『新型のXJ』のクチコミ掲示板

<
>
ジャガー XJ 2010年モデル 新車画像
  • XJ 2010年モデル
  • エクステリア  ロジウムシルバー - XJ 2010年モデル
  • インテリア - XJ 2010年モデル
このページの先頭へ

『新型のXJ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
XJ 2010年モデル 48件 新規書き込み 新規書き込み
XJ 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
XJ 1994年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
XJ(モデル指定なし) 71件 新規書き込み 新規書き込み

「XJ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
XJを新規書き込みXJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

新型のXJ

2009/07/26 10:09(1年以上前)


自動車 > ジャガー > XJ

スレ主 HOLGAさん
クチコミ投稿数:40件

新型の写真が出ましたね。
皆さんの、御意見、印象を聞かせてください!

書込番号:9909038

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/24 09:47(1年以上前)

95年式ダブルシックスを9年、04年式XJ-8/3.5を7年程乗っていますが
段々ジャガーらしさが薄れて来てるような気がします。
ディーラーにて現車をすすめられましたが、いい車だとは思いますが
購入する気にはなれませんでした。

ジャガーらしいデザインは先代までで終わったと思っています。
否定するわけではありませんが私の好みではなくなってしまいました。

書込番号:13045729

ナイスクチコミ!0


スレ主 HOLGAさん
クチコミ投稿数:40件

2011/05/24 20:14(1年以上前)

先代XJはさかのぼればマークXのデザインを受け継いできたわけで、50年近い伝統がありますね。逆に言えば、マークXが50年もつ、それだけ時代を先取りしたデザインだったってことでしょう。
個人的には、新型XJも半世紀耐えられるくらいの先進的デザインで生まれ変わって欲しかった、そう思います。
しかし、新型のデザインは、最近のサルーンの中では一番好きです。
特に、内装は次のXKにも使って欲しいくらいです。

書込番号:13047528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/25 20:04(1年以上前)

誤解なきよう改めて書き込みますが、現行XJも車としては非常に良く出来た車だと思います。
ただ、先代までのモデルを16年に渡って所有した身としましては今までとガラッと変わってしまったデザインはなかなか受け入れづらいものです。
欧州車も次々に現代的なデザインに変わってきていますが、ジャガーだけはクラシカルな雰囲気のままでいて欲しかったというある意味ノスタルジック的な感覚です。
新型の内装も高級感とスポーティーさが適度に融合して非常に素晴らしいものですが、私にとってはウォールナットをふんだんに使った昔ながらのT字型のインスツルメントが1番ジャガーとしてしっくり来ます。
走りに関しては、足回りがやや固められて締まった感じになりましたが紛れも無くジャガーの走りでした。
ジャガーの走行フィールが好きな人なら十分満足出来ると思います。

書込番号:13051015

ナイスクチコミ!2


スレ主 HOLGAさん
クチコミ投稿数:40件

2011/05/26 22:24(1年以上前)

ジャガーデザインの本質は革新にあるのかなって思います。
時代を先取りしたデザインだからこそ長持ちする。
今回のモデルチェンジは伝統の継承でも革新でもない、中途半端な印象があります。
ジェットエンジン搭載のCX75が新型のXJだったら面白かったのに。
今までのXJでは、300のインテリアと、308のエクステリアが好きです。

書込番号:13055410

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ジャガー > XJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1999,sX308 XJ4.0 10 2013/10/18 20:04:07
新型のXJ 4 2011/05/26 22:24:09
車検。 2 2007/02/28 19:19:11
98・XJ-8 3.2 質問が有ります。 7 2007/04/29 0:07:34
XJ8のDVDナビについて。 24 2016/11/06 15:23:53
X・XJタイプのジャガーデザインを購入予定ですが・・・ 1 2006/06/06 12:44:14
デイムラー12気筒 0 2005/10/11 10:16:36
素晴らしかったです 6 2004/11/07 19:37:48
誰か教えて 8 2004/09/23 18:11:11

「ジャガー > XJ」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XJ
ジャガー

XJ

新車価格:900〜2107万円

中古車価格:47〜758万円

XJをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XJの中古車 (全3モデル/234物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング