ゴルフの新車
新車価格: 349〜789 万円 2021年6月15日発売
中古車価格: 27〜803 万円 (1,192物件) ゴルフの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ゴルフ 2021年モデル | 888件 | ![]() ![]() |
ゴルフ 2013年モデル | 10864件 | ![]() ![]() |
ゴルフ 2009年モデル | 1793件 | ![]() ![]() |
ゴルフ 2004年モデル | 118件 | ![]() ![]() |
ゴルフ 1998年モデル | 7件 | ![]() ![]() |
ゴルフ(モデル指定なし) | 13175件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全1827スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2007年1月28日 21:45 |
![]() |
0 | 7 | 2007年1月27日 22:05 |
![]() |
2 | 3 | 2007年1月26日 02:58 |
![]() |
0 | 9 | 2007年1月25日 21:46 |
![]() |
0 | 2 | 2007年1月22日 16:28 |
![]() |
0 | 19 | 2007年1月16日 01:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


本国で発売中の【GOLF−TSI】が今年早々にも日本でGT
となって発売されると以下リンクに掲載されていましたが、
何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて
いただけませんか?
http://www.nikkei.co.jp/style/quick/0133/body2.html
上記リンクには2ドアモデルしか載っていませんが、4ドアも
あるのでしょうか?
価格はいくらぐらいなのでしょうか?
トータル的にはGTIの方が、お買い得でしょうか?
何でも良いので、ご存知の方は宜しくお願い致します。
0点

4ドアのみで、価格は305万円です。
もちろん右ハンドルです。
ちなみに2007年モデル・ゴルフGT(2.0FSI)の価格は302万円ですから、かなりいい価格設定かと思います。
GTIのようなディスチャージライトも標準のようですね。
自動車税安くて、早くて、燃費がよくて、GTIほど仰々しくなくて(それが魅力でもあるのですが・・・)、ん〜欲しいなぁ!
今月19日発表です。
書込番号:5870101
0点

きょきょうさん、早々にありがとうございます。
もうひとつ質問させてください。
305万円との事ですが、MTでしょうか?
またDSG設定もあるのでしょうか?
個人的にはMTを選択しようと思っていますが
DSGも非常に興味があります。
ディーラーに行って聞くのが一番なのでしょうが、
どうも性格的に苦手なので・・・。
以上、よろしくです。
書込番号:5874024
0点

どうもです。
すみません、トランスミッション書き忘れてました。
残念ながら、DSGのみです。
日本市場だと致し方ないのでしょうね〜。
ちなみには17インチアルミは、ジェッタ2.0Tと同じもののようですよ。
早く実車を見たい&走ってみたいですね〜!
書込番号:5874151
0点

きょきょうさん、ありがとうございます。
次期GT(TSI)は、GTI同様に運転席以外の乗り心地は
最悪なのでしょうか?
さすがにこればっかりは、実際に試乗してみないとわからない
ですよね?
MT設定がないって事で購入欲が半減しましたが、
やはり一度ディーラーへ行って聞いた方がイイですよね。
POLO−GTIも選択肢だったのですが、モデル末期と推測
され、イマイチ購入に踏み切れません・・・。
GOLFも次期モデルが2008年との事ですが、現行Xが
気に入ってたので、次期GTを最優先に考えてます。
305万円は大金なので、もっそぉ悩みます・・・。
書込番号:5877404
0点

TSI 305万円
パワーは先代GTIよりあるし燃費はいいし、
HID、17インチホイール、DSGなどなど
輸入車では一番コストパフォーマンスがいいモデルですね。
私も今年末の購入を検討しています。
書込番号:5934579
0点



皆様のクチコミ、大変参考にさせて頂いております。
先日、GTXを見に行きまして、06GTXで30万、07で20万、GT TSIで5万との話でした(車体では無く、諸費用込みから、オプション無し)皆さんはどのくらい出てますでしょうか? よろしければ、教えて頂けるとこれからの交渉に参考になります。TSIに傾いてますが、車体で15・その他諸費用出来るだけカットくらいを引き出せれば、契約したいなと思いますが、GTXも捨てがたいです。よろしく、お願いします。
0点

昨日契約したのですが、以下の条件まで引き出せました。
車体本体価格から9%引き
納車と登録費用全額カット
車庫証明実費のみ(2600円でしたっけ?)
サービスプラス7万円引き
下取車+10万査定(120万→130万)
フロアマットを標準からラグジュアリーへ無料UPグレード
都内のVWディーラーでの話です。
GTXでは無くGTIの話で申し訳ありませんが
ご参考になればと思い書かせてもらいます。
書込番号:5912542
0点

ぽこてんさん、返信、有難う御座います。実は私もGTIがよくなってしまいました。丁度、展示車があり今月登録の条件で、総額327万、オプション3万サービスを提示されまして、明日契約しようと思っています(オプションフロアマットのみ、下取車8万込み)色やメーカーオプションは選べませんでしたが、展示車ということで納車も早いので決めようと思います。サービスプラスは別途入ろうと思っています。7キャンペーンは、1.7%ローンを使うつもりです。
TSIもひかれましたが、GTIとの価格差が20万強となりましたので、GTIでいこうと思います。契約前から納車日は決まっていて、2/5の予定です。今から楽しみです。ぽこてんさんも楽しみですね。車はそんなに詳しくは無いので、ぽこてんさん始め、皆さん、また何かあったら教えて下さい。よろしく、お願いします。
書込番号:5915680
0点

ヒデポンさん
ご契約おめでとうございます。
展示車といえども327万は安いですね。
うちのGTIは来月下旬納車なので
一足お先にGTIライフをご堪能ください。
書込番号:5915821
0点

先週に07モデルのGTIを契約しました。
値引きは25万でしたが06モデルはそれ以上の値引きが期待出来ます。但し、在庫があればですが。
TSIも興味がありますがあくまでもGTですからやはりゴルフに乗るなら伝統あるGTIですね。
書込番号:5929459
0点

はっきりくっきりさん、こんばんわ。私も契約しました。条件は上に書いてあるとおりです。あとは2/2の納車を待つばかりで、毎日、ソワソワの日々です。GTかGTIかは、その人のニーズでいいと思いますよ。いろいろな板で、他の車も含めて様々に議論されてますが、自分が性能や価格などを含めて納得いくかどうかですよね。
昨日、半日旧GTを借りて乗ってました。旧GTでも十分な動力性能でした。特にDSGは素晴らしかったです。高速で100km以上で走っている時の追越時に5速に落として、踏み込んだときの爽快な加速は、今で味わったことが無い感覚でした。あれにターボが加わると思うと、免許が心配です(笑) GT TSIも魅力的でしたが、私は納期と価格差が20〜30と言うことでGTIにしました。皆さんのゴルフライフが有意義なものになることを期待しています。
長くなってすいませんが、ついでにひとつ質問させて下さい。カーセキュリティーは何か考えていますか? 現在悩んでいます。今まで、まったく考えたことが無かったのですが、盗難・10円パンチなどを考えると、つけておいたほうがいいのかと。車両保険は入ってますが、皆さんはどのくらい考えているのかと、質問をしようかと思っていたところです。よかったら、教えて下さい。
長文、失礼しました。
書込番号:5930252
0点



ご指導ください。
ゴルフ4に乗っております。
運転席側のパワーウィンドウのオート機能しか効かなくなり、ユニットを交換しましたが、今度は開けるときのオート機能が効きません。
その他は正常に機能するのですが…。
交換時になにかリセットする等必要なのでしょうか?
2点

試しにやってみて頂きたいのですが、上に上げる時に
スイッチを押しっぱなしにする。上がりきっても2秒ほどそのまま。手を離す。下のオートも同じ要領です。
ベンツ、BMWなどはこの方法でオートが効くようになります。
文章が苦手なので日本語がオカシイ所はお見逃しを・・・><
書込番号:5920554
0点

こんばんは
あげるのはオートも普通にあげるけとができます。が、さげるてきのオートだけがきかないのです。
実はディーラーからも聞いたのですが、モーターがいかれたのではないかといわれたのですが、ユニットを替えるまではさげるときのオートしかきなかったもんですから、どうもモーターの故障とは思えず…
ご指導ありがとうございます。さげる方もやってみます!
書込番号:5923484
0点



今更遅いかしら、、、
GTI(07モデル)、10月中に契約します。
レザーシート、Fマット、HDナビ(620DWA)、ETC取付及びセットアップ、サービスプラス。
現金値引27.5万、ナビはキャンペーン中でマイナス7万、納車費用サービス。
書込番号:5514934
0点

ありがとうございます。
今日2回目の交渉でレザーシート+18インチアルミ+Fカーペットで現金18万円引きでした。
「もう少しがんばります」とのことでした。
ライバルとしてはベンツBクラスで交渉してます。
納車も1ヶ月程度との感触だと思います。
書込番号:5515901
0点

tan2_99さんありがとうございます。
まだ私は交渉中です。
私のほうは今日2回目の交渉で、黒、レザーシート+18インチアルミ+Fマットで18万円引きです。
「帰り際にもう少し頑張ります」とのでとのことでした。
ライバルはベンツBクラスで交渉してます。
ベンツにも見積もりに行ってみたんですが、ベンツのほうがセールスマンの対応と熱意が非常に感じられました(値引きも含めて)。
ゴルフも3店舗に行ってみたんですが、どこも熱意と誠意があまり感じられませんでした。2店舗なんて「値引きは5万円くらいで6ヶ月く待ち」で契約日でかわりますて言われました。売る気が感じられませんでした。
GTIはやっぱり買う人は値引きなんか細かいことは言わないのでしょうか。
それともたまたまでしょうか。
なんかいい車でほしくてもテンションが下がり気味です。
書込番号:5515939
0点

神奈川県なのですが、東京まで足を延ばし
全部で6件まわりました。
その内三件は値引はしないと言った態度を取られましたが、
残りは大分頑張ってくれて、誰から買えばいいのか正直言って
悩んでいます。
同一条件なら、年利0.9%の06モデルがいいかな?
(07は2.9%)とも考えてしまいます。
書込番号:5516188
0点

自分が一生懸命働いて稼いだお金をどのように使うかは
自分にだけ許された権利だと思います。
それに答えてくれる人から買えばいいのです。
タイミング、担当者や営業所の成績など色々な要素が
加わって値引額が決まるようですね。
(確かに価格は高いですけど、VWは大衆車ですから
強気でOKですよ!!)
書込番号:5516228
0点

あのゴルフ(GTI)を試乗した時の感激が忘れそうなので、
明日もう一度別の店に行って試乗と交渉してみます。
自分のゴルフ熱が冷めてしまいそうなので。
なぜなら、妻はもともとベンツ派(Bクラス)なので、ゴルフを推奨するために自分のテンションを上げに行ってきます。
書込番号:5516554
0点

06GTIに乗っております。
老婆心ながら、不具合が発生するたびにディーラー通いをしなければなりませんので、値引きだけでなく
サポート対応
修理技術
距離
も重要かと思います。
書込番号:5546359
0点

tan2_99さん
>GTI(07モデル)、10月中に契約します。
レザーシート、Fマット、HDナビ(620DWA)、ETC取付及びセットアップ、サービスプラス。
現金値引27.5万、ナビはキャンペーン中でマイナス7万、納車費用サービス。
販売店はどこですか?
教えてください。
書込番号:5589489
0点

もうお買い求めになりましたか?
自分はもう買ってしまったので、ここにこなかったので、返事もせずにすみません。
神奈川県内ファーレン店の東名○○です。
書込番号:5922273
0点



ご指導お願いします。
多分ジュースかなんかの汚れで、動きが悪くなってしまいました。
一度取り外して洗いたいと思っていますが、はずし方をご指導ください。
よろしくお願いします。
0点

09630963さん、こんにちは。
どなたも返答がないようなので、私の分かる範囲でお答えします。私の場合はドリンクホルダーだけを外したことはないのですが、下のMDオーディオを外すと簡単に工具なしでドリンクホルダーは外れます。ただしオーディオを外すのには専用の工具(両側の縦のスリットに挿入して引き出す金具)が必要になります。もしお付き合いのディーラーがございましたら、そちらでお借りできるといいですね。
書込番号:5904354
0点

CR6さん
御礼が遅れ申し訳ありませんでした。
単品での取り外しは構造上ダメなんですかねぇ
MDをはずすときは脇に差し込むものがいりますもんね
はずさないで洗浄する方法を考えた方が簡単な気がしてきました。
ご指導ありがとうございました。
書込番号:5910676
0点



今回、車の購入を考えているのですが、ゴルフいいな〜と思いこの掲示板や雑誌、カタログで研究しています。
(外車の購入は初めてなんです。そして車買うのも13年ぶり)
今のところGTかGL@がグレードの候補に。
まずGTですが、スポーティーな走りと装備に魅力を感じています。
ですが価格が総支払額300万オーバーはちとキツイです。
ではGL@ではどうか?ですが、確かに300万ギリギリくらいの価格で収まりそうですが、GTとの装備を比較するとGL@は物足りない。
そこでご相談なのですが、この2種の車の価格差20万を考えたとき、高くても少し無理してGTを購入したほうが、走りと装備に納得できるものなのか? それとも20万の差は大きいから無理せずGL@にして、十分ゴルフという車を満喫できるのか?
同じような悩みを持った方のお話を聞かせていただければと思います。
ちなみに私の車の用途ですが、ウイークデイは、駐車場に。
週末は20キロ位乗ります。
あまりスピードは出しませんが、今までの車がマーク2(ツアラーS)だったのでそれなりの走りとラグジュアリー度は欲しいです。
あとおそらく10年以上は乗ります。大事にするので。
もうひとつ質問が・・・
ボディ・カラーですが、グレーメタリック気に入っています。
でも傷や汚れが目立つのならシルバーにしようと思っているのですが、グレーメタリックのユーザーの方、いかがでしょうか?
0点

06年型のGTに乗ってますが、個人的な意見としてGLi比較して最も良いと思う点は、結局のところ「見た目」かなと思っています(エンジン同じだし・・・)。
GTはGLiと比べると2cm車高が低く設定され、タイヤも205/16インチとこれが見た目にはかなり効いてます。見た目を重視する典型的な日本人といわれそうですが、私個人はちょっとカネ出してカッコ良さを選んだということになります(笑)。またディスチャージヘッドランプもクルマの表情をかなり変えると思います(ある意味GLiと比較して、唯一、装備としての優位点でもあるかもしれません)。革巻きステアリングやシフトノブは自己満足に近いもので、普通に運転している限り大差ないと思います。
またタイヤやサスペンションも好き嫌いの問題で、GLiの方がラグジュアリーな乗り心地という意見も聞きます。自分が運転している時は自車を外から眺めるわけではないのでその要素を重視する方もいるでしょう。家族を乗せたゆったりドライブがメインならGLiの方が喜ばれるかも知れません。
色についてですが、妻が気に入ったこともあり、私はシルバーを選びました。これはこれで後悔していませんが、現行型ゴルフに対する私の唯一の不満点である黒バンパーがコントラストで目立つという欠点もあります。
桃ちゃん2さんも検討されているようですが、私も妻の意見を聞かなかったらグレーにしたかも知れません。とても大人っぽい、いい色です。現に私の知人がその色のゴルフに乗っていますが、黒バンパーとのグラデーションも違和感なく、一番合っていると思います。
ある時、グレーのGTIを見かけたことがありますが、あの攻撃的な黒いワッペングリル顔がとても品良く見えました。やはりグレーとの相性がいいのだなと再認識した次第です。
参考になりましたでしょうか?
書込番号:5687041
0点

そろそろ寝ようかなと思って最後に掲示板見てびっくりしました。
早速のレスありがとうございます。
Barcelona92さんのコメント、とても参考になります。
本当に私が聞きたかったことがとても丁寧に書き込んであるので。
私も見た目重視です。(笑)
ただお金出せば出すだけ見た目充実するなんて言ったら、それこそ青天井ですよね。
(GTXだって本当なら欲しいくらいです。)
さて、ラグジュアリー感ならGL@というお話。
こればっかりは乗り比べないと分からないかも知れませんね。
ボディ・カラーのシルバーと黒のコントラストは言われてみればそんな感じもしますね・・・
グレーは私も走っているの見かけて、カッコいいな〜と感じました。ドライバーもなんとなく品良く見えたし(笑)
グレーいいですよね〜
でも汚れや傷はどうなんですかね?
書込番号:5687358
0点

桃ちゃん2さん
見た目重視ならGTですかね(笑)。GTのサスが特に硬いということはないと思います。GLiとは好みの問題で片付けられる程度でしょう。
もしGTIとの比較でしたら少し話は違ってくるかもしれません。
雑誌なんか読むと評論家達はGTIのサスをえらくほめてますが、実際乗り比べるとGTIは明らかに硬いです。走る目的が違うから当たり前だと言われるかもしれませんが、街中乗りだと硬さを感じてしまうのではないでしょうか。
>でも汚れや傷はどうなんですかね?
一番汚れや傷が目立たないのは、やはりシルバーと思います。しかし知人のゴルフをいつも見てますが、グレーも目立たない部類に入ると思います。
汚れや傷を心配されるならペイントシーラントの施工をお勧めします。多分、ディーラーでも勧められる思いますが、5年補償がついて5万円くらいなので値引原資で十分まかなえるのではないでしょうか?
汚れの心配や洗車の煩わしさはペイントシーラントで保険をかけて車体は好きな色を自由に選ぶというのが後悔しない方法のような気もします。(汚れは目立ちますが黒なんかとてもかっこいいと思いますし・・・)
また長く乗られるつもりなら延長サポートプランも要検討です。通常3年のメーカー保証が最大5年まで延長できますが、現行の保証制度が12月31日までだそうで、以後は料金がかなり上がります。
(現86,600円→新126,000円、2年延長の場合)
書込番号:5688315
0点

大きなお世話かもしれませんが、現行のゴルフGTは来年には1400ccのツインチャージャー付きターボエンジン搭載車としてリニューアルするみたいですよ。
現行のGTも売り切るまでは平行して販売するらしいのですが・・・
また、ディーゼルエンジン搭載のゴルフも販売の噂がありますよ!
どちらにしろあと半年待ってから考えてはいかがでしょうか?
書込番号:5688731
0点

セイブンさん
知識不足で申し訳ないのですが、本国版GTが日本に導入される可能性はあるとは思います(個人的にも非常に興味があります)が、それが日本版GTと取って代わるというのは本当でしょうか?
1400CCのツインチャージャーゴルフは既にドイツ本国でGTとして販売されているモデルのはず。日本で売られているGTは日本独自のマーケティングで用意されたグレードで、ドイツ本国のラインナップに照らして強いて言えば「スポーツライン」に当たるのではないでしょうか?たまたま名前がかぶってますが両者は全く別物では?ちょっとグレードのヒエラルキーがおかしくなると思うのですがね。下位グレードが2000ccで上位グレードがツインチャージャー付とはいえ1400cc??日本人のメンタリティーに受け入れられますかね?まったく別のグレードとしてならわかりますが・・・。
ツインチャージャーもTDIも本国にはあるモデルですから日本導入があっても不思議ではないですし、是非導入して欲しいものですが、もう少し詳しい情報お持ちじゃないですか?
桃ちゃん2さん、ちゃちゃ入れて申し訳ないです。
書込番号:5688976
0点

Barcelona92さん またまた即レスありがとうございます。
昨晩からいろいろ考えてみましたが、やはり無理してもGTで色はグレーで後悔ないかなと思っています。
でも両グレード試乗してみますね。
実は現車の車検が来年の3月なんでそれまでは乗り続けようと思っています。ですが延長サポートプランがそんなに値上がりするなんてショックです。
年内購入も検討かと思い気やセイブンさんの情報!1400CCのツインチャージャーゴルフにはあまり興味ありませんが、ここへ来てゴルフのテコ入れ?かと思わせるような新グレード設定の情報は、何にしても購入は少し待ちかもしれません。
ところでBarcelona92さんはGT購入された際、オプションつけられましたか?
これは良かったとか、これ付けておけば・・とゆうのも含めて参考に教えてください。
書込番号:5689749
0点

桃ちゃん2さん
オプションとしてこれといったものは付けてません。外装としては薄めのスモークフィルムとサイドバイザーだけです。内装品としてはアースプレートを両ドアに付けました。私も妻も静電気体質なので冬場はとても重宝してます。
あと、ディーラーでナビ(パナのCN-HDS630D)と連動ETCを付けました。このナビを選ぶ最後の決め手となったのは筐体が黒で内装に合うこと、イルミネーションランプがブルーでこれまたメーター類の照明と合うことでした。これでけっこう夜間は自己満足に浸れます(笑)。
カスタムせずに十分カッコいいのがVW車のいいところと思ってますので個人的にはこれで十分ですがおカネに余裕があったらリヤスカートとフロントスポイラーも着けたかったですね。いまだにちょっと迷ってますが・・・。
車検が来年の3月ということはあと3〜4ヶ月ということですよね?実は私も現車に乗換えるとき、前車が翌3月車検という時の12月に買い換えたのですよ。私の場合、ディーラーからいろいろと好条件を提示されたのでそうしたのですが、桃ちゃん2さんも、もし延長プラン等気になることがおありなら、一度今のうちにディーラーに相談されておくと後々後悔しないで済むかもしれませんよ。
書込番号:5691371
0点

Barcelona92さんへ
いつもリアルタイム並みのレスありがとうございます。
スモークフィルムオプションなんですね。。。(汗)
標準かと思ってました。
もちろん私もつけます。
あとはこれといった魅力的なオプションは特になさそうですね。
GTならば標準で十分ですね。
私もナビはパナ派です!!
現車も2年前にパナつけましたが、今回の買い替えで新しいパナを付けたいと思っています。
あのブルーのイルミ、いい感じですよね〜。それがゴルフのイルミと同調するなんて益々ナビはパナに決定です。
さて12月の購入の検討ですが、少し気持ちがぐらつきました。
ちょっとディーラーに足運んでみます。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:5694615
0点

ボクも2006年式GTオーナーです。色はブルーグラファイトパールエフェクト(パール効果のある濃い紺色/2006年モデルではGTにも受注色として設定)です。納車され2ヶ月ですが、1000キロ程度走行しました。
やはりルックス重視でGTを選択しました。205/16インチのタイヤ、ガスディスチャージヘッドライト、フロントフォグ、スポーツサスペンションの他、内装のレザー3点セット(ハンドル、シフト、サイドブレーキ)、スポーツシート装着でGLIとの価格差19万9500円は個人的にはおトクではないかと判断しました。GLIも検討はしましたが、GLI納車後に、欲しくなってもオプションでほとんど追加できない装備ばかりですから。ってことでGTになりました。
オプションではペイントシーラント、ウォルフィサポート(保証2年延長)、サイドバイザー、ETC、iPodアダプター、フロアマット(ラグジュアリータイプ)、薄めのスモークフィルムです。ちなみにカーナビは装着しておりません。
ちょうど2007年モデルへの切り替え直前でしたので、2006年モデルのGTでは約37万の値引きを提示してくれたことも購入を後押ししました。
モリモリ、スムーズに加速し、案外しなやかなスポーツサスの乗り味そしてルックスも大変気に入っているので10年は乗り続ける予定です。
桃ちゃん2さんも素敵な買い物ができるといいですね。
書込番号:5698545
0点

始めまして、ドンコとタナゴといいます。
私も2006年のGTに乗っています。色はシルバーです。
オプションはペイントシーラント・電動コーナーポール・スカッドプレート・スモークフィルム・ETC・HDDナビ・IPODケーブル・ノンスモークトレイ等を付けました。その他に後日ウォルフィサポート(2年保障延長)を契約しました。
現在約2500Km程度走っていますが全くノントラブルで非常に満足しています。
購入前にGTX・GTI・GLI・GTと一通り試乗しましたが、元々ターボ嫌いなところがあるためGTXとGTIは却下しました。GTにきめたのは見た目とディスチャージライトが大きなポイントでした。色は濃色では夏の暑さに耐えられなかった過去があるため(H車のAW)シルバーにしました。
書込番号:5701043
0点

uk-yuki-ukさん、ドンコとタナゴさん コメントありがとうございます。
みなさんやはりGL@とお悩みになるんですね。でも結果的にGTを購入なさるということは、私も・・・。
OPはペイントシーラントの加工をなさるんですね。効果はいかがですか?
iPodアダプター人気ですね。私も愛用者(nano)なので付けようかと思っています。
ボディ・カラーはみなさんシルバーですね〜。
私の現車は、グレーメタリックマイカという黒に近い色なので、汚れや細かい傷が目だって手入れが大変だったのです。(磨き上げたときの美しさと爽快感は格別でしたが(笑))
ですので、ある程度は手抜きできることと、大人の雰囲気が出せる(?)カラーをと。
そうなるとシルバーですよね。次の候補はグレーでしょうか。
あと盗難防止のセキュリティー等、ゴルフはいかがなんですか?(勉強不足でスミマセン)
12月購入、ものすごく前向きになってしまいましたが、現車も愛しているので、最後まで乗ってあげたいという気持ちもあります。
でも日曜日に時間があれば、ちょっとVWのDに顔出してみます。
書込番号:5702969
0点

ペイントシーラント加工すると、塗装の艶が一層引き立ちます。また約5年間、洗車の負担が軽減されます。細かい洗車キズもつきにくいです。ボクの場合、野外パーキングユーザーなんで、塗装を紫外線や粉塵によるダメージから保護してくれます。週末しか運転しないので、併せて純正のボディーカバーも購入しました。
ただしペイントシーラントをしたから全くメンテナンスフリーという訳ではありません。ペイントシーラント加工車にはメンテナンスクリーナーが付属品(もちろん無料です)としてついてきます。このクリーナー(液体)を4ヶ月に1度くらい塗る必要があります。
セキュリティーは特にしていません。スミマセン、同じく勉強不足です...ξ
書込番号:5704936
0点

私はセキュリティーは頑丈なハンドルロックが一番と思っています。
なぜならプロの車泥棒は電気的な防犯はほんの数秒で解除してしまうからです、機械的なハンドルロックは鍵を壊したり切断したりするのにかなり時間がかかるため最初からねらわない可能性が高いと思います。
まあ、どんなセキュリティーでも100%というものはありませんがね。
書込番号:5705312
0点

Barcelona92さん、uk-yuki-ukさん、ドンコとタナゴさん 、いろいろなアドバイスありがとうございます。
本日、夕方にDに行ってきました。
せっかくグレートとシルバーのボディー車が並んで止められていたのですが、屋外のバックヤードの駐車場だったので暗くてよく分かりませんでした・・・(汗)
さて、セールスさんとは、ここで皆さんから教えていただいたネタを元にかなり盛り上がりました。(最後には、私の職業を「技術屋さんですか?」なんて話題も)
でちょっと気になっているのが2006年と2007年モデルの違いです。
もう切り替えは進んでいるらしいのですが、セールスさんは2006年の方が良いと言っていました。
なぜなら、為替の関係でデビュー時の価格設定と現在では本来、値上げしないと追いつかないのですが、VWの主力としては価格を据置にしたい。そのため2007年モデルは小幅ながら装備を落としていると。例えば、シートの生地や室内灯、後部座席のエアコン吹き出し口の省略とか・・エトセトラ
そんなお話を聞くと残り台数の少ない2006年モデルを年内中に検討しなければと焦っています。
でも値引きは、uk-yuki-ukさんほどの値引き(37万!?ナビはつけていないのにすごい値引きですね!)はなかったですが、交渉してみようかな・・・
Barcelona92さんとドンコとタナゴさんは、値引きいかがだったんですか?
一応、明日試乗してみます。
書込番号:5706569
0点

ボクの場合、京都市南区の某DUO店で購入しました。
最初は付き合いのあるDUO店で交渉しましたが、2006年モデルGTの値引きはたった15万円。その日はがっかりして帰宅。翌週、何気なくフォルクスワーゲン店に立ち寄って、20代半ばのボクと同年代のスタッフとショールームで立ち話をしていると、その場での契約を条件に、36万円引きが可能とのこと。一旦、保留し、速効DUO店に駆け込み。再度交渉したら、同じ条件+α(欲しかったiPodアダプターとボディーカバーを追加し若干値引きしてもらいました)のでOKとのこと。下取り車のゴルフ4(GLI)から付き合いがある関係やどのスタッフも好感が持てるので、やはりDUO店で契約しました。
ボクの場合、ゴルフしか考えていなかったので、「ゴルフしか考えていません」「ゴルフでないとダメなんです...笑』と最初に購入したい意志をセールスマンに伝えました。DUO店だけでなく、フォルクスワーゲン店も是非足を運んでみましょう。きっと損はないと思いますよ。
細々とした高額でないオプションは最初からオプションとして組み込まないようにしましょう。契約直前にダメもとで欲しいオプションを言うといいことがあるかも?
それからDUO店では新車代金の30万円をトヨタカード(契約時に申し込みました)で支払うと1万8000円がキャッシュバックされますので、是非オススメです。
では桃ちゃん2さんもファイトです!
書込番号:5709861
0点

桃ちゃん2さん 試乗されていかがでしたか?
値引に関してはやはり10%くらいがひとつの目安ではないでしょうか。06年モデルの末期ですから多少色を付けてもらえれば申し分ないのではないでしょうか。私も10%くらいだったと思います(下取り額の上積み等してもらいましたのでどこまでが値引か多少あいまいですが・・・)。
ディーラーから筒いっぱいいっぱいまで値引を引き出そうと策を練るのもするのもひとつのやり方かもしれませんが、相手からキリがないと思われ嫌がられるかも知れませんね。私は自分が「これくらいの価格になれば」と考えるラインを決めて、「この値段なら買い(買え)ますがどうでしょう?」ともちかけてお互いの妥協点を探ります。これはあくまで私個人の感覚ですが、その方が気持ちよく買い物できて納得もできます。やり方は人それぞれでしょうがね。
それから延長サポートプランですが、新規に購入される方は既に制度が変わっているのですね。知りませんでした。ウォルフィサポート(現延長サポート)は購入後2ヶ月以内に加入すれば78,000円、それ以後は126,000円だそうですね。無知な書込みして申し訳ありません。
ところで現行GTが1400CCツインチャージャーに替わるのは本当みたいですね。排気量至上主義の日本人に受け入れられるのか?と、いらぬ心配をしていますが、私はボディ同色のワッペングリル顔は好みだし、非常に欲しい!タイヤも17インチを履くとかいう噂・・・。税制上も有利だし、きっと小さい排気量は渋滞の多い日本の交通事情に合って、燃費もデータ以上に良いことでしょう。
でも桃ちゃん2さんがディーラーから訊かれたところによると、07年型は後部座席のエアコン吹き出し口がなくなるとか・・・。これは嫌ですね。明らかに機能の退化です。
延長サポートの件では急ぐ必要はなくなりましたが、いろいろと悩みどころはありますね。なんにしても納得のいく良い買い物をされることをお祈りしています。
書込番号:5715663
0点

桃ちゃん2さん、皆さん初めまして♪
アルファからの乗換え検討中の者です。昨日ディーラーにてGTIを試乗し、アルファとの細かい作りの違いに感服しました(^_^;
07モデルの仕様変更では、パンフ内に別紙でついていました。
先述の点以外に「アクティブヘッドレスト廃止」「エアバッグ表示がワッペン→タグ(ど〜でも良いが)」等明らかにコスト削減傾向。
更に4日付け朝刊にも「欧州輸入車来月より軒並み値上げ」と。VWは平均0.5%UPで、具体的にGTI(DSG)で\27500の値上げと書いていました。
この値上げ幅を念頭に動いたほうが良さそうですね。
因みに私はEかGLi狙いですが、残念ながら06モデルは既に在庫無しと。在庫が有れば値引き額も大きく出来たようです(機能低下させて何ですが…)
書込番号:5716218
0点

購入裏技を教えてくださったuk-yuki-ukさん、そしてこの掲示板で長くお付き合いさせていただいておりますBarcelona92さん、私と同じく購入検討中のアルフェッタさん、レスありがとうございます。
久しくレスを怠り申し訳ありませんでした。
この土日は、ゴルフの購入か否かでドタバタ。
明後日からは海外に行ってしまうのでその準備でドタバタ。
そのため、月曜からは最後の追い込みの仕事でドタバタ。
と大変な期間でした。
さて、購入検討のその後、ですが結論から言いますと今回は泣く泣く諦めました。(スミマセン)
土曜日にVWで話しを聞き、2006年モデルが買い!と言われかなり購入する気、満々だったのです。
そこで最初にゴルフの話を聞いたDUOにも再び行って、もう少し話を聞き、ついでに試乗もしてから購入と思いました。
しかし、いきなり試乗車がなかったのです。(他のDに貸しているとのこと) GTもGLiも?!
そこでセールスさんと話だけとなったのですが、VWで聞いた情報をそれとなく尋ねてみたところ、VWで聞いたことは意外と間違った情報であったことが分かりました。
「内緒ですよ」とセールスさん言われ、写真付きの資料を見せていただいた、2006年と2007年モデルの変更点。
後部座席のエアコン吹き出し口がなくなることはありませんでした。(これはホッとしました。)
そして一番重大な事は、GTがなくなることです。
GTの2007年モデルは出すが、すぐにGT-TSI(以前、セイブンさんのレスにあった情報です。)にシフトするとの事。私は単に追加モデルと勘違いしていたのでまさか現行のGTがなくなるとは思っていなかったのでその話を聞いたときはショックでした。それと同時にVWのセールスさんは、なぜそのことを教えてくれなかったのか猜疑心を持ってしまいました。(それほどまでに2006年モデルを売りたかったのか・・・)
GT-TSIは1月発表、2月発売とのことなので、それを待ってみてもいいかな〜とゆう気持ちになってしまいました。
そして個人的に気がかりなのは、私はしばらくしたら一週間ほど日本を離れてしまうので、じっくり検討することもできないまま、安い時期だからという理由で契約してしまうと後悔してしまうのではないかということでした。そして2006年モデルはシルバーの在庫はないと言っていたので。
結局、来年の2月頃に再検討していくと言うことで結論をだしたのです。
購入の際は、また皆さんにご報告したいと思っています。
今までの皆さんのアドバイス、とても感謝しています。
書込番号:5718416
0点

1月19日にTSIの発表です。 あっしも検討してます。
305万円はちと高いですが、充分魅力あり。
書込番号:5887181
0点


ゴルフの中古車 (全5モデル/1,192物件)
-
ゴルフ eTSIアクティブ 認定中古車 純正ナビDiscover Pro テクノロジーPKG装備車 ACC 駐車支援 IQ.LIGHT ワイヤレスチャージ
- 支払総額
- 251.2万円
- 車両価格
- 238.0万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 259.8万円
- 車両価格
- 250.3万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.7万km
-
ゴルフR ベースグレード 純正ナビ AM FM BT フルセグTV バックカメラ 衝突軽減ブレーキ シートヒーター レーダークルーズコントロール 前後コーナーセンサー パドルシフト ETC
- 支払総額
- 407.1万円
- 車両価格
- 401.0万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 127.4万円
- 車両価格
- 121.6万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 13.6万km
-
ゴルフGTI ベースグレード ワンオーナー ACC ドラレコ前後 スマートキー パークソナー ナビ TV DVD BT 記録簿 禁煙 スペアキー
- 支払総額
- 164.8万円
- 車両価格
- 148.5万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜674万円
-
32〜536万円
-
55〜640万円
-
35〜567万円
-
27〜435万円
-
30〜489万円
-
14〜253万円
-
79〜253万円
-
112〜182万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
ゴルフ eTSIアクティブ 認定中古車 純正ナビDiscover Pro テクノロジーPKG装備車 ACC 駐車支援 IQ.LIGHT ワイヤレスチャージ
- 支払総額
- 251.2万円
- 車両価格
- 238.0万円
- 諸費用
- 13.2万円
-
- 支払総額
- 259.8万円
- 車両価格
- 250.3万円
- 諸費用
- 9.5万円
-
ゴルフR ベースグレード 純正ナビ AM FM BT フルセグTV バックカメラ 衝突軽減ブレーキ シートヒーター レーダークルーズコントロール 前後コーナーセンサー パドルシフト ETC
- 支払総額
- 407.1万円
- 車両価格
- 401.0万円
- 諸費用
- 6.1万円
-
- 支払総額
- 127.4万円
- 車両価格
- 121.6万円
- 諸費用
- 5.8万円
-
ゴルフGTI ベースグレード ワンオーナー ACC ドラレコ前後 スマートキー パークソナー ナビ TV DVD BT 記録簿 禁煙 スペアキー
- 支払総額
- 164.8万円
- 車両価格
- 148.5万円
- 諸費用
- 16.3万円