボで33.3km/l が出たと2、3人喜ばれてましたが、信じられないような数値で。。。
私は満タンで3000年以上無給油でいけます。
車載の燃費計では、リセットから・スタートから、のどちらも実走行に合った数値が出てるので、私はそちらを見るようにしてます。
(アプリも合ってそうな数値を出すことあるんですが、たまに写真になります。)
アプリが正しいなら大喜び!!
書込番号:23103169
6点

私は初期型のW205(ガソリン)からW213(E220d)に乗り換えましたがW205の時はアプリもなく計器計測ですがほぼ朝晩の渋滞でリーター9〜10。高速で17〜18でした。W213(ディーゼル)は渋滞時でリーター17〜18。
高速は100キロディストロニックプラスほぼ使用で25〜27です。で肝心のアプリですが4〜5カ月前まではかなり正確に計算されていましたがアプリのバージョンアップを繰り返すうちに正常な値とかけ離れた値が出ます。ヤナセに問い合わせても「そのうち直ります」との回答。私もまぁそんなもんか。と思っています。ただ>ひふみロクさんがおっしゃる通り表示項目が少ないですね。私は会社がiPhoneで個人がandroidですがどちらも>ひふみロクさんの画面の通り表示されますよ。まだ安定はしていないんでしょうね。気長に待つ!が正解のような気がします。
書込番号:23103263
0点

ベンツは昔から高速道路での燃費が良かったですよ。
それこそ今から20年位前に乗っていた大きなベンツS500L(W140)でも高速道路だけならリッター10km以上行きましたから。
書込番号:23103845
2点

はっははー!!! 添付いただいた数値 あっぱれ! バグかって!! どうなってるの やっぱりメルセデスマジック⁈
書込番号:23104754 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル
W205のオーナーさんがどんなドラレコ付けているか興味があって投稿します。また私のつけたBlackVue DR750-2CHについても若干の感想を述べます。韓国メーカなので、別スレのような熱い議論も期待しています(笑い)。
この製品を知ったのはMBWorldというフォーラムのHow-Toで取り上げられていたのがきっかけです。
https://mbworld.org/how-tos/a/mercedes-benz-c-class-how-to-install-dash-cam-384227
W205は私にとっては高級車で、マンションの駐車場に夜間置きっぱなしが心配で、駐車モードによる夜間監視機能が必須でした。以下の点が気に入っています。
1)フロントとリアのカメラがセットになっている
2)Wi-Fii経由でスマホで動画を見ることを前提として、LCDを本体から外して死角が少ないスリムな形状
3)Wi-Fiルータ経由でインターネットに繋がるので、車がら離れていても、ライブビューや、GPSによる車の位置がアプリ確認できる
4)動体や、衝撃を検知した場合はスマホに通知が来る
5)駐車モード用のリチウムイオン電池がアクセサリとして購入できる
私の場合は、車にモバイルWi-Fiルータを積んでおり、本ルータ経由でインターネットに繋いでいます。妻に車で迎えに来てもらう場合、今どの辺りまで来ているのかスマホアプリで確認できるのが便利です。このドラレコのおかげで2017年式の私のW205もコネクテッドカーになりました。
不満といえば、Wi-Fiが遅くてスマホによる動画再生が時々止まる点と、たぶん環境温度に対する耐力の問題と思いますが、夏場の暑い時期にWi-Fiが切断される点ぐらいです。
本製品のような進んだ機能を持ったドラレコは国内メーカで見当たりません。韓国メーカ恐るべしという感じです。
1点

小さいのも良いんだけど、
私の見解としては、
あからさまにカメラがあって、
バッチリ貴方を録画してますよ!
みたいな大画面の方が、
抑止力とか、意識高い系のオーナーなんだなと
思わせるのも大事だなと思いました。
よって、安物でも、ハッタリ効果も含めて、
ミラー型のドラレコを薦めています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0795LG7DP/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_kAexBbB9C6664
書込番号:21994311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


Cクラスの中古車 (全4モデル/868物件)
-
Cクラス C200アバンギャルド AMGライン レーダーP キーレスGO 純正ナビ 地デジ Bカメラ 赤本革 シートヒーター PTS LEDライト ETC Bluetooth 18AW
- 支払総額
- 184.7万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 275.0万円
- 車両価格
- 265.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 419.8万円
- 車両価格
- 412.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.2万km
-
Cクラス C220dアバンギャルド AMGライン 1オーナー 黒革シート Fシートヒーター ACC BSM レーダーセーフティ ディーラー記録6枚
- 支払総額
- 275.1万円
- 車両価格
- 259.6万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 416.5万円
- 車両価格
- 400.4万円
- 諸費用
- 16.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜816万円
-
25〜1037万円
-
24〜590万円
-
53〜868万円
-
58〜1830万円
-
25〜961万円
-
75〜387万円
-
89〜651万円
-
173〜1067万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
Cクラス C200アバンギャルド AMGライン レーダーP キーレスGO 純正ナビ 地デジ Bカメラ 赤本革 シートヒーター PTS LEDライト ETC Bluetooth 18AW
- 支払総額
- 184.7万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 14.9万円
-
- 支払総額
- 275.0万円
- 車両価格
- 265.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 419.8万円
- 車両価格
- 412.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
-
Cクラス C220dアバンギャルド AMGライン 1オーナー 黒革シート Fシートヒーター ACC BSM レーダーセーフティ ディーラー記録6枚
- 支払総額
- 275.1万円
- 車両価格
- 259.6万円
- 諸費用
- 15.5万円
-
- 支払総額
- 416.5万円
- 車両価格
- 400.4万円
- 諸費用
- 16.1万円