『Ipod用のケーブルについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月 発売

iDA-X100

「iPod/USBダイレクトケーブル接続」対応デジタルメディアヘッドユニット(2.2型液晶)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 最大出力:50Wx4 iDA-X100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iDA-X100の価格比較
  • iDA-X100のスペック・仕様
  • iDA-X100のレビュー
  • iDA-X100のクチコミ
  • iDA-X100の画像・動画
  • iDA-X100のピックアップリスト
  • iDA-X100のオークション

iDA-X100アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月

  • iDA-X100の価格比較
  • iDA-X100のスペック・仕様
  • iDA-X100のレビュー
  • iDA-X100のクチコミ
  • iDA-X100の画像・動画
  • iDA-X100のピックアップリスト
  • iDA-X100のオークション

『Ipod用のケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iDA-X100」のクチコミ掲示板に
iDA-X100を新規書き込みiDA-X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

Ipod用のケーブルについて

2008/04/25 09:32(1年以上前)


カーオーディオ > アルパイン > iDA-X100

クチコミ投稿数:19件

Ipodにつなぐ端子の部分がこわれてしまいました。
替わりのものがほしいのですがどうやって手に入れたらいいですか?
ほかのもので代用できるものありますか?

書込番号:7720183

ナイスクチコミ!0


返信する
405sさん
クチコミ投稿数:434件

2008/04/25 10:09(1年以上前)

部品として注文出来ます。お近くの量販店へどうぞ。

書込番号:7720267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2008/04/26 09:41(1年以上前)

私は壊れたわけではないですが、iPodと接続するコネクタ部分が取れてしまいました。

接合部分を見てみると、ごくわずかな凹凸を少量の接着剤で固定している
だけのようなので、今後も取れる人が続出しそうな気がします。

ユーザーがよく触ることになるであろう部分を、これだけコストダウンしてる時点で、
アルパインの品質に対する姿勢がイマイチだってことは伝わりました。

書込番号:7724113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 iDA-X100の満足度4 Photofain 

2008/04/26 10:35(1年以上前)

iDA-X100取扱店で、説明書を持参して、この付属ケーブルが欲しいというと注文できますよ。
ちなみに、3,600円ちょっとだったと思います。

書込番号:7724295

ナイスクチコミ!0


さとTさん
クチコミ投稿数:2件 iDA-X100のオーナーiDA-X100の満足度5

2008/04/30 21:05(1年以上前)

私も同じようにケーブルのDock部分のプラスチックが突然剥がれてしまいました。
車のグローブボックスで普通に使用していました。
購入店、アルパイン共に問い合わせしましたが、ケーブルのみを着払いでアルパインに配送してほしいとの回答を得ました。
少々納得できない部分があります。
今年の2月に購入しましたので、メーカー保証も十分に残っています。
普通なら、問い合わせれば初期不良という意味で新品を代替してくれるのではないでしょうか。
残念ですが電話でのやりとりでも、そのような気持ちがあまり伝わってきませんでした。
意外とアルパインってサポートがイマイチかなぁと思いました。
皆さんは、どのように思われますか。
この一件が起こるまでは、素晴しく革新的なメーカーであると思っていたのですが。

書込番号:7744172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 iDA-X100のオーナーiDA-X100の満足度4

2008/09/07 15:26(1年以上前)

今年(2008年)の8月にこの製品を購入し、半月ほど利用しておりました。

つい先日の暑い日にグローブボックスからiPodを取り出そうとコネクタを触ったところ
ポロッと黒いプラスチックが外れコネクタ内部の金属の部分がむき出しになってしまいました。

購入先の黄色い車用品店に持って行き、事情を説明したところ、製品の取り寄せまでに5日程かかりましたが、無償で交換してくれました。


交換時にメーカー側の製品の不具合の把握状況を確認してみましたが、一部初期のロットにコネクタのプラスチック内部の融着?の弱い製品があるのだとか…
現在、この問題は対策済みなので新しいケーブルには問題は無いとのことでした。

こちらとしては交換された新しいケーブルを利用してみないとトラブル改善状況がわからないという不安があったため、再度同じ症状が出たときに交換してくれるのかどうかを聞いたところ、対応してくれるということでした。

また、店員さんの話によると、この症状に関しては製品登録者に対して電子メールで報告済みとのことでしたが、
確認しても電子メールは確認できず、またalpain社のHPを探しても、この件に関しての対応は見当たりませんでした。

結論ですが、
少なくともメーカーによる改善前のこのUSBケーブルのコネクタは、車の中という過酷な環境で使用する物としては明らかに強度不足ではないかと感じました。新しいケーブルのコネクタ強度がどの程度改善されたのかは、使用後日が浅いのでまだ分かりませんが、再度壊れた際には改めてクレーム対応を要望したいと思っています。

同様のトラブルがあった方も、あきらめて再度購入するのではなく、一度購入先に交換を相談してみてはいかがでしょうか?
その方がalpain社の製品改善、あるいは、OEM先に対する製品仕様に注意を払ってくれるのではないかと考えます。

書込番号:8313847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > iDA-X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPod touch(64GB) 4 2009/11/12 0:29:37
iPhone 3.0ソフトウエア 0 2009/06/18 20:46:26
時々、ipod再生時に音がでない。 0 2009/05/25 16:13:58
USBメモリ 16GB 32GB の使用レポお願いします。 7 2009/05/27 21:33:29
USBメモリ接続時のランダム演奏について 1 2009/04/11 18:45:52
皆さんがお使いの形式は 0 2009/01/29 17:54:08
itunesで購入した曲を 0 2009/01/27 15:27:04
iDA-X305 1 2009/01/24 0:02:46
ラジオの感度 3 2009/01/10 1:31:39
各種USBメモリ使用時のレポート 2 2009/03/22 19:27:42

「アルパイン > iDA-X100」のクチコミを見る(全 238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iDA-X100
アルパイン

iDA-X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月

iDA-X100をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング