『違法コピー防止って・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,800

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD DVE-5207のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVE-5207の価格比較
  • DVE-5207のスペック・仕様
  • DVE-5207のレビュー
  • DVE-5207のクチコミ
  • DVE-5207の画像・動画
  • DVE-5207のピックアップリスト
  • DVE-5207のオークション

DVE-5207アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月中旬

  • DVE-5207の価格比較
  • DVE-5207のスペック・仕様
  • DVE-5207のレビュー
  • DVE-5207のクチコミ
  • DVE-5207の画像・動画
  • DVE-5207のピックアップリスト
  • DVE-5207のオークション

『違法コピー防止って・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVE-5207」のクチコミ掲示板に
DVE-5207を新規書き込みDVE-5207をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

違法コピー防止って・・・

2005/07/24 11:06(1年以上前)


カーオーディオ > アルパイン > DVE-5207

クチコミ投稿数:2件

車載DVDプレイヤーを検討しています。
(対象車:スバルB4 BL5C)
ヘッドユニットは,現状装備のマッキントッシュを使い,アンプ無しのDVDプレイヤーを比較検討中です。
パナのCX-D3000D,KENWOODのVDP-03そして本機を比較していますが,先の5210でも記載のあった,違法コピー防止機構は今回どうなっているのでしょう?
車内にオリジナルのDVDを置く積もりは無く,矢張りコピー版DVD-Rを置いて置きたいため,コピーしたDVDが再生出来るかが決定要因です。
メーカHPにある取扱説明書を読んでみると,5210と同様の記載はありますが・・・。
リッピングソフトも通常のもの(DVD Shrink 3.1)を使っており,家庭用据置DVDプレイヤーでは再生可能。また,車メーカ標準のナビシステムのプレイヤーでも再生可能でした。(スバル純正)
本機の違法コピー防止機構はシビアなんでしょうか?
よっぽどコピー品質の悪い状態で無ければ再生出来るということで有れば本機を選択したいと思っています。
ご存知の方,またはユーザーの方で良いコメントが有れば宜しくお願い致します。

書込番号:4301327

ナイスクチコミ!1


返信する
X-BOWさん
クチコミ投稿数:158件

2005/07/24 12:03(1年以上前)

「私は違法な事をしている」と堂々と掲示板に書くとは・・・・・

あなたの常識が通ると思うなら、アルパインに聞いてみればいかが?

書込番号:4301452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5641件

2005/07/24 15:53(1年以上前)

どこが違法コピーなんでしょう?

書込番号:4301783

ナイスクチコミ!0


X-BOWさん
クチコミ投稿数:158件

2005/07/24 16:40(1年以上前)

まきにゃんさんへ
>オリジナルのDVDを置く積もりは無く,
>矢張りコピー版DVD−Rを置いて置きたいため

>リッピングソフトも通常のもの(DVD Shrink 3.1)を使っており

自分が作成した物やコピーフリー(有るのかな?)のDVDソフトなら
こういった書き込みにはならないと思いますが?

「自作の(例えばDVDレコーダー等)DVDでも再生できますか?」
とか書いてあれば違法とは思いませんが、どう解釈されたのですか?

そもそも、自作のソフトならマスターとコピーの違いは何ですか?

ちなみに2761556のスレッドでは違法とは思いませんね。

書込番号:4301879

ナイスクチコミ!1


mega cockさん
クチコミ投稿数:276件

2005/07/24 19:02(1年以上前)

ニュアンスの理解力に乏しいのかな

>オリジナルのDVDを置く積もりは無く,
>矢張りコピー版DVD−Rを置いて置きたいため

この表現なら誰でもわかるぞ!

書込番号:4302113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2005/07/26 02:16(1年以上前)

皆様の貴重なご意見を頂く立場でありながら,短絡的な表現及び分かり難い記載となり申し訳ありません。
当方としても,当然,違法という位置づけでは無く,またそう考えている訳でも無く,
■製品に備わる機構(違法コピー防止機構という名前のもの)が
■所有者1名による個人観賞用としてのバックアップDVDの再生を遮るかどうか
を知りたいというものです。
ユーザーの方や検討されている方のご意見が伺えればと思っているだけですので,宜しくお願い致します。

書込番号:4305485

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2617件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2005/07/27 11:08(1年以上前)

過去レスにも有りましたが、途中でプログラム変更されたはず?で再生出切る範囲が増えたはずです。(またはサービスセンターでも対策してくれたはず・・・)

一番確実なのは、お店のデモ機で再生を確認するのが一番でしょう。
(ただ、今年のモデルはDVDメカが変更されているらしいので04年発売モデルのDVDで試すのが良いかと・・・)

書込番号:4308167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DVE-5207」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画したDVD再生方法は? 3 2009/08/14 13:09:05
CDを聞く場合 2 2009/02/17 20:03:48
コピー情報で無く使い勝手? 2 2006/01/09 22:40:25
違法コピー防止って・・・ 6 2005/07/27 11:08:19

「アルパイン > DVE-5207」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVE-5207
アルパイン

DVE-5207

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月中旬

DVE-5207をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング