メルセデス・ベンツ Cクラス セダン のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

Cクラス セダン のクチコミ掲示板

(4287件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス セダン 2014年モデル 2266件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2007年モデル 186件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2000年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン(モデル指定なし) 1726件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全37スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Cクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス セダンを新規書き込みCクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

スレ主 Jun-Yamaさん
クチコミ投稿数:12件

W205のオーナーさんがどんなドラレコ付けているか興味があって投稿します。また私のつけたBlackVue DR750-2CHについても若干の感想を述べます。韓国メーカなので、別スレのような熱い議論も期待しています(笑い)。

この製品を知ったのはMBWorldというフォーラムのHow-Toで取り上げられていたのがきっかけです。

https://mbworld.org/how-tos/a/mercedes-benz-c-class-how-to-install-dash-cam-384227

W205は私にとっては高級車で、マンションの駐車場に夜間置きっぱなしが心配で、駐車モードによる夜間監視機能が必須でした。以下の点が気に入っています。

1)フロントとリアのカメラがセットになっている
2)Wi-Fii経由でスマホで動画を見ることを前提として、LCDを本体から外して死角が少ないスリムな形状
3)Wi-Fiルータ経由でインターネットに繋がるので、車がら離れていても、ライブビューや、GPSによる車の位置がアプリ確認できる
4)動体や、衝撃を検知した場合はスマホに通知が来る
5)駐車モード用のリチウムイオン電池がアクセサリとして購入できる

私の場合は、車にモバイルWi-Fiルータを積んでおり、本ルータ経由でインターネットに繋いでいます。妻に車で迎えに来てもらう場合、今どの辺りまで来ているのかスマホアプリで確認できるのが便利です。このドラレコのおかげで2017年式の私のW205もコネクテッドカーになりました。

不満といえば、Wi-Fiが遅くてスマホによる動画再生が時々止まる点と、たぶん環境温度に対する耐力の問題と思いますが、夏場の暑い時期にWi-Fiが切断される点ぐらいです。

本製品のような進んだ機能を持ったドラレコは国内メーカで見当たりません。韓国メーカ恐るべしという感じです。

書込番号:21994200

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:8688件Goodアンサー獲得:1140件

2018/07/28 19:40(6ヶ月以上前)

小さいのも良いんだけど、

私の見解としては、

あからさまにカメラがあって、
バッチリ貴方を録画してますよ!
みたいな大画面の方が、
抑止力とか、意識高い系のオーナーなんだなと
思わせるのも大事だなと思いました。

よって、安物でも、ハッタリ効果も含めて、
ミラー型のドラレコを薦めています。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0795LG7DP/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_kAexBbB9C6664

書込番号:21994311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ252

返信36

お気に入りに追加

標準

W205 C180 ハンコックタイヤに交換

2018/05/15 00:28(9ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

クチコミ投稿数:7件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

ランフラットのコンチネンタルが3万キロになりすり減ってきたので、思い切って非ランフラットタイヤに交換しました。
普通ならミシュランのプライマシー3あたりが候補になると思いますが、工賃を除いても8万円近くなります。

コンチネンタルタイヤのキレのいいハンドリングは良かったのですが、荒れた路面や継ぎ目のショックと音にはうんざりしていましたので、非ランフラットで手頃な値段のものはないものか探していました。

韓国のハンコック VENTUS V12 evo2 K120 225/50ZR17 はなんとタイヤ1本7500円。でもネットの評判はどれも上々の様子。
多少純正よりも落ちるにしてもコストパフォーマンスは良いはず、と思い、ポチッと4本30000円。近くの持ち込みカーショップで約10000円の工賃。計40000円で交換できました。

乗り心地:少しどっしりした感じになりました。重厚感が出た感じで悪くありません。
静粛性:交換直後はざーっという音が気になり、「失敗したか」と思いましたが、80キロメートル程度の慣らしが終わると見違えるように静かになりました。「韓国タイヤにしては」という注釈なしで、素晴らしいです。
ハンドリング:ハンドルは中立付近が明らかに重くなりました。ですが悪い感じはしません。コーナリングは相変わらず正確で、怖い感じなどは全くなく、安心して突っ込めます。もちろんタイヤの鳴きやグニョグニョした感じなどはありませんが、コンチネンタルタイヤの軽いハンドリング、オンザレールの感覚は少し失われています。
このVentus V12 evo2はハンコックのホームページではスポーツタイプという位置づけですが、実は乗り心地と静粛性といったコンフォート性能、そして特にウエットを重視した性格のタイヤです。人によってはサイドウォールが少し柔らかいと思うかもしれませんが、今までより少しだけ快適性に振ったタイヤというイメージです。
あくまでもタイヤ慣らしが終わった現時点での私的な印象ですが、期待以上のタイヤだったと思っています。私は韓国タイヤという偏見にとらわれずにこれで変えて良かったと思っています。
何と行っても同じ金額なら他の欧州タイヤが劣化して1回しかタイヤ交換できないところ、2回新品交換ができるのですから、このメリットは大きいです。

書込番号:21825282

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/15 08:43(9ヶ月以上前)

MBにハンコック、恥ずかしい以外の何物でもないです。
タイヤにお金を出せないのがMBは豚に真珠。
ヒュンダイでも乗ってなさい。

書込番号:21825771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


miyu_dueさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/15 09:18(9ヶ月以上前)

ハンコック、良いですよ。

なんかわあわあ恥ずかしい事書いている人もいますが、むしろ見栄をはるから貧乏人になる人も多数。

日本オーナーの評判はすこぶる悪いですが 笑、メルセデスがSにも標準で履かせ、メーカーとしてレースにも提供されています。

ウチの営業車にも多数ハンコック履かせてますよ!BSより断然安い上に、走りに一家言ある、ラリーやってる社員に聞いても、評判は上々。ま、営業車でタイヤの限界追求されたら困りますけどね。

私?私は現在W205はコンチですし、正直言って、新車時にハンコックだったら、え〜って言いますよ 笑

そりゃあね。

でももしそうでも、一部実際にいるという、コンチに履き替えろ!って輩みたいな事はしないです。

W204?ハンコックなんて履いてませんよ。もっと安物です 笑

何って、トライアングルっていう聞いた事もない中華メーカーで、純正のAMGホイールから、パチもんホイールに交換、新品タイヤホイール4本、送料込みで\34,000ですが。

もう3年くらい履いていますが、その前に履いていたレグノよりうるさくなった、乗り心地が悪くなったとは感じますが、言われてみればという程度。

感覚が鈍いって素敵です。

それに比べたらハンコック、断然高性能でしかもお値打ちなんですから、選択する方は賢いですよね。

書込番号:21825824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:87件

2018/05/15 09:48(9ヶ月以上前)

韓国は嫌いだけど、性能と品質は悪くないタイヤだよん。
MINIクーパーやGLCで純正採用してるし、DTM公式タイヤにも採用されてるし。
まあ嫌韓馬鹿は単純に噛みついてるだけなんだろうけど。

書込番号:21825883

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/15 10:05(9ヶ月以上前)

新車装着のタイヤでハンコックも有る様ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000675616/SortID=18538081/#tab

書込番号:21825916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2018/05/15 12:26(9ヶ月以上前)

確かに新車でハンコックだったらちょっと嫌かも。
でも一度は試してみたかったんです。ミシュランと最後まで迷いましたが、ダメだったらすぐ変えればいいやと。
このタイヤは思いっきり飛ばす人には向かないかも知れませんが、相当なハイペースで乗る人でも乗り心地ももう少し欲しいという方には向いてるかも知れません。あとは経年変化がどうかは見守りたいところです。

書込番号:21826148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


正卍さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件

2018/05/15 13:13(9ヶ月以上前)

携帯やテレビは韓国製が普通に売れている状況ですから別に問題ないと思います。

国民性と商品の価値は別なので、一括りに韓国製品=粗悪品とはなりません。

車関連の商品はグローバル化されてるので粗悪品ならメーカー自体が既に淘汰されてますよ。

書込番号:21826263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/15 13:20(9ヶ月以上前)

>MINIクーパーやGLCで純正採用してるし
こんな発送自体が貧相。
純正採用は価格が物を言う。

あの国の商品が問題出た際に真摯に対応してくれると思っているのだろうか?
過去のニュースとか調べてみたら?

書込番号:21826276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


たぬしさん
クチコミ投稿数:3201件Goodアンサー獲得:248件

2018/05/15 14:43(9ヶ月以上前)

ハンコック
嫌なものは嫌なんです。

なにがイヤってアメリカ人でも韓国ブランドを
日本ブランドだと勘違いさせていることです。

そういう悪意を持って勘違いさせる戦略をとっているんです。

現実はキムチだって日本産の方が美味しいよ。

でも僕もスレ主だったらハンコックを選んだかも?
ソウルに行けば分かるけど韓国は車社会だからね。
その実績は認めます。

出来れば韓国ブランドはイヤ(日本デザインの韓国製はOK)

書込番号:21826409

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:65件

2018/05/15 16:03(9ヶ月以上前)

>MBにハンコック、恥ずかしい以外の何物でもないです。
>タイヤにお金を出せないのがMBは豚に真珠。

ウマシカですねえ!
メルセデスの場合は既にGLCはハンコックが純正装着タイヤでしょ?

いくらメルセデスと言っても、日本でも量販車種ではかなりの台数が販売されていて、
金額的にも普通の人たちが日常の足として十分に購入出来るクルマです、
したがって「安くて、そこそこの性能」があれば、たとえ韓国メーカー製でも、
純正装着されていても不思議ではありません。

書込番号:21826531

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:87件

2018/05/15 18:24(9ヶ月以上前)

発送ってどこに送るんですか(笑)

文句は純正採用したMBとBMWにどうぞ、こちらに当たられてもお門違いですよ(超ウケル

問題が出た場合は採用したMBとBMWが対応してくれますよ。

客への補償が終わった後、企業間でやりとりするのが一般的でしょう?

どこまで無知なんですか?

書込番号:21826823

ナイスクチコミ!9


たぬしさん
クチコミ投稿数:3201件Goodアンサー獲得:248件

2018/05/15 22:45(9ヶ月以上前)

>ツンデレツンさん
足元はオシャレの基本です。

イタリア製のオーダーメイドスーツの足元が韓国の革靴?

ドイツの高級車の代名詞の足元が韓国製?

メルセデスベンツが築いてきた伝統のブランドを
最高性能ならまだしも、水準を満たしているから採用?
アホですか?

日本もパクリは通ってきた道だけど、反日なんかやってる限り3流でしょう。

金太郎はどう考えているんだろね?

書込番号:21827434

ナイスクチコミ!13


正卍さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件

2018/05/15 23:18(9ヶ月以上前)

韓国の国民性から考えるとわからないでもないけど、半額以下で同程度の性能なら選択肢に入るでしょう。

中韓の衣料や食品も普通に日本の生活に浸透してますから、自分も含めた庶民がそれを避けるのは殆ど不可能。外食、弁当類の冷凍食品を一々従業員に国産ですか?って聞くメンタルを持ち合わせてない。

書込番号:21827519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2018/05/16 00:15(9ヶ月以上前)

そのとおりですね。。それにしてもタイヤの話だったのに何かずいぶん違う話になりましたね。反日は確かに嫌ですけど、日韓経済は間違いなくどっぷり依存しあっている関係で、お互い切れない関係です。だって日本も韓国とも対外輸出入3位ですよ。いくら毛嫌いしようとも知らない間に必ず韓国のものは必ず口にしていますし、洋服は日本製でも繊維は韓国製ですし、もちろん電子機器の部品はあたりまえのように韓国製ですよね。

書込番号:21827633

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3155件Goodアンサー獲得:449件

2018/05/16 05:41(9ヶ月以上前)

ハンコックはポルシェも純正採用していますからねぇ。
まあ嫌な人は、すぐBS等の日本製タイヤに買えたら良いのではないですか。消費が増え日本経済が潤うのは良いことです。

書込番号:21827835

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1429件Goodアンサー獲得:266件

2018/05/16 11:46(9ヶ月以上前)

>とまと5000さん

アジアンタイヤの中でもハンコックでしたら人気・実力ともにトップクラスで、安心して履ける部類かと思います。

世界的に見て、日本のタイヤメーカーの異常に高い値付けの方が、逆に恥ずかしいかと・・・。

勇気をもってハンコックタイヤに突撃されたスレ主様に敬意を表すると共に、他の激安系アジアンタイヤを実際に試された方々は、どんどんレビューを上げて欲しいですし、価格.comの趣旨にも通ずると思います。

まあ、話は変わりますが、スマホやら家電やらなんかは世界市場で中国〜韓国メーカーが席巻していますし、知らず知らずのうちに愛用されている日本人の方も多いと思います。

タイヤなんかも今の時代、日本製に拘る必要は全くないかなと・・・。

書込番号:21828447

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2018/05/16 12:27(9ヶ月以上前)

伊予のDOLPHINさん
敬意なんて恐縮です。ありがとうございます。
車とタイヤの相性は無限大で、付けてみて初めてわかるものですね。
おっしゃるように、それこそがこのクチコミなレビューの意義でしょうね。

書込番号:21828531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kobekenさん
クチコミ投稿数:7件

2018/05/21 12:17(9ヶ月以上前)

W205C200乗っていますが「真珠」と思ったことはありません。 (まさか「豚」ではないですよね)

書込番号:21840738

ナイスクチコミ!0


miyu_dueさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/21 13:04(9ヶ月以上前)

んん?

豚に真珠の事を仰ってると思うのですが・・・

豚(ぶた)に真珠(しんじゅ)

《新約聖書「マタイ伝」第7章から》貴重なものも、価値のわからない者には無意味であることのたとえ。猫に小判。

貴方自身が「豚」と仰りたいのでしょうか?

うーん。所有するものと所有物という構成なのですが、メルセデスが、真珠か豚かって、意味わかって使ってはります?

玉石混交で、玉か石かっていう話なら分かりますが。

書込番号:21840845

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:3201件Goodアンサー獲得:248件

2018/05/22 00:08(9ヶ月以上前)

ハンコックの性能なんて関係ないんですよね。

ベンツを買う日本人が求めているものを考えれば、韓国製はないでしょう。

「デザイン」とは性能や見た目だけでなく買う人が求めている気持ち、満足度を含めて考えられなければなりません。
デザインとはそういうものです。見た目だけいいでは雑貨と同じレベル
ドイツ本国がハンコックを採用したからと言って日本も同じでいいなんて、それはない。

料理だって美味しいだけでは感動させられない。
食べる場所、相手、思い出などを思いやり、色んな要素があってこそ感動させられます。
外国人にとって捕鯨や踊り食いが、残酷と思われるのと同じ。

ところでハンコックが装着されているのは数年前から話題になってますが未だに日本向けはハンコックなんでしょうか?
右ハンドル仕様で分けれるぐらいだからタイヤなんかどうにでもなりそうですが。

書込番号:21842169

ナイスクチコミ!2


kobekenさん
クチコミ投稿数:7件

2018/05/22 07:53(9ヶ月以上前)

>miyu_due様
意味を理解せず表現していしましました。
お許し下さい。

>Reinhard vR
貧乏な豚ですが少なくともC200を貴重な真珠とは思っていない。

書込番号:21842592

ナイスクチコミ!2


miyu_dueさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/22 09:44(9ヶ月以上前)

>kobekenさん
いえいえ、とんでもありません。私のミスの際もご指摘お願いします。

>天龍八部さん
威勢のいい事言っていて、私の質問は無視?
あと人のこと韓国国籍と公に侮蔑したのですから、証拠をご提示くださいね。根拠も無く仰ったのなら謝罪なさい。中学生じゃなく大人でしょ?

>たぬしさん
残念ながら、メルセデスに取って日本という市場の価値、プライオリティがさほど高くないという事です。日本に少なからず韓国に対するネガティブなイメージがある、しかもそれは若い世代になく、メルセデスのターゲット世代に根強いというのは、メルセデス程の企業のマーケティングなら当然承知。本来韓国プロダクトは避けるでしょ?市場が重要であれば。
それが、敢えて韓国製品があてがわれている、市場への配慮をしていないというのが事実という事です。

日本の人口より多い人数が1億以上の資産を持っている中国、一人当たりのGDPが韓国に負け30位まで落ちている中、むしろ勢いのある韓国の方が市場での存在感もあったりします。

もちろんGDPが経済全体を表している訳でもなく、日本の市場が無視できる規模でないのは事実ですが、少なからず、日本人が思っているほど、世界は日本を向いていないですし、意識はされていません。

既に先進国という地位も崖っぷちです。



書込番号:21842768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/22 10:30(9ヶ月以上前)

>とまと5000さん


190Eにレグノを装着していますが、今度はハンコックでよさそうですね。

良い情報有難うございました。

書込番号:21842836

ナイスクチコミ!5


XJSさん
クチコミ投稿数:2963件Goodアンサー獲得:135件

2018/05/22 19:30(9ヶ月以上前)

タイヤの話しようよ

私も現在ベンツにこのタイヤ履いてます。
特徴としてはほどほどのグリップ力、そこそこのコンフォート性能、そこそこの耐摩耗性(トレッドウェア320)、豊富なサイズ、安さ、ですね。
それと直進性もいい。
私は現在はリアが295/30R19なんでそもそも選択肢が少ないんですが多少車高ダウンしてるのもあり、元々内減りしやすいのがさらに強調されてる。
このV12は今は少なくなった方向指定タイヤ。
インアウト指定タイヤだと外側が剛性高くしてるのが多く、より内減りしやすい。
さらに左右付け替えもすればよりもちが良くなる。

というわけで価格を無視してもこのタイヤは私のベンツに合ってる。

ただ、少し問題はありました。

書込番号:21843689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:2963件Goodアンサー獲得:135件

2018/05/22 19:36(9ヶ月以上前)

買ったタイヤの1本が変形してました。
業者はビート折れ、と言ってました。
すぐに交換してくれたんで良かったですが店舗で購入と取付を同時にしてたとしたらそのまま取付されてた可能性もあります。
私はネット購入、業者へ持ち込み取付だったんで自分で発見できましたが。

書込番号:21843708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2018/05/22 19:50(9ヶ月以上前)

>XJSさん
私もその通りの特徴だと思います。
しばらく乗ってみて私が感じている物足りなさはロードインフォメーションが希薄になったことです。コンフォートよりだからコンチネンタルより少ないのは当たり前といえばそうですが特に中立付近がダルくなったというか、コーナーや交差点での路面の感触は間にスポンジを挟んだかのようにわかりづらくなりました。かといってこりゃダメだというほどではありませんが。

書込番号:21843749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:2963件Goodアンサー獲得:135件

2018/05/22 19:57(9ヶ月以上前)

>ロードインフォメーションが希薄になったことです

ほどほどのグリップ力、ですね。そのせいで直進性が良い、とも言えます。
その前に履いてたのはコンチのDWS05という超持ちの良いタイヤでしたがオールシーズンタイヤ、ということもあり、非常に鈍感なタイヤでしたがこれも直進性は良かったです。
またそのタイヤにしようと思ってましたがDWS06にモデルチェンジで295/30R19のサイズが無くなってしまった。
でもこのV12にして良かった。ハンコックのロゴは正直、嫌ですけどね。

書込番号:21843771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:69件

2018/05/22 19:59(9ヶ月以上前)

新車時から付いてたと思しきコンチネンタルRFTが3万キロを過ぎそろそろ変えようと思っています。
見積もりとったらヤナセで同じコンチネンタルRFTが25万(!)、タイヤ館でブリジストンポテンザS001ラジアルが17万とのことでした。

ぶっ飛ばすので安全第一でコンチネンタルかミシュランかピレリかブリジストンから選ぶようにしていますが、アジアンタイヤも進化し続けているようですね。近所に売ってるお店も無いし、持ち込みタイヤ交換してくれるお店も無いし、私は当分様子見です。

書込番号:21843778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2018/05/22 20:10(9ヶ月以上前)

>takokei911さん
私も29000キロでコンチネンタルは残り数ミリになって交換しました。
高いタイヤでもパーフェクトというわけでもないわけで、十分良いタイヤです。静粛性も満足しています。

書込番号:21843799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/22 21:04(9ヶ月以上前)

>買ったタイヤの1本が変形してました。
これがアジアンタイヤクオリティでは?
過去何度となくタイヤを交換してますが、日本メーカー、欧州メーカーてはそのような事は一切ありません。
たまたまですか?
事前に気づけば良いが、不良タイヤで走行して自損で済めばよいがね。

しかしここには韓国人みたいな粘着性満載がおるな〜。
売りたいのはわかるが、逆効果だ。

書込番号:21843938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


XJSさん
クチコミ投稿数:2963件Goodアンサー獲得:135件

2018/05/22 22:58(9ヶ月以上前)

>たまたまですか?

その確率は当然、私にはわかりません。

>日本メーカー、欧州メーカーてはそのような事は一切ありません。

一度も経験なかった、と書くべきですね。
たまたまかもしれませんよ。

ひとつ言えることは取付前のタイヤを見ないとわからない部分もあるってことです。
日本のタイヤでもあるかもしれないしコンチネンタルでもあるかもしれない。
いや、程度は別として不具合品がゼロってことなんかないと思う。仮に完璧だとしても輸送中の問題もありえることだし。

自分の車はタイヤ寿命がエンジンオイル並なんで今まで色んなタイヤを履いたけど多分このタイヤが一番好みに合ってる。
見た目はnitto INVOが断然良かったけど。
今まで履いてきた欧州タイヤはひび割れが早く来てたのが多かった気がするなぁ。
最近は日本メーカーも全然信用ならないしな。

書込番号:21844301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


miyu_dueさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/22 23:36(9ヶ月以上前)

>XJSさん
貴方ほどの方が相手にするレベルの相手ではありませんからスルー推奨です。

韓国製品を買わなくても、株や様々な連携で、嫌いな韓国へお金が流れる事がある、それを避けるなら実質山奥で、衣服も含めた全工業製品を使用せずに、自給自足するしか無いと、今日知ったお馬鹿さんですから。

しかも、外国車が専用のインターフェースを介さないと、外部から映像などが取り込め無い事が多い、経験の無いショップでは断られる事がある事も知らず、W213のオーナーに、その辺のショップでどこでもできるわと、無知をさらけ出して講釈垂れてもいました。

さて。
私は新品ホイールセットの新品タイヤ4本、送料込みで\34,000で中華タイヤ「トライアングル」を使用していますが、全く不具合無し。良い買い物したなーと3年経っても思っています。

最近ネットの家電の記事で、日本人の多くは、中韓の家電メーカーは安売りするから売れている、日本のメーカーはモノが良いが高いせいで売れないと勘違いしているが、特に韓国メーカーは既に日本より高い製品を出していて、尚且つ日本より売れていると。

確かに我が家にあるSONYのOLED 77インチは200万前半でしたが、パネルはLG製、同じLGのOLEDの77インチは日本では300万円オーバー、日本では嫌韓で売れませんが、アメリカの友人の話では、SONYよりLGの方が断然売れているとの事。

情け無い話ですが、それが現実。

ここにもいる、ヘイトなお馬鹿さんを見ていると、こういう輩がいる限り差は縮まら無いなとげんなりしますね。

ただ、若い世代、うちの親戚の女子中学生も、韓国アイドルに夢中で、中韓への偏見も無く、どうやら中韓も、そこまでゴリゴリの反日は若い世代からは減っているとか。

経済的に無視できないのが中韓ですから、何のプラスにもならないヘイトを振りまく幼稚な大人が減って欲しいものです。

さて、ウチのガレージにはNSXがいたりするのですが、このまえどこのタイヤ履いてんのやろー、やっぱりBSだよね?と思って見てみたら、何とコンチ!へー今は日本車でも、標準でコンチ履いたりするんですねー。一昔前では無かったですよね?

良いもの、バリューがあればハンコックを標準で履く日本車が出ても良い頃合いじゃないかと思います。

書込番号:21844407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


miyu_dueさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/23 13:06(9ヶ月以上前)

NSXも履いているBS、上でウホウホしている嫌韓者達は、盲目的に日本製品推しをしてくる訳ですが、真実でしょうか?

知恵袋にこんなんありました。
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1243125827

>一流のタイヤメーカーといったらブリヂストンで間違いないですか?


営利企業としては一流でしょうね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133809151


タイヤの品質・性能は、客観的資料で判断するしかないと思います。以下の資料は第三者機関による試験です。
http://www.tuv-sud.jp/auto/pdf/tirebenchmark2009.pdf
最初の3項目が走行性能ですが、ここで3項目全てミシュランが1位、次に良いのはヨコハマですね。全項目の総合でも、1位を最も多く取ったのがミシュラン、次がやはりヨコハマです。あと、寿命のグラフを良く見てください。かなりの差があるのが分かりますよね。店頭で安くても「本当に安いと言えるのかどうか」・・・という事になるので見逃せません。ミシュランの凄いところは、寿命でここまでの差をつけながら、走行性能3項目でトップだという事です(1ランク上の技術力)。
で、注目のBS はというと、ヨコハマに負けています。というより、BS は1位を取れた項目がひとつも無いです・・。


別のテストもあります。(↓映像は長いので、結果を一部下に書き出しておきます)
http://www.autocar.co.uk/VideosWallpapers/Videos.aspx?AR=228551&CT=...
【結果】(Time_Wet)
1位、1:23.59 :GOODYEAR_EAGLE F1 Asymmetric
2位、1:25.07 :MICHELIN_Pilot Sport PS2
3位、1:25.67 :CONTINENTAL_ContiSportContact 3
4位、1:27.21 :PIRELLI_P Zero Rosso & Nero
5位、1:30.35 :BRIDGESTONE_RE050A

アメリカ、フランス、ドイツ、イタリア、日本のタイヤをイギリス人がテストしていますが、グッドイヤーが1位、ミシュランが2位。BS は・・・最下位。唯一の30秒台を出し、トップに約7秒ほども遅れる成績でした。世界の壁を感じると同時に、日本で聞くうわさ(RE050=クラストップのWET性能!)は何だったのか不明です。でも日本ではこういう事はなかなか伝わってこず、販売では一番です。ちなみに全部で8項目のテストをしていますが、BS の順位は4位が最も多く、1位を取った項目はここでもゼロです。

世界レベルで、ここに出てこないメーカーも含めて比較した場合、BS はどのくらいのランクになってしまうのでしょうか。もちろん売上げじゃなく性能で。ちょっと気になります。


あと、UTQG(アメリカ政府が公式に義務付けている試験)では、以下の結果です。
BRIDGESTONE_Potenza RE050・・・・・・・140,A , A
YOKOHAMA_ADVAN Sport ・・・・・・・・・・180, AA, A
DUNLOP_SP Sport Maxx TT・・・・・・・・・・240, AA, A
MICHELIN_Pilot Sport 3・・・・・・・・・・・・・・320, AA, A
CONTINENTAL_ContiSportContact 3・・・280, AA, A
(二番目のアルファベット=ブレーキ試験WET)

この中でもBS のRE050 だけブレーキ試験がA ですね。ダンロップにも負けています。もちろん同じカテゴリのタイヤですよ。しかも寿命も短い(最初の数値)。

最近BS からニューモデルS001 が出たので期待していましたが、ブレーキ試験はA のままでした。これについてBS の発表でも、RE050 と比べてたったの2.6%しか性能向上していないとのことです。また欧州メーカーは、寿命(最初の数字)が長い上に性能も良いというのが、このデータでも判ります。


他にも↓いろいろな部分で技術力を問われると思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1026296615


これらの結果は、多くの人が今まで耳にしてきた宣伝やうわさとは違うはずです。日本では雑誌のヨイショ記事やブランド信仰が幅をきかせていますが、品質・性能を知る機会は滅多にないですよね。海外メーカーの実力を日本のユーザーはあまり知りません。世界レベルはそんなに甘くないんですよね。世界には、日本ではありえない高性能車がゴロゴロしています。大規模メーカーだけでなく、年間20台しか作らないメーカーなんて言うのもあるようです。そういうメーカーでさえ300km/h オーバー、400km/h オーバーの車を作っています。日本とは 「高性能」 の基準が2ランクくらい違うようです。

話を戻すと、日本国内で、本当はけっこう良い物を作っているはずのヨコハマやトーヨー、ダンロップファルケンなどが軽視されています。「とりあえず大手だから一番だろう」 という日本人っぽい感覚もあるのか、BS ばかり優先されます。他メーカーは普通に比較しても特に負けていないのですから、値段あたりの性能で言えば確実に上です。不当に軽視されているのはちょっとかわいそうですね。まあ、我々の普段の情報源はBS 支配下の雑誌などですから、無理もないですね。タイヤ販売のプロに聞いても、BS 系列の販売店がもっとも大量に存在し、広報資料が大量に作られ、それを読んでる人達ですからね。

うわさに流されず、賢い買い物をしたいですね。


8年前ですから、今の勢力図はどうなんでしょうか?

ミシュラン>グッドイヤー>コンチネンタル>エイボン>ピレリ>横浜>トーヨー>ダンロップ>ハンコック>BS>クーパー>ナンカン>ワンリ

なんてのもありました。

私自身は、コンチもBSもハンコックもトライアングルも違いをそんなに感じませんが。

書込番号:21845451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


miyu_dueさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/23 13:08(9ヶ月以上前)

あ。

強力じゃなく協力ね。

>こんな発送自体が貧相。

お前は言うな 笑

書込番号:21845454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:2963件Goodアンサー獲得:135件

2018/05/24 02:26(9ヶ月以上前)

ポテンザってUTQGが140しかないんだ。
こんなの私の車に履いたら5000kmくらいしかもたないな。
このハンコックに比べると1年間のタイヤ代が30万円くらい変わってきそう。
それとブリヂストンはタイヤ以外で仕事上の付き合いあるけど自社都合主義が目立つ。
あとゴルフ道具も有名だけど胡散臭い謳い文句が多い。

書込番号:21847047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/24 07:00(9ヶ月以上前)

粘着質は国民性かな?

確かに韓国マンセーな自国の人から見れば否定されるのは気分が良いものでは無いですね。
申し訳ない

データは面白く読ませてもらいました。
でも肝心のリンクが切れてますが。
日本は欧州に比べ劣るんですね?
miyu_dueさんお勧めの韓国タイヤの性能が知りたかったのですが?

データが見れないのでなんとも言えませんが、これってタイヤのすべての性能についてテストした結果でしょうか?
一部のおバカさんの中にはグリップだとかだけを重視する人がいますが、静寂、乗り心地、転がり抵抗、ライフサイクルと言うのも性能の一つです。

グリップやコーナーリング性能ばかり求めている人では無いんですよね。
しかも300km/hとか日本のユーザーにはほぼ無関係www
大事なのは車に合ったタイヤの選択。

ヒュンダイにハンコックは似合うけど、MBにハンコックは?
miyu_dueさんは似合うと思ってるんでしょう。
それも人のセンスの違いでしょうね。


書込番号:21847177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


hisachinさん
クチコミ投稿数:9件

2018/07/23 19:14(7ヶ月以上前)

作ってるとこ見たら、買おうとは思わないですけどね。

書込番号:21983063

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

GLC220d coupe バック時ドアミラー下がる

2018/01/06 11:18(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン

スレ主 Ag2017さん
クチコミ投稿数:4件

GLC220d coupe バック時ドアミラー下がる

納車時ドアミラー下がる仕様に設定していない
設定方法
R →左ミラー選択→下げる位置まで下げる→P

戻る時は数秒後通常位置復帰するので

故障では無いです。

残念ながら運転席は設定が無いと

オーナーズホットラインの方が言う

書込番号:21487564

ナイスクチコミ!1


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:40件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2018/01/06 12:33(1年以上前)

>Ag2017さん

>残念ながら運転席は設定が無いと
>オーナーズホットラインの方が言う

運転席側という事は右ミラーですよね?(添付の写真は右ハンドルですから)
>設定方法
>R →左ミラー選択→下げる位置まで下げる→P
>戻る時は数秒後通常位置復帰するので

と書いているので左ミラーなのですよね?
(助手席側ミラーですよね)?

まず運転席側のミラーがバック時下がるタイプは
自分は見た事が無いです。
運転席側は、顔を窓から出すか、ドア少し開けて後方見る事出来ますよね?
なので無くても大丈夫って考えなのかなと思います。
狭い車庫の場合できないので、あれば便利ですが、
ミラーを自分で作動させる他ないかもですね。

もしかすると
オーナーズホットラインの方は左ハンドル車と勘違いして返答したんじゃ無いですか?

ベンツを所有した事が無いので助手席側ミラーのバック時の下へ下がる設定は熟知してませんが
自分の今までの車の場合、ミラーの左右設定の中間位置にすると自動で下がる設定にできていました。
自分自身は下がる設置が嫌いなのでキャンセルして使用して居ましたが、、、

なので
>Ag2017さんの書かれてる設定もなんか少し???な感じです
わざわざ選択して自分で下げたのに後で戻るんですか?
うーんどうなってんだろう?

書込番号:21487699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:69件

2018/01/06 13:03(1年以上前)

C220dユーザです。
説明書読みました?
助手席側ミラーはラインを見やすくするために後退時は下面を表示するようになっています(後退後にミラースイッチのランプが付いている間に調節すると保存される)。仕様です。私はうっとおしいので変わらないように設定し直しましたけども。

もう一つのスレもそうですが、日本語を正しく書いたらどうでしょうか?余計なお世話ですが。
「純正ケーブル数千円ケチるメンタリティ」をわざわざ掲示板に書くのもよくわかりませんね。

書込番号:21487767

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:50件

2018/01/06 15:54(1年以上前)

Cには乗ってませんが、リバース連動ミラーでしたら、運転席のサイドミラーのボタンを左ミラーを選択されている時に連動するようになってますよ。常時これで構いません。

機能を解除したい時は右ミラーを押せば通常位置に戻ります。

書込番号:21488121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

ワイパー交換

2017/06/25 20:11(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

スレ主 だれたさん
クチコミ投稿数:27件

納車時にクリアビュー加工
ワイパーもそれに対応していて
そんなにひどいビビリは出てなかったのですが最初から拭きむらが

1年点検時にワイパー交換してもらいましたが新しいワイパービビリがひどい
結局元の古いワイパーに戻す事に
クリアビュー加工してても1年点検時は対応するワイパーではなく普通のワイパーにしか交換できないみたいです

7000〜8000円位でクリアビュー対応のワイパーに加工できるそうですが
それでも多少のビビリ、拭きむらが出るので
何かいい方法がないかなぁと思って色々調べたら
W205対応の撥水ワイパーをamazonで発見
早速注文し自分で取り付け

雨の中走行
全くビビリも出ないし拭きむらも無い
これでやっとワイパーの不満が無くなりました(^^)











書込番号:20995632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 だれたさん
クチコミ投稿数:27件

2017/06/25 20:24(1年以上前)

訂正です
クリアビューの効果は1年ですね
ヤナセでまだまだ撥水してますよと言われたのでてっきり効果2年かと勘違いしてました
1年点検で普通のワイパーに交換はあたりまえですね(*^^*)

書込番号:20995674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:11件

2017/06/26 18:52(1年以上前)

情報提供有難う御座います。
早速注文しました。
約2年半ビビりに悩まされていましたので効果が楽しみです。

書込番号:20997772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:50件

2017/06/26 19:34(1年以上前)

Cではありませんが、うちのヤナセの担当も納車時フロント撥水してくださったのですが、

一年点検時メルケアで交換できるのはノーマルワイパーなので、ワイパーは交換しないでメルケア分のワイパーはトランクに入れておきました
と言っていたのを思い出しました。


1年経っても効果はまだ続いているらしく、ビビり音の可能性大らしいですね。

書込番号:20997890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 だれたさん
クチコミ投稿数:27件

2017/06/27 10:43(1年以上前)

返信ありがとうございます
ワイパーブレードのロゴも中々カッコいいですよ^_^

書込番号:20999408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/25 14:40(1年以上前)

私もワイパーを交換しようと思っています。

以前、WVでボッシュのエアロパイパーを使用しました。
純正品ではビビリ音が発生し、ボッシュのシリコンレフィルに交換しても、今度は油膜が発生します。
ガラス面の撥水加工も街中では油膜が付き、白く筋を引き見にくくなることがあります。
ウオッシャー液を掛ければ油膜が溶けて最悪の事態になることもあります。
そこで、ピアのシリコンレフィルにしました。
初めに五分ほど動かすと、撥水コーティングができ、ディーゼル車の後を走っても油膜はつきません。
シリコンゴムなので雪の日も大丈夫で、レフィルを2年間変えなくても、純正を1年毎に変えるより遥かに綺麗に拭けました。

W205用も3社から見受けられますが、ボッシュの適応表にあるので、次はそれを買い、
それに合うピアのシリコンレフィルを探して使用しようと思っています。

書込番号:21069980

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ14

返信2

お気に入りに追加

標準

まずまずの走り

2017/04/23 22:21(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン

クラウンと迷ってる方、こちらの試乗もお忘れ無く!!https://www.youtube.com/watch?v=qTAFAFtlu6k

書込番号:20840736

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/24 12:33(1年以上前)

クラウンアスリートもいい

Cクラスもいい

安全装備の差が決め手になるんじゃないでしょうか

書込番号:20841873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BJ1984さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/25 07:55(1年以上前)

https://youtu.be/uhxWAAiVe5E
Cクラスとではないですが、こういう比較は面白いですね。

書込番号:20843960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ62

返信8

お気に入りに追加

標準

ランフラットからBSへ

2017/04/22 15:14(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

昨年の12月にBSのスタッドレスに交換したとき、ランフラットでないとこんなにも静かで、道路の凹凸をコツコツと拾っていたのが嘘のように消えて、来春はもうランフラットはやめにしようかなと思っていました。
年が明けて3月にもなり、雪の心配もなくなったので、スタッドレスからランフラットに替えてがっくり。タイヤノイズや乗り心地の悪さに我慢の限界だなと、そのままタイヤを交換してもらった店に戻って、BSのREGNO GRX1を注文しました。

2日後に入荷し、早速装着して乗りましたが、雲泥とはいかなくても、格段の違いに満足しています。高速でのグリップ力はランフラットと互角だと思いますが、乗り心地と静粛性はレベルが全く違います。ドライブの楽しみが増えました。

書込番号:20837094

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:10618件Goodアンサー獲得:1028件

2017/04/22 15:47(1年以上前)

謎のヒビ割れ

ランフラットタイヤから普通タイヤに交換するとサイドの剛性が下がりほとんどのタイヤで乗り心地が良くなります

ブリジストンレグノはGRXまでのレグノはサイド剛性が高めだったのですがGRXから結構マイルドな突き上げ感に変わってより乗り心地が良くなったと思います

ただし何故かゴム質が変わったのかGRX1は3年を過ぎるとヒビ割れが出るようになりました

アップした写真ですがCクラスで3年15000km走行したレグノの後輪タイヤです、フロントは先に駄目になりました

書込番号:20837152

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4件

2017/04/24 11:02(1年以上前)

そんなにも違うのですか!

もしよかったら

他におすすめのランフラットでないタイヤがあったら教えてください

金額はランフラットに迫るくらい高くてもOKです

書込番号:20841707

ナイスクチコミ!5


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/24 13:55(1年以上前)

昨日久しぶりにW205に乗りました。3年目でようやく1,000kmですが、普段が16万キロのW204、C300に乗っているせいか、エアサス+ランフラ、乗る度に乗り心地いいなあ静かだなあです。

耐えられない程酷いという方は、余程センシティブでいらっしゃるのか、私が神経死んでいるのか 笑

書込番号:20842040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度4

2017/04/24 22:17(1年以上前)

ランフラットタイヤの反応は、足廻りの硬い車とは異なるものに感じます。大入力の際には、相当大きな衝撃を感じます。
逆に入力が小さいときは、大きな問題はないように思えます。自分の車は、スポーツサスなので、運動性能が非常に高く、
気に入っていますが、大入力時の衝撃的な振動がどうも慣れません。通常タイヤへの交換、とても気になります。
乗り心地の変化について、更にコメント頂ければ幸いです。

乗り心地は、Eクラスみたいになるのでしょうか?CとEでは、乗り心地に雲泥の差があるように感じます。
(個人的には、Eほどの乗り心地の良さは、必要ないと思います。ダイレクト感がなくなり、運転の楽しさが減るように感じます。
 ドスンと感じる衝撃入力がなくなれば、Cはスポーツサルーンとして無敵だと思います。)

ランフラットタイヤは、アウトバーンでは必要ですが、日本の道路事情では、必要ない装備だと思います。
ドイツ車であっても、日本仕様は、普通のタイヤにしてもらえるとありがたいですね。

なお、乗ったことがないのでよくわかりませんが、Cクラスでも、エアサスだと大きな問題がないのかもしれません。

書込番号:20843190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/25 12:44(1年以上前)

>マーキュンですさん

 W205 220D WGN エアサス ランフラット乗りです。

 エアサス以外は試乗レベルでしか経験がありませんので比較はできませんが、
エアサスでもガツンッと来る時は来ます。

 比較的ゆっくりしたスピードの時は、
結構大きな段差でもエアサス効果?で不快感はさほどではありませんが、
50kmくらいから上だと(あくまでも感覚ですが)サスの摺動が間に合わないかの如く
ガツンッと来ます。

 段差は古くなった舗装と橋の繋ぎ部とか(分かります?)
舗装を新たに施した結果、マンホールの蓋が20〜30mm沈んだところでも来ます。

 乗り心地もそうですが、衝撃で発生する異音とか、
繰り返す事でのボデーの緩み(あり得ない?)が気になります。
 
 初回車検で交換しようかな〜程度ですが、
通常タイヤに変えるつもりです。

書込番号:20844467

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度4

2017/04/26 01:04(1年以上前)

>W205 220D WGNさん

エアサスでもガツンとくるのですね。情報ありがとうございます。

今日、BMWに乗る機会があったのですが、評論家は、ダイムラーに対してBMWは
ランフラットを良く乗りこなしていると言っていますが、そうは思えず結構硬かったです。
タイヤ交換時は、ランフラットは止めるようにしたいと思います。

そんな中で、EクラスAVスポーツは、19インチのランフラットタイヤをはいていますが、
乗り心地がとても良いです。

何でCクラスも乗り心地が良くならないのか、車格の差をあえて演出しているのか
よくわかりません。Eクラスはすべて金属ばねなので、やればできるということかと思いますが。
これが、ダイムラーの戦略なのでしょうか?

上記内容とは関係ありませんが、ワゴンいいですね。日本車では、スバル以外あまりみることが
できなくなってしまいました。また、ディーゼルも低速トルクが太くていいですね。
5年位、ディーゼル+マニュアルに乗っていて楽しかったので、羨ましく思います。

書込番号:20846137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/28 12:39(1年以上前)

>マーキュンですさん

ワゴンにしたのは今のメルセデスデザインコンセプトでのセダン表現(特にお尻)が
私的には今一だったのでワゴンの横顔とお尻感に惚れそっちにしました。
週末の資源ごみ輸送(新聞、段ボールなどなど)にも大活躍ですしね!

ディーゼルにしたのは維持費と人生初ディーゼル所有願望から。
燃費は高速区間だけであれば23〜25km/L(表示値)は行きますし、
それでいてダッシュもそれなりに(トルクモリモリ感に十分満足)。
音はやはり残念ですが、車内で聞く分には電子音支援もあり、
まあまあ吠えてる感もありますよ。
(Sport+にするとシフトダウンでブリッピングもしますしね)

さすの味付けはご指摘通りEのが色々な意味で良いと言うかに詰められている感はありますね。
やはりコストの掛け方(予算が)違うのでしょうね。
詳しくは知らないのですがばねを非線形にすると、
初動のガツンッは柔らかめに受け、その後はぐっと踏ん張るとか出来るのでしょうし、
それよりも何よりもボディー剛性(特にサスの付けね)がCよりEのがしっかりしているのでしょうね。
付け根が弱いと、初動を折角滑らかにセッティングしても、
それより先に付け根が動いてしまい台無しになると思われます。


書込番号:20851639

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度4

2017/05/04 16:57(1年以上前)

>W205 220D WGNさん

ワゴンの方が、アルミルーフレールがついていたりして、セダンよりアクティブで若々しくスポーティに感じます。
おっしゃるとおりで、積載力の高さも魅力ですね。ワゴンに乗っていた時期もあり、スキーに行くときなどは、大変重宝しました。
今は、やめてしまったので、荷物を載せることもあまりなく、セダンで十分とのことで購入しました。

デザインは、個々人のご意見があるかと思います。
ワゴンもかっこ良いですが、私は、セダンのリアのデザインの方がより好きです。
逆にフロントは、スリーポインティッドマークが大きすぎて、顔がとても大きく感じるので、
アウディほどではないですが、もう少し、押しが弱くても良いように思います。

ディーゼルは、おっしゃるとおりで、文句なしに最高ですね。絶対馬力の高さよりも、ディーゼルのように低速トルクが太い方が、
中間加速が良くなり、とても運転しやすいと思います。マニュアルで乗っていましたが、
ガソリンエンジンのように回しすぎずに、低い回転数で、シフトアップしていくと、気持ちよく加速してくれました。
音も昔に比べれば、相当改善されていると思います。
たぶん、ディーゼルの方が、防音材をふんだんに使っていると推定します。
元の車が静かなので、それでもうるさく感じてしまうのですかね。
それよりも、高圧縮比のため、エンジンブロックなど強度や、NOx浄化装置などの装着で、コストアップとなるのが
課題です。簡単に言うと高くて買えませんでした(笑)

乗り心地差は、確信犯的に作り分けられているのではないかと思います。
CクラスとEクラスのプラットホームは、写真からだけですが、共通点が多いように見受けられます。
Cクラスも、Eクラス同様フロントストラット廻りは、すべてアルミ鋳物化されています。
これは、軽量化というよりは、サスペンションの取り付け剛性アップを狙ったものと推定します。
これでも、乗り心地が違うのは、車格にあわせてあえて味付けを変えているのではないかと思ったわけです。

とにかく、ランフラットタイヤの交換時期は、通常タイヤにぜひ変更したいと思います。



書込番号:20866816

ナイスクチコミ!4



最初前の6件次の6件最後

「Cクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス セダンを新規書き込みCクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

新車価格帯:455〜725万円

中古車価格帯:10〜628万円

Cクラス セダンをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月19日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング