『ベース車両』のクチコミ掲示板

<
>
ヒョンデ XG 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ベース車両』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    XG 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    XG(モデル指定なし) 116件 新規書き込み 新規書き込み

    「XG」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    XGを新規書き込みXGをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ0

    返信3

    お気に入りに追加

    標準

    ベース車両

    2003/11/19 00:06(1年以上前)


    自動車 > ヒョンデ > XG

    スレ主 XGオーナーさん

    あ、そうなのですか?。
    少し書き方を間違えたのかも知れませんね。
    ニューグレンジャー、デボネアがベースと言うより
    その「後継車」が正しいのかな。
    詳しいことは以下のHPを見ていただければ宜しいかと。http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/6686/

    書込番号:2140239

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    XGさん

    2003/11/19 12:14(1年以上前)

    書き方の問題では無いような・・・。
    1995年に販売開始、市場に出た車(仮にAとします)と、
    1995年に開発開始、1998年に販売開始された車(Bとし
    ます)で、エンジン、ミッションは共通、シャシは瓜二
    つ、サイドウィンドウラインも瓜二つなのに、どうして
    BがAをベースにしてない、独自開発で、別の車の後継
    車だ、などと主張するのでしょう。
    XGがディアマンテベースだとそんなに困ったり、屈辱
    だったり、恥だったりするのですか。解らないなあ。

    書込番号:2141367

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 XGオーナーさん

    2003/11/19 13:12(1年以上前)

    あ、そうだったのですか。
    では私の勘違いだったのですね。
    韓国本国でグレンジャーを名乗りましたからニューグレンジャーの後継車、デボネアは97年に生産を終了して三菱独自の高級車はディアマンテになりましたから、両車の位置づけはニューグレンジャー、デボネアの後継と思ってました。
    XGのベースはディアマンテなのですね。
    別に困るとか、屈辱とかは感じないですね。
    XGもディアマンテもイイ車ですから。
    以前、中古のデボネアエグゼクティブVをニューグレンジャー仕様にして、XGと2台所有していましたがデボネアのECSがだめになり手放しました。
    イイ車だったので修理して乗っていれば良かったと思います。

    書込番号:2141490

    ナイスクチコミ!0


    ギャランの双子の兄貴さん

    2004/02/17 23:23(1年以上前)

    三菱の上級モデルは、伝統的にギャランベースなんですよ。
    デボネアV(グレンジャー)は、ストラット&3リンクでわかる通り、当時のギャランシグマ・エテルナシグマ(最後のシグマ)がベースで、ディアマンテは次のギャラン・エテルナ・エテルナサバ(サブネームの取れたモデル)がベース。
    で、2代目ディアマンテ(XG)は、3ナンバーになったギャラン・エテルナ・エメロードがベース。実際、前後ともマルチリンクになったサスは、アッパーアームの車体側取り付けなど僅かな相違点があるものの(ディアマンテは防振構造になっている)部品は共通。

    書込番号:2482733

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ヒョンデ > XG」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    XG
    ヒョンデ

    XG

    新車価格:220〜293万円

    中古車価格:

    XGをお気に入り製品に追加する <1

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング