ゴルフの新車
新車価格: 349〜789 万円 2021年6月15日発売
中古車価格: 17〜847 万円 (1,085物件) ゴルフの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ゴルフ 2021年モデル | 901件 | |
| ゴルフ 2013年モデル | 10864件 | |
| ゴルフ 2009年モデル | 1793件 | |
| ゴルフ 2004年モデル | 118件 | |
| ゴルフ 1998年モデル | 7件 | |
| ゴルフ(モデル指定なし) | 13180件 |
このページのスレッド一覧(全1828スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2004年7月20日 16:54 | |
| 0 | 0 | 2004年7月20日 16:41 | |
| 0 | 2 | 2004年7月20日 11:57 | |
| 0 | 1 | 2004年7月19日 00:56 | |
| 0 | 2 | 2004年7月17日 23:14 | |
| 0 | 5 | 2004年7月15日 23:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
92年式のゴルフVを嫁が花嫁道具としてもって来ました。
まだ35000キロしか走ってないので所有車を自分のゴルフUと入れ替えました。
オートマですが、乗ってみると、4速のシフトアップが60キロを越さないとされません。アクセルオフにしても同じです。逆に4速に入っているときに減速していくと、50キロぐらいで3速にシフトダウンするのでかなり回転数が上がったエンジンブレーキがかかります。
ディラーに聞いたところ、このころのゴルフはオートマがよくないので、こんなものだといわれました。ドイツではあまりオートマは無いので・・とも言われた。
そんなものなのでしょうか?それとも、やっぱりこいつは調子悪いのでしょうか?できれば前のゴルフみたいにいっぱい乗りたい。
0点
2004/07/17 15:27(1年以上前)
92年のゴルフですか・・私も昔乗ってました(たぶん同じATです)。
まだヤナセで扱ってた頃の初期型のゴルフVですよね。
この頃のATはZF社製のはずです。
シフトアップとエンブレは、私も同じような経験があります。
加速時はモワーとした感じですよね。高速道路を走ってしまえば
問題ないのですが。
私はゴルフVのATが嫌いでイヤでと文句言いながら
100,000KMも走りました。
私のゴルフVは、50,000KMを越えた時点ですが、信号待ちの際
Dレンジに入れっぱなしだと、ギュオーと物凄い音がしてました。
今でもゴルフUを見かけると、淡い青春時代を思い出します。
良かったな〜ゴルフU。。
書込番号:3040142
0点
2004/07/20 11:57(1年以上前)
返信ありがとうございます。
やっぱり、この頃のゴルフ、オートマの感じはあまりよくないようですね。
とはいえ、私も10万キロぐらいは乗ってやろうと思っています。
と思ってたら、エアコン壊れました。修理に25万ぐらいかかるそう・・・・。
悩みましたが、修理して、やはり乗ることに決めました。
前車のゴルフVもそうでしたが、こうやって修理に金がかかっていくと、意地でも乗り続けるという抜けれない道に入っていくのです。
ついでですが、誰かゴルフVのベースキャリア安く譲ってくれませんか・・・・。
書込番号:3051198
0点
初めまして。人生初マイカー購入としてゴルフVを考えています。
VWのキャンペーンとしてVWソリューションズという支払いプランが
あると思うのですが、公式サイトの説明を見てもメリットのみ書いて
あります。逆にこのデメリットってどんなことが考えられるのでしょ
うか?
3年契約で乗り換えればいいかなと考えているのですが、予算がふんだ
んにある、あるいは、ローンの適用金利が変わってくるという以外で
皆さんがソリューションを選ばないとしたらどんなポイントがあります
か?
0点
2004/07/19 00:56(1年以上前)
一度契約したら、最低2年は乗らないと損になります。
その車が気に入った場合、設定期間終了後に再度支払いをする必要があります。
所有感を得られないかもしれません。
乗り換えの時は、基本的に下取り車はないことになります。
次の車も無理なく支払うためには、ある程度平行して貯金しておく必要があります。
設定された点検は無料です。
丁寧に乗れば残価格は少しだけ上がります。
借りている車という意識で、少しだけ安全運転になるかも知れません。
何といっても月々の支払いが楽になります。
ただし、任意保険までは面倒見てくれません。
ソリューションを使う場合は、特に充実したSAP保険に入っておく必要があります。
最後は車に対する考え次第でしょうね。
あくまでも足として、道具として使うのなら悪くない選択です。
書込番号:3045980
0点
先週ゴルフ4 Lプラスが納車されました。ちなみに紺色。
単純にかわいいなーと外見と価格で選んだため、
ゴルフのことについてほとんど知識がありません。
で、しょーもない質問で申し訳ないんですが、ゴルフ4のLプラスって
グレードで言うとどの辺りに位置するのものなのでしょうか?
0点
2004/06/29 07:19(1年以上前)
いちごらんちさん こんにちわ。
私も最近L Plusを買いました。
LPlusですが、2リッターのGLIというグレードに
クルーズコントロール、ガスディスチャージヘッドランプ、
ヘッドランプウォッシャー、オートマチックヘッドランプコントロール、革巻き4本スポークマルチファンクションステアリングホイール
を装備したもののようですよ。お買い得感がありますよね。
私は別スレッドでも立ち上げたようにシートが形状のせいなのか
固くてなのか合いません。腰痛がでてしまって困ってます。
それ以外は満足してるのですが。
書込番号:2973936
0点
2004/07/17 23:14(1年以上前)
トロロといっしょさん、早々に返信ありがとうございました。
じつは、直後にパソコン壊れて入院、昨日退院したところで、
お礼が遅くなって、すみません。
やっと、400km過ぎたところで、運転自体に慣れようと
がんばっています。
また、いろいろ教えてください。
書込番号:3041670
0点
本日、ゴルフWのGTTが納車されました。初めての外車で車のならしが、あまりわからないので色々質問したいです。やはり、走行距離1000kmぐらいまでは3000回転以上回すのをさけるべきなのでしょうか?それと、納車されたばかりですが、高速道路でのスピードは100キロまでにおさえるもんですか?
すごく、恥ずかしい質問で恐縮ですが、良きアドバイスお願いしたいです。
0点
2004/07/07 18:11(1年以上前)
わ,わたしも「ならし」が気になります.
ゴルフIV LPlusを購入し,6月始めから乗っています.現在走行距離は1200kmです.
納車の時にディーラさんに聞いたのですが,「回転計が12時を越えない程度」というお答え.この場合は3500pmになりますね.周囲の車好き達にも聞いたのですが,結局最初は3000rpm以内で,ということにしました.ただし,2500rpm〜3000rpmの間で出来るだけ一定の回転数で走る方が良い,とのことでした.ですから,空いている高速で80〜100km/hで一定走行されたら良いのではないでしょうか?
ところで私が気になっているのは,使用マニュアルを見ると「1500kmまではならし運転で,1000kmを越えたら回転数を上げましょう」と書いてあります.ですが,この車全然回転数を上げる場所がありません.4500rpmあたりで130km/hくらいの速度が出てしまいます.5000rpm程度まで上げたいのですがどうすれば良いでしょうか? どうもリミッタがきいているらしく,山道の上り坂でもあまり回転数は上がりませんでした.
書込番号:3004535
0点
2004/07/07 18:37(1年以上前)
当たり前のことですが、低いギアなら良いのでは?流れの良い国道でも大丈夫ですよ。
書込番号:3004620
0点
2004/07/11 16:03(1年以上前)
はじめまして。私もWのGTI(5MT)に乗ってます。
現在10,000KMほど走りました。
お車は5MTだと思いますが・・
ディーラーの人は「ナラシは不要です」と言います。
パーツショップの人は「ナラシは絶対やった方がいいです」と言います。
っで「どっちやねん!?」って感じですよね。
・・・それで私の場合ナラシはあまりやりませんでした・・っと言うより
我慢できませんでした(笑)。
最初500KM位までは、3〜4,000回転位を意識して運転してました。
でもその後我慢できずに、気が付くと2、3速でブンブン走ってました。
あくまで私の意見ですが、今の時代あまり「ナラシ」と
気にしなくてもよいのではないでしょうか。
工場を出荷する時すでにブンブンエンジンを回しているなんて
聞いたこともありますし。ATでしたら余計に不要なのかもしれません。
私の車は2速でレッドゾーン(この時100KM/h位)まできれいに回りますよ。
ちなみに納車の日、嬉しくて千葉〜河口湖を高速道路で
往復してしまいました(笑)。
書込番号:3018748
0点
2004/07/11 21:41(1年以上前)
こんにちは
#すみません、書き込む場所を変えたら同じハンドルネームを使えないことに今はじめて気がつきました。[3004535]ごるどん こと ごるどんIVで書き込ませて下さい。
ゴル55さん、ありがとうございました。当たり前かもしれませんが、教えていただいて初めて気がつきました。
で、本日早速試しました。2ndで5000rpm以上回すことができました。来週はもう少しがんばります♪
ところですみません、XOCさんにひとつ質問なんですが、
レッドゾーンまで回すとエンジンを傷める、と良く聞くのですが、問題はないのでしょうか?
書込番号:3019866
0点
2004/07/15 23:48(1年以上前)
みなさんコメント有難うです。ならしも順調です。ディラーで聞いたら1000キロまでは3000回転ぐらいまでで抑えたほうが無難とのことです。
書込番号:3034726
0点
ゴルフの中古車 (全5モデル/1,085物件)
-
ゴルフGTI クラブスポーツ ストリートエディション 純正ナビ BT CD/DVD SD USB ETC2.0 クリアランスソナー バックカメラ アダプティブクルーズコントロール
- 支払総額
- 269.4万円
- 車両価格
- 243.8万円
- 諸費用
- 25.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 245.7万円
- 車両価格
- 233.9万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜673万円
-
32〜536万円
-
55〜596万円
-
45〜559万円
-
18〜449万円
-
30〜489万円
-
15〜253万円
-
100〜279万円
-
118〜179万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
ゴルフGTI クラブスポーツ ストリートエディション 純正ナビ BT CD/DVD SD USB ETC2.0 クリアランスソナー バックカメラ アダプティブクルーズコントロール
- 支払総額
- 269.4万円
- 車両価格
- 243.8万円
- 諸費用
- 25.6万円
-
- 支払総額
- 245.7万円
- 車両価格
- 233.9万円
- 諸費用
- 11.8万円















